最近の人気記事



山田久志さん「しかし、この選手をなんとか活かせないかね」



■2021.08.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

広|0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
中|0 2 0 0 0 1 0 0 x =3
山田久志さん「しかし、この選手をなんとか活かせないかね」

8月18日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利! 2試合連続の完封リレーで2連勝!!!

燃えよドラゴンズ2021「中日×広島」[多][デ]
8/18 (水) 19:00 ~ 21:03(123分)
CBCテレビ(Ch.5)
▽侍ジャパンの菊池涼介 鈴木誠也に真っ向勝負!▽大活躍の侍守護神は地元出身ルーキー栗林(※試合の状況により「サブch」で放送を継続してお届けします)

【解説】山田久志、立浪和義
【実況】若狭敬一(CBCアナウンサー)
【リポーター】西村俊仁(CBCアナウンサー)
山田久志さん「しかし、この選手をなんとか活かせないかね」



『中日・A.マルティネス捕手の話題』

若狭アナ:
山田さん、このアリエルマルティネスのバッティングというのは光るものがありますよね。
山田久志さん「しかし、この選手をなんとか活かせないかね」

山田:
しかし、この選手をなんとか活かせないかね。

キャッチャーというポジションは少し苦しいんじゃないかと思うんですね。

経験もこれから積ませなくちゃいけないし、

そしてキャッチング、そしてスローイングとやることが結構ありすぎてね、

肝心のバッティングに影響しやすいので、

どこかポジションを変えて挑戦してもらうっていうほうがこのバッターは活きるんじゃないかなと思うけどね。


若狭アナ:
立浪さんはそのあたり、

アリエル・マルティネスの今後というのはどう捉えていますか?

立浪:
今後というよりもバッティングは自体はやっぱり凄く良いので、今どこかで使いたいですよね。

どうしてもドラゴンズはクリーナップが1人足りないですし、

さっき山田さんが言われた通り、大島は1番なんですよね。

1番に置きたいので、マルティネスはやっぱりレフトで使うしかないと思うんですよね、今ね。


若狭アナ:
アリエル・マルティネスのレフトというのも考えてもいいのではないかと?

立浪:
ビシエドも外野の練習をしていたってことを聞きましたけども、

ビシエドを4番でファーストは動かしたくないですよね。

で、マルティネスを3番か5番で使って、

勝っていれば終盤、守備で変えられますから。

山田久志さん「しかし、この選手をなんとか活かせないかね」

若狭アナ:
なるほどアリエル・マルティネスを3番、あるいは5番で、

ビシエドとくっつけるような強力なクリーンナップを。

立浪:
今だったら5番でもいいですよね。

周平3番でもいいですしね。




この翌日も159km/hを弾き返してクリーンヒットを放つ)

中日・与田監督「彼自身、ある程度の日本語ができるので、仕草などを交えて本当に良いリードをしてくれたと思う」


アリエル・マルティネスが外野の守備練習を行う → Q.監督、エキシビションマッチで外野で使うつもりはありますか? → 中日・与田監督「ない(即答)」


今季だけではなく、来季以降への課題となっていきそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 43 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 921 :jY5MlMDg5ND-lMT(softbank126110060208.bbtec.net)
    2021年8月20日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しれっと高橋周平を3番に入れるな

    63
    0
    +63
    • 596 :zQyNzZTBkOD-jNj(C247H227.cty-net.ne.jp)
      2021年8月22日 00:57
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の状態の周平をスタメンで出すことも終わってるけど、さらにクリーンナップを打たせるはさすがに笑うわ

      2
      0
      +2
  2. 922 :Tc3ZzYTdlZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月20日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり立浪監督は嫌だなあこういったコメント見てると与田より贔屓凄そう
    今の周平を3番で使うなんて信じられない…

    63
    4
    +59
    • 950 :DU3O5Yzg1ND-5Nz(124-18-166-37.area1a.commufa.jp)
      2021年8月20日 03:00
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球観がもう古いんだよね。

