最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「アリエル・マルティネス、現状では自分ならやっぱりレフトで使いますね」

立浪和義
立浪和義


■2021.08.23 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「アリエル・マルティネス、現状では自分ならやっぱりレフトで使いますね」




お便り「Q.テレビの番組で“代打の切り札”の1位に立浪さんが選ばれていました。代打で結果を出すプレッシャーは物凄いと思います。ドラゴンズの代打起用で“この場面でこの打者を?”と首を傾げることがあります。立浪さんはドラゴンズの代打起用についてお考えがありますか?

立浪:
首を傾げるというよりも、いないんですよね。

例えば巨人とか代打、例えば下位打線から終盤になる時に、

中島選手であったり、亀井選手であったり、若林選手であったり、

この間もそうですけど、凄く上位打線始まるくらいの人材がいるんですよ。

ただ、中日を見た時にいないんですよね。

今は福留孝介選手が基本、代打の切り札ですけども、

スタメンで出ていますとね…。


多田木亮佑さん:
立浪さん、例えば補強するということなると、

どこをどういうふうにどんな選手を入れたいですか?

立浪:
やっぱり外国人選手を外野手で長打を打てる人が欲しいですよね。

クリーンナップが1人足りないですもんね、やっぱり大島が3番打っているということは。

マルティネス、現状では自分ならやっぱりレフトで使いますね。

多田木亮佑さん:
あっ、マルティネスを?

立浪:
ええ。

今、彼はバッティングは良いですし、

キャッチャーはやっぱりこれからドラゴンズの勝っちゃーをマルティネスが背負うようになるかといったらそうではないので、

レフトでやっぱり終盤に勝っている時は守備固めを出すというような使い方は自分ならですよ、しますね。


多田木亮佑さん:
キャッチャーで使うというのは本当にちょっと摩訶不思議ではないけども、

でも良いキャッチャー他にもいるのにな。

立浪:
まぁ木下いますしね。

木下は出ないことが多くなっているので、後半戦入って。

その辺のことはちょっと分からないんですけども。


多田木亮佑さん:
もったいないですよね、マルティネス。

立浪:
そう思いますね。


レジェンド・立浪和義さん、巨人移籍の中田翔選手を語る


レジェンド・立浪和義さん「3番なら3番、5番なら5番で、もう動かさずにちょっと状態が上がるまで待つしかないですよね」


なんとかアリエル・マルティネス選手の打力を活かしたいということのようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 359 :zA4NwNzkzND-5Nz(124-18-140-45.area1a.commufa.jp)
    2021年8月26日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って現状の高橋みてて1番を大島にもどして3番に高橋とか言ってるからな
    あげくレフトにアリエルか

    この人黒いうわさどうこう以前に監督は無理だわ

    68
    11
    +57
    • 397 :DI1M5OWY4MW-3ZW[p](pw126245149109.16.panda-world.ne.jp)
      2021年8月26日 07:42
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の現在の発言・功績一覧
      ・自分が監督ならどれだけ打てなくても周平は3番スタメンで固定して我慢すると発言
      ・開幕前に指導して打撃フォーム変えさせられた平田・阿部・根尾・岡林・京田(開幕直後)が全員絶不調に
      ・中日連敗中のサンドラで、僕が監督でもどうすればいいのかちょっとわからない状況、と発言
      ・アリエル本人の意向を完全にガン無視してレフト起用の発言

      48
      1
      +47
      • 418 :mQ4ZkNzhiMW-3ZW(M106073162161.v4.enabler.ne.jp)
        2021年8月26日 08:29
        >>397
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャンプで最も内容いいのは阿部。も追加で

        なお、その阿部は井端に何をしているかわからない。と一蹴された模様

        25
        2
        +23
        • 808 :WViZyMDc0ZT-kYz(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
          2021年8月26日 22:32
          >>418
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部に関しては山崎も疑問符を出してたね。

          4
          0
          +4
      • 433 :TIyZzZGRlMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
        2021年8月26日 09:10
        >>397
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林、京田は立浪の呪いは解かれつつあるけど
        根尾は重症だな

