最近の人気記事



中日・与田監督「3試合で5得点か…」

与田剛
与田剛


■2021.08.13~15 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

▼8月13日(金) セ・リーグ公式戦「巨人 4-2 中日」
選手名結果
1(遊)京田空三振┐中 飛┐遊ゴロ|二ゴロ┐
2(左)伊藤空三振|見三振|左 飛|空三振|
3(中)大島空三振|二ゴロ|四 球遊 安
4(一)ビシエド三ゴロ┐三失策┐左本②|三ゴロ|
5(三)高橋周空三振|中 飛|空三振|空三振┐
6(捕)木下拓二ゴロ|空三振|中 安|)
渡辺            )
            )
A.マルティネス            見三振|
7(二)三ツ俣右 飛┐右 安|)
走二堂上        見三振|中 飛|
8(右)加藤翔中 飛|空三振|中 安
9(投)二ゴロ|二ゴロ┐)
福留        遊ゴロ|)
祖父江            )
又吉            )
岡田
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:なし

柳(木下拓)=6回1失点
1左 安左 安右安①|一邪飛|遊併殺
2中 飛|二ゴロ|投ゴロ
3空三振|遊ゴロ|左 安|遊ゴロ
4遊ゴロ|中 2|一ゴロ|左 飛
5投ゴロ|見三振|空三振
6左 安|中 飛|右 安|空三振|盗塁死
祖父江(桂)=1回0失点
7右 安|右 飛|右 飛→走塁死
又吉(桂)=0.2回3失点
8右本①|左 飛|四 球四 球左安①|中 飛|右2①
岡田(桂)=0.1回0失点
8遊ゴロ
投手(捕手)=結果

▼8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人 6-1 中日」
選手名結果
1(遊)京田四 球右 安|遊ゴロ┐右 安四 球
2(左)伊藤捕犠打|空三振|中 飛|右邪飛|)
                )
大野奨                遊 飛|
3(中)大島中安①死 球中 安|遊ゴロ|
4(一)ビシエド右 安|二 飛|四 球四 球
5(三)高橋周見三振|遊併殺|三ゴロ|二併殺|
6(捕)A.マルティネス見三振|空三振┐左 安┐中 飛|)
三ツ間
7(二)堂上三 直┐中 安|遊併殺|左 安
8(右)加藤翔中 飛|右 飛|一ゴロ|二 直|
9(投)Y.ロドリゲス右 安|見三振|)
藤嶋        )
打左福田        左 飛┐三 飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:大島(1回表-三盗成功)

Y.ロドリゲス(A.マルティネス)=5.0回5失点
1中 安四 球右本③四 球|空三振|二併殺
2空三振|右 飛|左邪飛
3一ゴロ|見三振|遊ゴロ
4三ゴロ|遊ゴロ|空三振
5遊ゴロ|右 安左 安|(盗塁成功)空三振|右 飛
6右本①四 球死 球
藤嶋(A.マルティネス)=1回1失点
6投失策|左安①|左 飛|左 飛→走塁死
福(A.マルティネス)=1回0失点
7右 安|右 飛|牽制死|空三振
三ツ間(大野奨)=1回1失点
8左本①|右 飛|一ゴロ|右 安|遊ゴロ
投手(捕手)=結果

▼8月15日(日) セ・リーグ公式戦「巨人 4-2 中日」
選手名結果
1(遊)京田二ゴロ┐中 飛┐見三振|二ゴロ|
2(左)加藤翔遊 飛|投ゴロ|二ゴロ|)
祖父江            )
渡辺            左 飛┐)
又吉
3(中)大島三ゴロ|遊 飛|遊ゴロ┐左 飛|
4(一)ビシエド空三振┐右 飛┐空三振|二ゴロ|
5(右)福留三 飛|中 2左 安|三 飛┐
6(三)高橋周左 飛|右2①|中 飛|一ゴロ|
7(捕)大野奨空三振┐四 球|見三振┐)
木下拓            空三振|
8(二)溝脇空三振|四 球|二ゴロ|
9(投)小笠原空三振|)
A.マルティネス    死球①|)
藤嶋        )
岡田        )
        )
打左福田        右 安
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:なし

