最近の人気記事



中日・高橋周平、1軍定着時期をともにした波留敏夫コーチに相談してバットを寝かせる 福留孝介「おまえは寝かせるタイプだと思うよ」

波留敏夫
波留敏夫


■2021.08.31 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

中|0 0 5  0 0 0  3 0 0 =8
神|0 0 0  0 5 0  0 0 0 =5
中日・高橋周平、1軍定着時期をともにした波留敏夫コーチに相談してバットを寝かせる 福留孝介「おまえは寝かせるタイプだと思うよ」

8月31日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、8-5で勝利! 一時は同点に追いつかれるも乱打戦を制して勝利!!!

6 (三) 高橋周平 5打数2安打 4打点
|遊 飛|左2②|一ゴロ|右2②|遊 飛|
中日・高橋周平、1軍定着時期をともにした波留敏夫コーチに相談してバットを寝かせる 福留孝介「おまえは寝かせるタイプだと思うよ」

▼左2②

中日・高橋周平、1軍定着時期をともにした波留敏夫コーチに相談してバットを寝かせる 福留孝介「おまえは寝かせるタイプだと思うよ」
(GIF)




▼右2②



阪神vs中日 2021/08/31 ダイジェスト

■2021.09.01 中日スポーツ

【中日】”飛距離”捨てた主将・高橋周平、バットを寝かせて復活の2安打4打点 恩師・波留コーチと福留の助言で決断
中日・高橋周平、1軍定着時期をともにした波留敏夫コーチに相談してバットを寝かせる 福留孝介「おまえは寝かせるタイプだと思うよ」

 主将が変えたのはただ一点。バットを寝かせた。バットを立て続けたのは本塁打増のため。つまり、今季目指していた飛距離を捨てた。「自分が力を入れられるところで目いっぱい振っているだけでした。試合に出るようになってから何度か壁はありましたが、こんなにうまくいかないことはなかった」。ヘッドが走らず、バットが出てこない。肩の動きや背筋の角度、あらゆる変化を試しても好結果は長続きしなかった。

 恩師との打撃矯正と、ベテランによるお墨付きで打てる形に戻した。8月26日に3年ぶりにファームの試合に出た。1軍定着時期をともにした波留2軍打撃コーチと相談して、ヘッドを寝かせた。数日前に福留に相談して「おまえは寝かせるタイプだと思うよ」と伝えられた。

 プロ10年間でつくったあらゆる引き出しを開けて、バットを寝かせる最終手段に出た。「よくなりつつはあります。残り試合、出してもらえるように頑張ります」。


記事全文を読む

中日・仁村徹2軍監督「高橋周平はそんなに時間がかかるものではないと自分では思っている」 練習を見ていた波留敏夫コーチは不振の原因を分析「上半身と下半身が合っていない」


レジェンド・立浪和義さん「中日・高橋周平選手はホームランを捨てて率をもっと上げていったらいいんじゃないですかね?(笑)」 高橋周平「…(笑)」


4打点の大暴れの裏に波留コーチと福留選手の存在が! ここから調子を上げていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 875 :zMwY3MTA2MW-3ZW(fp5ccadd5e.chbd310.ap.nuro.jp)
    2021年9月1日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留と波瑠コーチ本当に素晴らしい活躍してる

    95
    0
    +95
  2. 876 :DcwN5NjQ1ND-5Nz(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年9月1日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留コーチは短、中距離打者の育成が得意なんだろうね
    長打増やそうとして長打減った1軍今シーズン見てると
    選手の打撃適正とコーチの適性ってやっぱ大事なんだなって思うわ

    73
    1
    +72
  3. 877 :Dg2M0OTdmMW-3ZW(h163-058-250-034.catv02.itscom.jp)
    2021年9月1日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季監督コーチ変わるなら2軍から繰り上げでいいのかも
    育てるコーチと勝てるコーチは違うかもしれないけど

    42
    2
    +40
    • 889 :DI3MzNWY2ND-zMj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月1日 11:27
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイプの全く違う選手のフォームに口出しはしにくいだろうしなぁ