      まあ井端も高橋4番とか意味不明なこといってたけど。

      29
      1
      +28
      • 967 :2NkN1YTZlNz-4OG(110-54-37-124.ppp.bbiq.jp)
        2021年8月20日 07:20
        >>950
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井端は視聴者受けを狙った発言もあるから真に受ける必要はないが立浪に関していえば現代野球をアップデート出来ていないからな。未だに自身の現役時代の野球感で考えている感じ

        33
        1
        +32
      • 973 :jAxM0YWYwYT-2YT(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
        2021年8月20日 08:01
        >>950
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4番バッターにそこまでのこだわりを持つあなたも野球観が古い方の一人ではないですか?

        11
        2
        +9
        • 060 :2RhMzYjMwYz-1MD[p](pw126035071243.25.panda-world.ne.jp)
          2021年8月20日 12:44
          >>973
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だとしても4番は無いでしょ
          現代野球でも4番はまだまだ重要だし

          3
          0
          +3
      • 484 :mU4M5NmIwND-jMD(115-37-154-99.area3a.commufa.jp)
        2021年8月21日 19:10
        >>950
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的にはビシエド2、3番で周平4番、長打を打つことを思い出させるという点で、ならありかなって思う。

        1
        0
        +1
    • 165 :GNlMyMzcxMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
      2021年8月22日 18:02
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの選手にもトップに入ってボールをみろと壊れたラジオみたいに言ってるし(実際本人も京田に一万回言い続けてると言ってる)、それが合わないなら別のアドバイスの仕方をすればいいがいかんせん引き出しがないからとにかく形になるまで続けろとしか言わない
      立浪が監督とか無理だわ
      自分の型に無理やり嵌め込もうとするわ

      0
      0
      0
  3. 924 :TQ0O4ZDMwMW-3ZW[p](pw126182146027.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月20日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は大野・木下・桂・郡司・石橋とベテランからプロスペクトまで揃ってる豊作
    アリエルはこの中で正捕手掴むのはキツいし本人も稼げないから他のポジ練習させるべきだけどなぁ
    アリエルの気持ちもあるだろうけどそこは勝つために非情になるとこでは?

    16
    13
    +3
    • 941 :TI2Z4M2YwYm-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp)
      2021年8月20日 01:25
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしアリエルと木下を同時に使いたいのであれば、アリエルよりむしろ木下を他のポジションに追いやるべき。
      木下は年々体力も集中力も無くなってきている。
      打撃もチャンスに弱くてプレッシャーの掛からない場面しか期待出来ないし、制球力の低い投手との相性が極めて悪い。
      今日も打てなかったし、大野から岡田に交代した途端に打たれまくっていた。
      もう年齢も今年で30になるし、負担の大きい捕手の守備から解放してあげないと打撃も守備も共倒れになるだけ。
      前半戦は木下で散々負けたんだから、これからはチームのためにも若くて実力も勝るアリエルを優先して欲しい。

      10
      30
      -20
      • 944 :mNlZzNjQ0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
        2021年8月20日 01:31
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        100歩譲ってアリエル正捕手にしろはいいとしてオールスターに出た捕手をコンバートしろは頭おかしいぞ
        今年負けたのは木下のせいじゃなく打線のせい
        それは防御率見ればわかるだろ

        27
        8
        +19
        • 947 :TI2Z4M2YwYm-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp)
          2021年8月20日 01:47
          >>944
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから「もしアリエルと木下を同時に使いたいのであれば」って前置きしてるだろ。
          俺は2人を同時に使うことはせずに、アリエルを正捕手で木下は抑え捕手と代打で活躍するのが1番良いと思っているよ。
          捕手として有望なアリエルを無理矢理外野に追いやろうとする輩がいるから、相対的に木下が外野に行く方がチームのためだと言っているだけ。
          ちなみにチーム防御率はシーズン序盤は良かったけど、中盤になるにつれて炎上することが増えたから次第に悪くなってきているぞ。