小笠原(大野奨)=4回4失点
1二ゴロ|左本①|空三振|四 球|捕邪飛
2三ゴロ|空三振|空三振
3二ゴロ|右 2|左 飛|四 球四 球左安②|空三振
4右本①|空三振|見三振|四 球|中 飛
藤嶋(大野奨)=0.1回0失点
5左 飛|四 球中 2
岡田(大野奨)=0.2回0失点
5遊 飛|遊 飛
福(大野奨)=1回0失点
6左 安|空三振|三犠打|敬遠四|一ゴロ
祖父江(大野奨)=1回0失点
7左 飛|二 直|右 2|一ゴロ
又吉(大野奨)=1回0失点
8二ゴロ|投ゴロ|四 球|空三振
投手(捕手)=結果

■2021.08.16 中日スポーツ

中日・与田監督「3試合で5得点か…」中断はさんで2カード連続3タテ食らい就任ワーストタイ借金13
中日・与田監督「3試合で5得点か…」

 「3試合で5得点か…」。この3連戦では、2点、1点、2点。指揮官は歯車がかみ合わないチームの現状に険しい表情を浮かべた。

 打てない打線の呪縛を投手陣も背負わざるを得ない。先発の小笠原は4イニングで4失点KO。特に与田監督が問題視したのは3回、ウィーラーに浴びた2点左前打。その前に2死二塁から丸、岡本和に連続四球を与えていたとあって「2四球がもったいない。守備のリズムも悪くなる。けど、打線の調子が悪いときは投手は点を与えてはいけないという感覚によりなる。慎重になるというか、勇気が持てなくなるというか」と振り返った。

 打線も5回1死から福留、高橋周の連続二塁打で1点を返すと、その後3連続四死球で1点をもらい、なお満塁のチャンス。ここで巨人は先発戸郷から今村にスイッチ。一気に同点、逆転といきたかったが、京田が見逃し三振、さらに加藤翔は二ゴロに倒れた。与田監督は「あそこは打つしかない。京田はだんだん良くなっているけど、1軍は点を取らないとはじまらない。チャンスに強くならないと」と語った。

記事全文を読む

中日・与田監督「周平にかかわらず、直倫のああいう走塁もそうだし。やっぱり明日もゲームがあるので、そういう集中力のないようなプレーは外していかないといけない」


中日・与田監督「後半はメンバーを入れ替えて、戦術がしっかりできる・使える選手を起用していく」


後半戦3試合5得点と苦しい状況に与田監督も勝負強い打撃を求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 74 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 680 :mJkNxZTc4Yz-jMW(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)
    2021年8月16日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3試合で4安打無得点のチームもあるんですよ

    51
    1
    +50
  2. 681 :DUyM3YmRkMz-lNG[s](om126205200035.34.openmobile.ne.jp)
    2021年8月16日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島は誠也を初め若手にも打てるやつがたくさん。
    横浜もいきのいいのがたくさん村上岡本のいるヤクルト巨人に近本大山だの大社はものにしてる阪神。
    中日は誰がいるの?現状若手規定打席到達すらする気配ないけど

    26
    16
    +10
    • 683 :mJkNxZTc4Yz-jMW(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月16日 16:34
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファン曰くいるのに使わない

      34
      2
      +32
      • 705 :Dc1N0Mzc1OT-4Yz(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
        2021年8月16日 17:16
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰や打てるやつ。二軍ですらソフトバンク相手には沈黙してるのに

        27
        1
        +26
        • 715 :mJkNxZTc4Yz-jMW(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)
          2021年8月16日 17:28
          >>705
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2軍はようやっとる!ってオリックス相手に貯金11稼いでるだけで阪神ソフトバンクには普通に負け越してるからな

          30
          1
          +29
          • 728 :zI3ZwNjMwOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
            2021年8月16日 17:47
            >>715
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            負け越してるって言うけど−2と−3だけだけどな。

            2
            12
            -10
    • 701 :zAwZzZTg5Mz-lNG[s](om126205196151.34.openmobile.ne.jp)
      2021年8月16日 17:05
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙ってようやっとらんつけて反論ないあたりみんなどうしようもないのわかってるんだろうなって…
      石川根尾育てる事できなかったらもう高卒取らないほうがいいよ

