最近の人気記事



CBCテレビ特別解説委員・北辻利寿さん「あの1つのプレーで2安打を打っている堂上を外してしまうっていうことがどうかなと思いますね」 大谷ノブ彦さん「僕は堂上選手だからこそやってほしくないですね」

堂上直倫
堂上直倫


■2021.08.16 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
CBCテレビ特別解説委員・北辻利寿さん「あの1つのプレーで2安打を打っている堂上を外してしまうっていうことがどうかなと思いますね」 大谷ノブ彦さん「僕は堂上選手だからこそやってほしくないですね」



お便り「14日の東京ドーム9回、畠投手から直倫選手がレフトに打った大飛球。感触としてはファールと思ったんでしょうね。自己判断はいけないかも、いえいえいけないんですね、自己判断は。けれども、この試合2打席目の直倫選手はメルセデス投手から3-1のカウントから7球連続でファールを打って、12球目のカーブを打ってセンター前ヒット。これだけ粘って打ったのは交流戦でお立ち台に上がって以来。素人の勝手な予測と希望的観測ですが、ファールと判断していたんですね、直倫選手。打球は逆スピンがかかっていませんでしたか。逆スピンで戻ってくるのが、あちら方面の当たりが無い直倫選手は感触からファールと思ったんではないでしょうか?怠慢プレーでもミスでもないと思うんだけども。不注意ではありますが、そこまで責めてスタメンを外しというのは…

大谷ノブ彦さん:
北辻さん、これはね、ちょっとね、

確かにファンの皆さんはここ9回のこれですから。

北辻利寿さん:
ただ、堂上直倫という選手は気の抜いたプレーをする選手じゃないですよね、これまでずっと見てきて。

真面目な選手なので、

ですから怠慢プレーという言葉があれには合わないと思うんですよ。

でもあの試合は2安打を打っていましたよね。

あの1つのプレーで2安打を打っている堂上を外してしまうっていうことがどうかなと思いますね。


大谷ノブ彦さん:
う~ん…、私はちょっと違う意見でして、

僕は堂上選手がこういうプレーをすることは、

やっぱり他の選手に与える影響というものの強さがあるんじゃないのかなと、

僕はちょっと擁護してしまいますけど、チームのことを。

だけど、そう思いましたね。

僕は堂上選手だからこそやってほしくないですね。

こういうプレーをしてほしくないという気持ちのほうが僕は強いですね。

これはやっぱり凡ミスですよ、正直言って。

僕見ていましたけどプロとしてはちょっとありえないと思いますね。

おっしゃる通りで、そう思ったんでしょうね。

おそらくそう思ったんだと思います。

確信していなかったからそうなのかもしれませんが、

ここはどっちか分からない状態のところだったら行くべきなんでしょうね。

北辻利寿さん:
ただ、なんか急に厳しくなりましたね、与田采配。

今までそんな懲罰とか無かったと思うんですけど。


大谷ノブ彦さん:
何か1試合で諦める感じですよね、なんか今、3連戦見ていると。

北辻利寿さん:
あとそのあと堂上選手に代走を送らなかったですよね。

それが不思議で、

1塁に行っても3塁に行っても高松選手がいるのに送らなかったという。


大谷ノブ彦さん:
木下選手の時は代走出して、それが結局、桂捕手になってしまうんですよね。

その辺が何かどういうことなんやろうみたいな。

まぁでも分からないというのが1番ですよね。

ファンも分からないですから、分からないということなんですよね(笑)

北辻利寿さん:
「なぜ?」がちょっと多いかなと思いますね、この3連戦。



▼8/17 CBCテレビ特別解説委員・北辻利寿
与田ドラゴンズいきなり3連敗!ファンとして納得できない3つの「なぜ?」(CBCテレビ) – Yahoo!ニュース

中日・与田監督「周平にかかわらず、直倫のああいう走塁もそうだし。やっぱり明日もゲームがあるので、そういう集中力のないようなプレーは外していかないといけない」


中日・与田監督「3試合で5得点か…」


後半戦に入って采配にも変化が現れてくるかもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 51 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 945 :jgwNyYWQwYT-jMW(p7443e7e7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月17日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりに出る選手がどうせやらかすのですぐに試合復帰できる
    全く懲罰にならない

