最近の人気記事



権藤博さん「もうこれだけAクラスとBクラスが離れてしまったらね、これはやっぱり無理ですよ。これからどうして戦っていくかっていう一貫性が欲しいですね」

権藤博
権藤博


■2021.08.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

巨|0 0 1  2 0 0  2 0 0 =5
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
権藤博さん「もうこれだけAクラスとBクラスが離れてしまったらね、これはやっぱり無理ですよ。これからどうして戦っていくかっていう一貫性が欲しいですね」

8月29日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… カード勝ち越しならず…

『東海ラジオ ガッツナイタースペシャル 中日×巨人 実況中継(バンテリンドーム)』
権藤博さん「もうこれだけAクラスとBクラスが離れてしまったらね、これはやっぱり無理ですよ。これからどうして戦っていくかっていう一貫性が欲しいですね」







『試合終了後』

大澤アナ:
さぁ権藤さん、残り試合が43試合となった中なんですけども、

試合中にも少しお伺いしましたけども、

改めてこの残り4試合をどんなふうに戦って、どんなふうに活かしていけばいいでしょうか?

権藤:
まぁどうやれと言われても凄く難しいですけど、

もう過去は捨てて、もうこれからいくしかないんですよ(笑)

どれだけ持っている選手の力をゲームに出させるかしかないです。

もうこれだけAクラスのチームとBクラスのチームが離れてしまったらね、これはやっぱり無理ですよ。

だからそうなるとね、「目標が無い」といったってプロですから、

やっぱり自分達の目標がなんだって究極的には勝つことですけど、

とりあえず良いところで仕事をして、認めてもらう、

そのために仕事をするしかないんですよね。

やっぱりピッチャー良いですから、

あとは守りとピッチャーでなんとか勝ちゲームを作っていくしかないですよ。

急に「打て」って言ったってね、チームの雰囲気はそんなには変わりませんから。

ただ、抑える雰囲気というのは残っていますから、まぁそれでやるしかないですよね。


大澤アナ:
まぁなかなか急に毎試合5点,6点と取れるようになるわけじゃないですからね。

その中で試合中にも話があったんですけど、

根尾選手とか若手選手をどうするのかとか。

権藤:
そうですね。

だからやっぱりこれからどうして戦っていくかっていう一貫性が欲しいですね。

ちょろちょろちょろちょろ代えて、

じゃあ例えば高橋周平にこんなところで代打で出してね、

1打点打って「ナイス」って言ったって、

もともと凄い選手ですから、どうして出さないのか、

なんで出ないのか分からないですもんね。

大澤アナ:
ドラゴンズは今日は1-5、5安打1点で今日も敗れて、

なかなか点が取れない試合が続いております。

権藤博さん、中日にトレードによる野手補強を提言「パンチ力のある野手の補強は必要です」


村上アナ「ドラゴンズはあとは打線がいかに迫力を持ってバットを振れるかですね?」 権藤博さん「無理ですよ」


ドラゴンズは残り43試合、権藤博さんは今後の戦いについて「一貫性」を求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 484 :Tg4N2YmQxOD-jNj(115-37-209-112.area2b.commufa.jp)
    2021年8月30日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも、月間の打率が1割未満の選手を使い続ける理由がわからない。
    それは本人のためにもならないし、試合に出ているうちに直らないのなら、他球団からカモにされるだけだよ

    49
    1
    +48
  2. 488 :TAxY4MDcxND-mZW(219.121.135.18)
    2021年8月30日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣くん
    使いなさいよ

    55
    2
    +53
  3. 492 :WM3ZjOTg4MD-zMm(ag116-12-3-187.ccnw.ne.jp)
    2021年8月30日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと同じような一軍メンバーでやり続ける一貫性だけはもってる

    52
    1
    +51
  4. 510 :TdiOwZTE4YW-1Yj(133.106.142.114)
    2021年8月30日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう無理なのに二軍の若いの使わない。
    44歳がスタメン
    驚愕です。

    40
    4
    +36
    • 515 :TQyYzNjM1ND-5Nz(softbank060069136070.bbtec.net)
      2021年8月30日 02:01
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留が3割打つってんなら3位と10G差以上でも使うのは許せるけどね…。
      .250も打てんのに今の状況で使う意味はなんだろうね?
      ファンはもう誰も追いつけるなんて期待してないし、それを求めてはいない。
      福留を使えば使っただけ打席が何の意味もなく消えていく。
      普通はもう2軍に落とすべきだと思うね。そしてそのまま引退でしょう。
      獲得した時不安だった事が最悪の形で現れたね。阪神は決断したけど中日には無理なのかな。

      21
      16
      +5
      • 524 :jU1NlMzIyND-lYW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年8月30日 04:36
        >>515
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福留未満の外野だらけだからだゾ

        45
        3
        +42
        • 557 :jgxZyMDRjMG-kMz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年8月30日 10:19
          >>524
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今は未満でも伸び代のある若手に打席を与える時期にきていると思います。

          12
          3
          +9
      • 582 :DE3ZxZWJjMW-3ZW(p2765130-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年8月30日 12:07
        >>515
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ言うなら直倫や福田でしょ

        チャンスで四球取れたり犠牲フライを打てるドメのがまだマシやわ

        11
        2
        +9
        • 613 :TQyYzNjM1ND-5Nz(softbank060069136070.bbtec.net)
          2021年8月30日 13:10
          >>582
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それで?3位に追いつけるの?
          追いつけなかったらどうするの?
          今年の経験を得て成長した福留45歳に来年も期待すればいいの?

