最近の人気記事



東海ラジオ・森貴俊アナ「ノックの時に立石コーチと波留コーチがいるとその映像、大体使えないです(笑)」

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2021.08.27 ガッツイッター(東海ラジオ)さん (@guts1332) / Twitter

『ピアノ百貨presentsガッツナイターオンライン アフタートーク配信』



『中日・石岡諒太選手の話題』

森アナ:
石岡は森野さんだって指導した1人でしょ?

森野:
そうですね。

石岡に関しては本当にね、バッティング練習は素晴らしいんですよ。

試合になると本当に当てにいって、

それを本人の中で変えさせなきゃいけないという作業のほうが先でしたよね。


森アナ:
ただ、石岡を見ていると、

支配下でドラゴンズに入ってきて、育成になって、再び支配下を勝ち取ったんですが、

もう最近では珍しいぐらい2軍で叩き上げられましたね。

石岡への指導は厳しかったと思いますよ、僕。

森野:
まぁ当たりがキツくなるのは仕方ないかなというのがありますよね。

できるのにやらないというのが石岡なので。


森アナ:
ああ、そうなんだ。

森野:
どうしても守りに入るんですよ。

だから打席の中に入って「もっと振ればいいのに」というところで、

三遊間にヒットを打ちにいったりするんですよね、ゴロの。

当てにいってしまう打撃が石岡の悪いところだったんですけど、

今年のファームのほうの成績を見ていると、まだそういうのが消えたのかなと感じますよね。


お便り「Q.石岡くんはファームでずっと凄く声が出ていて頑張ってほしい選手でした。嬉しい!

森アナ:
そうなんです。

ファームで3割超えています。

3割1分ちょっとあるので、石岡は頑張りました、今年ね。

森野:
そうですね。

もう春先からハイアベレージでアピールして、

もうこの時期ですけどね、8月の終わりなんですけども、

やはり支配下になるかならないかで変わってきますからね。


森アナ:
もう他の育成選手に比べてね、もう配信だから言いますけど、

立石コーチの石岡へのあの声、

まぁまぁひどいことを言ってノック打ちますからね(笑)

森野:
まぁでもね、

それぐらい愛があってもいいと思いますよ。


森アナ:
最近はこうやってSNSで色々な発信をしようとするんですが、

2軍に行って練習風景を動画で撮って皆さんに発信しようとすると、

大体ノックの時に立石コーチと波留コーチがいるとその映像ね、使えないです。

森野:
まぁでしょうね。

森アナ:
まずい言葉、吐くんで2人は(笑)

森野:
ダメですダメです、やめたほうがいいです(笑)


森アナ:
その映像は私は使わないようにしているんですが(笑)

森野:
使ってはいけません。


森アナ:
使ってはいけませんね、あれね(笑)

まぁそれも2人のコーチの持ち味なんで、

愛情ある罵声ということですけれどもね。

森野:
そうですねぇ。

中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】


中日・立石充男コーチ「昂弥、3ボールから『1球待て』のサイン無視するなぁ!」「『打ったら走れ』と言っているだろう!今のはセンターゴロォ!!!」


なかなか厳しい喝が入れられているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 416 :TM4O4ZGQwND-4MG(77.111.246.39)
    2021年8月29日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファン大絶賛の立石と波留が罵声上等の昭和脳だったとは驚き

    0
    12
    -12
    • 419 :DIxN0ZDMyYz-xYT(77.179.138.210.rev.vmobile.jp)
      2021年8月29日 00:54
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう環境だから若手が出てきにくいってのはあるかもね

      1
      1
      0
  2. 420 :jQ4N4ZmYwMW-3ZW(p7114055-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月29日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の打撃練習の動画の時も口悪かったなw
    アドバイスもしてるし悪意がない罵声でしょ
    練習盛り上げてくれてるだけだと思うけど
    この2人の指導は中日ではトップクラスだと思うしこれくらいで悪く言われるのはねぇ

    64
    3
    +61
    • 426 :WQwYyMWE0MW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年8月29日 01:41
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      時代だからしょうがない
      現場にいたらわかるなんてのは今の世の中では通じにくいから、余計なリスクを避ける判断としては理解できる

      44
      0
      +44
      • 455 :TI3NlM2Y4MW-3ZW(softbank126053116233.bbtec.net)
        2021年8月29日 06:04
        >>426
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何も知らない外野が一部の情報だけでガソリン撒いて火をつける時代だからね。