      39
      0
      +39
  4. 878 :mIzMhMjBkN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月1日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手首の強さの違いもあるけど、自分は他のスポーツやってたからバットのヘッドは立たない。でもスイングスピードは学生時代ずっと野球やってた草野球仲間より早い。単純に身についてる筋肉や身体の使い方の違いだろうけど、確かにフェン直ばかりで柵を越えたことは一回もない。ただ、バット立てて手首固定したら、全然ミート出来なくなったから、目付のポイントが根本的に違うと感じたよ

    6
    30
    -24
  5. 879 :TljOhMzZkND-5Nz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月1日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前の中日のチーム打撃成績を見れば分かるけど率を上げることに関しては波留コーチは有能

    81
    0
    +81
    • 890 :mNkN2MGNhMW-3ZW(dw49-106-174-213.m-zone.jp)
      2021年9月1日 11:34
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当時は打率のわりに得点とれないとか文句言われてたけど一試合平均得点を計算すれば分かるけど今よりは遥かに得点とれてたからな。

      61
      0
      +61
  6. 881 :GU1ZlM2FlMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年9月1日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留と波留コーチは素晴らしいし、昨日だけの活躍ではなく続けばなお良し。
    でも、ある意味広いバンテリンが一人の選手を狂わせたということだよね。たらればの話だけど、神宮やハマスタが本拠地ならそこまで飛距離を気にしなくても、周平の力なら普通にホームラン打てていたと思う。

    42
    9
    +33
    • 902 :DEwM3OTE1MW-3ZW(FL1-202-247-77-240.gif.mesh.ad.jp)
      2021年9月1日 12:14
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は元々飛ばす能力あったからナゴヤドームでも十分本塁打打ててたよ
      手首やってから狂った

      31
      2
      +29
  7. 882 :WJlY2NDgzMW-3ZW(M014011066065.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月1日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青柳投手相手のときだけ、ヒッチの幅すごいな。

    20
    0
    +20
  8. 883 :WJlYyZjUwMW-3ZW(p76eda9d0.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月1日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寝かせても全然打球伸びるやん

    52
    0
    +52
  9. 885 :Tg2NwNzJiZD-lYW(pb6a9af25.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月1日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久々にすごい打球
    音もすごいわw
    打球速度もあるし、やっぱり中日の中では周平は別格やで

    45
    2
    +43
  10. 887 :jM3MiMTM4MG-yNW(global221-105-024.aitai.ne.jp)
    2021年9月1日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで飛ばせるならテラス付けたら打率とホームラン両立できるのでは

    39
    0
    +39
    • 888 :GU1ZlM2FlMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年9月1日 11:21
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調べてみたら、両翼100m、右左中間116m、中堅122m、フェンスの高さ4.8mはメジャーの球場と比較しても、トップクラスにホームランが出にくい。
      早急にテラスを設置して欲しい。

      41
      2
      +39
      • 892 :TUzNlYWFkOT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
        2021年9月1日 11:52
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金のなさもトップクラスだからなぁ

        41
        0
        +41
        • 901 :DQ2Z0NGE1MT-3YW[s](om126236154142.32.openmobile.ne.jp)
          2021年9月1日 12:11
          >>892
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ナゴヤドームは儲かってるし、バンテリンマネーがあるから
          ただ建設の費用が高騰しとるから、様子見されとんのかも

          27
          0
          +27
          • 904 :DEwM3OTE1MW-3ZW(FL1-202-247-77-240.gif.mesh.ad.jp)
            2021年9月1日 12:16
            >>901
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            テラスよりフェンスの高さ変えれたら解決なんだけどね
            あの高いフェンス変えるにはドーム作り直すしかない

            24
            0
            +24
          • 912 :TE4NxMjVkZj-iOT[s](om126255030005.24.openmobile.ne.jp)
            2021年9月1日 12:40
            >>901
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            救急車のルートの安全性を確保できないという意見があるってのも見たことがあります

            10
            1
            +9
          • 970 :GE2M4YjRlZD-wOG(14-193-198-128.jcomnet.j-cnet.jp)
            2021年9月1日 14:04
            >>901
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            フェンスの高さ3メートルあたりにラインを引いて、ラインから上に当たればホームランってできないのかな?

