最近の人気記事



中日・三ツ俣大樹、ノックを受けるまで回復する

三ツ俣大樹
三ツ俣大樹





■2021.08.19 中日スポーツ

14日登録抹消の三ツ俣は早くもノックを受けるまで回復【中日・小林広報の必撮ワンポイント】


 14日に下肢コンディション不良のため登録抹消になりましたが、早速ノックを受けるまで回復していました。

▼再び1軍を目指す三ツ俣=ナゴヤ球場で(小林広報提供)


記事全文を読む

■2021.08.19 個人打撃成績

中日・三ツ俣大樹(29歳)
【1軍打撃成績】
43試合 打率.247(93-23) 1本 11打点
出塁率.278 長打率.355 OPS.633
【2軍打撃成績】
1試合 打率.667(3-2) 0本 0打点
出塁率.667 長打率.667 OPS1.334



中日・高橋周平「僕が打てなかったから負けた試合ありますよね」 三ツ俣大樹「1試合、2試合じゃないから。結構たくさんあるぞ。周平がしっかりしないといけないチームだから」


中日・三ツ俣大樹、広島・菊池涼介から貰ったバットで大暴れ!「プレーはもちろんですけど、少しでも菊池さんに近づけるようになりたい」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

よかったです😭😭😭

軽傷だったのね
良かった^ ^

復帰はそんな遠くなさそうかな

やれやれ安心したよ、今のドラゴンズには頼りになる選手だからな
怪我だけは本当に気をつけて欲しい、今回はたまたま軽症で済んだだけで、そのまま終わってしまうことさえもある。さあ、切り替えてもう一度レギュラー奪取目指そう!

これほどまでにキーマンになるとは思わなかった
回復と復活を祈ります

必死に与えられた打席、守備で頑張っているのがプレーでわかる。
今の中日に必要な、食らいついていくことをやっている!
一軍で待ってる!頑張ってくれ!

三ツ俣よかった!
早く戻ってきて

待ってます


実戦復帰は近いかもしれません。よかったぁ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 090 :GMwZ4OGRhZm-5Yj(14-132-194-164.area4a.commufa.jp)
    2021年8月20日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣一軍戻れたら周平落とすことも検討して欲しい。
    京田みたいにリフレッシュして戻ってくるかもしれんし

    21
    1
    +20
    • 094 :jFjO1M2Q5ND-5Nz(pc2.kcc-kochi-unet.ocn.ne.jp)
      2021年8月20日 16:13
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >> 三ツ俣一軍戻れたら周平落とすことも検討して欲しい。

      激しく同意!
      周平はどうしてこんなになってしまったんだろう。
      長打狙いで失敗? 開幕時、ケガを押しての出場で身体に無理? 精神的なもの?
      五輪明けのペナント再開でのガッカリ感は甚だしい。
      三俣返ってくる前も3塁手は直道でよかろう。

      7
      2
      +5
    • 599 :zQyNzZTBkOD-jNj(C247H227.cty-net.ne.jp)
      2021年8月22日 01:01
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ね。まだまだ周平はここで終わる人やないし
      下で見てもらったらきっかけとかにもなるかもしれないし

      0
      0
      0
  2. 091 :mMwM4ZGQ0MD-2NT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月20日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最速復帰…はどうかわからんけど9月上旬には戻ってこれるかな?

    9
    0
    +9
  3. 098 :zhhOlNDFiND-5Nz(133-175-38-53.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年8月20日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く戻ってきてほしいのは山々だけど、無理だけは禁物で…!

    4
    0
    +4
  4. 102 :DMxYhNTE0ND-lYW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月20日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットで普通に一塁へ行ったらアクシデント。
    ウソみたいな故障だった。
    三ツ俣が戻ってきて打てば、周平二軍の畏れが80%。
    実力の世界、ダメなら落としたれよ。

    9
    0
    +9
    • 107 :mNlZzNjQ0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
      2021年8月20日 16:57
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力で落とすなら周平じゃなく溝脇でしょ
      周平の成績はしょぼいけど中日基準ならそれ以下がうじゃうじゃしてる

      6
      2
      +4
      • 673 :WFhO5NmY2ND-4MG(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
        2021年8月20日 22:49
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうかもしれんが、ここまで周平の不調が長引くなら
        一軍で使いながら復調を待つより、落として本格的に調整した方が
        まだ早く戻ってくるんじゃないかと思う。

        2
        0
        +2
  5. 129 :TU5OjNzc1OT-kNG(154.16.51.5)
    2021年8月20日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早期復帰はうれしいけど、あの感じで怪我されると長期的に見て使いにくそう・
    体頑丈な選手って改めて大切だなって思う

    10
    0
    +10

GMwZ4OGRhZm-5Yj(14-132-194-164.area4a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。