        21
        0
        +21
  2. 360 :WFhZ2NWZkMD-2NT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月26日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこれに関しては再三言われてるけど気持ちはわかる
    けどやっぱアリエルの意思も重要だから難しい

    47
    2
    +45
  3. 361 :DMwMkZDk0OD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年8月26日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな使い方するなら退団するでしょう
    その前に貴方が監督になる事はないですけどね

    39
    6
    +33
  4. 364 :mZlMkYWY0ND-5Nz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年8月26日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも中日の戦い方的にレフト守備軽視はあんましちゃいかんと思うわ。
    我慢出来ても福田レベルまで。
    打てない打てない散々言われ続けてはいるけど、守りをしっかりしないと勝ち負け以前の問題になってしまう。

    39
    3
    +36
    • 855 :mNhY4YTMwOD-jNj(p757144-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年8月27日 05:04
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトからの返球で一点防げる
      根尾くんをみて守備で一点とるも同じだと
      お金の取れる客入るレベルのワクワクがあった
      でも根尾は内野手バンバンやらせてほしい
      中日は怪我人が若手も多い

      2
      1
      +1
  5. 365 :TkyZhMDI0MW-3ZW(C010H145.cg4.mecha.ne.jp)
    2021年8月26日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司ですらファームで捕手やってるし構想が謎

    32
    6
    +26
    • 400 :TZjOjZjU4MW-3ZW[p](pw126247066077.14.panda-world.ne.jp)
      2021年8月26日 07:44
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上に捕手が4人もいるんだから謎じゃないだろ

      23
      2
      +21
  6. 367 :TliM2MTY5ND-5Nz(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年8月26日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは捕手として現状機能しているし本人のモチベーションもある
    それにキューバから捕手として預かってるのに外野手にして返したら今後の関係にも影響が出る
    キューバから外野としても育成してって要請があったのなら率先してやるべきだけども

    40
    1
    +39
    • 395 :mUxMmZDA0Nm-3ZD(133.106.138.179)
      2021年8月26日 07:34
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバは有望な選手が刈り取られて市場としては魅力薄れてんのよな
      国際試合優先でシーズン抜けることも多くて使いづらいし他のルートもきちんと確立せんとアカン

      18
      2
      +16
  7. 368 :WVlNyNmVkND-5Nz(42-146-31-10.rev.home.ne.jp)
    2021年8月26日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も、この多田木亮佑とかいう輩も失礼極まりないな。
    「ドラゴンズのキャッチャーをマルティネスが背負うようになるかといったらそうではないので」なんて何故こいつらが決めつけるんだ?
    こんな頭の中身が昭和で止まっている連中がドラゴンズの番組に出ていることこそ摩訶不思議だわ。
    アリエルと木下は今競争しあっているんだから、その結果も出ていないうちからアリエルをレフトに追いやろうとしているんじゃないよ。
    立浪にだけは絶対に監督をやって欲しくないわ。

    58
    8
    +50
    • 402 :zc5NmZDhlMW-3ZW(softbank060128145073.bbtec.net)
      2021年8月26日 07:47
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人でいつまでいるのかわからないからってことだと思いたい

      23
      4
      +19
  8. 371 :DBlOzMDBiMW-3ZW(c066.61-198-73.spacelan.ne.jp)
    2021年8月26日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が臨時コーチで指導した京田、根尾、岡林、平田、阿部、みんなこぞって不調ですけど。
    挙げ句の果てに教えた通りのことをできない京田(打席内容が良くなりつつある)を解説でボロクソに言うんだから、こんな人格の人に監督を務めてほしくないね

    43
    5
    +38
    • 380 :Tg3OzNDA2MW-3ZW(CEPci-01p32-143.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年8月26日 03:32
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      臨時でもないコーチが指導できてないだけだろ
      何でもかんでも立浪のせいにすんなよ

      18
      30
      -12
      • 419 :DQ4NiODNiMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年8月26日 08:30
        >>380
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、立浪はただの臨時コーチじゃないんだよな。
        次の監督になるかもしれない、毎試合のように解説席から見てる、ドラゴンズ応援番組の常連、そして何よりもドラゴンズの絶対的レジェンド。
        この人を無視するなんてかつての落合クラスの選手しかできないよ。
        京田はやっと無視するようになって少しだけ良くなった。

