最近の人気記事



中日・大野奨太捕手「良いボールをしっかりチョイスした結果が良いピッチングに繋がったと思います」 福谷浩司投手「守備の皆さんに助けられながら、何とか試合を作ることができましたが、悔しいです」

大野奨太
大野奨太


■2021.08.24 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
ヤ|0 0 0  1 0 0  1 0 x =2
中日・大野奨太捕手「良いボールをしっかりチョイスした結果が良いピッチングに繋がったと思います」 福谷浩司投手「守備の皆さんに助けられながら、何とか試合を作ることができましたが、悔しいです」

8月24日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… チャンスは作るも、あと1本が出ず…

中日・福谷浩司 防御率4.26(5勝10敗)
8回 111球 被安打7 与四死球0 失点2 自責2 奪三振6
中日・大野奨太捕手「良いボールをしっかりチョイスした結果が良いピッチングに繋がったと思います」 福谷浩司投手「守備の皆さんに助けられながら、何とか試合を作ることができましたが、悔しいです」

中日・大野奨太捕手「良いボールをしっかりチョイスした結果が良いピッチングに繋がったと思います」 福谷浩司投手「守備の皆さんに助けられながら、何とか試合を作ることができましたが、悔しいです」
中日・大野奨太捕手「良いボールをしっかりチョイスした結果が良いピッチングに繋がったと思います」 福谷浩司投手「守備の皆さんに助けられながら、何とか試合を作ることができましたが、悔しいです」

【投球結果】
福谷(大野奨、8~A.マルティネス)=8回2失点
1空三振|一ゴロ|左 飛
2一ゴロ|空三振|三ゴロ
3一邪飛|空三振|一ゴロ
4中 安|二ゴロ|左2①|空三振|中 飛
5中 飛|右 安|右 飛|三ゴロ
6二 直|右 飛|中 安|空三振
7二ゴロ|左 2|空三振|三安①|二ゴロ
8左 2|右 飛|左 直|二ゴロ
投手(捕手)=結果





8/24 ヤクルトvs中日 ハイライト

中日・与田監督、大野奨太捕手を褒めちぎる「木下拓、桂もいいもの持ってますけど、奨太の存在は非常にいい影響と思っている」


中日・与田監督、福谷浩司&大野奨太バッテリーを称賛する


エキシビションマッチから組み始めた福谷浩司×大野奨太バッテリーがこの日も好投! 福谷投手の安定感がまた出てきましたねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 297 :2NlN3ZjdhYT-3ZT(133.106.178.130)
    2021年8月24日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地方球場で8回2失点完投で負けたならそれは打撃と采配の責任やろ
    地方ですら中盤で上位打線にバントさせるのは情けないからやめて欲しいよ

    20
    1
    +19
    • 300 :jQ0N5ZTE4ND-5Nz(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年8月24日 22:57
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地方って言っても神宮より広いんだよなぁ
      って言っても打撃の責任に違いないが

      23
      0
      +23
  2. 301 :TcxY4MjQ4MW-3ZW(58-188-145-153f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年8月24日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回も良い投球やったけど向こうの打者が数枚上手やった
    次は勝って欲しいな

    16
    1
    +15
  3. 307 :jMxZyOWNlZW-0Zj(softbank060132188241.bbtec.net)
    2021年8月25日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野奨太はええわ
    福谷が投げるためなら
    他の奴らどうなっとんねん

    9
    2
    +7
  4. 312 :mQ3MwN2JkNz-1MT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月25日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも打てないのに捕手4人体制ってのが間違ってると思う
    桂は代打枠のつもりかもしれんけど福留、アリエル、福田、周平あたりが優先的に使われるから出番ないし

    9
    1
    +8
  5. 323 :mMxNxMDAxMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
    2021年8月25日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「「守備」の皆さんに助けられながらなんとか試合を作ることができた」

    これを皮肉として野手は受け取って欲しい

    7
    0
    +7
    • 340 :WRlY5ZjlhOT-1M2(118-106-182-208.area2b.commufa.jp)
      2021年8月25日 06:41
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打ってたら「野手」って書くもんね

      5
      0
      +5
  6. 339 :zdlNyNmU5MW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年8月25日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不可解なスタメン、不可解な好打者への勝負、不可解なバントとまあ采配の責任が大多数だと思うので福谷さんと大野さんには次の機会にまた期待してます

    9
    0
    +9
  7. 373 :jU5ZwNjE2MW-3ZW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年8月25日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手が4人なのは打てる選手が捕手に固まってるからそうなるわな。
    他のマトモなチームならちゃんと他のポジションに打てる選手がいるから捕手がベンチに増えないだけで。

    3
    0
    +3
  8. 416 :mI5Y2NDA5MW-3ZW(softbank126021184056.bbtec.net)
    2021年8月25日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野奨太や福留が出てきてベテラン躍動の年だな
    勝つためにもっと使ってあげて欲しい

    3
    1
    +2

TcxY4MjQ4MW-3ZW(58-188-145-153f1.nar1.eonet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。