最近の人気記事



真中満さん「僕がちょっと心配しているのは小笠原ですよね」

真中満
真中満


■2021.08.16 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
真中満さん「僕がちょっと心配しているのは小笠原ですよね」





『セリーグ解説者座談会 森野将彦×真中満』

森野:
先発投手陣のイメージ、

個人的に気になる投手などいたら?

真中:
先発ですね。

柳は去年同様ね、

非常にこう安定してできていると思うんですけど、

僕がちょっと心配しているのは小笠原ですよね。

ポテンシャル的にはもっと上を行けるような球を持ったピッチャーなんですけども、

どうしても制球力に苦しんだり、

追い込んでから甘く行ってしまったりと、

ちょっと詰め的に「もったいないな」って感じで僕らは印象的に見ているんですけども、

それが改善されるともっと勝てるピッチャーになるなと思いますよね。


■2021.08.15 個人投手成績

中日・柳裕也(27歳)
17試合 7勝5敗 防御率2.38
113回2/3 奪三振116 奪三振率9.18 与四死球23
WHIP0.93 被打率.205 K/BB5.27



中日・小笠原慎之介(23歳)
16試合 6勝5敗 防御率3.20
90回 奪三振81 奪三振率8.10 与四死球39
WHIP1.36 被打率.247 K/BB2.19



中日・木下拓哉捕手「神経を使うのはやっぱり柳ですかね(笑)」


中日・小笠原慎之介投手、宝くじを買う


真中満さんは小笠原投手を「もったいない」と評価。まだまだ上を目指せる投手と見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 926 :zdiMlNDEyND-kYW(softbank126159219212.bbtec.net)
    2021年8月17日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の巨人戦も本塁打を除けば良いピッチングだったのにな

    1
    9
    -8
    • 927 :WU3N1ZWViND-lYW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年8月17日 10:34
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東京ドームで本塁打除いたらみんないい投手に見えるわ

      12
      0
      +12
  2. 928 :TA1Y0ZmU4MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年8月17日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は怪我なく、規定投球回を達成すれば順調だと思う。
    小笠原が尊敬している菊池だって、2桁勝利、規定投球回達成したのは7年目だし、ウチの大野だって25歳のシーズンで初めて2桁、規定投球回達成だった。

    40
    1
    +39
  3. 929 :DQ2O0MDRhND-lMT(p446187-ipngn200305sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月17日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「良いピッチング」ってのはタイや僅差時に本塁打を打たれないピッチング
    まるで論の立て方が逆で草

    4
    7
    -3
  4. 934 :2I4Z3ZTFkND-lMT(118-106-22-184.area2b.commufa.jp)
    2021年8月17日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日打線だとソロホームラン1本打たれたら大炎上だといえるレベルだよ

    23
    0
    +23
  5. 940 :TRiNyNTQ1Yz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
    2021年8月17日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振取れるようになったよね、あとは一発病さえ治れば…

    18
    0
    +18
  6. 946 :GNhM1N2ZkMW-3ZW(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月17日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに内容が悪くても勝てばいいピッチングだからな
    頼むよ

    12
    0
    +12
  7. 987 :zE1MiNDVhND-lMT(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年8月17日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳だって大卒2年目くらいまではケガもあって出遅れたけど
    そこから今の柳になってるしまだまだこれからよ。
    大野もいるし一歩ずつ成長して長く戦ってくれたら最高

    8
    0
    +8
  8. 539 :zdlMhNTI3M2-yZT(p4997010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月18日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってもまだ24、梅津とか栗林とかと同じ世代で二桁勝利に届きそうな内容だったら十分だし当然そこがキャリアハイになるような選手でもないよね
    今一番楽しみな選手

    2
    0
    +2

GNhM1N2ZkMW-3ZW(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。