最近の人気記事



中日・与田監督「周平にかかわらず、直倫のああいう走塁もそうだし。やっぱり明日もゲームがあるので、そういう集中力のないようなプレーは外していかないといけない」

与田剛
与田剛


■2021.08.14 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
巨|3 0 0  0 0 2  0 1 x =6

8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 逆転負けで前半戦から5連敗に…

7 (二) 堂上直倫 4打数2安打
|三 直|中 安|遊併殺|左 安
中日・与田監督「周平にかかわらず、直倫のああいう走塁もそうだし。やっぱり明日もゲームがあるので、そういう集中力のないようなプレーは外していかないといけない」






■2021.08.14 東スポWeb

中日・与田監督「集中力のないプレーは外す」 怠慢走塁・堂上のスタメン落ち示唆
中日・与田監督「周平にかかわらず、直倫のああいう走塁もそうだし。やっぱり明日もゲームがあるので、そういう集中力のないようなプレーは外していかないといけない」

 指揮官が〝叱責〟したのは「7番・二塁」で先発出場した堂上の怠慢走塁だ。5点を追う9回の先頭で左翼ポール際へ大飛球を放ったが、ファウルと勘違いした堂上はがっくりと下を向いたまま動かず。打球が左翼フェンスのフェアゾーンに直撃すると、慌てて走り出したが、シングル安打となってしまった。

 このプレーに対して与田監督は「周平にかかわらず、直倫のああいう走塁もそうだし。やっぱり明日もゲームがあるので、そういう集中力のないようなプレーは外していかないといけない」ときっぱり。15日以降の堂上のスタメン落ちを示唆した。

記事全文を読む

中日・与田監督「後半はメンバーを入れ替えて、戦術がしっかりできる・使える選手を起用していく」


【球団発表】中日・三ツ俣大樹、登録抹消理由は…『下肢のコンディション不良』


この日は2安打マルチヒットの活躍を見せた堂上選手ですが、与田監督は走塁について指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 109 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 197 :TdhZzZGY3MW-3ZW(124-18-178-93.area1a.commufa.jp)
    2021年8月14日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督さん、もっと心を鬼にして戦おう!!!

    46
    10
    +36
    • 314 :TkzOkOTBhNz-jZT(110-54-37-124.ppp.bbiq.jp)
      2021年8月14日 23:38
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田・堂上・福田とこいつらが暗黒ドラゴンズの象徴。こいつらと藤井を今年で戦力外にして世代交代を断行していかないとな

      15
      28
      -13
      • 325 :mYyN0N2NmYj-wMT(softbank126091031074.bbtec.net)
        2021年8月15日 00:10
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことしてたら残った選手の信用なくして仮に若手育ってもすぐ出ていかれるよ
        中日があまり出ていかれないのは晩年に優しいからなんだし

        20
        3
        +17
  2. 198 :TViZ5ZjA3ZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督にもそろそろ外れてもらいたいけどな。

    16
    31
    -15
  3. 200 :jlkMzODc4MW-3ZW(1.net182021060.t-com.ne.jp)
    2021年8月14日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりのスタメンが、前回懲罰で即二軍行きだった溝脇だった時のこと思うと震えが止まらない。

    70
    1
    +69
    • 236 :DI3NjMWFlND-lMT(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
      2021年8月14日 21:56
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田くんでも良いと思うんだけどね
      ルークいるから下にいても出ずっぱりってわけじゃないし、一軍体験ツアーってことで
      ルーキーの頃の石橋みたいにさ

      16
      28
      -12
  4. 202 :2M0OwYWNjND-lMT(pdf869c57.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月14日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に集中力が欠けてますよね。
    暗すぎるベンチもそう。
    負の連鎖。

    65
    0
    +65
  5. 203 :zJjYlMTcxND-lMT(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるのは弱いからだけで十分だよ
    さらに集中力欠いてる怠慢プレーまで見せられたら、ファンはやるせないよ

    54
    1
    +53
  6. 204 :jc0MxNDI4Ym-0NW(softbank060074200069.bbtec.net)
    2021年8月14日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずお優しいことで
    主力選手の成績は自身のクビにも関わってるんですよ?