          10
          10
          0
          • 948 :mNlZzNjQ0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
            2021年8月20日 01:59
            >>947
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まずお前がアリエルを過大評価しすぎ
            アリエルだって試合に出続けたら研究されるし疲れが溜まってパフォーマンスが下がることを理解してないだろ
            アリエルの場合そもそもすぐ怪我で消えるしな

            20
            4
            +16
        • 045 :jliYxZGE0YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年8月20日 12:17
          >>944
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オールスター出たってなにかの根拠になるの?

          2
          0
          +2
      • 957 :jU1MzYjdiND-lMT(softbank060097141228.bbtec.net)
        2021年8月20日 04:54
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前の頭が残念なことはよくわかった

        8
        13
        -5
  4. 925 :mNlZzNjQ0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月20日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトやれっていうと発狂する人いるけど五輪休みの間にダメ元でもレフトやらせるだけらやらせてみれよかったのに
    現時点で一塁やってんのに一塁は良くてレフトはダメなんて無いだろ

    29
    7
    +22
  5. 931 :TJhYwOWQ2NG-0MG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年8月20日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今も力があるけど、更に若いからノビシロもあるからね
    DH推進派の原さんを応援しとこうか

    27
    2
    +25
  6. 932 :DI2NxMTI2YT-yOD(210-194-97-9.rev.home.ne.jp)
    2021年8月20日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーは苦しいとかバッティングに影響するとか、本人にとっては完全に余計なお世話だろ。
    本人は捕手のレギュラー掴むために全力を尽くして頑張っているし、現にその成果は着実に表れている。
    このまま競走し続ければ最強の打てる捕手が誕生するんだし、黙って見守っていれば良いのに。
    とりあえず来季の監督に立浪は勘弁してもらいたいわ。

    27
    7
    +20
  7. 942 :WNkNmODVjMW-xZD(ho116-58-155-161.ccnetmie.ne.jp)
    2021年8月20日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に今すぐ捕手辞めさせてレフトやらせる必要もあるまい。彼の捕手としての性能は普通に良いし、今も好リードでチームを勝利に導くことができている。
    大野や柳と組んで結果を出せるようであれば、いっそアリエル正捕手でもいいくらい。
    それにレフトって簡単に言うけど一朝一夕でできるもんじゃないやろ。2軍で練習させなきゃいけないし、一軍レベルにするまでに時間かかる。
    キノタクが最近微妙だし、他ポジ作ってスタメンで出られる機会を増やすんじゃなくて、本職の捕手でスタメン勝ち取ればいい。アホなこと言うけどその場合はキノタクがレフトやらなあかんな。

    18
    5
    +13
    • 945 :mNlZzNjQ0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
      2021年8月20日 01:34
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや今すぐ必要なんだよ
      むしろ来年になれば外野の外人取ってくればいいから不要
      外人がハズレ外野の日本人は2割すら打てるのがいないからこそ下手でもいいからレフトやってくれって言ってるんだろ

      10
      15
      -5
  8. 951 :mMwM4ZGQ0ND-lYW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月20日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    っぱDHって最高だわ

    13
    1
    +12
  9. 952 :TJhYwOWQ2NG-0MG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年8月20日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHがあれば
    ビシエドDHのとき、アリエル一塁、木下捕手
    ビシエド一塁のとき、アリエルDH、木下捕手
    アリエル捕手のとき、ビシエド一塁、DH福田とか
    いろんなパターンで戦えるからね
    来年もコロナで、変則外国人5人制だろうからDH導入したい巨人を応援しとくわ
    主力とポジション丸かぶりのアリエルが気の毒だわ

    17
    4
    +13
    • 958 :jU1MzYjdiND-lMT(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年8月20日 04:58
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人が負けた方が駄々こねて更にDH推進するんじゃないか?

