最近の人気記事



鈴木孝政さん「周平は胸のキャプテンマークをもう外してもいいと思いますよ。もっともっとなりふり構わず自分のバッティングを」



■2021.08.12 ドラHOTプラス




『後半戦キーマン キャプテン高橋周平』

柴田アナ:
大野投手をはじめ、ピッチャー陣を助けたいのが打線ですが、

鈴木さん、野手のキーマンはどの選手になりますか?

鈴木孝政:
この人ですね。

「周平」
鈴木孝政さん「周平は胸のキャプテンマークをもう外してもいいと思いますよ。もっともっとなりふり構わず自分のバッティングを」

この字がちょっと弱々しかった。

もう周平ですね。

で、キャプテンを張っていますけども、

胸のキャプテンマークをもう外してもいいと思いますよ。

鈴木孝政さん「周平は胸のキャプテンマークをもう外してもいいと思いますよ。もっともっとなりふり構わず自分のバッティングを」

峰竜太さん:
えっ!?

どういうことですか?

鈴木孝政:
もっともっとなりふり構わずね、自分のバッティング。

昨日だってね、逆転2ランを打ったビシエドの次、

山口のちょっと外のすっぽ抜けたボール、クルッと回って帰るだけ。

今日も大島が三盗を決めて1アウト1,3塁、

ど真ん中の真っ直ぐを見逃して帰る。

で、併殺が?
鈴木孝政さん「周平は胸のキャプテンマークをもう外してもいいと思いますよ。もっともっとなりふり構わず自分のバッティングを」

峰竜太さん:
ゲッツー2つという。

鈴木孝政:
でも、こんなバッターじゃないですからね。

去年3割を打っているんですから、

こんな2割5分でうろうろしているバッターじゃないですから、

大いに期待してやってくださいね。


峰竜太さん:
みんなが期待しています。

4番ビシエドさんが好調なだけにそのあと周平さんというのは。

でも本当に皆さんが期待していますから。

皆さん、しっかりと応援もしましょう!
鈴木孝政さん「周平は胸のキャプテンマークをもう外してもいいと思いますよ。もっともっとなりふり構わず自分のバッティングを」

中日・パウエル打撃コーチ「チームが勝つためには彼の力が必要。とても良い選手なのだから自信をもって打席に入ってもらいたい」


中日・高橋周平「自分がもう少し打てれば、こんな順位にはならないと思いますし…」


まず今は自分のバッティングに集中してほしいということでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 320 :jcwZ4OWIwYT-jMW(p7443e7e7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月15日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドキャプテンしかないじゃん…

    55
    1
    +54
    • 367 :zEyOyOTIxND-4ZT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年8月15日 01:24
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冗談抜きで現状周平がキャプテンから外れたらビシエドが一番可能性あるわ
      今年成績残せば京田もあるけど

      37
      0
      +37
    • 397 :WI0ZlZWViOT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
      2021年8月15日 07:50
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現にチーム引っ張ってるのビシエドだし

      32
      0
      +32
  2. 321 :jgzMiNTM3MW-wMz(p1314210-ipngn201005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月15日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平選手がこれだけ小さくまとまってしまったのは
    与田監督がよくわからない肩書き付けたのも一因
    昭和みたいな意識の低い選手当たり前の時代じゃないのだから
    そりゃ逆効果に決まってるでしょう

    1
    9
    -8
    • 324 :jE4YmZGE1ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
      2021年8月15日 00:10
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャプテンになると成績が下るってか?
      坂本見てこいよ

      13
      0
      +13
  3. 334 :mVjO1NTRhYT-1N2(193.119.152.149)
    2021年8月15日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平レベルの才能を持ってしても一度もOPS.800を超えずに終わるんか
    長打率なんか高卒3年目の成績が一番良いってどう言うことだよ・・・

    24
    5
    +19
    • 360 :zI1M0Yjg0MT-2OW(ZO192032.ppp.dion.ne.jp)
      2021年8月15日 01:05
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      才能あっても意識が低い

      13
      22
      -9
    • 419 :WQxYiMzYwYz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
      2021年8月15日 09:10
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打に関しては骨折で終わったよね

      10
      0
      +10
  4. 336 :DhhMiY2RlMT-xY2(p3713137-ipngn100808osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年8月15日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに1人で抱え込みすぎてるのかな?という感じがするね。
    京田みたいに「野球が楽しい」と思い直せたなら…

    44
    2
    +42
  5. 340 :DRiMlMjI1ND-lMT(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年8月15日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人に責任を押し付けるのはやめようよ

    38
    4
    +34
  6. 341 :jg4ZhN2JkOD-jNj(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年8月15日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同感かなぁ。周平は周りにとらわれず好き勝手打ちまくってほしいし。森野とか和田、京田や荒木達みたいに声かけて率先して引っ張るってゆーよりもプレーや背中で語るタイプな気がする(個人的なイメージです)