    17
    4
    +13
    • 209 :TUyNlNzBiOD-jNj[p](pw126254077002.8.panda-world.ne.jp)
      2021年8月14日 21:33
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう続ける気無いだろ
      どの道シーズン最初から自身の事繋ぎの監督扱いしてたし
      若手の伸び悩みや怪我は予想外だったって所かな

      33
      1
      +32
      • 291 :mQ3YjMzY3ND-wMG(p2859142-ipngn201001osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
        2021年8月14日 23:03
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年になってマシにはなったけど、
        去年、一昨年で若手にどれだけの出場機会が
        あったというのか。
        計算外だったのは散々出場機会に恵まれた
        選手が伸びなかったということでしょ。

        14
        6
        +8
  7. 205 :TE4NlNTM3OD-jNj(pb6abb53c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月14日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫は本当に残念。。。
    常にガッツだけはあるから応援したくなっていたのに。。。

    35
    5
    +30
  8. 206 :Tk3YwNTg3ND-1NT(219.100.180.62)
    2021年8月14日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でいいでしょ。やる気ないやつは一番いらん

    27
    15
    +12
  9. 207 :zE1YxNGU5Yj-2OT(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年8月14日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平よりも堂上の方が問題って文脈に読めるけど周平も周平で目を背けてる場合ではないやろ

    61
    0
    +61
    • 214 :jRiZxNDU1OD-jNj(zaq3d2e6e8b.rev.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 21:36
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントに重要な省略がないなら直倫のスタメン落ち示唆してるというコメントでもないな
      まあ懲罰は仕方ない走塁だから明日はセカンド高松か溝脇かな

      30
      0
      +30
  10. 208 :jAyZxM2E0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃああの場ですぐ代走出せよ

    39
    2
    +37
  11. 210 :TI2YmYTJmMW-3ZW[p](pw126158070170.33.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ち損じた後にとりあえず悔しいムーブかますのが癖になりすぎてこうなるんだろうな

    30
    0
    +30
  12. 211 :2RmN4ZjViOD-jNj(115-38-2-46.area1a.commufa.jp)
    2021年8月14日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分2人同時に外すことはないと思うけど調子の悪い周平と直倫を外したら内野の守備不安しかないんだが

    41
    2
    +39
  13. 212 :TA4N4NTNlMz-hNW(180.net182020095.t-com.ne.jp)
    2021年8月14日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫らしくないプレイでした。
    心に大きな穴が開いてしまっているんだろう…

    24
    22
    +2
  14. 213 :WMzM4ZmUwND-lMT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はただの実力不足。打撃はみそっかすだけど守備はがんばってた
    堂上は生かすべきチャンスを生かそうとしないただの怠慢。一応前に飛んでるファウル(っぽい当たり)なのに、一塁へ進むフリもしないでバッターボックス辺りでちんたらしてる最低のプレイ

    40
    8
    +32
    • 332 :2E5Y5NTJmYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年8月15日 00:18
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫ほどのベテランがファールと判断したんだから、いままでの経験上、百発百中ファールの当たりだったんだと思うよ。怠慢プレーじゃない。まったく打たない周平より直倫を攻めるのは間違い。

      1
      10
      -9
  15. 215 :TdhNxNGVmYz-jMW(133.106.132.107)
    2021年8月14日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣が怪我で落ちてせっかく掴んだチャンスを怠慢で不意にするってさぁ
    溝脇じゃ堂上にとって刺激にならないなら無理矢理にでも阿部や石垣を使え

    25
    7
    +18
    • 219 :WEzN1NjFlYz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
      2021年8月14日 21:39
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣石垣言うけど、二軍成績見たらまだ土田の方が可能性あるわ

      44
      3
      +41
  16. 216 :WEzN1NjFlYz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
    2021年8月14日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元高卒で甘やかされてきた結果

    19
    9
    +10
  17. 217 :mZjMiNWFjMW-3ZW(softbank060134021021.bbtec.net)
    2021年8月14日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームの風疑惑を思い出したの俺だけ?