      14
      0
      +14
    • 966 :TI2Z4M2YwYm-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp)
      2021年8月20日 07:14
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色んなパターンと言うなら、木下がDHで良いだろ。
      無理して木下の捕手にこだわる必要が全く無い。
      木下は体力の無さや投手との相性の悪さなど考えずに、打撃だけに全てを集中出来て良いと思う。
      アリエルは捕手に固定して、どんどん経験を積ませていろいろ吸収させるべきだよ。

      11
      13
      -2
      • 977 :jU1MzYjdiND-lMT(softbank060097141228.bbtec.net)
        2021年8月20日 08:08
        >>966
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下アンチのゲェジ君大暴れやな

        9
        9
        0
        • 988 :TI2Z4M2YwYm-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp)
          2021年8月20日 08:32
          >>977
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうやって差別用語を人に浴びせてチープな優越感を持つことで自分を必死に保っているんだな。
          ネットでイキることしか出来ないかわいそうな奴だ。

          14
          6
          +8
  10. 962 :GZiMzOTNjOD-kOW(221.173.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年8月20日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとDH頼むわ、こればかりは原さん頑張ってくれ

    16
    2
    +14
  11. 963 :2Q0Y5ZGMzMW-3ZW(softbank060064180049.bbtec.net)
    2021年8月20日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは捕手というポジションに自信を持っているしそれがモチベーションとなって今の打撃結果に現れていると思う。前半戦ケガで出られなかった分取り返してやるって強い気持ちが出ているし、それが昨日の代打の場面でも集中力として現れていると思う。何より彼が最大限の力を発揮するのはスタメンキャッチャーだよ。

    18
    1
    +17
  12. 964 :WRiY5OWNjND-iND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年8月20日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ出来れば問題は一気に解決するけど
    アリエルは一応ナショナルチームの正捕手という所から
    国も本人も難色を示しそうなのが問題。
    ちゃんと両者の許可をとってからなら軋轢もないだろうけど
    下手なことして来年から派遣拒否食らったら目も当てられない。
    先人が上手いことやった結果偶然得た、
    格安でメジャーレベルのプロスペクトを預かれるという
    貴重なアドバンテージを一時の選手層の薄さで捨てるのはマズイわ。
    正直使い所に困る、DH開放待ちしか無いかな。

    25
    0
    +25
  13. 970 :WRlM5ZDFmMW-3ZW[p](pw126182138209.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月20日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人ツーポジションは戦力ないチームに有効
    与田さんはしなかったから次の監督次第でアリエル

    1
    9
    -8
    • 980 :WM3ZkMGQ1MW-3ZW(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年8月20日 08:11
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      原さんや落合さんはかなり複数ポジションやらせるタイプだよね
      よっぽど1年目から確定ポジション掴んだ人じゃない限り

      4
      0
      +4
  14. 972 :GNhN0ZjUxMW-3ZW(softbank060128145073.bbtec.net)
    2021年8月20日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は全試合出れる体力がないからどうしても併用になる
    福谷大野みたいにこの選手はこの捕手って相性で組めば併用もできる
    ただオールスター選ばれてて去年のバッテリー賞ほぼ独占して今年もリーグ指折りの成績の木下をコンバートは流石に無理がある
    ライマルだっていつまでいるかわからないし怪我が多すぎて何試合も継続しては使えない
    一番有力なのは肩が弱点の郡司をコンバート、ライマルを外野と捕手併用じゃない?