    33
    2
    +31
  7. 347 :mMwO5NzY4ZT-0NG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月15日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度重なる故障で終わった選手。
    悲しいけどこれが実力。
    キャプテンは本人がやりたいと言っているビシエドにやらせてあげればいい。

    直倫周平の失敗を今後に活かせば良い。先ずは球場を狭くすること。

    25
    9
    +16
  8. 350 :WUyN2MTZlND-lMT(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年8月15日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプテンの立場が重荷なら外して自分自身のことに集中してほしいな
    実際向き不向きってあるでしょ
    それがプラスになる人マイナスになる人いろいろよ

    36
    1
    +35
  9. 358 :zI1M0Yjg0MT-2OW(ZO192032.ppp.dion.ne.jp)
    2021年8月15日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに

    7
    0
    +7
  10. 372 :zRkYyMTJlND-lMT(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年8月15日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかキャプテン制やめればいいのに
    全員各々が引っ張ってかないと

    18
    0
    +18
  11. 376 :Tk4NhYmUyNG-2ZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年8月15日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が意識低いとは思わんが、逆に責任感強くて抱え込みすぎてるんじゃん
    本来なら平田、直倫、福田あたりがレギュラーでバリバリやってて周平の負担を減らしてあげれたら良かったんだろうけど
    なんにせよ、もう一人打てる外国人がおらんとみんなに負担が増える

    30
    0
    +30
    • 384 :GQ3N0ZjY5MW-3ZW(p2765130-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年8月15日 02:40
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田や直倫が出てる時点で明るい未来は遠いよな〜

      12
      7
      +5
    • 425 :WQxYiMzYwYz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
      2021年8月15日 09:22
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      責任感強いタイプとはとても思えないわ

      9
      2
      +7
  12. 378 :GJiMzZmI0ZT-jZW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月15日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の就任1年目は、周平をキャプテンに据えたのはファインプレイとか言われてたのにな…
    ピンチでもマウンドに行かない、プレーで気迫を見せない、負けたらサッサとベンチに下がる、いつもそうではないかもだけど調子の悪い時にこうしたシーンが目立つから、余計負の象徴みたいになってる印象はある

    来季はFA年やし、いちプレーヤーとして思うようにさせてあげる方がいいのかもな

    31
    0
    +31
    • 426 :WQxYiMzYwYz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
      2021年8月15日 09:22
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      各球団のサード見たらわざわざFAでこのレベルの選手取るところはないんじゃない

      12
      0
      +12
  13. 380 :zZjNwYWQ0MW-3ZW(182.232.41.65)
    2021年8月15日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手にしたらビシエドだけ警戒して歩かせればいい ビシの後の5番が重要で今日だったらアリエルを置くべきだった
    周平は調子が戻るのを待つより6番で楽に打たしたらいい 現状は福田アリエル福留あたりを5番に据えるしかないかな

    20
    2
    +18
    • 386 :DhhMiY2RlMT-xY2(p3713137-ipngn100808osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
      2021年8月15日 05:02
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もはや「〇番だから」という感じではなさそう。下位だから楽に打てる というより、むしろますます精神的に追い詰められちゃうかも。

      16
      5
      +11
  14. 383 :GQ3N0ZjY5MW-3ZW(p2765130-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月15日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプテンしてるから打てないとか関係あるのか?
    そんなわけ無いわな

    13
    21
    -8
  15. 403 :TdlMjMDdjZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
    2021年8月15日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンチでマウンドに声もかけに行かんのにキャプテンを重荷に感じとるんか

    16
    1
    +15
  16. 404 :TQxY4YjRiMj-zOT[p](pw126035194240.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月15日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チキンハートなだけだろ

    9
    0
    +9
  17. 420 :WQxYiMzYwYz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
    2021年8月15日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いけど弱小球団のキャプテンごときで重みになってるような選手じゃこの先も同じレベルだよ

    10
    1
    +9
  18. 422 :WQxYiMzYwYz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
    2021年8月15日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない理由を周りが探してあげてるだけ、なんて優しいチームなんだろう

    16
    0
    +16
  19. 434 :TUyYjMmE2Yj-4MD[s](om126194252243.10.openmobile.ne.jp)
    2021年8月15日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプテン1年目なら分かるけど今3年前でしょ?
    今年になって急に重荷になることあるのかな

    11
    0
    +11
  20. 449 :WVmM5Y2FlMz-lZT(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月15日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の打撃コーチは次期監督湊川だから。
    監督賞はNT帽。

    0
    3
    -3

jgzMiNTM3MW-wMz(p1314210-ipngn201005tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。