        22
        1
        +21
  9. 372 :jI3ZzYmIwMG-kMz(120-51-90-135.nagano.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年8月26日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃が課題なのは明白なのに木下外してアリエルのコンバートはないとなるとマジでキューバ政府から「捕手として試合に出せ」とお達しがきてるなこりゃ

    24
    3
    +21
  10. 376 :TllN5YjVlZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月26日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル自体捕手で勝負したいんでしょうね
    たしか春先に2軍でファーストの練習を嫌がって受けてなかったことあったような…

    26
    2
    +24
    • 394 :mUxMmZDA0Nm-3ZD(133.106.138.179)
      2021年8月26日 07:30
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜアリエルだけワガママが通るのか分からん

      18
      12
      +6
    • 407 :zBjMlZTE1Yz-1MD[p](pw126236218238.12.panda-world.ne.jp)
      2021年8月26日 07:55
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応言っておくけどその話は本人やコーチから出た話では無いからね
      たまに本人がわがまま言ってるとかいうアホがいるけど

      29
      0
      +29
  11. 379 :TExMwZDg3MW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
    2021年8月26日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあスタメンかはともかく、広島の捕手運用みたいに、実戦でサプポジとして外野はできるように練習しておいた方が良いのは確かやね。
    アリエルだけに限らず、石橋や郡司とかも。
    このチームは防御力に拘りすぎなところはある。
    今の長打大正義の野球界では、ある程度打てなきゃ1位は取れない。大事なのは、攻撃力と防御力がバランス良く高いこと。

    27
    2
    +25
    • 381 :mUxYwMTE2Ym-mM2[p](pw126182086037.27.panda-world.ne.jp)
      2021年8月26日 03:51
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      また性懲りもなくサブポジ星人のお出ましか。
      広島の人達は自ら望んでやっているんだから、何でもかんでも一緒にしないでくれ。
      そんなに広島の運用が羨ましいなら、広島のファンになりなよ。

      2
      12
      -10
      • 387 :DNmMmNjNhMz-jZD[s](om126253243240.31.openmobile.ne.jp)
        2021年8月26日 07:05
        >>381
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この人いつもアリエル捕手以外の起用意見に猛獣のように噛み付いてくるからちょっと怖いわ
        俺も短絡的だと思うけど別にいろんな考えがあってもいいやん

        6
        0
        +6
      • 390 :2YwNlMzZkOD-jNj(29.193.178.217.shared.user.transix.jp)
        2021年8月26日 07:15
        >>381
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        広島の運用が羨ましいなら広島ファンになれって意味不明すぎやろww
        喩えをそんな風に捉えるアホおるんや

        9
        0
        +9
    • 410 :mEyZiMDdiYz-hYz(133.106.152.150)
      2021年8月26日 07:58
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、広島の坂倉中村は捕手能力が相当怪しいからサブポジに回しやすいのはある

      14
      0
      +14
      • 437 :DgxYkMTJkMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
        2021年8月26日 09:14
        >>410
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ただ、広島だけが捕手のサプポジをしているわけではないからね。
        ソフトバンクの栗原だって甲斐がいなければ正捕手でもおかしくないし、巨人の大城や西武の森だって他のポジションをしていたこともある。
        捕手能力が高いからってサプポジをさせないのは怠慢だと思う。

        14
        5
        +9
  12. 384 :DU3NjN2U3ND-zMj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月26日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のフロントはアレやけど立浪&山崎との距離の取り方はうまいと思う

    35
    0
    +35
    • 422 :DVlMyYjMwYz-hYz(61-25-141-208.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月26日 08:44
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野下で育った人達はちょっと時代についていけてない感はある

      18
      2
      +16
  13. 385 :jNmYzOTE2ND-5Nz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年8月26日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「アリエルをレフト」はともかく捕手の同時起用は実現させたいところだね
    4人置いといて結局誰一人として捕手以外のポジションでスタメン起用されてない
    貧打戦が悩みなのに、捕手に打撃力のある人間が集中して機会を奪い合ってるのはもったいない