        62
        1
        +61
        • 463 :DkzN3ZjkyND-5Nz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年8月29日 08:38
          >>455
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少年野球もそうだけど、大勢の子供を僅かな大人で見ないといけないから、例えば遠くでインプレー中の練習から目を切って私語を始めた子供が居たら大声で注意しないと練習の声出しにさえぎられてその子供を守ることが出来ない。危ないから語気も荒くなる。それを切り取って、安全な場所から何の責任も取らない人間が「時代錯誤」だとか「野蛮な体育会系」だとか好き放題非難する。プロなんて「言われなくてもできる人間」が生き残る世界なんだから、できるのにやってないやつにはそりゃ厳しい言葉で注意するだろうし、そうじゃないとあっという間にクビになって、野球では生活が出来なくなる。変えないといけない習慣は勿論あるだろうけれど、事情もリソースの現実も無視して外野が騒ぐのは、よりよくするための批判でなく、「批判すれば賛同者が集まるネタ」として都合よく「道徳」が利用されてる側面が強いと私は思う。昨今のポリコレ関連はそういう人の持つ浅ましさが顕在化していて、どう見ても良心的な行いには感じられない。

          39
          3
          +36
        • 466 :WYyNiMTBiND-zMW(p2011010-ipngn200810tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
          2021年8月29日 08:54
          >>455
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          高柳も実は…!?

          2
          2
          0
  3. 448 :DJhZ3YmUwND-mOT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月29日 03:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番~9番までHRという方針を掲げて二軍を変えた仁村立石は間違いなく優秀だけど波留は論外だぞ
    石岡が当てに行くという話で誰もが思っただろうが中日の選手にほぼ当てはまるはずだ
    なぜなら「当てろ、転がせ、間を抜け」という恐ろしく得点効率の悪い愚策を長年推し進めて得点力不足に陥らせたのがほかでもない波留なんだからな

    0
    12
    -12
    • 459 :jJlY0MzQxMW-3ZW(p255018-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年8月29日 07:45
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメに帰れ

      0
      0
      0
  4. 461 :DA2YjMDU2MW-3ZW(14-132-134-11.area7b.commufa.jp)
    2021年8月29日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ森野さんもノックで死にかけたからね()

    36
    0
    +36
  5. 465 :zg1MxNTFmMW-3ZW(pdcd34496.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月29日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場に足を運ぶファンなら分かると思うけど、波瑠さんのノックなんて打つより罵声のほうが多いwけど、めちゃくちゃ愛が溢れてるのが伝わるんだよなあ。これは見たらすぐ分かるよ。客もみんなニコニコして見てる。

    30
    1
    +29
  6. 469 :TBiYxMmIzNm-3ZD(133.106.63.74)
    2021年8月29日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    罵声のマシンガン打線派草枯れる

    10
    0
    +10
  7. 479 :DNjYlOGRmYz-hYz(ftthC052.eastcom.ne.jp)
    2021年8月29日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも練習なんて本来発信しなくても良かった部分だしねえ、SNSのせいで選手の一挙手一投足全て知りたいファンが増えちゃって大変だ

    13
    1
    +12
  8. 487 :mFjOwNjg0MT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
    2021年8月29日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうでもしなきゃこんなぬるま湯見たいな球団強くならないわ
    パワハラして選手に「こんな球団からは一日でも早く出て行かないと」って思わせてFAでどこからもほしがられる選手にするくらいじゃなきゃね

    0
    12
    -12
    • 521 :TBlOyNDg2ND-lNj(pc544203.ict.ne.jp)
      2021年8月29日 12:42
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまでやったらほんまに出ていかれるやつやん

      5
      0
      +5
  9. 659 :DJhZ3YmUwND-mZW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月29日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    粗暴な言動のろくでもない人間を無理やり持ち上げるのもいいかげんにしたらどうだ?工作員さんよ
    ・悪質な集団脱税グループの一員
    ・チームの機密情報漏洩で処分
    ・立場をわきまえず球団社長と恥ずかしい口喧嘩
    ・ロッテ移籍した直後応援歌にブチギレして替えさせる
    ・クソ指導を受け付けなくなった筒香に卑劣な嫌がらせ
    まともな人間じゃないのはもはや明らかになってるってのに必死に工作してるのが笑えるわ
    ocnとso-netは切り替え放題でこういうサイトだとやりたい放題で便利だもんな

    0
    12
    -12

jJlY0MzQxMW-3ZW(p255018-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。