    17
    8
    +9
  18. 218 :jEwO0MDNmMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年8月14日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーでもない立場なのに怠慢プレーをできる神経が分からない。(もちろんレギュラーでも怠慢プレーは駄目だけど)
    冗談を言っているように聞こえるかもしれないけど、25歳以下の若手と大島、ビシエド、木下以外はクビにするなり、トレードで放出して血の入れ替えをしないとこのチームは変わらないでしょ。

    25
    23
    +2
    • 221 :WEzN1NjFlYz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
      2021年8月14日 21:40
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことするチームにトレードで来る選手はいなくなるし、ドラフトも全員拒否されるだろうなあ

      29
      9
      +20
      • 232 :jEwO0MDNmMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
        2021年8月14日 21:50
        >>221
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろん自分でも極論を言っていると理解しているけど、星野阪神は70人枠の内、1/3にあたる24人の血の入れ替えを断行した。その結果FAで金本を獲得したのが大きいとはいえ、見事に優勝だよ。

        18
        3
        +15
    • 227 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 21:46
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿げた極論だな

      27歳の京田はほぼ代替えが効かないし、チームの変革を求めるくせに大ベテランの大島を残す意味も分からないし、テレビゲームじゃないんだから試合で使った若手が軒並み成長するわけでもない

      32
      9
      +23
      • 234 :jEwO0MDNmMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
        2021年8月14日 21:53
        >>227
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん京田は素で忘れてた。
        でも中堅にもなって、今の中日でレギュラーを張れないような成績しか残せない選手なんて、他球団ならクビにならない?

        15
        4
        +11
        • 241 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
          2021年8月14日 22:07
          >>234
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはその通りだと思うよ

          前述の粛清の仕方には不満があるけど、粛清自体は必要だと思う。そしてそれは年齢ではなく、ポジションに応じて考えるべきだ

          たとえばレギュラーじゃない中堅でも三ツ俣や桂は残すべきだ

          切るべき選手は少なくないが、平田は絶対に切るべきだな

          8
          7
          +1
          • 318 :TkzOkOTBhNz-jZT(110-54-37-124.ppp.bbiq.jp)
            2021年8月14日 23:49
            >>241
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            戦力外
            山井・藤井・平田・福田・堂上・遠藤・井領・濱田・ガーバー・ロサリオ

            6
            10
            -4
  19. 220 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来の堂上とは思えない
    堂上の人間性は皆が分かってるはずだ

    人一倍追悼試合に入れ込んで間違った判断をしてしまったように思う。今の中日にセカンドでヒット打てる選手は堂上しかいないし、なんとか見返してほしい

    43
    19
    +24
    • 222 :WEzN1NjFlYz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
      2021年8月14日 21:40
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元高卒だとこういうわけわからない擁護されるから楽でいいよね

      21
      30
      -9
      • 229 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
        2021年8月14日 21:47
        >>222
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺は愛知県民じゃないから地元出身とか関係ない

        訳のわからんコメントはしないでくれ

        17
        8
        +9
      • 342 :2E5Y5NTJmYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年8月15日 00:26
        >>222
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        堂上は真面目な努力家。あれは人生の魔物につかまった。

        0
        0
        0
  20. 223 :TBjY3MDQ5OT-xYj(118-105-208-29.area2b.commufa.jp)
    2021年8月14日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番セカンド根尾

    14
    17
    -3
  21. 224 :mYzMhZTQ3OD-jNj[p](pw126182241202.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの雰囲気は堂上だけの責任ではない。お通夜みたいな試合をしてるチーム全体の問題とすべき。
    もちろん堂上にも責任があるから懲罰で代えるなら直ぐに代走送るべきだった。そこら辺の認識も甘いし、与田自身が集中力が無いと言われても仕方がない。
    怠慢走塁なら昨日のビシエドも1打席目のゴロの走塁も同じ。誰も言及してないのはビシエドは特別枠だからか?
    チーム全体そういう雰囲気がある。
    そして言いやすい人にだけ言う嫌な雰囲気になっている。
    結果が出てない加藤翔平を使い続ける様な意味の分からない事ばかりして負ければチームの雰囲気は悪くなる。
    1つ1つ自分の問題を改善して欲しい。

