最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「前回登板の広島戦で“こういう感覚”がちょっと分かった気がするんで、あの感覚で次の登板もやっていきたいです」

福谷浩司
福谷浩司


■2021.08.23 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・福谷浩司投手「前回登板の広島戦で“こういう感覚”がちょっと分かった気がするんで、あの感覚で次の登板もやっていきたいです」






『ナゴヤ球場練習レポート / 中日・福谷浩司投手の取材対応』

森アナ:
上を追っかけないと始まらないので、

やっぱり明日の福谷が大事になってくると思います。

 福谷:
 プロに入って地方球場で先発するというのは初めてです。


と本人が語っておりました。

 福谷:
 前回同様、ストレートはイメージに近いボールが投げられたので継続していきたいです。

 小手先に走らず、

 明日は心の声、メンタルを大事にしていきたいです。

ということを言っておりました。

「note」というアプリを使って、毎回登板後に色々な自分の登板の感じたことを福谷は書くんですが、

前回も非常に体の使い方とか、こういったところを書いておりましたが、

 福谷:
 今回も同様に良い感覚のストレート、

 ここを1つポイントにしていきたいです。


ということを言っておりましたね。

「みどりクリニック」に中断中に通って色々な意見を聞いたそうなんですけれども、

 福谷:
 みどりクリニックのドクター、専門家の方から「“こういう感覚”で真っ直ぐを投げてみて」っていう、

 その“こういう感覚”が正直、今までの僕の中にはありませんでした。

 前回の登板、広島戦でその“こういう感覚”がちょっと分かった気がするんで。

源石アナ:
「ちょっと」なんですね。

だいぶ出たような気がしたんですが。

森アナ:
だいぶじゃなくて(笑)

 福谷:
 ちょっと分かってきた気がするので、

 あの感覚で次の登板もやっていきたいです。


ということでしたね。

源石アナ:
本当に「2021.5年」を実戦しつつあるね。

森アナ:
そうですね。

福谷投手は非常に頭が良いので(笑)

取材していると何か「無理問答」みたいになってくるんですよ(笑)

源石アナ:
「禅問答」のような(笑)

森アナ:
結局、「答えはなんだったんだろう?」と僕らも考えさせるような、

そんな取材に今日はなりましたが、
 
福谷の世界で明日もピッチングしてくれると思います(笑)

源石アナ:
ということで座禅を組みながら東海ラジオの前に腰掛けていただければと思いますので、

静岡草薙球場、屋外の球場ですけれどもね、

どのような試合展開になるのか、こちらのほうも非常に楽しみです。

中日・福谷浩司投手「結果が出ない時というのは周りの人から色々な話が出てくるんです。改めてこういった話を全部鵜呑みにするのが危険だということが分かりました」


大学時代の中日・福谷浩司投手、日本代表合宿でみんなが移動中に漫画を読んだり携帯ゲームをしたりしている中で1人だけ脳トレをする


ドクターや専門家の方と相談し、何やら良い手応えを掴んだようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 504 :2EyN3YzlkMW-3ZW(p76edb4f5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月24日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のピッチングが楽しみすぎる!

    10
    0
    +10
  2. 521 :WU2MmZjEwND-5Nz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年8月24日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人成績5割で終われるように!

    9
    0
    +9

WU2MmZjEwND-5Nz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。