最近の人気記事



中日・福谷浩司投手がノーアウト満塁での交代を“謝罪”「一番苦しい場面で藤嶋に渡してしまったのが、一番申し訳ないです」



■2021.08.31 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

中|0 0 5  0 0 0  3 0 0 =8
神|0 0 0  0 5 0  0 0 0 =5
中日・福谷浩司投手がノーアウト満塁での交代を“謝罪”「一番苦しい場面で藤嶋に渡してしまったのが、一番申し訳ないです」

8月31日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、8-5で勝利! 一時は同点に追いつかれるも乱打戦を制して勝利!!!

中日・福谷浩司 防御率4.53(5勝10敗)
4回0/3 75球 被安打6 与四死球1 失点5 自責5 奪三振3
中日・福谷浩司投手がノーアウト満塁での交代を“謝罪”「一番苦しい場面で藤嶋に渡してしまったのが、一番申し訳ないです」
中日・福谷浩司投手がノーアウト満塁での交代を“謝罪”「一番苦しい場面で藤嶋に渡してしまったのが、一番申し訳ないです」
中日・福谷浩司投手がノーアウト満塁での交代を“謝罪”「一番苦しい場面で藤嶋に渡してしまったのが、一番申し訳ないです」
中日・福谷浩司投手がノーアウト満塁での交代を“謝罪”「一番苦しい場面で藤嶋に渡してしまったのが、一番申し訳ないです」

【投球結果】

福谷(大野奨)=4.0回5失点
1二ゴロ|遊ゴロ|遊ゴロ
2二ゴロ|空三振|二ゴロ
3右 飛|中 安|バ三振|投強安|(暴投進塁)空三振
4二 飛|三ゴロ|中 飛
5左 安一強安中2①四 球左安①
藤嶋(大野奨)=1回0失点
5左 飛|中2③|三 飛|右 飛
田島(木下拓)=1回0失点
6遊 安|投ゴロ|投 飛|中 飛
福(木下拓)=0.1回0失点
7四 球|空三振|
祖父江(木下拓)=0.2回0失点
7遊 安|空三振|空三振
又吉(木下拓)=1回0失点
8三ゴロ|空三振|左 2|捕邪飛
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9三邪飛|二ゴロ|遊ゴロ
投手(捕手)=結果





阪神vs中日 2021/08/31 ダイジェスト

■2021.08.31 中日スポーツ

悪夢の5回…福谷が突如乱調「一番苦しい場面で藤嶋に渡してしまった」と無死満塁での交代謝罪【中日】
中日・福谷浩司投手がノーアウト満塁での交代を“謝罪”「一番苦しい場面で藤嶋に渡してしまったのが、一番申し訳ないです」

 中日先発の福谷浩司投手(30)が突如、トラ打線につかまった。5回先頭の糸原から3連打で1点目を失うと、投手・青柳の代打・糸井には四球、1番の近本に左前適時打を浴びて2点目を失ったところで降板した。「一番苦しい場面で藤嶋に渡してしまったのが、一番申し訳ないです」。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手「“駿府城”から“やりたいことをする”という気づきを得られました。意味がわかりませんね笑」


中日・藤嶋健人投手、他の投手のランナーを返してしまうことを気にしていた


後半戦安定感抜群だった福谷投手はこの日も4回まで0を並べる好投。悔しい5イニング目になりました…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 778 :GVlM4N2ZlMW-3ZW(softbank060107003002.bbtec.net)
    2021年8月31日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノート書いて寝て切り替えれば次はいい結果でるさ!
    期待してるよ!

    37
    3
    +34
  2. 780 :mE0OzMTI3OD-jNj(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)
    2021年8月31日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4回までは去年の福谷を彷彿とさせる安定感だった
    後半戦は期待したいわ

    38
    0
    +38
  3. 781 :mNhNxZjIzND-5Nz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月31日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半調子よくなってきてたから口惜しいね。でも次の登板も応援してます。
    藤嶋も追いつかれたの悔しいけれど、自分のランナーは返さずに同点で済んだのは
    相手に流れを完全に渡さずに済んで良かった。藤嶋なら難しい場面で抑えられるリリーフになれるさ。

    29
    1
    +28
  4. 782 :TNiM4ZWYwND-5Nz(118-105-69-146.area2a.commufa.jp)
    2021年8月31日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制球難を克服したとはいえその癖が出てしまった以上フォアボールで変えてもよかった気がするけどあの状況では後続の準備ができてなかったかもな

    27
    0
    +27
  5. 783 :TllZiOTc2M2-lNG(p4997010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月31日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまには打線におんぶにだっこで良いのよ
    ここまで踏ん張ってた展開の方が多かったんだから

    31
    0
    +31
    • 817 :zQzOzNjdiND-5Nz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年9月1日 01:05
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷は今年は打たれすぎでしょ
      おんぶにだっこと言えるような成績じゃない
      昨年も14登板で8勝稼げたし不運な投手とは思えない

      14
      0
      +14
  6. 786 :jNjOlZmE4ND-5Nz(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年8月31日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中まで良かっただけにもったいないけどこういうときもあるし次頑張ってほしい
    ただこれがきっかけで調子落として前半戦のときみたいにならないかがちょっと心配

    16
    1
    +15
  7. 787 :DNiNmZmI3MW-3ZW(p76edb4f5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月31日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手を指名するのやめた方がいいかもね

    6
    13
    -7
    • 789 :GEyM2OTE1NW-jMT(101-142-177-122f1.shg1.eonet.ne.jp)
      2021年8月31日 23:52
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が指名したってソースないけどなぜか言われるよな
      どの捕手のときもnoteでリード褒めてたし比較するようなことも書いてないが

      14
      0
      +14
      • 790 :GEyM2OTE1NW-jMT(101-142-177-122f1.shg1.eonet.ne.jp)
        2021年8月31日 23:54
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        と、書いたが首脳陣が指名してるという内容ならその通りだと思う

        11
        0
        +11
        • 796 :WQ1NjY2YzYm-mM2[p](pw126182079141.27.panda-world.ne.jp)
          2021年9月1日 00:09
          >>790
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          首脳陣がしているならそれは指名ではなく起用では?
          本来起用権限が無い選手が言っているから指名と言われているんでしょ。

          18
          0
          +18
  8. 788 :GYzMlZjI3YT-hZT(softbank126243135080.bbtec.net)
    2021年8月31日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に5回は打たれすぎだしフォアボールも余計。藤嶋が打たれて失点したが福谷は文句いえんだろうな。藤嶋も走者一掃はよくないがその後のワンアウト2塁はよく抑えた。あのまま逆転されてたら負けてただろうな。

    21
    0
    +21
  9. 850 :TVkY5YTNiYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月1日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はさっさと自信持っちゃえばいいのに、あれこれ考えすぎ。持ち味の「軽くなげて149キロ」の「良質なストレート」を「インコース」に「静かに」投げ込めば打たれはしない。大学ノートは休め。

    2
    3
    -1
  10. 855 :Tg4M2NzAzOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年9月1日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回打たれる藤嶋も悪い

    4
    2
    +2

WQ1NjY2YzYm-mM2[p](pw126182079141.27.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。