      31
      6
      +25
      • 707 :DAyMjYjFlMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
        2021年8月16日 17:18
        >>701
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際バンテリンが本拠地の間はどうしようもないからね。
        球場の広さと長距離砲の育成が比例するのはどう考えても明らかだし。
        テラスを設置するつもりないなら、確かに高卒を取るのは控えた方がいい。

        20
        5
        +15
    • 722 :WQxYjYmE5MT-2OW(ZO192032.ppp.dion.ne.jp)
      2021年8月16日 17:42
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村って過大評価だわ
      あいつの下で一軍レベルまで育った選手いないだろう
      結局ソフトバンク以外で稼いで見栄えだけは良くしてるだけだわ

      24
      4
      +20
      • 726 :mJkNxZTc4Yz-jMW(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)
        2021年8月16日 17:46
        >>722
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田見たくない人たちが現実逃避のために持ち上げてるだけ

        21
        2
        +19
  3. 682 :GM0M0N2QwYT-1Mj(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月16日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず「せっかくトレードで獲ったんだから」といって加藤翔平使うの辞めましょうか

    54
    3
    +51
  4. 684 :zI3ZwNjMwOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年8月16日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .462(13-6)3打点OPS1.072出塁率.533の若手を落としておいて得点力不足を嘆くな。

    14
    12
    +2
    • 698 :DAyMjYjFlMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年8月16日 16:59
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司やアリエルなどの打撃力ある捕手の外野起用を考えない意味がわからない。
      他球団でいえば、栗原や坂倉など出場機会を求めて他のポジションで試合に出て、有効活用しているし。

      30
      5
      +25
      • 706 :Dc1N0Mzc1OT-4Yz(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
        2021年8月16日 17:17
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司は代打ですら使われてないから外野起用なんかやる気ないやろ

        15
        1
        +14
      • 710 :2VmYjN2JlMD-mMD(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年8月16日 17:20
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司のサブポジは示唆されてるだろ

        15
        5
        +10
      • 716 :mJkNxZTc4Yz-jMW(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)
        2021年8月16日 17:29
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        パワプロじゃないんだから一週間練習したぐらいでサブポジつかないんだよ

        30
        2
        +28
        • 719 :zI3ZwNjMwOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
          2021年8月16日 17:35
          >>716
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三週間時間があったはずだけどな。

          18
          10
          +8
        • 725 :DAyMjYjFlMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
          2021年8月16日 17:46
          >>716
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コンバートしろと言ったぐらいで、パワプロ脳というのはやめた方がいいよ。
          そもそもアリエルはともかく、郡司は大学日本代表で外野経験はあって全くの未経験ではない。少なくとも3週間の期間はあったんだから、その期間で最低限の外野守備は身につけられたでしょ。

          17
          7
          +10
          • 729 :mJkNxZTc4Yz-jMW(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)
            2021年8月16日 17:48
            >>725
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            野球やったこともない人間に捕手から3週間で外野できるって言われてもね

            18
            12
            +6
          • 733 :DAyMjYjFlMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年8月16日 17:55
            >>725
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>729
            実際に栗原はシーズン中の外野ノックだけで、外野で出場しているけどね。
            なんなら広島の坂倉だって、春季キャンプで外野挑戦して、その年の開幕3戦目には外野で出場している。
            仮に郡司が外野練習しているなら、今の段階で2軍ですら外野で出場してないのはおかしいでしょ。

            21
            4
            +17
        • 751 :zFiO1ZjhiMj-yOW(176.197.178.217.shared.user.transix.jp)
          2021年8月16日 18:36
          >>716
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          出た、馬鹿の一つ覚えのパワプロ星人
          郡司が他ポジの可能性あるってコメント出てから姿現さんかったくせにまた元気になってて草

          14
          6
          +8
      • 747 :DQwOmMWJjYm-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp)
        2021年8月16日 18:20
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        また性懲りも無くサブポジ星人が現れたか。
        郡司の本心はわからんが、少なくともアリエルはキャッチャーで競争したいと言っているんだから、無理矢理外野なんてやらせても仕方ないだろ。
        あんただって自分が一生懸命追いかけている夢を否定されて別のことしろとか言われたら反対するだろ?
        選手はロボットじゃないんだから意思があるんだよ。
        パワプロ のようにボタン1つでコンバートなんて出来ない。