            15
            2
            +13
  11. 893 :TUzNlYWFkOT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
    2021年9月1日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復調はデカイ。次も継続してほしいね

    22
    0
    +22
  12. 894 :GVhO4MDFjMW-3ZW[p](pw126205168184.3.panda-world.ne.jp)
    2021年9月1日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもこうやって試行錯誤していくことって大事。
    今回は結果出なかったけど、それによって見えてくるものもあるし常に挑戦し続けてほしい。

    17
    0
    +17
  13. 895 :mIzMhMjBkN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月1日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は他のスポーツやってたからバットのヘッドは寝てるけど、スイングスピードは学生時代から野球してた仲間より早い。逆にヘッドを立てると目付けが合わなくてミートが難しくなるし、スイングスピードも落ちる。草野球レベルの話だけど、自分の身体の使い方や筋肉、バランスにあったフォームって少なからずあるのだと、周平見て共感した。力強い打球音だった。

    20
    30
    -10
  14. 896 :zdhYyZGFiND-jMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2021年9月1日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍に行ったら1発で治ったの草
    パウエル栗原村上は今年何してたの?

    47
    11
    +36
  15. 898 :mE0N0MDUzMW-3ZW(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年9月1日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと飛距離はある程度出るから、むしろバットを立てて力をプラスで伝えるというよりもバットが出る角度の問題だった気がする。寝かせたのが原因かわからないけど昨日のバットが出てくる角度はホームランが打てそうな角度だった。by素人

    24
    0
    +24
  16. 899 :TI5O5MzFjYz-hMT[s](om126157252159.27.openmobile.ne.jp)
    2021年9月1日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエル村上栗原が無能とは言わないけど、少なくとも彼らの指導に合う選手はうちにはいなさそう…。こればっかは相性もあるだろうしなぁ。

    47
    0
    +47
    • 907 :WQ1NjY2YzYm-mM2[p](pw126182079141.27.panda-world.ne.jp)
      2021年9月1日 12:18
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドと大島はちゃんと成績を残しているんだから、合っているんじゃないの?

      9
      16
      -7
      • 914 :WI5ZxNDdkYj-kYj(219-75-158-132f1.shg1.eonet.ne.jp)
        2021年9月1日 12:44
        >>907
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドと大島は例え不調でも自分で考えて修正できる実績あるからじゃない?

        38
        0
        +38
      • 925 :TJhM0NDI5MW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
        2021年9月1日 12:58
        >>907
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その辺の選手は自分で調整するからコーチ関係ないんや

        25
        0
        +25
        • 884 :DZjMzZjA4ND-2Yz(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)
          2021年9月2日 19:08
          >>925
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いざ大島とビシエドが不調になったらコーチに文句言ってそう

          0
          0
          0
  17. 900 :GZmZ2OTM5OT-mMW(118-106-182-208.area2b.commufa.jp)
    2021年9月1日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せミスターツーベース

    25
    0
    +25
  18. 909 :GIwMwMmRlNj-0ZD(p154161-ipngn200303otsu.shiga.ocn.ne.jp)
    2021年9月1日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍打撃コーチの無能さが際立ってしまっただけのような気もするが…
    とりあえず周平の調子が上がってくるのは嬉しいこと

    23
    0
    +23
  19. 910 :zViNjZDFmMW-3ZW[p](pw126158075233.33.panda-world.ne.jp)
    2021年9月1日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日って一軍打撃コーチいなかったっけ?

    18
    0
    +18
    • 911 :jk2YzZWE0OG-wNT[s](om126158139059.30.openmobile.ne.jp)
      2021年9月1日 12:40
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留さん

      28
      0
      +28
  20. 923 :GU5Z3NzJiMW-3ZW[p](pw126205128249.3.panda-world.ne.jp)
    2021年9月1日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人ですまんけど、そもそも今までもバット寝かせてなかった??あれじゃ飛距離でないやん昨日の方がバット立ててるやんとか素人意見で思ってたんだけど具体的にどこが変わったのか誰か教えてクレメンス

    5
    1
    +4
    • 987 :TVkY5YTNiYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月1日 14:30
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう思いますよ。ことしははじめからバットを寝かせてました。僕はそこだけ注目してたので間違いありません。きのうも寝かせてましたけど、寝かせがいつもより少なくて、立ててる時間が長かった。だからいい当たりが出たと認識してました。ま、きのうの当たりが出るのであれば寝かせてようと文句はありませんが。

