最近の人気記事



中日・京田陽太、好守備を連発しまくる

京田陽太
京田陽太


■2021.08.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

広|0 0 0 0 1 0 2 0 0 =3
中|0 0 0 0 0 0 0 1 0 =1
中日・京田陽太、好守備を連発しまくる

8月19日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 投手陣が粘りを見せるも援護できず、連勝ストップ…

1 (遊) 京田陽太 4打数2安打
左 安|左 飛|右 安|遊ゴロ|
中日・京田陽太、好守備を連発しまくる




中日・京田陽太、好守備を連発しまくる
(GIF)



■2021.08.20 中日スポーツ

【中日】得点奪えないなら、守り抜く野球を…京田が華麗なプレー連発、福田が飛球を倒れながらキャッチ
中日・京田陽太、好守備を連発しまくる

 得点が奪えないなら、守り抜くしかない。華麗なプレーを連発した京田が、こう振り返った。「木下さんが、あそこに打たせてくるだろうなというリードをしてくれたので、何とかアウトを取ることができました

 配球の読みと技術の融合は、ともに三遊間への難しい打球処理で見せた。4回1死、小園の打球を逆シングルで捕球すると、素早い一塁送球で間一髪アウトに。5回1死一塁では二塁封殺。マウンドで奮闘した大野雄も、何度もグラブをたたいて感謝した。

記事全文を読む

中日・京田陽太選手の“モチベーション”となっている落合博満さんの言葉


真中満さん「京田には3割くらいはちょっと狙ってほしいなと思います」


まさに鉄壁の守備力! 頼もしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 083 :GU3NzM2I5MW-3ZW(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年8月20日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームからショートバウンドからのランニングスローとかも当たり前にこなすのが流石すぎるし、ショートに飛べば何とかしてくれるって思わせてくれのまさにプロ野球選手だわ

    42
    2
    +40
  2. 084 :zY1Y0NGMxND-5Mj[s](om126161030144.8.openmobile.ne.jp)
    2021年8月20日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半の京田は別人のように変わった
    打率は良くないが簡単に三振しないし
    6球くらいは投げさせてる
    .250でもいいから続けて欲しい

    43
    2
    +41
  3. 087 :jNlNlZDhmMm-xNz(73.49.183.58.megaegg.ne.jp)
    2021年8月20日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく「京田は慢心せずにちゃんと練習しろ」みたいな批判をしてるファン(と一部解説者)を見かけるけど、プロ野球選手の中でも特に守備力が求められるショートで何年も高いパフォーマンスを維持出来るし何なら年々進化してる京田が練習を怠ってるわけないんだよなぁ

    46
    3
    +43
    • 089 :WRiY5OWNjND-iND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年8月20日 15:36
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コレに関しては最近やらかしてないけど
      彼特有の「たまに試合を決定づける致命的なやらかし」
      (トンネルや焦っての大暴投、侍や中日でやらかした暴走等)が
      根底にあるのかも知れないと思ってる。
      千分の一ぐらいの確率のアレを防ごうとすると無理があるし
      それも含めて京田陽太であると許容できないのであればもう無理かと。
      思い切りの良さやガンガン言っちゃうし行っちゃう勝ち気な気性は
      ウチには余り居ないから魅力的なんだけどね。

      26
      0
      +26
      • 657 :jNmYyOTU4MT-wYT(p7874083-ipngn37001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年8月20日 21:53
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ宇野さんと同じってことかな?

        2
        1
        +1
  4. 088 :WY3YyM2UyM2-yZT(p4997010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月20日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田「立浪さんを漢にするんだ……!」

    2
    12
    -10
  5. 101 :zhhOlNDFiND-5Nz(133-175-38-53.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年8月20日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残そ京の日でした。
    大野も安心してゴロ打たせる投球ができるから心強いよね。

    10
    0
    +10

zhhOlNDFiND-5Nz(133-175-38-53.tokyo.fdn.vectant.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。