最近の人気記事



中日・渡辺勝「『おせえ!!!』と言われると思います(笑)」

渡辺勝
渡辺勝


■2021.08.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 1  0 0 0  1 1 x =3
中日・渡辺勝「『おせえ!!!』と言われると思います(笑)」
中日・渡辺勝「『おせえ!!!』と言われると思います(笑)」

8月17日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利! 前半戦から続いていた連敗を6で止める!!!

『東海ラジオ 試合後 中日・渡辺勝選手インタビュー』
中日・渡辺勝「『おせえ!!!』と言われると思います(笑)」

森アナ:
今日は打のヒーローは渡辺勝です。

渡辺勝と言えば代名詞の一本足打法なんですが、

本人はここに関しては、

 渡辺:
 ずっと続けてきた中でプロの難しさを痛感していて、

 色々壁に当たっていました。

 色々な人に話を聞いて、考え方を変えてみたりとか、

 自分一人の考えじゃなくて他人の話、他人の意見というのを聞いてしっかり考えてきました。

 今日、今やっている形が完璧とは思いません。

 ただ、少しずつできているのかなというふうには思っています。


と言っておりました。

人の話を聞く中でも一本足の師匠は王さんを育てた荒川さんという一本足打法の師匠がいるんですが、

残念ながら天に召された方なんですけども、

 渡辺:
 常に子供の頃、教えてもらった荒川さんの言葉というのを常に照らし合わせながら、

 人の意見を聞いて良いものだけを自分の中に取り入れようというふうに今日までやってきました。


と。

Q.天国の荒川さんに今日どんな言葉をかけられますかね?」というふうに質問が飛んだんですが、

 渡辺:
 「おせえ!!!」と言われると思います(笑)


というふうに笑っておりました(笑)

 渡辺:
 でも本当にそんな感じなんですよ、荒川さんは(笑)


というふうに渡辺勝も笑っておりましたが(笑)

 渡辺:
 とりあえず1本出たので、入団した時は想像もしていなかったんですが、

 1軍の舞台でこうやってホームランが打てた。

 実現できてよかったな。


と喜んでおりました。

で、

 渡辺:
 記念のボールは返ってきました。

 しっかり箱に入れて部屋に飾ります。


というふうに言っておりました。

 渡辺:
 遠征に行った際には荒川さんのお墓の前に持っていこうかなと。


なんてことも言っておりました。




■2021.08.17 スポーツ報知

【中日】プロ初弾の渡辺勝、初のお立ち台「ここに立てるとは…」荒川博さんと木下雄介さんに感謝の“報告”
中日・渡辺勝「『おせえ!!!』と言われると思います(笑)」

 「一本足打法」の6年目・渡辺勝外野手がプロ初アーチを放った。2点リードの8回先頭。広島・ケムナの150キロ直球を振り抜き、右翼席へとたたき込んだ。「(バンテリンDは)広いので入るかわからなかったですが、無事入ってよかった」と笑みがこぼれた。

 王貞治氏を指導した故・荒川博氏の最後の弟子でもある渡辺は「荒川さんの言葉を常に照らし合わせながらやってきた。(報告したら)『遅せーな』と言われそう(笑い)。入団1年目のときには、こういう風に打てるとは想像できなかった。実現できて良かった」と喜びをかみ締めた。

記事全文を読む

中日・渡辺勝が描いた美しすぎる放物線! ライトへのプロ初ホームラン!!!【動画】


中日・渡辺勝「いや、僕はアベレージヒッターです」


師匠に初アーチの報告ができそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 593 :WNiNxZjgwOD-jNj(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月18日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、渡辺の1,2番ええな 足も使えるし ドラゴンズは投手力トップクラスから足を絡めて一点取りに行く野球があってる

    47
    1
    +46
  2. 602 :TdlZ4Mjc3Zm-lNj[s](om126255064179.24.openmobile.ne.jp)
    2021年8月18日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ一本目だけど、育成から始まってずっとやってきた事が報われたのがファンとしても嬉しい

    31
    0
    +31
  3. 603 :DMxM3YmQ2MW-3ZW(238.65.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年8月18日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この1本を忘れてしまうくらいガンガン打ちまくってほしいです

    22
    0
    +22
  4. 613 :mRmNjMTVjMG-0ZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月18日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前ファームでもサヨナラホームラン打ってたから本人はアベレージヒッターって言ってたけどホームランの打てるアベレージヒッターなのだ。

    19
    0
    +19
  5. 955 :jlmN3ZDg3Mz-lZT(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月20日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとシビれる場面で打ってくれ~
    今年はシビれる試合は無理そうだから今はその土台づくりかな
    昨日も一本出だしようやっとるよ~笑

    2
    0
    +2

TdlZ4Mjc3Zm-lNj[s](om126255064179.24.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。