      6
      0
      +6
  21. 924 :2NlO5MmU3Zm-jYj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月1日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍コーチを呼んでしまった監督の責任でもあるし昨年から大きく全体的に打撃の数字落としてるのに役割交代だけで別のコーチ入れない杜撰人事した球団の責任でもある
    ある程度じっくり選球しつつ長打が打てる指導が出来る人とミート重視の波留を合わせるやり方がいいのかな
    各停打線になってるから必ずしも波留さんが超有能だとは思わないけど組み合わせで輝くコーチだと思ってる

    11
    1
    +10
  22. 927 :TJhM0NDI5MW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月1日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍コーチのおかげで良くなったって話を聞いたのって根尾が満塁ホームラン打った時に栗原と一緒に練習したとか言った以外聞いた事ないわ

    19
    0
    +19
  23. 969 :2UyM3ODQxND-5Nz(133-175-38-53.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年9月1日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二本目のヒットは本当に良い感じ、本調子ならHRになってかも。
    寝かせるって言っても微修正くらいかな?すごく自然な感じでバット出てきてるよね。

    6
    0
    +6
  24. 982 :jU1MlNzYxND-5Nz(d-219-99-252-198.ftth.katch.ne.jp)
    2021年9月1日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が凡退するごとに福留がコーチングしてるのが目につく
    来年選手として残るなら兼任コーチも考えて欲しい

    17
    0
    +17
  25. 995 :DQyY2NGM4ND-mZW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月1日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6年も張り付かれて手打ちじゃないと打てない選手にされてしまったのが気の毒でしょうがない
    福留には手先じゃなく下半身の使い方を教えてもらって福留のようにちゃんと下半身で振れるようにしてもらいたい

    7
    6
    +1
  26. 002 :TVlZkODEzMW-3ZW(fpdb68d119.aicf004.ap.nuro.jp)
    2021年9月1日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留が落ちてからこんな惨状になった
    やっぱ野手のコーチ陣がアレなんだろ

    16
    1
    +15
  27. 012 :DRlN0NDgzND-mZW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月1日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寝かせて打つのはアヘ単打者。
    森野もいうように、周平は「アヘ単の流し打ち打者」。
    内角球の本塁打はほんの僅か。
    ようするに小粒打者ということ。
    ハマスタへ行った方が伸びるぜ。

    3
    12
    -9
    • 033 :DQyY2NGM4ND-mZW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月1日 16:47
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は波留に張り付かれて「ヒットを打たないと使ってもらえない」とこぼすほど当てに行く意識を植え付けられた最大の被害者

      2
      0
      +2
  28. 030 :WVmM4ODQ4ND-5Nz(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年9月1日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、バットの角度は2006福留に近くなったね。
    ヒッチするより普通にテイクバックしたらどうかとも思うけどまあ素人が口出す事じゃないか。

    7
    0
    +7
  29. 035 :DQyY2NGM4ND-mZW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月1日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てに行く意識を植え付け長打と四球の減少を招き得点力を低下させた貧弱打線のベースを作った波留が全ての元凶で真の無能
    栗原はそれをしっかり振れる正常な状態に戻したいのに6年に渡る当てに行く意識を払拭させることが出来ずにいる無能
    この現状を理解せず今年も長打が打てない貧打線のままなのを全部栗原に押し付けて波留は有能波留の時は良かったとか捏造してる輩は
    波留の身内か波留の個人ファンまたは問題点が何一つわかっってないただのアホ

    6
    8
    -2
  30. 683 :jY1Z0NTVkZT-2MW(61-26-63-219.rev.home.ne.jp)
    2021年9月2日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットを最初寝かしていても、スイング開始した時に、立てている。その立てたときの身体の軸からの距離が、もともと寝かしていた時の方が長いので、長打は出やすいのだと思う。要はためができている。YouTubeで去年と今年の比較を載せている人がいて、その動画を見て感じた。

    こう言う分析は、プロの選手でなくてもできるのだから、積極的に球団も取り入れてほしいと思った。

    2
    0
    +2
  31. 694 :DZmNjOTk0OD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月2日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留関連の記事に必ず出てくる長文さんはビョーキだと思うよ

    2
    0
    +2
  32. 623 :TYwZ1NGJmMW-3ZW(fpd8995654.aicf408.ap.nuro.jp)
    2021年9月4日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局立浪臨時コーチが仰っていた「ホームランは7本でいいから.330」を目指せ、が正しかったわけだ

    1
    0
    +1

TJhM0NDI5MW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。