最近の人気記事



中日・与田監督「彼自身、ある程度の日本語ができるので、仕草などを交えて本当に良いリードをしてくれたと思う」

アリエル・マルティネス
アリエル・マルティネス


■2021.08.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

広|0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
中|0 2 0 0 0 1 0 0 x =3
中日・与田監督「彼自身、ある程度の日本語ができるので、仕草などを交えて本当に良いリードをしてくれたと思う」

8月18日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利! 2試合連続の完封リレーで2連勝!!!

5 (捕) アリエル・マルティネス 3打数1安打
中 安|遊ゴロ|敬遠四|空三振|
中日・与田監督「彼自身、ある程度の日本語ができるので、仕草などを交えて本当に良いリードをしてくれたと思う」
中日・与田監督「彼自身、ある程度の日本語ができるので、仕草などを交えて本当に良いリードをしてくれたと思う」

【投球結果】
松葉(A.マルティネス)=5.2回0失点
1一ゴロ|遊ゴロ|二ゴロ
2二ゴロ|投ゴロ|右邪飛
3三ゴロ|中 飛|遊ゴロ
4中 飛|中 飛|空三振
5中 安|(盗塁成功)一ゴロ|一ゴロ|中 飛
6空三振|三ゴロ|死 球四 球四 球
田島(A.マルティネス)=0.1回0失点
6遊ゴロ
福(A.マルティネス)=1回0失点
7二ゴロ|死 球|遊ゴロ|一邪飛
又吉(A.マルティネス)=1回0失点
8左 飛|二ゴロ|三ゴロ
R.マルティネス(A.マルティネス)=1回0失点
9投ゴロ|右 飛|遊ゴロ
投手(捕手)=結果



■2021.08.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」試合後

『試合後 与田監督インタビュー』
中日・与田監督「彼自身、ある程度の日本語ができるので、仕草などを交えて本当に良いリードをしてくれたと思う」

─勝ちました与田監督に伺います。素晴らしい試合でした。

与田監督:
ええ。

先発・松葉が1安打、よく頑張りましたし、

その後もよく繋いでくれましたね。


─松葉も本当に凄かったですね、4回までパーフェクト。

与田監督:
本当にテンポ良く、

キャッチャーのアリエル・マルティネスもよくリードしてくれましたし、

はい、良かったです。


─そして6回にピンチを招いたんですが、そこでリリーフの田島が踏ん張りました。

与田監督:
ケガから復帰して、1番タフな場面だったんじゃないですかね。

田島のこれまでの経験が本当に活きた場面だったと思います。

─2年ぶりのバンテリンドームだったようですけれども素晴らしかったですね。

与田監督:
本当に頼りになるピッチングでしたね。


─打つほうでは堂上が先制の2ランを打ちました。

与田監督:
もう打った瞬間にホームランと分かる当たりでしたけども、

よく打ってくれましたね。


─彼なりに久々のスタメンということで、頑張ってやろうという気持ちがあったんだと思うんですけども。

与田監督:
それはもうどの選手も試合に臨むということは当然、なんとかしてやろうという気持ち、

そういったものが良い結果になったと思います。


─それから今日は機動力も活かしましたね?

与田監督:
昨日に引き続き、やっぱり盗塁をして、

次の塁、次の塁というところは良かったと思いますね。


─ビシエドが打ちました。

与田監督:
そういうチャンスを1つものにすると、

なかなか上手くいかなかったところが今日良かったと思います。


─バンテリンドームに戻ってから選手の動きが非常に良いように思えます。いかがです?

与田監督:
やっぱり勝つとね、そのように見えると思いますけども、

やっぱり勝たないと皆さんにも喜んでいただけないので、

頑張りたいと思います。


─この球場らしい引き締まった良いゲームが続いて連勝ということですが、いかがですか?

与田監督:
とにかく内容もそうですけども、勝つということ、

これが多くの方に喜んでいただけると思いますし、

そのために必死になって戦っていきます。


─そして明日はエース・大野雄大ですね?

与田監督:
オリンピックから帰ってきて初めての登板になりますけども、

しっかりといい形で勝つピッチングをしてほしいと思います。




『試合後 東海ラジオ 追加取材 / 中日・松葉貴大投手×A.マルティネス捕手バッテリーについて』
中日・与田監督「彼自身、ある程度の日本語ができるので、仕草などを交えて本当に良いリードをしてくれたと思う」

北山アナ:
先発の松葉投手に関しては、

 与田監督:
 いや~、素晴らしかった。

 デッドボール、フォアボール、フォアボールで、

 カープをちょっと警戒して交代する形になったんだけど、

 それまで1安打で、本当にリズム良くゲームを作ってくれて、

 リズム良くチームに流れを持ってきてくれた好投だと思います。


ということでした。

それからアリエル選手のリードについては、

 与田監督:
 彼自身、ある程度の日本語ができるので、

 仕草などを交えて、本当に良いリードをしてくれたと思う。

 キャッチャーは「この選手でいく」というふうにスタメンを決めているわけではない。

 1軍にいるメンバーの中でそのゲーム、そのゲームで決めていきます。


ということでした。

中日・A.マルティネス、カッコよすぎる…


中日・A.マルティネス「この暴力的なイメージを、正気で誰が正当化し、誰が守ることができるでしょうか」


素晴らしいピッチングを見せてくれた松葉貴大投手×アリエル・マルティネス捕手バッテリーを与田監督も絶賛です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 082 :jhhY0Y2QwYT-1N2(softbank126042024140.bbtec.net)
    2021年8月19日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一試合彼が受けたこと、結構大きなことだと思う
    特に田島の結果球(インコースへのまっすぐ)は意外というか、やっぱりキャッチャーでみたいなと感じる

    56
    0
    +56
  2. 083 :jU0N3ZDkyYW-1Yj(133.106.136.210)
    2021年8月19日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我するし 
    ずっと日本にもいてくれないんでしょ?