    19
    3
    +16
  14. 392 :mUxMmZDA0Nm-3ZD(133.106.138.179)
    2021年8月26日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは貴重な戦力やけど
    マジで捕手としてしか使えないなら今の中日には要らないわ
    助っ人枠も消費するし放出して外野の強打者を何人か獲得した方がチームのためになる
    中日はキューバの育成機関じゃないのよ

    24
    15
    +9
    • 409 :mEyZiMDdiYz-hYz(133.106.152.150)
      2021年8月26日 07:56
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルってそもそも2塁打ゼロ、3塁打ゼロで強打者ではないからな…ドラフトで大卒の長距離砲取ったほうがよっぽど有意義よ

      11
      12
      -1
    • 413 :mUxYwMTE2Ym-mM2[p](pw126182086037.27.panda-world.ne.jp)
      2021年8月26日 08:11
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうアホが次期監督じゃないことを祈るわ。
      まさに猫に小判だな。

      8
      20
      -12
      • 415 :DVlMyYjMwYz-hYz(61-25-141-208.jm.zaq.ne.jp)
        2021年8月26日 08:20
        >>413
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意味不明で草

        25
        3
        +22
    • 416 :DVlMyYjMwYz-hYz(61-25-141-208.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月26日 08:21
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      助っ人枠は余らせてるので別にどうでもいいけどね

      10
      1
      +9
  15. 414 :GRlZwNDUwND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
    2021年8月26日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルレフトで使いたいけど
    レフトで使った瞬間怪我しそうではある

    18
    2
    +16
  16. 423 :DQ4NiODNiMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月26日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に中日新聞にお金を使わせる能力があるならまだしも、もはや親会社には余力が無く、じゃあ球団単体でガンガン儲けていく、と言ってもナゴドと別経営なら絶対に無理なので、ドラゴンズの先行きは暗いのよ。
    まあ次は立浪なんだろうな。コーチ次第で少しは盛り返すかも知れないけどマクロで見れば、やはり暗い。根性やヤル気があっても資金がなけりゃどうしようもない。

    8
    3
    +5
  17. 427 :jZlYzOWI5ZD-mMm(115-36-94-140.area5b.commufa.jp)
    2021年8月26日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかアリエルは捕手にこだわりがあるから〜みたいなこと言ってる人多いけど外野の練習はエキシビジョンのときぐらいからしてはいるんだから可能性としては全然あるでしょ
    完全に捕手での出場をなくさない限り、やってくれそうな気がするけどね
    知らんけど

    9
    2
    +7
  18. 431 :WE3ZiYjUwNj-lNj(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月26日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既に一塁はやってんのにレフトに挑戦することすら許せなくてキューバとの関係がーアリエルのモチベがーとか言う事情通気取りのやつはなんなんだよ
    毎回毎回根拠もねえのに同じこと繰り返すなよ

    16
    10
    +6
    • 856 :mNhY4YTMwOD-jNj(p757144-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年8月27日 05:13
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルがら昨年捕手がやりたいと言った記事みたけど、。

      1
      0
      +1
  19. 432 :TIyZzZGRlMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
    2021年8月26日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつが監督になるくらいなら「まだ」与田続投のがマシだと思う

    23
    15
    +8
    • 579 :jk1Y2ZGIzZm-xNz(133.106.57.134)
      2021年8月26日 13:59
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪じゃなくても、大抵の場合与田の方がマシだと思うぞ…

      21
      2
      +19
    • 802 :DI0N1M2ZhZj-hMm[s](om126205251165.34.openmobile.ne.jp)
      2021年8月26日 22:16
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田監督続投で打撃コーチ入れ替えがベストな気がする。
      去年、チーム打撃成績があんまり良くなかったのに配置転換を少しだけしたってのが現状の原因の1つだし

      10
      0
      +10
      • 858 :mNhY4YTMwOD-jNj(p757144-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
        2021年8月27日 05:54
        >>802
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仁村一軍監督でいい
        野球を知った人がいい
        厳しさのなかにも愛情もある

