最近の人気記事



真中満さん「京田には3割くらいはちょっと狙ってほしいなと思います」

京田陽太
京田陽太


■2021.08.16 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
真中満さん「京田には3割くらいはちょっと狙ってほしいなと思います」





『セリーグ解説者座談会 森野将彦×真中満』

森野:
ドラゴンズが強かった時代、

それと今は何が違うのかっていうところですよね。

真中:
強かった時はドラゴンズは守備が良かったですよ、守りが。

キャッチャー・谷繁を中心にね、

非常にディフェンスが良かったので、

その辺が今と少し、まだこれからなのかなって感じはしますよね。


森野:
ではドラゴンズがですね、

浮上するためのポイントっていうものがあれば何がありますか?

真中:
浮上のポイント、僕は打線に限ると思いますね。

ビシエド、高橋周平、もちろん大島は安定感あるので、

その辺を中心に得点力を上げていくっていうことですよね。

京田もちょっとファームに落ちて苦しみましたけど、

ここに来て状態がちょっと上がってきましたので、

僕の日大の後輩なので、

3割くらいはちょっと狙ってほしいなと思います。

数字的には厳しいですけどもね、

そこを目指してほしいですよね。


真中満さん「与田監督は僕が見ている感じだと自分の思い通りにはやれているなっていう気がするんですよね。東京のほうもそうなんですけど、うるさいOBとか、うるさい解説者が…」


中日・与田監督「私の理想の野球でもある。あいつの力がついてきた」


大学の先輩から京田選手へ、3割を目標に頑張ってほしいとエールです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 633 :GZmZxMjc0Yj-xNW(123-1-60-83.area1b.commufa.jp)
    2021年8月18日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平の安定感とか言ってる時点で適当で草

    34
    3
    +31
    • 635 :DMzN2ZjI1OD-jNj(pb6abb53c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年8月18日 15:29
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打線の中でキーポイントとなるのが「ビシエド、高橋周平(加えて長打力はなくとも)大島はもちろん安定感もあるので、それらのメンツに得点を期待していく」
      って意味だと解釈しました。

      14
      1
      +13
      • 637 :GZmZxMjc0Yj-xNW(123-1-60-83.area1b.commufa.jp)
        2021年8月18日 15:35
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにそうかも、日本語って難しいですね笑

        16
        0
        +16
  2. 641 :DQyMiODY5OD-jNj(176.197.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年8月18日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通算が.249の選手に 3割は求めすぎや
    守備が良いし.270も打てば日本トップクラスのショートやろ
    そんなことより打つべきポジションでショボい成績の奴がなんとかしろ

    14
    5
    +9
  3. 997 :2Q0ZjOWY1NG-2ZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年8月18日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の考え方なり変われば、イロイロ変わる可能性もあるかと思う
    大きいのを期待する打者でもないのに、体が大きいから最初の頃は京田に二桁本塁打とか期待する声があったけど、源田みたいなコツコツタイプなんだと打撃変えたり、自分に適合したバッティングを身につけたら化ける可能性もあるんじゃなあたの?

    1
    0
    +1

DQyMiODY5OD-jNj(176.197.178.217.shared.user.transix.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。