    1
    11
    -10
  3. 084 :GI1NxY2NlND-lYW(p1630099-ipngn201202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月19日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな人がアリエルを外野で
    というが、彼はキャッチャーとしてプロでやれるだけの守備力はある
    キャッチャーはチームで1人しかいないポジションだし、プロになるまで勝ち取って、そして守り切ってきたんだから皆誇りを持ってる

    アリエルは外野をやるくらいなら木下を追いやるくらいの気持ちでいると思うわ

    61
    3
    +58
    • 088 :jU0N3ZDkyYW-1Yj(133.106.136.210)
      2021年8月19日 00:14
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームで1人しかいない???

      1
      9
      -8
      • 100 :jQxM3YTg4Mz-3Nj(133.106.245.61)
        2021年8月19日 01:11
        >>088
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意味は伝わるから良いだろ。

        1
        0
        +1
  4. 087 :jU0N3ZDkyYW-1Yj(133.106.136.210)
    2021年8月19日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手兼監督決定!!! 
    来年新しい監督取るよりもアリエル選手兼監督の方が遥かに良いな。

    1
    9
    -8
  5. 093 :TFkNzM2U4MW-3ZW(ai126170232088.41.access-internet.ne.jp)
    2021年8月19日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島の調子の悪さに助けられた部分もあるだろうけどアリエルも一つ自信になればいいね

    46
    1
    +45
  6. 094 :GVmNjMzM1Nz-0MW(121-82-132-27f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年8月19日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人正捕手とかいうロマンの塊

    47
    0
    +47
  7. 095 :WI5N3MTczMW-3ZW[p](pw126182137099.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月19日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃の話になっちゃうけどやっぱりアリエルもスタメンに加えたいよなぁ
    DHがあれば木下やいずれ上がる郡司、アリエルみたいな打撃に魅力があるがポジション被りで出せない状況を回避出来るんだけどなぁ

    コンバートもするにはある程度時間が必要になるし
    捕手事情は正直、良い選手が多いがために常に頭を悩ませられるわね

    今シーズンもそうだけど、今後のことも見据えて動かないといかんわね

    35
    0
    +35
  8. 102 :jA3Y4YjZmND-lYW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月19日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セ・リーグ DH 導入 いつ [検索]

    23
    3
    +20
  9. 107 :zA5NhZjQwYW-1Yj(133.106.178.14)
    2021年8月19日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだからDH無いと駄目なんだよ。
    ランナーいて打席の投手に投げるのも意味分からんし

    3
    17
    -14
  10. 109 :WI1YmYWQyZD-2Yz(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月19日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にキャッチャーアリエルかっこいいよな、やっぱり
    松葉とか梅津、もちろんジャリエルも、相性良い投手の時はこれからもスタメンマスクで見たいな
    盗塁刺せないのはちょっと気になるけど、あんまり守備面では問題無さそうかな?

    26
    0
    +26
  11. 110 :GZjMhMGRmYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年8月19日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の巨人線でジャリエルと組んで打たれたのすごく悔しかがってたので、次の巨人戦でやり返してほしい

    30
    0
    +30
  12. 120 :zg1ZlNGI4Ym-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp)
    2021年8月19日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは攻守に欠かせない選手になりつつあるな。
    キャンプからアピール出来ていないから、アリエルを絶対に後半戦木下と横一線で競争させるなと叫んでいた輩もいたが、この結果を見れば彼も納得せざるを得ないだろう。
    重要なのは今調子が良くて活躍出来るかどうか。
    それをきちんと見極めてくれた与田に感謝したい。

    25
    2
    +23
  13. 127 :zg5NlYTYzMW-3ZW(softbank060064180049.bbtec.net)
    2021年8月19日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の試合は彼のクレバーな捕手という点が良く見られた試合でした。
    データと打者を観察しながら長打を許さない、内角を突くという強気なリード。
    攻守そろった頭脳派キャッチャー、これからも応援します。

    21
    0
    +21
  14. 148 :zdiOwMTJlMj-jMW(p373023-ipngn200608kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)
    2021年8月19日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下どこいってん?
    何で頑なに木下使わないんだろうか?
    怪我なら仕方ないが

    3
    0
    +3
    • 149 :Tk2MiMDc3MW-3ZW(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年8月19日 09:38
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そろそろ見切られた?

      2
      12
      -10

GI1NxY2NlND-lYW(p1630099-ipngn201202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。