        13
        12
        +1
        • 753 :DAyMjYjFlMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
          2021年8月16日 18:39
          >>747
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キャッチャーで勝負したい=他のポジションはしない という訳ではないでしょ。
          それなら昨年、今年とビシエドが離脱していた期間にファーストで出る訳ないじゃん。
          もちろん、ファーストと外野が同じ練習量で務まるとは思ってないよ。でも試合前のノックをファーストで受けるのではなく、外野で受けるとかやりようはいくらでもあるじゃん。
          捕手希望のアリエルをファーストで出すけど、外野では出しません、というのは個人的に辻褄が合わないと思っている。

          13
          3
          +10
          • 780 :DQwOmMWJjYm-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp)
            2021年8月16日 20:55
            >>753
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあ木下にも外野をやらせれば良いだろ。
            何故アリエルや郡司だけ損な役回りをしなければいけないのか。
            全員が捕手としてレギュラーを取ろうと頑張っているんだから、機会は平等に与えられるべきだろうが。

            6
            9
            -3
          • 784 :DAyMjYjFlMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年8月16日 21:16
            >>753
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>780
            この意見に賛同している人がいるのに驚くわ。
            平等に機会を与えるってさ、もうすでに平等に機会を与えているんだよ。
            2月のキャンプの時点から横一線でスタートして、そこからアピールして木下と桂は今の立ち位置を手に入れた。その間、酷い守備をしたり、復帰したと思ったらすぐ怪我をして離脱したのは誰?そりゃ差がつくに決まっているでしょ。
            なんでキャンプの段階からずっとアピールをし続けていた木下や桂がアリエルの復帰と同時にまた横一線からスタートしなければならないの?

            13
            3
            +10
          • 798 :DQwOmMWJjYm-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp)
            2021年8月16日 21:49
            >>753
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >784
            そんなの、チームが負け続けてAクラス絶望的だからに決まっている。
            木下はキャンプでアピールに成功したから前半戦あれだけたくさん使ってもらえただろ。
            前半戦と同じことをやっていても勝てるわけないんだから、また横一線にしてレギュラー争いさせるのは当たり前。
            逆に聞くけど、あとどれくらい負け続ければ木下の特別扱いをやめていいの?
            たとえ最下位に転落しても競争を頑なに撤廃し続けなければいけないのか?

            1
            9
            -8
          • 801 :DAyMjYjFlMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年8月16日 22:03
            >>753
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>798
            それくらい自分で考えればいいじゃん。
            セリーグどころか、12球団でも総合力トップクラスのキャッチャーを起用し続けることが特別扱いなんだ。
            アリエルには悪いけど、1年どころか1ヶ月もまともに離脱せず活躍したことがない選手と木下を同じ土俵に立たせるなんて、凄い特別扱いだね。

            9
            3
            +6
          • 804 :DQwOmMWJjYm-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp)
            2021年8月16日 22:11
            >>753
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>801
            あっそ。
            じゃああんたは一生狭い部屋の中で現実逃避してろ。
            大好きな木下のことを想って、恋文でもしたためているといい。

            0
            10
            -10
        • 757 :zdlN5MzBhMW-3ZW(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
          2021年8月16日 19:03
          >>747
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          厳しいことを言えば、本人がやりたいポジションの有無とは別に出番が多くなるような指導をしたり、あるいは諦めさせるのも指導者として大切なことだと思うよ
          前者で言えば落合なんかは特に若手に対して複数ポジション必須の宿題出してたでしょ
          もっとも、本人が試合に出ない選手の給料は上がらないし上の印象も変わりにくいのをどれだけ自覚してるかの問題はあるけどね

          7
          4
          +3
      • 819 :jkwY0OGZhND-lMT(210-194-97-9.rev.home.ne.jp)
        2021年8月17日 00:01
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コンバート厨は何回否定されてもゴキブリのように蘇ってくるな。
        その人たちは自ら出場機会を求めてやっているんだから何でもかんでも同列に扱うなよ。

        3
        1
        +2
  5. 685 :zllNmMTU3ND-lYW(123-48-96-236.area7b.commufa.jp)
    2021年8月16日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人テンパってるね

    7
    10
    -3
  6. 690 :mU2OmMDE0Nz-wZD(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年8月16日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直監督代わったら若手とかもっと見れるのかなって期待している自分がでてきた。