        0
        3
        -3
        • 859 :mNhY4YTMwOD-jNj(p757144-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
          2021年8月27日 05:56
          >>858
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          井端て仁村さんとどうなんか?
          仁村監督
          井端ヘッド
          荒木 英智 立石 和田
          がいいな

          0
          1
          -1
    • 829 :zIzNmY2FjMW-3ZW(14-132-153-135.area7b.commufa.jp)
      2021年8月27日 00:23
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田はそこまでおかしな采配してる訳じゃないしな

      4
      1
      +3
  20. 434 :jUzZjYmY4MW-3ZW(118-105-132-69.area2a.commufa.jp)
    2021年8月26日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルはキューバの公務員なわけで
    ドラゴンズでの登録が捕手登録である以上捕手を磨いてこいというキューバの意向はあるんじゃないかな。
    事情通気取りとかじゃなく普通に考えられることでしょ。

    17
    3
    +14
    • 441 :DgxYkMTJkMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年8月26日 09:20
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手を磨いて欲しいなら、ファーストをやらすのは何故?という話になる。
      想像したくないことだが、仮にビシエドが今季絶望になる怪我をしたら、間違いなくアリエルがファーストで出るぞ。そうなったら捕手としての出場機会は激減する。

      11
      5
      +6
  21. 439 :TgzOkYTg0ZG-5YT(115-37-69-46.area3a.commufa.jp)
    2021年8月26日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通り。
    論ずるのも恥ずかしいアリエルの守備力。
    ピッチャーで持ってるだけ。
    ここのコメント欄は野球わかんねぇ人が多すぎていつも笑える。

    10
    13
    -3
    • 456 :2U0O1YTc0Mj-jND[s](om126253250207.31.openmobile.ne.jp)
      2021年8月26日 10:07
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんそれ

      7
      4
      +3
  22. 442 :zMxMmMmFlMW-3ZW(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年8月26日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下アリエルが並べばそりゃ打線も見栄え出るのにアリエルレフトはありえない!ってファンが言うのはよくわからん、誰目線なんや
    レフトやってくれるんならやって欲しいわ

    10
    12
    -2
    • 459 :WE3ZiYjUwND-5Nz(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
      2021年8月26日 10:23
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここはキューバ人が多いんだろう

      13
      3
      +10
  23. 444 :mUxYwMTE2Ym-mM2[p](pw126182086037.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月26日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐにアリエルをレフトに追いやりたがる人達は、木下が競争に負けたらレフトに追いやられる覚悟は出来ているのだろうか?
    2人は今競争しているんだから、負けた方が追いやられるべきだろうに。

    19
    4
    +15
    • 449 :DgxYkMTJkMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年8月26日 09:47
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあ木下が負けたら木下がレフトをやるべきでしょ。
      でもまたアリエルが怪我をしたら、その時点でアリエルが負けたということになるよ。
      怪我から復帰するたびにまた1から競走なんてことはない。

      12
      0
      +12
    • 451 :mU1M2NjI1Nj-lNj(153.143.138.166)
      2021年8月26日 09:51
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コンバートするなら当然だけどどっちがレフトを上手く守れるかも考えないと行けないから超鈍足で今まで捕手しかやったことのない木下には無理

      5
      8
      -3
  24. 446 :mU1M2NjI1Nj-lNj(153.143.138.166)
    2021年8月26日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今のキューバなんて言うことに絶対服従みたいな立場でもないだろ

    ロッテとはデスパイネで揉めてから何もないし、巨人はガルシア、ソフトバンクはコラス、今年デスパイネが退団しそうなのを考えるとむしろキューバの方が苦しい
    立場で言えば中日のほうが上だわ

    7
    8
    -1
  25. 455 :zE5ZyZDM2ZT-5Yz(dw49-106-192-72.m-zone.jp)
    2021年8月26日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルや大野が座ってリードは読まれてない、いいかも?って言っても盗塁楽々走られ、後ろに逸らして暴投にされてキャッチャーミスで点に絡まれ成績も下げられるピッチャー達、気の毒過ぎるし見たくない。打てるアリエルが外野手ならイライラせんのに。前半ほぼ木下で乗り切った中日の捕手投手の守備率は12球団イチだったのに後半戦の数試合でダダ下がり。毎試合何かやらかす。前半、贔屓使って点取れない打線組んだのは監督と伊東でしょ?あと、キューバとの契約は球団の都合でファンは知ったこっちゃないんだよ。