    56
    6
    +50
    • 225 :WEzN1NjFlYz-jMW(ftthH072.eastcom.ne.jp)
      2021年8月14日 21:43
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初打席のホームランから一本も長打ないらしいね、加藤

      26
      0
      +26
      • 226 :mYzMhZTQ3OD-jNj[p](pw126182241202.27.panda-world.ne.jp)
        2021年8月14日 21:45
        >>225
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        得点圏打率.000
        打率.175
        なんでスタメンなのか意味が分からない。
        バントもミスするしチャンスで併殺まで。それでもフル出場する。
        よっぽどこちらの方が懲罰対象になると個人的には思う。

        35
        2
        +33
        • 233 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
          2021年8月14日 21:50
          >>226
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          二軍では打つし守備も良いからまあスタメンでも分からなくはないが、似たような伊藤や根尾と同時に使うべきではないわな

          ライトで加藤と伊藤を併用し、レフトでは(比較的)打てる選手を使うべきた。なんなら桂や郡司をレフトに回すのもいい

          7
          6
          +1
    • 238 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 21:58
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドに関しては全力疾走して怪我されても困るから自分は言わない

      ビシエドが内野安打でシーズンに数本ヒット増やしたところで順位に影響しないし、離脱されたらむしろ順位が下がるからね

      アマチュアとプロは違うんだよ

      28
      8
      +20
    • 240 :Tk3YwNTg3ND-1NT(219.100.180.62)
      2021年8月14日 22:06
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怠慢野郎を使わないことから始めないとな

      13
      3
      +10
  22. 228 :GJiMiZmE1Yz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月14日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな舐めた態度なら坂本勇人と差が開くわな。
    擁護できん。

    17
    16
    +1
  23. 230 :DRmM4NzdmZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の最後の全力走塁を見て堂上はどう思ったのかな?

    30
    2
    +28
    • 237 :jEwO0MDNmMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年8月14日 21:57
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の人のプレーを見ても胸に響かないから、こんなプレーになるんじゃない?
      だから、「あぁ一生懸命走っているなぁ」くらいにしか思ってないよ。

      10
      24
      -14
      • 248 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
        2021年8月14日 22:14
        >>237
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怠慢プレーの批判は良いけど、憶測で意味不明な人格攻撃はするなよ

        42
        5
        +37
  24. 231 :2EzNlYzNlMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年8月14日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあBクラス常連になってから気の抜けたお粗末なプレーは本当に多いからねぇ
    やっぱり競争意識のなさ、チームの雰囲気の悪さ、チームが勝てずモチベーション低下
    色々あるのだろうけど
    まさに暗黒球団やね…

    22
    3
    +19
  25. 235 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    放出すべき選手ナンバーワンは平田だな

    銭闘するくせに意識低いし離脱多いしここ二年は成績も悪い。年俸も高い。今の中日の不良債権ナンバーワンだ

    38
    2
    +36
    • 239 :mQ4O1NGVmND-lMT(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 22:05
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田がそこそこでもいいから怪我せず出てくれるだけでもマシにはなりそうなんだけど現実は絶望的に調子悪いか怪我だからなぁ

      26
      2
      +24
      • 247 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
        2021年8月14日 22:13
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一昨年まではそうだね

        去年と今年は怪我してなくても要らない。怪我しなきゃむしろ聖域化して迷惑なレベルで成績落としてるんだよね

        OPSに拘ってたはずの平田が今年なんてOPS0.47程度だよ

        8
        1
        +7
        • 249 :mQ4O1NGVmND-lMT(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
          2021年8月14日 22:15
          >>247
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからそこそこでもいいからって書いてる

          5
          0
          +5
          • 251 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
            2021年8月14日 22:18
            >>249
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ああ、成績がそこそこって意味ね

            そこそこ試合にさえ出てくれればマシになる、って意味に捉えてた

            6
            1
            +5
    • 245 :Dg3O4ZTE4MT-wYT[s](om126158241136.30.openmobile.ne.jp)
      2021年8月14日 22:10
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田はゲームの件で反論しときながら、その後さっぱりなのがヤバい。
      こいつの複数年が無ければもっと給料上がったメンバーは絶対にいる。

