最近の人気記事



森野将彦さん「周平、お前がスタンドから周平を見たらどういうふうに映るのか見てみな」



■2021.08.27 ガッツイッター(東海ラジオ)さん (@guts1332) / Twitter

『ピアノ百貨presentsガッツナイターオンライン アフタートーク配信』



お便り「Q.森野さん質問です。周平選手の打撃、得点圏で併殺が目立ちます。何が原因ですか?

森野:
もう、簡単に一言で言うとですね、

「当てにいくから」ですね。


森アナ:
振れていない?

森野:
はい。

三振すればゲッツーは無いですから、逆に言えば。

だからそれくらいバットが振れていないなというのが正直あります。

前に飛ばすことが精一杯になっているなというのが今の周平の現状なのかなと。

厳しい言い方ですけども、

今すぐにじゃあ猛打賞、ホームランというのは望みが無いなというのが現状ですね。


お便り「Q.森野さん、今の高橋周平に求めることはなんですか?

森野:
これねぇ…凄くシビアな問題ですよね。

森アナ:
同時に思いません?

周平の復帰、復活をどれだけみなさんが大事に思っているか。

森野:
そうですね。

まぁでも求めることというのはまぁ正直そりゃあ打ってほしいですよ、ファン目線ではね。

だけど僕は過度の期待はしないんですよね。

いつも解説でもそうなんですけど、

今日の周平を見て何を僕は一言、言いたいかといったら、

「気持ちよく打席に入ってくれ」と言いたくなるんですよね。

1球投げられた、2球投げられてっていうと、どんどんどんどん窮屈に見えるんですよ、背中が。

そういう姿を見せないでくれって逆に。

だから自分が第三者として、

「周平、お前がスタンドから周平を見たら、どういうふうに映るのか、見てみな」というところ言いたいですね、周平に。


森アナ:
なるほどね。

不調、外されている、悩んでいる、試行錯誤中、事情は分かっていますが、

分かっていますけど、打席に全部持っていってる感じがありますもんね。

森野:
そうなんですね。

森アナ:
それを置いて行けと?

森野:
それは別。

打席いくときはやはり自分が見ていて気持ちいいような打席の入り方とか、

もうちょっと打席に入る前に1回でも思いっきり振ったりね、

そういう変化も見たいなと。

「なんかこいつ吹っ切れたな」というのも見てみたい。


中日・与田監督「周平が打てなくても使っているのは首脳陣の責任。キャプテンとしても非常に苦しいと思う。なんとか乗り越えてくれと思っている」


中日・仁村徹2軍監督「高橋周平はそんなに時間がかかるものではないと自分では思っている」 練習を見ていた波留敏夫コーチは不振の原因を分析「上半身と下半身が合っていない」


打席への入り方の部分から気になるところがあるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 497 :zg1M3M2Y5OD-jNj(C247H227.cty-net.ne.jp)
    2021年8月29日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で自信もってしっかり打ってる姿見たいから
    ファーム行かしてあげてほしい

    43
    4
    +39
  2. 499 :TY4MzYWYyMW-3ZW(KD111096023205.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月29日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍打撃コーチはどういった対応をしているんだろう

    34
    7
    +27
    • 509 :GQzZ1ZDM2Nz-hMj[s](om126156206046.26.openmobile.ne.jp)
      2021年8月29日 12:16
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、打撃コーチ云々じゃないような気がします
      ビシエド以外が打てない打線だと周平は気負いそうですし
      これまで周平にはお世話になってるのでその分チーム全体で不調を治しにいかないと
      石川昂弥が居ないのが悔やまれます

      46
      4
      +42
    • 657 :TBhZjZGUzMW-3ZW(softbank060128145073.bbtec.net)
      2021年8月31日 20:43
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺にもよくわからん。以上
      って本当に思ってそうで怖い

      1
      0
      +1
  3. 501 :GQzZ1ZDM2Nz-hMj[s](om126156206046.26.openmobile.ne.jp)
    2021年8月29日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前に関しては1アウトだったんだから、思い切って三振で良かった
    丸っきりサトテルの真似でいいから

    37
    0
    +37
  4. 502 :mY3NkYWUxOT-xZj(host-185-117-118-15.creanova.org)
    2021年8月29日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田信者さん激おこぷんぷんw
    高橋は二軍行かずに京田だけ二軍ってw高橋はモノが違うんがよモノが。京田の遥か上の選手だから。