    10
    10
    0
  26. 470 :WE3ZiYjUwND-5Nz(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月26日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル→一年目は先発もやってるし中継ぎ抑え全て経験有り
    ジャリエル→先発中継ぎ今年両方やった
    モイネロ→中継ぎ抑え経験有り
    グラシアル→基本外野だが松田不在時にはサードもやる
    デスパイネ→日本にきて太りすぎてレフトすら出来なくなった

    他のキューバ選手って起用法に縛りがあるようには思えんのだけどなんでアリエルだけはあると思ってる人がこんなにいるの?

    12
    5
    +7
  27. 476 :mZlMkYWY0ND-5Nz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年8月26日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもレフトをちょっと練習すればプロレベルで出来ると考えてるのがおかしい。
    急造になると間違いなく守備力は落ちるし、慣れないポジションに着くことで怪我やモチベーションにリスクを抱えることにもなるわけで。

    18
    1
    +17
  28. 480 :2EyNhNWUyNG-kMm(126.150.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年8月26日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「あまり強い言葉を遣うなよ…弱く見えるぞ」
    と言うアレだね>レスでかみついてる人たち
    まぁチームは学生に負けそうなレベルで弱いわけだがw

    3
    6
    -3
  29. 503 :zljOzMTkyZm-jYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月26日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルのレフトを守らせるのは難しいのはわかったから、とにかくドラフトで長距離砲の獲得とまともな新外人頼む。守備は中日に入ったら嫌でも上手くなるから多少は目をつぶってほしい。もちろんホームがバンデリンだから守備が大事なのはわかるが、打撃が悲惨なすぎる。他のチームに行ったら大島、ビシエド以外みんな守備固めじゃないか?自分はそんなに詳しいわけではないが、中日の選手みんな細すぎないか?周平みたいに太ってプレーに影響出るのは困るけど、しっかりと筋トレもやってほしい

    5
    0
    +5
    • 653 :TExMwZDg3MW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年8月26日 15:25
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      計画的にフィジカルトレーニングできてないところは課題やわね。周平もそうやし、根尾も2年少し経ってもガタイがまだ高校生のままやし。
      フィジカルを疎かにしては今の野球界で勝ち抜くことはできない。

      4
      0
      +4
      • 860 :mNhY4YTMwOD-jNj(p757144-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
        2021年8月27日 05:58
        >>653
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾 二軍来て体重減ったのが戻ってきたんやないかな
        根尾くん走り込みしたら良くなりそう

        0
        0
        0
  30. 804 :TY4NkNzFiMW-3ZW(softbank060122130224.bbtec.net)
    2021年8月26日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結論、「金」!!!!!
    お金なきゃ始まらん!

    4
    1
    +3
  31. 806 :mE0NkNjYwMW-3ZW(softbank060099180114.bbtec.net)
    2021年8月26日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『勝っちゃー』なら勝てそう。

    1
    0
    +1
  32. 824 :jM1ZkZjVlYz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月27日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルのコンバートは捕手出場希望の彼のモチベーションを下げかねない。
    どうしてもビシエドと木下と併用したいなら、もう最大の隠し技・ビシエド左翼手しかないと思うよ?
    マジな話。

    1
    0
    +1
  33. 834 :GUwYzODExYj-2Zm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年8月27日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の件といい最近の立浪さんの発言にはうんざり。

    5
    0
    +5
  34. 852 :TI5YwMGY1YT-5ZD(pdf862dc5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月27日 03:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバが何のためにアリエルを派遣してるかとか、キューバとの関係をどうするとか、そういうところにまで考えが及ばないのはやっぱり頭が悪いんだろうなぁ

    1
    0
    +1
  35. 775 :2I3MhYjI3Nj-lOW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月28日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導や作戦面をコーチに任せられれば、立浪監督でもいいと思うが・・。
    個人的には川上憲伸推しです!!

    0
    0
    0

zljOzMTkyZm-jYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。