          5
          1
          +4
  5. 511 :TdiOwZTE4YW-1Yj(133.106.142.114)
    2021年8月30日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの望みは永遠に無視これだけは一貫性あるね。

    31
    4
    +27
  6. 525 :GU3OzYTU1Mz-xZG(118-105-15-40.area2a.commufa.jp)
    2021年8月30日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えずもうそろそろ一軍で石橋君鍛えませんか?
    ズルズルズルズル中堅の選手ばっかり起用して夢も希望もないんですけど…

    18
    4
    +14
  7. 531 :DljNzZDNmMW-3ZW(180-198-137-157.area6a.commufa.jp)
    2021年8月30日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一貫性はあるやん。与田は貫いてるぞ。若手を育てず、お気に入りのオヤジ打線。今年だけやない。去年から貫いとる。それもソフトみたいに強いわけじゃなく弱いチームなのに。

    29
    4
    +25
  8. 537 :WZiYiYmRmMW-3ZW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年8月30日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故石岡を使わないのか、使えないのか、使う度胸もないのか

    20
    2
    +18
  9. 550 :DcxMjNmQxND-5Nz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年8月30日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣石川石橋のクリーンナップ見てえ~わ

    12
    1
    +11
    • 561 :zg4Z1NzhlYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年8月30日 10:31
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6番石岡まで使おうぜ

      7
      0
      +7
  10. 553 :DE3ZxZWJjMW-3ZW(p2765130-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月30日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    機動力でって言いながら全くで
    後半は戦い方や起用法を変えると言いながら全く変わらず

    戦力不足と監督の引き出しの無さが原因
    何ともならない中日ドラゴンズ

    10
    1
    +9
  11. 558 :GExMyMGQyM2-mND(softbank060145194063.bbtec.net)
    2021年8月30日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝できる戦力は十分にあるのに、今の結果じゃ本当にもったいないよね。
    不謹慎かもしれないけど裏がありそう

    0
    11
    -11
    • 569 :GY5NmNTQ4ZG-4MT(pb6ab32bc.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年8月30日 11:08
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気で言ってるならちょっとおめでたいとしか言いようがないで

      4
      0
      +4
    • 604 :jI5N0NjJmOT-4Yz[p](pw126166077063.31.panda-world.ne.jp)
      2021年8月30日 12:45
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな戦力はないからOBもBクラス、3位予想やん

      0
      0
      0
  12. 560 :jBkNzODVkND-5Nz(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2021年8月30日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤康祐もちょっと使ってすぐ塩漬け。使って成長させるつもりなら我慢してスタメンで使えばいいし、ダメなら二軍に落として調子のいい選手を上げるなりって、もう言い飽きたね。
    残り43試合で10ゲーム以上ついてるから数字的にはBクラス確定だし、若手に経験させるなりボーダーの選手を試すなりしたら?と思いますがね?

    18
    1
    +17
  13. 563 :GY4N5NGFkND-5Nz(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)
    2021年8月30日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タスクを変えるのか、アサインを変えるのかですかね。
    与田の立場からしたら、結果はともあれ、とにかく勝つことを要求されてる業務依頼なんだから、プロとしてなんといわれようと最後まで(与田の考える)ベストメンバーで勝ちに行く責任もあるし、そうするのは無理もない。

    なので、球団がたとえば与田に「もう勝つことはいいので来季を見据えた運用に変更してください」という業務変更指示を出すのか、あるいは与田への依頼を終了させて(解任)、育成目的に合った人材に監督・コーチを変えるのかじゃないですかね。

    大野や柳、投手は勝ち星が欲しいのに、中途半端な運用では投げる気も出ないよ。もう育成なので、すいません、勝ち見込めないけど、頑張って投げてくださいますか>。なんなら新しい変化球の練習でもぐらいの説明が無いと。

    5
    1
    +4
  14. 565 :2NhMxZThiND-hMD(i118-17-43-194.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年8月30日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溜息しか出ないわ…

    4
    1
    +3
  15. 601 :zg4Z1NzhlYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年8月30日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう勝ち負け関係ないんだし、アリエル大島ビシエド以外は全部若手つかって後2ヶ月我慢して来季につなげてほしい。競争とかそういうのはもう時期が終わった。

    4
    3
    +1
    • 632 :WVlZ5MTgzMW-3ZW(FL1-202-247-77-240.gif.mesh.ad.jp)
      2021年8月30日 14:41
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルもここ最近さっぱりやん
      伊藤よかったのに出さないし桂は何のために置いてあるのかわからんしベンチがやりたいことがわからん

      3
      1
      +2
  16. 627 :2FiZwYWQ5YT-1Mj(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月30日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いのにスタメン固定するとか意味わからん事してるもんな

    7
    1
    +6

2NhMxZThiND-hMD(i118-17-43-194.s41.a021.ap.plala.or.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。