    15
    12
    +3
    • 720 :mJkO4NDljMW-3ZW[s](om126156214027.26.openmobile.ne.jp)
      2021年8月16日 17:36
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      具体的に今誰を使えば満足なのか教えてほしい

      21
      1
      +20
      • 732 :mJkNxZTc4Yz-jMW(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)
        2021年8月16日 17:53
        >>720
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾!岡林!石垣!でしょ、どうせ。

        16
        1
        +15
        • 739 :mU2OmMDE0Nz-wZD(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
          2021年8月16日 18:02
          >>732
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾に関しては前半で分かったから名前挙げるわけないだろ。石垣も今調子良いとは言えないだろ。
          今の年齢層高いスタメンで結果出なくても満足出来てるあなたを尊敬するよ。すごいねすごいね

          11
          4
          +7
      • 734 :mU2OmMDE0Nz-wZD(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
        2021年8月16日 17:58
        >>720
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        両翼に岡林か伊藤だろ。伊藤見切るの早すぎんだよ。数試合結果出ないだけで外すとか短気すぎんだろ。岡林はいつまで二軍に幽閉しとくんだ。加藤やら一軍に置くべきじゃない人多いの気づかない?
        与田擁護未だにいるのはキツいからやめてくれよ。

        14
        9
        +5
        • 754 :jk0YyNzY3OT-4Yz[p](pw126205075071.3.panda-world.ne.jp)
          2021年8月16日 18:42
          >>734
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前こそ現実に気付いてない。伊藤はソフトバンク二軍に対しても打率1割台。ましてや一軍でこのまま我慢しても打率2割を超えたりはしない。打った打たないという結果だけではなく、内容も見て、無理だなと判断してるんだよ

          18
          5
          +13
        • 761 :mI1Z2OWMxOD-jNj[p](pw126193050059.28.panda-world.ne.jp)
          2021年8月16日 19:34
          >>734
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          伊藤はポイントが近いから二軍では結果出せるけど一軍じゃ厳しい、って言われていたと思う。
          それをわからせるための一軍経験なら、現状で下に下げても良い。
          加藤と伊藤じゃ、見極める期間違って当たり前。

          7
          1
          +6
        • 935 :DI0MhOTk4MW-3ZW(softbank126080163042.bbtec.net)
          2021年8月17日 11:11
          >>734
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんか君哀れやな、味方してくれない奴は全員敵っていう思考で生きてきたんやな

          0
          0
          0
  7. 691 :zNjMyNjJmZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月16日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事のタイトルがなんJみたいで草

    31
    1
    +30
  8. 692 :zUyNiN2VkOD-jNj(softbank060139154194.bbtec.net)
    2021年8月16日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これより下がある恐怖な

    24
    0
    +24
  9. 694 :jhkMwODVjMT-wYT(133.106.47.3)
    2021年8月16日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3試合で5得点を10得点にするより
    失点を4失点以下にするほうが作戦として現実的やわ
    それくらい打つ方に期待するだけ無意味

    27
    3
    +24
  10. 696 :zI3ZwNjMwOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年8月16日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はやく守備と走塁で相手を崩してくれ。

    22
    1
    +21
  11. 704 :DJiOjNWJkND-lYW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月16日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    白井元オーナー突如現る
    与田はようやっとる
    ガンバレ
    選手がうてんのは雨天のせいだがや

    12
    0
    +12
  12. 708 :Dc1N0Mzc1OT-4Yz(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年8月16日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもいいけど機動力野球を掲げるとかいう割には全然盗塁してないやんけ。打てないなら走るしかないとか自分で言っといて走りもしないなら目標に掲げるのやめろよ

    13
    13
    0
  13. 709 :TFmZkYjY5MW-3ZW[p](pw126182146027.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月16日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中断期間前広島戦後の与田「3試合で5得点か、、」
    中断期間の与田「これまでやってきたことを信じてやっていく」
    中断期間後読売戦後の与田「3試合で5得点か、、」

    16
    1
    +15
  14. 711 :DM0Z2MjcyND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月16日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は三浦が監督一年目+外人不在で開幕ボロボロだったけど外人来日してからは持ち直してるし若手も出てる
    カープもコロナがあったけど小園林坂倉中村等若手に切り替えてる

    中日は開幕からコロナもなく大きな怪我人も出てないのに中堅は打たないし若手も全く出てこない

    14
    3
    +11
  15. 713 :jY4O0NWU3MW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年8月16日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが3年間やってきた結果

