最近の人気記事



中日・阿波野投手コーチ「慎之介に関しては現在3連敗、数字で気持ちを落とさないようにやってもらいたい」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2021.08.30 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・阿波野投手コーチ「慎之介に関しては現在3連敗、数字で気持ちを落とさないようにやってもらいたい」






『ナゴヤ球場練習レポート』

森アナ:
4人というのは大野、福谷、小笠原、柳だと思うんですが、

阿波野投手コーチは小笠原に関してはですね、

 阿波野コーチ:
 白星、黒星、勝ち負けっていうのはコントロールできない。

 ただ、一喜一憂せずに、

 思うように試合が運ばないときもあるだろうけど一喜一憂せずにやってもらいたい。

 その4人の中では福谷が今シーズンはそういった時期をいち早く迎えたと思うけども、

 彼は内容としっかり向き合って安定してきている。

 慎之介に関しては現在3連敗、

 数字で気持ちを落とさないようにやってもらいたい。

 やっぱり相変わらずフォアボールを起点にした失点が多いので、

 こういったところを修正しながら、しっかりとゴールを目指してほしい。


と。

ゴールというのはすなわち「ローテーションピッチャーとして1年間ローテを守り抜きなさいよ」というゴールだと思うんですね。

■2021.08.29 個人投手成績

中日・小笠原慎之介(23歳)
18試合 6勝7敗 防御率3.23
103回 奪三振88 奪三振率7.69 与四死球42
WHIP1.31 被打率.245 K/BB2.26


中日・阿波野投手コーチ「小笠原は“長打を期待されていない人”に打たれているんじゃなくて、“相手チームが長打を期待している人”に長打を打たれている」


中日・小笠原慎之介投手「おそらく今年が最後なんで。悔いのない毎日を過ごそうと、そういう気持ちで新しい年を迎えました」 自分自身への“野球人生余命1年宣告”で臨むシーズン、今季の目標は…


好投しながらも勝ち星が付かないこともあった小笠原投手。阿波野投手コーチは一喜一憂せずにまずはローテーションを最後まで守りきってほしいと期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 951 :mI2N3NjE5MW-3ZW[p](pw126035084210.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月31日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロント「負け先行してるから大幅減俸したろ!wwwチームはBクラスだから更に減俸!wwwでも打率1割の根尾はグッズ売れてるから年俸アップwww」
    小笠原「………」
    ここまで見えてる

    11
    13
    -2
    • 134 :TJmOzZGQyMW-3ZW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年8月31日 17:42
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の年俸推移知らんのか
      売れても上がらんぞ

      1
      0
      +1
  2. 952 :WNhNlNGFhYT-jMW(p7443e7e7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月31日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸上がらなそう
    ホント可哀想

    13
    2
    +11
  3. 957 :DFhM1Njk4Zj-yZj(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月31日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、年棒下がりはしないだろ
    去年 登板4試合、1勝3敗 7.11 だぞ
    推定1450万だから、規定達するだけで倍増でもいいくらい

    14
    2
    +12
  4. 958 :TA4Y3NTExYm-mM2[p](pw126182079141.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月31日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連敗を脱出するために次回以降はアリエルと組んで欲しい。
    柳とは違って捕手を指名しているわけではないしね。
    勝ち負けは確かにコントロール出来ないけど、勝つ可能性を上げるためには得点力のアップが必須だと思う。

    16
    1
    +15
  5. 961 :Dc3Y2OTY5YT-1Mj(c029-154.intsurf.ne.jp)
    2021年8月31日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんまいどんまい

    6
    0
    +6
  6. 966 :DIwZ2MjAwYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年8月31日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手もそうだが投手も高卒が伸び悩んでいるのが気になる。。。

    2
    0
    +2
    • 976 :DExY2YmZiOT-4Yz[p](pw126156109073.29.panda-world.ne.jp)
      2021年8月31日 12:43
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手投手の中でオマタニキが流行ってるらしいからね。あんなのが流行るということはコーチがよほど信用されていないんだろう。

      1
      0
      +1
      • 070 :zcwMyNmVjND-zMW(p2011010-ipngn200810tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年8月31日 15:29
        >>976
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃこの阿波野コーチのコメントにしてもただの精神論だからね・・・

        3
        0
        +3
  7. 968 :TgxM1MTU0OD-jNj[p](pw126035130064.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月31日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人の年俸は下げないで欲しい
    むしろ、平田と周平を始めとした野手陣をがっつり下げて欲しいね
    周平はこれから大活躍してくれるならまだ分からんけど

    9
    0
    +9
  8. 969 :DQ0Y1MDIyMW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年8月31日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線のせいでもあるけど最近はなんか打たれ出した

    4
    0
    +4
  9. 043 :TllZiOTc2ND-mZW(p4997010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月31日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にバテて来たのかなあ、でも復活のシーズンになれたってだけで十分すごい。最後まで全力で駆け抜けてほしい

    3
    0
    +3
  10. 095 :jJkM2YWQ4MT-2YT(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年8月31日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年復活しただけでも十分
    大事なのは来年以降も今年以上の活躍ができるかどうかって所

    1
    0
    +1
  11. 195 :zZmNjNmRjMW-3ZW(pc136147.ztv.ne.jp)
    2021年8月31日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半戦の彼の強さは誰も文句言わないでしょう。後半戦も少し打ち込まれるシーンもありますが試合をめちゃくちゃに壊すような投球はしていないと思います。まだ数試合あるのでより良い投球ができるのを期待しています!

    1
    0
    +1
  12. 779 :DIwZ2MjAwYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年8月31日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手はメンタルが弱いような気がする。
    うまくいっていない投手も野手も、素人目にも自信がなさそうなのがよく分かる。
    そこをポジティブなマインドセットにさせるのがコーチングだと思うんだよなー。

    0
    1
    -1

DFhM1Njk4Zj-yZj(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。