      22
      0
      +22
  26. 242 :Dg3O4ZTE4MT-wYT[s](om126158241136.30.openmobile.ne.jp)
    2021年8月14日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント地元ドラ1は結果が出る前から周りが甘やかすからこうなる。
    本当にクソ環境

    13
    24
    -11
    • 252 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 22:19
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に地元じゃなくてもドラ1はチヤホヤされてるでしょ

      26
      2
      +24
      • 264 :Dg3O4ZTE4MT-wYT[s](om126158241136.30.openmobile.ne.jp)
        2021年8月14日 22:35
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「それでもドラ1か」
        野村はこうヤジられたが直倫はどうだ?ドラ1でも背景違えば扱いなんか全然違うぞ

        11
        4
        +7
        • 272 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
          2021年8月14日 22:42
          >>264
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野村と堂上なら実績も天地ほどの差があるだろ。高卒と高卒社会人の差もあるし

          堂上は若手時代にスタメンでそこそこの成績残してるし、高卒ながら最初の頃は順調に見えたんだから、そりゃ期待の声が出てもおかしくないでしょ

          その後も打てないながら守備では活躍してるし二桁打った年もあるわけで

          悪いけど野村と比較するのは無謀すぎる

          18
          4
          +14
          • 278 :Dg3O4ZTE4MT-wYT[s](om126158241136.30.openmobile.ne.jp)
            2021年8月14日 22:49
            >>272
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからドラ1でもすぐに厳しい声でてきてチヤホヤされるわけじゃないやん。

            5
            8
            -3
        • 303 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
          2021年8月14日 23:16
          >>264
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >>278
          極端な例を持ってこられてもね

          平田、高橋なんかは地元じゃないけどチヤホヤされてきたでしょ

          鈴木翔太もかなり期待され続けてた

          11
          3
          +8
          • 322 :Dg3O4ZTE4MT-wYT[s](om126158241136.30.openmobile.ne.jp)
            2021年8月15日 00:05
            >>303
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃ同期の比較対象がなかったからでしょ。
            なんならヤマヤスに行かなかった時点で歓迎されてなかったから実績うんぬんじゃなかったからね。
            これが地元だから1本釣りでとかだったら扱い違うのは明白やろ

            4
            1
            +3
          • 323 :jk0M4OGE2MT-wYT[s](om126158241136.30.openmobile.ne.jp)
            2021年8月15日 00:09
            >>303
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            さらにいうなら堂上が地元じゃないけど競合覚悟で取りにいって獲得できたけど、外れの地元坂本が他球団で活躍!とかだったら今のような扱いじゃなくて、クソ叩かれてるで

            7
            1
            +6
    • 344 :2E5Y5NTJmYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年8月15日 00:31
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おまえこそクソ野郎

      0
      10
      -10
  27. 244 :TBiYyNjc4OD-jNj(dw49-106-174-114.m-zone.jp)
    2021年8月14日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣でも使えばいいやん。これ言うと二軍の成績がーって言われるけど良くも悪くも二軍の成績なんてあてにならんわ。どうせみんな打てないのだから、若いの使っとけよ。

    17
    7
    +10
  28. 246 :2EzNlYzNlMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年8月14日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「与田が無能」「周平の成績が悪い」のと「堂上が怠慢プレーしたから外す」って全く別ベクトルの話なのにごっちゃにして批判してる人がちらほらいるな
    まあ堂上もありゃダメなのでしっかり反省して下さいや
    高松か溝脇か知らんが代わりに出る選手は頑張って

    27
    6
    +21
  29. 250 :TE4NlNTM3OD-jNj(pb6abb53c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月14日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣使え派は石垣を苦しめたいの?
    二軍成績なんて当てにならないなら一軍成績を見なよ

    21
    4
    +17
  30. 254 :Tk5O3NjU0ND-jMD(61-26-63-219.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休み明けまだ二試合目だろ?喪章つけて試合に臨んでいるのだろ?
    勝つ意思が無いものは退場させてほしい。
    テレビつけていても、ダメだと思ったら電源を切るようになったよ。

    12
    9
    +3
    • 268 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 22:39
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣が真っ先に退場やな