    14
    0
    +14
  16. 714 :WRjYxOTFmOD-jNj[p](pw126156006100.29.panda-world.ne.jp)
    2021年8月16日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に落合が監督やって全盛期ウッズがいたとしても大して借金変わってないと思うけどな
    そもそもチーム状況が大砲一人と采配で変わるような水準に達してないし
    監督叩くのが一番楽なのは分かるけどもう10年同じこと続けてるね

    23
    15
    +8
    • 717 :mJkNxZTc4Yz-jMW(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月16日 17:31
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が変わっても対して変わらないのは同意だけど47本144打点がいたら流石に順位は変わる

      31
      1
      +30
      • 727 :DM0Z2MjcyND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
        2021年8月16日 17:47
        >>717
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の中日じゃランナー出ないからそんなに打点稼げないし勝負避けられるからホームランもそこまで増えん

        8
        11
        -3
  17. 721 :jQ5N1ZTkwMW-3ZW[p](pw126035021063.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月16日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キツイな〜
    投手不足で悩んでたのに
    まさか投手力が宝の持ち腐れになるとは…

    6
    4
    +2
    • 763 :GRhMjZTQ0OD-jNj(pb6abb53c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年8月16日 19:37
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      第1戦。先発が高騰するも中継ぎが炎上。
      第2戦。先発が炎上。
      第3戦。先発が炎上。
      投手力とは…?

      9
      0
      +9
  18. 724 :WQxYjYmE5MT-2OW(ZO192032.ppp.dion.ne.jp)
    2021年8月16日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督変えると新たな組閣にお金がかかるので変えれません。
    補強はもちろんお金が掛かるので現有戦力に頼るしかありません。
    ナゴドにテラス?お金が掛かるからもってのほかです。
    もうスポーツビジネスする資格ないわ
    身売りしろ

    22
    3
    +19
  19. 730 :DVkOhMTc0Zj-3MD(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月16日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「後半はメンバーを入れ替えて、戦術がしっかりできる・使える選手を起用していく」
    このセリフが実行されるのはいつですか?

    10
    0
    +10
  20. 731 :TljN5MzMzMW-3ZW(p5522129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月16日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年Aクラスになって、「さあこれからだ」って時にまさかの高卒ドラフト。ドラフト選手の個人の能力は置いておいて、意味が分からない。「代わりにしっかりとした外国人補強をしてくれるのかな」って思ったのに昨年コロナの影響で試合のなかったガーバーを獲得して案の定四苦八苦。
    他チームがドラフトや外国人で補強してる中で、うちだけ昨年、もっと言えば一昨年とほぼメンバーが変わってないのだからこの惨状は当然の結果と言えてしまうのかもしれない。

    23
    3
    +20
    • 740 :mNjZzMjdhZj-4MT(pc29248.amigo2.ne.jp)
      2021年8月16日 18:02
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意。そのくせ今年は若手の育成かなって思ったらほとんど中堅固定。去年の戦力なら良くて3位なのに新戦力取らない、試そうともしないようで優勝とか口先だけとか言われてもしゃーないやろ

      10
      3
      +7
  21. 738 :zI3ZwNjMwOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年8月16日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな状況なら若手を使えと言ったら、必死に否定してくる人は一体なんなのか。

    11
    4
    +7
    • 756 :zdlN5MzBhMW-3ZW(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年8月16日 18:56
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大抵それに返ってくる言葉は「使っても育つとは限らないから活躍できる確証ができてから使え」だよね
      そりゃ使っても活躍するとは限らないけど使わない限り活躍はありえないし、活躍できる保証なんて誰かに聞けばわかるもんでも無い
      そもそもダメなとこが見つかればその課題を2軍に持って帰らせて次の機会までに克服させることの繰り返しが普通の若手育成だと思うけどな

      7
      5
      +2
      • 759 :jE5Y1MTM0NG-zOT(14-133-73-61.area5a.commufa.jp)
        2021年8月16日 19:16
        >>756
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも石垣は変化球への対応岡林は守備走塁にインコースへの対応とその他の若手も課題が明白なんだから一軍に上げるまでもない