    6
    8
    -2
    • 974 :jAxM0YWYwYT-2YT(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
      2021年8月20日 08:07
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルはやめとけw

      15
      0
      +15
      • 981 :WM3ZkMGQ1MW-3ZW(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
        2021年8月20日 08:12
        >>974
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バックホームは凄そうw

        10
        0
        +10
  15. 978 :TM4N4ZDQyMW-3ZW[p](pw126182137099.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月20日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルはめちゃくちゃいい捕手だけど木下がアリエルより捕手として下と見てる奴がおる事がビックリやわ

    昨シーズン、今シーズンと結果出してきた選手とどう比較したらそうなるんや
    まさかアリエルが1人おったら優勝出来るとでも思ってんのかね。木下のせいでBクラスだと本気で思ってんのかね。

    約250打席.266 中日の中で打点数3位、HR2位、盗塁阻止率セ・リーグ2位 これを要らんって本気で思ってんのかね
    そもそもアリエルもいつまでドラゴンズにおってくれるかわからんのやで?

    木下が疲れている時や怪我などで出れない時、要は6試合中2試合くらいのペースでアリエルスタメンとかが現状じゃないの?

    12
    7
    +5
  16. 992 :mM2N3ZGNlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月20日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグもDH制にすればいいのよ
    投手の打席に面白味を感じる玄人さんなんて超少数派
    今のドラゴンズならアリエル郡司石橋石川あたりが活かせるし伸ばせる

    10
    5
    +5
  17. 994 :mY0MlYTEzMW-3ZW(210.232.14.178)
    2021年8月20日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下コンバート民は木下がどのくらい凄いのか再確認した方がいいぞ
    2016~2019にタイムスリップしてくればよく分かるよ
    外国人捕手はロマンあるけど使い方が難しいねやっぱり

    6
    6
    0
  18. 995 :zI0M4OTNkZm-1MT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月20日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなセリーグもDH制導入した方がいいって言うけどなんでなのでしょうか? アリエルがDHに入れば得点力は増すでしょうが、セリーグの他のチームは比較的野手層が厚いので他のチームもそれなりの選手がDHに置かれるでしょう。結果的に1.2点多く取れても今よりもっと点を取られて、結局他のチームより打てないのは変わらないと思います。

    7
    5
    +2
  19. 998 :TYwOjNmVkND-5Nz(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)
    2021年8月20日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個々の選手への愛着もあるし、推しメンもあるだろうけど、編成的に見れば、戦力のダブついているポジションの人材で戦力の薄いポジを埋める、という選択なのかなと。コンバートは時間かかるのでトレードが優先されそうで、これまでも松井、加藤と捕手を駒にトレードしてきているし。

    木下でも桂でも(個人的には桂好きだけど)、投手とセットで内野を1枚もらってくる、石垣、石川がモノになって内野がだぶついてきたら、また・・・で良いのでは。

    0
    0
    0
  20. 006 :mQ1OiZDAxYT-hZT(softbank126243172128.bbtec.net)
    2021年8月20日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は3番大島でいいだろ。アリエルはビシエドの後に打ってもらわんと困るわ。そうしないとビシエド敬遠ばっかりになる。昨日も福田でなくアリエルが5番だったら恐らくビシエドは敬遠されてなかっただろうな。それでもビシエドか敬遠されアリエルが打てんかったらしょうがないわ。

    8
    0
    +8
    • 055 :jliYxZGE0YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年8月20日 12:39
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り!大島は「やっぱり1番」だなんて立浪は古いなあ。大島は1番で気楽ではなく3番で走者を返さないといけない選手。1番は京田。一番の顔を変えただけでも生まれ変わりの兆しがあって嬉しい。
      あと周平を5番だ、3番だなんて、立浪はほんとにそんなこと考えてるのかなあ。あとアリエルは捕手がよい。アリエルの強気が投手に伝わり投手を変える。

      8
      0
      +8
  21. 078 :zA3YjYjViMW-3ZW(dw49-106-174-104.m-zone.jp)
    2021年8月20日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督になったらヘッド格に余程の人物を置かないとヤバいな
    この10年、NPBはガラリと変わった
    一言で言えば投打ともにパワーベースボール
    その10年間の変化を立浪は理解してるのかな

    2
    0
    +2

TI2Z4M2YwYm-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。