      23
      7
      +16
      • 274 :jk4ZwYWM3ZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
        2021年8月14日 22:43
        >>268
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手もほとんど退場になって没収試合になりそう

        16
        0
        +16
  31. 257 :jk4ZwYWM3ZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
    2021年8月14日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上は15年間もプロで何やってたんや?としか言いようがない

    19
    4
    +15
    • 288 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 22:59
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備固めでは貢献してきたし、1年だけだがショートレギュラーもとった。物足りないがなにもしてない訳ではない

      一軍に出ることすら出来ないドラ1だって山程いるんだぞ

      8
      10
      -2
      • 319 :jk4ZwYWM3ZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
        2021年8月14日 23:50
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはわかってるで
        ここではそういうことが言いたい訳じゃない
        て言うかコメントの流れでわかるやろ

        14
        0
        +14
      • 370 :DM3Z0NDI4ND-1MD(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年8月15日 01:33
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        比べる対象がそのレベルになってる時点で低レベルなハズレ選手と変わらないと言ってるようなもんだぞ
        全く擁護になってない

        7
        1
        +6
  32. 258 :mUzN5ZjcyMj-iNT(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)
    2021年8月14日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怠慢采配はええの?

    20
    13
    +7
  33. 266 :mJlNlZGVmND-1NT(p8620007-ipngn39301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃の覚醒を期待できる年齢じゃないしクビでいいな。打席与えるだけ無駄だろ

    10
    10
    0
  34. 276 :jRkZiYmJmOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年8月14日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに悪いと思ってるなら、代走を出せば良い。出さない時点で何も思ってないでしょ。

    17
    2
    +15
  35. 283 :jJkY1MmRjND-lMT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年8月14日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    集中力のないプレイが出るってのはチームの雰囲気の問題が大きいやろ。
    たまたま直倫がわかりやすいプレイをしただけで、直倫だけに限った話じゃない。

    25
    8
    +17
    • 287 :jAyZxM2E0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 22:59
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのさあ堂上何歳だと思ってんの?
      雰囲気が悪いならそれを良くしようとしないといけない年齢だろうが
      同い年の選手はチームの中心どころか国を背負って戦ってんだぞ
      あんなことして雰囲気悪くしてんのは誰だよ

      27
      4
      +23
  36. 289 :mJlNlZGVmND-1NT(p8620007-ipngn39301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矛先をそらすことでしか擁護できない時点で終わってるよ

    20
    8
    +12
  37. 293 :Dg3O4ZTE4MT-wYT[s](om126158241136.30.openmobile.ne.jp)
    2021年8月14日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人気の地元選手じゃなきゃ今年でクビなのにファンがいて助かったね

    15
    5
    +10
    • 300 :jlmN3MjkxZW-yYj(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 23:12
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興業なんだから人気選手残すのは当たり前やろ。戦力的にも邪魔ではないしコーチ的な役割もやるし

      父親もOBだしな
      それにドラ1を雑に扱ったらドラフト戦略にも悪影響だ

      10
      13
      -3
      • 304 :jAyZxM2E0ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
        2021年8月14日 23:16
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年堂上が首になって雑に扱ったなんて怒るやついたら頭おかしいよ

        14
        3
        +11
      • 306 :jk4ZwYWM3ZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
        2021年8月14日 23:17
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        十分丁重に扱ってると思うで
        少なくとも雑な扱いしてるとは思わん

        16
        0
        +16
      • 329 :jk0M4OGE2MT-wYT[s](om126158241136.30.openmobile.ne.jp)
        2021年8月15日 00:15
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        33歳のちょっとレギュラーぽい時期があったぐらいで怠慢やらかす選手をクビにすることが雑な扱いですかw

        12
        1
        +11
    • 308 :jEwO0MDNmMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年8月14日 23:20
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそう。
      名古屋のドラゴンズファンは地元選手でキャッキャできていいかもしれないけど、地方のドラゴンズファンからしてみたらしらけるだけ。
      そのくせナゴヤドームには行かないでお金を落とさないし。なんなら地方ファンの方がユニホーム買ったりしてお金落としているんじゃない?