    49
    0
    +49
  2. 947 :TMyOhNmJlOT-4Yz[p](pw126035067145.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月17日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上だからこそやってほしくないのは、本当に共感

    84
    1
    +83
  3. 948 :WJmNlNTkwNz-wZD(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年8月17日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この会話内容は普段Twitter上で討論して揉め合っている私達素人と同じだからまともに聞き受けなくていいや

    29
    27
    +2
  4. 949 :TBhNlMDRjOD-jNj(softbank126209045157.bbtec.net)
    2021年8月17日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けど88年組で高校No.1野手と言われたりのにこれではね
    坂本にはかなり大差つけられ柳田や秋山にも大差つけられ梶谷や宮崎にも余裕で追い抜かれ捕手の會澤や福田にも通算ヒットやホームランは下
    なんでこうなった

    43
    17
    +26
  5. 950 :WQyZ3OTYwOD-zMz[s](om126156207096.26.openmobile.ne.jp)
    2021年8月17日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて三ツ俣が怪我しなければスタメンの可能性も低かっただろうし、加えてチームの中のベテランという立場も考えたら外されても文句言えないと思うな
    直倫が不真面目だとは一切思わないけど

    58
    0
    +58
  6. 951 :TJjNyMzM5ZG-xMW(115-37-154-192.area3a.commufa.jp)
    2021年8月17日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上の飛球はフェアグラウンドに戻ってくるような回転がかかっていた。打ったときに判断できないくらい。翌日の岡本の大飛球と同じ。だからあれに懲罰を科すのは間違っている。
    それに、桂に代わったことが悪いのではない。又吉のコントロールが過去にないくらい酷かっただけだ。野球の素人が言うのなら分かるが、ある程度見てきた人があれこれ批判するファンに呆れる

    17
    30
    -13
    • 954 :jFjNjNjk0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
      2021年8月17日 12:24
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打った時に判断出来ないならとりあえず走ればいいじゃん
      ファールだと走っちゃいけないなんてルールはないけど?

      40
      5
      +35
    • 981 :mQ4MhMGMzMT-wYT[s](om126157196198.27.openmobile.ne.jp)
      2021年8月17日 13:37
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      判断出来ないのに確認しないから怠慢言われるのがわからんのかな?

      15
      1
      +14
    • 060 :TcyZzMjFlZG-xZj(p6e42790f.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年8月17日 16:44
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      走らない理由になってなくて草

      3
      0
      +3
  7. 952 :TZmMlMjkwMW-3ZW[p](pw126182146027.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月17日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に直倫を懲罰するのは正直監督の性格の問題だからどっちでもいいや
    ただその試合で敗因聞かれてわざわざ直倫の意識を挙げるのはおかしい
    もっと根本的に打てない打たれるって理由があるのに敗因を精神論に求めちゃ末期だわ

    50
    14
    +36
  8. 953 :zNjZ5Nzc0ND-2Nj(p2859142-ipngn201001osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年8月17日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打球角度で風のない東京ドーム。
    元々ドアスイング、今までの経験からして
    早々に切れるって判断するのは
    しゃーない部分があると思うけどなぁ。
    そりゃ、ちゃんと打球を追えてたら言うことないけど。

    25
    7
    +18
    • 957 :jFjNjNjk0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
      2021年8月17日 12:26
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打球から目を離すなって少年野球で学ぶことだがそれをプロ野球選手はしなくていいの?