    4
    19
    -15
    • 506 :TdkZ3ZTNiMW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
      2021年8月29日 12:13
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田より遥か上の人が京田より打率下なんですけど…

      3
      2
      +1
    • 508 :TZkY0NGI2MW-3ZW(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
      2021年8月29日 12:15
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信者でもなんでもないけど試合に出てる以上、現状は京田が遥かに貢献度は上だよ。

      7
      0
      +7
  5. 510 :WU0Y3YzEzMW-3ZW(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年8月29日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構前からだけど芯で打ててるのに捕られるのは当てに行ってるからなんだな
    ビシエドなんて打球速度が速いから打ち損なっても野手の脇を抜けていくもんね

    32
    0
    +32
  6. 511 :DEyY2MmJmYT-3ZT(133.106.132.125)
    2021年8月29日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2桁ホームランも打てない周平は中日ファンが思い描いていた周平の姿じゃないんだよな
    結果は置いておくとしても内容がもはやホームランを期待できるスイングしていないし正直今の周平を1軍で見ていたくはないな・・・

    34
    1
    +33
  7. 512 :GU1M1NjNiZD-mMD(14-132-45-234.area4a.commufa.jp)
    2021年8月29日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抱えてるのがメンタル的な問題だけならそういうとこから変えてけるし一軍の舞台で執拗に可哀想なくらいプライド捨てられるか余程の跳ねっ返りじゃなきゃ心ボキベキになるレベルで打席立たせる事にもまぁ意味あんのかなと思わんでもないけど、フィジカルでどっかズレが生じて成績下がってそれに引きずられてメンタルもやられてるんなら時間かけてでもフィジカルを修正する必要が有って、その為には二軍落ちも仕方ないというか妥当なんじゃない
    一軍にも余裕が無いとか現有戦力で上を目指すには周平が必須とかそういう次元で語れる問題に収まるのを祈ってるけど ちょっと見てられんよ

    11
    1
    +10
  8. 513 :mFjOwNjg0MT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
    2021年8月29日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席たったときの顔つきですでに負けてるわ

    29
    0
    +29
  9. 514 :2UwNiZGQ0Zm-jYj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月29日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボロクソ言われてるうちが華
    来年以降、最低でも去年までに戻る為に今下げるべき
    今の首脳陣は今年でラストだろうけど周平は来年もあるんだから道連れはやめてくれ

    30
    2
    +28
    • 009 :DIxYxZTU1OD-jNj(zaq771a150a.zaq.ne.jp)
      2021年8月31日 13:51
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      愛ある野次という免罪符を使うのは卑怯
      アスリートでありプロである前に、彼は私達と同じ血の色の人間だ
      私達より少しだけ得意なものがあるだけの、ただの人間だ

      3
      0
      +3
  10. 522 :DU1NwYTgyND-5Nz(gd17514.gd43.kcv.ne.jp)
    2021年8月29日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根性論でどうにかなる問題じゃないのはわかるけど気迫とかをもうちょい出してほしいです。
    漏らしそうな顔で打席に立ってショボいスイングで凡退してトボトボ帰る姿を見るのは嫌です。
    ゲッツー云々よりそういう姿勢の方が個人的には苛つきます。

    25
    2
    +23
  11. 530 :mQ0MlNjYzND-5Nz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年8月29日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫の後継者になるつもりかなぁ

    2
    12
    -10
  12. 549 :TMzOxOTg2YT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年8月29日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要はレジリエンスを鍛えろということだな

    7
    0
    +7
  13. 612 :TMyOmNzFmZG-5ZT(p4572102-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月29日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田、周平がこれでは与田もどうしようもない
    京田、阿部もそうだし
    福田もそう
    ある程度中心的存在でないといけないのに
    去年出てきた木下とか大ベテラン福留より期待できないのはまずい

    19
    1
    +18
  14. 441 :TcyOkNGRlOD-jNj(115-39-30-41.gz.commufa.jp)
    2021年8月29日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野さんのしうへいへのコメントは愛を感じる

    5
    1
    +4

DEyY2MmJmYT-3ZT(133.106.132.125) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。