        18
        1
        +17
  22. 742 :zNiZwMTUyND-lMT(pdf869c57.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月16日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ?「3試合で5得点か…。」
    ?「それで勝てるような采配を取るのが私たちの仕事。」

    6
    0
    +6
  23. 743 :Tk3YhZmYxMW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月16日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅使って負けて6位でドラフト突入や

    11
    0
    +11
  24. 748 :WMyY2MDRiMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年8月16日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年打撃圧倒的最下位なのにドラフトで投手ばっかりとったり、去年試合すら出てないガーバーでケチったりしてて勝つ気はないんだろうな球団は。馬鹿すぎてどこつっこんだらいいかわからん

    17
    0
    +17
  25. 752 :GJlNhZWM4Mz-lNG(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月16日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12球団でもダントツに打者も若手も出てきてないのに未だに選手の出身地にこだわるのも笑えるわ
    戦争で性能諸元より地元である〇〇社製の武器を優先して採用しよう!って弱い軍隊が言うようなもの

    14
    1
    +13
  26. 755 :WQwNjZTI4YT-1N2(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年8月16日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取って代われるような若手がどこにおるんや?
    という意見はごもっともだと思うけど
    もうこの監督で3年やってるわけだし
    去年Aクラスに拘ったりで若手を鍛えてこなかったのは
    他ならぬ与田なので批判があるのはしゃあないやろ

    9
    8
    +1
    • 762 :GRhMjZTQ0OD-jNj(pb6abb53c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年8月16日 19:35
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出てこなかった若手の責任でもある

      11
      2
      +9
  27. 764 :2MxMyYmEzYT-zOW(M014011068192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月16日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督を擁護するわけじゃないけど、何年前から監督が悪い監督が変われば良くなるっていってるんだろうか
    高木谷繁森繁与田と
    ドラフト戦略にチーム編成、親会社のやる気何もかもが弱い原因
    若手も使えばいいってものでもない
    色々と頑張って欲しいです

    12
    2
    +10
  28. 773 :jU2Z4NmU0ND-lMT(118-106-22-184.area2b.commufa.jp)
    2021年8月16日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今だったら落合は監督就任断るだろう。
    2004年の時は補強なし10%底上げすれば優勝できるって言って実際優勝させたが、今の戦力では無理。

    7
    0
    +7
  29. 776 :Tg2N0YTVjNG-2ZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年8月16日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の現役大学オールスター集めても、3試合で5点以上取れると思う

    6
    3
    +3
  30. 785 :jEwN0OGVmMW-3ZW(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月16日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の野手の育成が上手くいかないのはフィジカル不足が主な原因だろう。
    パワーが無いから打ち返せないし打球も飛ばない。

    中日の野手全体に言えるのは他球団の選手に比べて線が細すぎる。
    高卒・育成の野手については球団から栄養費出して無理矢理にでも身体デカくしないと。
    根尾も身体鍛えてるのは見れば分かるけど、小さい身体では振り絞れるパワーに限界がある。
    本人はそれで良いと思って食べすぎないように節制してるみたいだけど、今までの結果を見てそう判断してるなら期待出来ない。

    7
    2
    +5
    • 793 :WYzZzOTM1ND-wMG(p2859142-ipngn201001osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
      2021年8月16日 21:26
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      散々重用されてる京田も阿部も守備はいいし
      身体能力は申し分ないのよ。打撃センスの問題。
      レフトは外人ガチャがNだった。
      ライトについては人材難なのは否めないが
      そもそも落合時代からドラフト戦略から狂ってる。
      今年の周平が計算外なのを除くとどうしようもないのが現実。

      4
      1
      +3
      • 807 :GJhMjMmYzYT-lNG(115-36-25-205.area5b.commufa.jp)
        2021年8月16日 22:22
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        30歳でようやく一人前、40過ぎても引退時期は自分で決めろ
        なんてやってたから年齢構成がめちゃくちゃになったような気はするね。

        3
        0
        +3
  31. 841 :jZmYlZTI5MW-3ZW(softbank126163138230.bbtec.net)
    2021年8月17日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    〜ドラフト〜

    中日「1位畔柳!2位阪口!3位田村!www」

    1
    1
    0
    • 863 :jFlNjOGYwMW-3ZW(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年8月17日 02:18
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上位で野手2人も取ってるなんて大進歩じゃん

      1
      0
      +1

WMyY2MDRiMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。