      31
      5
      +26
      • 963 :zNjZ5Nzc0ND-wMG(p2859142-ipngn201001osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
        2021年8月17日 12:36
        >>957
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファールが確定するまでに切れるって判断して
        走らないことなんてプロならよくあることだと思うけど。
        それくらい、今までの直倫の打撃内容から言うと
        切れなかったのが不思議な打球だと思う。

        20
        6
        +14
        • 965 :jFjNjNjk0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
          2021年8月17日 12:39
          >>963
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          判断して走らないなんてそりゃプロじゃなくてもやるよ
          でも実際にフェアだよね?

          24
          4
          +20
    • 962 :WQ5YmMGRmND-wOD(124-18-108-252.area1a.commufa.jp)
      2021年8月17日 12:36
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東京ドームはドーム風が吹いてるぞ?

      32
      1
      +31
  9. 956 :DVjOwYjcyYz-jMW(190.206.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年8月17日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元出身の競合ドラ1だから擁護バンバン出てくるね笑
    この実績であのプレイなら普通の選手なら誰も指摘せずいつの間にか二軍送りでいつの間にかクビですわ

    27
    30
    -3
    • 958 :jU0N2YmEwMW-3ZW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
      2021年8月17日 12:29
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ、与田のこれまでのやらかしに比べたら些細なことだしな。別に地元のドラ1とか関係ない

      17
      23
      -6
      • 961 :jFjNjNjk0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
        2021年8月17日 12:34
        >>958
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        堂上が怠慢したことと与田のやらかしなんの関係があるんだよ

        41
        3
        +38
  10. 959 :jFjNjNjk0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月17日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔小久保がホームラン確信して歩いてたらフェンス直撃でちゃんと走ってれば二塁打だったのにシングルヒットになった時ホークスファンはボロクソに叩いたぞ
    小久保クラスの実績でもこんなに叩かれるのに特徴が地元の選手なだけの2流選手をどんだけ擁護するんだよ中日ファンは

    38
    12
    +26
    • 973 :WU3N1ZWViOT-4Yz(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年8月17日 13:06
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清田や中田を取ろうとか言ってるようなファンなんだからそれくらいの不祥事擁護するやろ

      8
      15
      -7
  11. 960 :DQ5M0N2QxYj-xNW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年8月17日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁどっちの言い分も正しくて、与田監督は懲罰を選んだ。それだけでしょう。

    37
    2
    +35
  12. 964 :DkzY2ZTNhZm-3Yz(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月17日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫がこんな怠慢走塁と言われてもおかしくないことをやらなければ外すこともなかったわ。2安打打ったからいいというわけじゃなくて、怠慢プレーをしたら外しますよとい態度をとって他の選手にも示しをつけないと弱いチームがさらに弱い雰囲気になってもっと酷いチームになるわ。

    51
    2
    +49
  13. 966 :WE4Y3NDI0ND-lMT(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月17日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ京田がやらかしたら気の毒なくらいフルボッコやろ。やらかしが多すぎる京田だから仕方ないんだけど
    オッチ時代からドラファンやってるけど堂上の懲罰プレーほとんど見たことない
    大谷と北辻の意見の両方賛成
    チームメイトもあの直道さんが珍しいことやったぞって感じだろね
    けど今まで精神的支柱の堂上がこのプレーだけでチームメイトの信頼はなくならん
    与田は意地になって今日もスタメン外しそう

    30
    14
    +16
    • 968 :jFjNjNjk0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
      2021年8月17日 12:48
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームメイトの信頼が無くならないってお前はどこの立場なんだよ
      選手か?球団関係者か?

      14
      27
      -13
  14. 967 :TQ1NjNzRjND-iND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年8月17日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒ベイスみたいに選手が腐っていく前兆が出てきてるね。

    17
    4
    +13
  15. 970 :DgwZ0NjljOT-xZj(185.247.225.85)
    2021年8月17日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    42-145-220-254.rev.home.ne.jp
    こいつ堂上に何かされたんか?メジャーで流行りの粘着物質か?

    23
    5
    +18
    • 972 :WE4Y3NDI0ND-lMT(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年8月17日 13:02
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      粘着物質は草
      ホント松やにみたいなやつだな

      21
      1
      +20
  16. 971 :zkxOmZGRiND-lMT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年8月17日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、直倫がやらかしたのを見ると直倫個人だけでなく、チームの気持ちが死にかかってるんじゃないかと思ってしまうね。
    まさかこの選手が?っていうことは稀にあることだけど。
    ビシエドですら怠慢走塁のチョンボやらかしたことあるし。

    32
    1
    +31
    • 984 :zFlYwMzllNW-zMD(101-142-177-122f1.shg1.eonet.ne.jp)
      2021年8月17日 13:47
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに一部のプレーだけで全体が死んでるとは思いたくないな
      敗戦の中で結果だしてる選手もいるんだし

      18
      3
      +15
  17. 974 :TI2NzOTFlYz-jMW(61-25-140-76.jm.zaq.ne.jp)
    2021年8月17日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもここでも懲罰は必要って声の方が多かったけどね、代わりに入った溝脇が大爆発してたら評価も違ってたでしょう

    22
    4
    +18
  18. 976 :zkzYmNzk4MW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月17日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上直倫のファンって独特だよね。良い言い方をすればどんな時も熱く応援する人たちだけど少しカルト的な雰囲気がある。彼らはネット活動も活発で様々なところで持論の押し付けをする。異論は認めないタイプ。根尾くんのファンがそうならないことを祈るばかり。
    今回の件での与田の判断はそんなに間違ってないと思うよ。普通の発言であり普通の判断。中スポサイドとしては商売的に直倫を干されては困る事情があるのはわかるが名古屋人でもそこまで地元選手に拘りはない。
    根尾や石川をはるかにしのぐ期待を集めて入団した直倫だからこそ ここまでの実績は情けないわけで、そういう点でも厳しめに見られても仕方ない。

    23
    15
    +8
    • 979 :TQ4MxOTMyMW-3ZW[p](pw126193033183.28.panda-world.ne.jp)
      2021年8月17日 13:33
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫のファンってカルト的だねと言っている人が一番直倫に対して長文を書いている事実。

      26
      6
      +20
    • 021 :WVlMmMDQ0YT-1MG(202.253.247.8)
      2021年8月17日 15:32
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「異論は認めないタイプ」はあなたでしょ

      11
      4
      +7
  19. 980 :GFkMlMTcwYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月17日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怠慢プレイではなく集中力を欠いたプレイだよね、ファールと決めつけて目線をきった、あの場面で怠慢プレイになるのは外野フライアウトと思って1塁へ歩くプレイ

    15
    2
    +13
    • 022 :WVlMmMDQ0YT-1MG(202.253.247.8)
      2021年8月17日 15:36
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからいままで何千本、何万本ファール打ってきたかわからない直倫が目を切るほど確信をもってファールと判断した、何千分の一とか何万分の一とかいう確率の、野球人生初の珍打球だったということ。

      6
      10
      -4
  20. 982 :DVlNhNDMwND-lMT(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月17日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫のミスは懲罰を受けても仕方のないプレイだと思う。今回の判断はまぁ、いいとしよう。で、昨年代打三ツ間なんて監督としてあるまじき気の抜けた采配ミスをした時、あの与田とかいう人はセルフ謹慎とかして自ら範を示したんでしたっけ?

    12
    20
    -8
  21. 983 :WJmNlNTkwNz-wZD(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年8月17日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかこの二人誰やねん

    16
    0
    +16
  22. 992 :TNiNjY2FmND-lYW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月17日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上と遠藤のファンは特に異質なんだよな
    実力や結果なんて度外視で見たい見れればいい見せろと暴れまわって使わない監督や邪魔な選手にとにかく攻撃的
    同じ野球選手を見てる感覚が全くないアイドルの追っかけが紛れ込んでるみたいなもん
    世間じゃ誰も知らないアイドルの曲を神曲とか言ってはしゃいでるヲタを見てる気分になる

    9
    21
    -12
    • 009 :TI2NzOTFlYz-jMW(61-25-140-76.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月17日 15:12
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遠藤のファンはあんまり見たことないが…

      20
      0
      +20
    • 023 :WVlMmMDQ0YT-1MG(202.253.247.8)
      2021年8月17日 15:37
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なに言ってんだか

      8
      3
      +5
  23. 993 :TA1Y0ZmU4MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年8月17日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人間誰しも過ちを犯すから、心を入れ替えてプレーすれば信頼は取り戻せるよ。
    ただ、絶対にあの日、あの試合だけは気を抜いたプレーをしてはならなかった。

    20
    1
    +19
  24. 994 :WE2Y3N2Q1Zj-0Ym(g3.115-65-230.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年8月17日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走は9回だったから試合諦めてて送らなかっただけじゃないの?

    10
    1
    +9
    • 997 :TA1Y0ZmU4MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年8月17日 14:28
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ諦めてなかったからこそ、代走を送らなかったんでしょ。
      怠慢プレーをしたとはいえ、直倫がその日2安打していたのは事実。5点差ということを考えるともう1打席回ってくる。それなのに代走を送ったら直倫の打順で直倫以下の代打を送らないといけなくなる。
      というか、金曜の試合は1点リードを2点差に広げる為に高松を出しているのに、5点ビハインドを4点に縮めるだけの場面を同一視しているのがおかしい。
      あと与田というより伊東は気を抜いたプレーをしたらスタメンから外すしね。
      2019年開幕時の京田とか、昨年のオープン戦の加藤とか。

      9
      4
      +5
      • 002 :WRjYyMjMzOD-lMT(dw49-106-174-166.m-zone.jp)
        2021年8月17日 14:49
        >>997
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことまで与田が考えるわけないだろ
        試合を諦めてるのは与田だから懲罰交代しろ

        7
        17
        -10
  25. 004 :TA4YwNmZhZj-3MD(p369182-ipngn200406gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年8月17日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり走らん堂上が悪いに決まっとる。堂上の滅多に見れない過ちに懲罰する与田は幾度となく過ちする選手に同じことできるか見物や。気の抜けた2点タイムリー許したのに小笠原のせいにするとか満塁でミノサンしても打ってほしいで終わらせるとかじゃ駄目やぞ与田

    18
    0
    +18
  26. 024 :WFjZyNWQwMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月17日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫のこのプレーはやっちゃいけないプレーだから懲罰的に1試合ベンチになるのは間違ってないね
    ただそれをチャンスとして奪える選手がいないのと、全体的に守備走塁でも精彩を欠いたプレーが多い
    ビシエド大島福留の実績あるベテラン勢がきっちり仕事してるから余計にラフなプレーが目立つ

    8
    0
    +8
  27. 025 :GU2O4MzQxND-zMW(p1314210-ipngn201005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月17日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北辻利寿さんって誰…?
    と、思って検索したらただの報道の人やないですか

    7
    0
    +7
  28. 034 :jBhM0MGU2Mm-jNT(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年8月17日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3連戦「なぜ」が多いとかドラゴンズエアプじゃねえか。3シーズンに渡る意味不采配見てきてんのか

    2
    8
    -6
  29. 328 :jIwNmMzVlNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月17日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上は守備がよく、長打力もあり、バントもうまい。堂上が2番に入っていたときはチームの調子もよかった。三ツ俣がケガしたけど堂上がいるから大丈夫と思ってたのに、なんで出さんのよ!

    6
    6
    0
  30. 559 :WVkNxYWQ1Mz-2ND(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月18日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北辻は毎回与田の采配に文句付けてるだけの人だから意見聞く価値もないよ

    6
    2
    +4
  31. 021 :DYxY4MGIyOD-jNj(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)
    2021年8月18日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじめで慕われてる直倫だからこそ、言い方悪いが見せしめみたいな意味合いもありそう。
    今の中日では戦力になってるし好きな選手だけど、入団時の期待は消え去って人気だけ残っちゃってるのは否めない。

    1
    0
    +1

jFjNjNjk0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。