      11
      10
      +1
  38. 309 :DAyZ5NzBlYz-1MD(opt-183-176-0-169.client.pikara.ne.jp)
    2021年8月14日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツイのリプ欄見てたら、こんなプレーをさせた指揮官に問題ありとか言うコメントがちらほらあって目を疑ったわ

    31
    10
    +21
    • 316 :mJlNlZGVmND-1NT(p8620007-ipngn39301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 23:40
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田が辞めれば強くなると思ってる幸せな人達だよ…

      30
      13
      +17
      • 392 :DQzO4MTM4Nj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
        2021年8月15日 07:28
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        組織はリーダー次第

        6
        7
        -1
  39. 315 :zY1M0ZjNiYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年8月14日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし高卒野手は開花せんなぁ、ウチのチームは。。。

    16
    0
    +16
    • 327 :mVjO1NTRhYT-1N2(193.119.152.149)
      2021年8月15日 00:13
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒投手もやろ
      育成力が全くない

      10
      1
      +9
  40. 328 :TViMiYjZhOD-jNj(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年8月15日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手どころかフロントも親会社も含めて全てが弛んでるからね
    堂上1人の問題じゃなき

    4
    1
    +3
  41. 330 :mYyN0N2NmYj-wMT(softbank126091031074.bbtec.net)
    2021年8月15日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懲罰とかそんな時代遅れの精神論はいらん
    1番活躍する可能性高い選手を使ってればいいんだよ
    今なら直倫が1番マシだから大人しく使っとけばいいんだよ

    28
    14
    +14
    • 337 :TZiZ4NDM5MW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年8月15日 00:25
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは正論
      三ツ俣いるならまだしもたった1回の怠慢走塁で今日二安打の堂上下げて、溝脇使う方がよっぽど勝ちを捨てた怠慢采配だわ

      26
      2
      +24
  42. 338 :2U0NhNjE5ND-lMT(softbank126051090105.bbtec.net)
    2021年8月15日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つのプレーで罰を与えるって幼稚
    それなら首脳陣は10回ぐらい解雇されないとおかしい
    早く監督の休養、バッティングコーチの解任を!
    選手に責任はない。首脳陣が悪い。
    どうせだめなら人気のあるOB使え

    11
    11
    0
    • 346 :jE4YmZGE1ND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
      2021年8月15日 00:33
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      堂上なんて首脳陣が誰だろうがずっと打てないんだから本人のせいだろ

      13
      8
      +5
    • 406 :TdlMjMDdjZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
      2021年8月15日 08:30
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それくらい舐め腐ったプレイやろ
      他の監督でも罰与えるわあんなん

      6
      0
      +6
  43. 345 :jk0M4OGE2MT-wYT[s](om126158241136.30.openmobile.ne.jp)
    2021年8月15日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとスタメンで使えば体力なくて成績落ちる、集中力なくて怠慢やらかす、怪我するで、低次元の争いで京田が一番マシになってしまうあたりが層の薄さを物語ってる。
    今日のプレーみれば15年もやって監督が変わろうが、いつまでもレギュラー取れないよね堂上

    10
    5
    +5
  44. 364 :jRkN5Yzg2OD-mOD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月15日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに怠慢走塁はあかんけど、じゃあはずして代わりに誰が入るんですかって言う話。
    三ツ俣いれば即座に変えろって俺も言うけど、いないからな。
    直倫の代わりが守備不安な高松か打てない溝脇の2人なんだから直倫使うしかないわな。
    実際今日もヒット打ってるし。

    21
    2
    +19
  45. 368 :WRhN4Zjg2Mm-jNT(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年8月15日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前も試合中に応援歌の歌詞なんか気にしてねぇで采配に集中しろよ

    20
    12
    +8
  46. 373 :zE4N0ZWU4OD-lMT(p3570232-ipbf2922hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年8月15日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍ジャパンの試合で、選手たちが采配をプレーで正解にすると言うことがどういうことなのかしみじみ噛み締めた。このシーン何を求められているのか、成功確率を上げるためにどうするべきか考えて打席に立ち、そして結果を残す。これができる選手が多いチームはやっぱり強いね。
    首脳陣の采配より、結局選手の頑張りが大きいんだよ。みんな真面目すぎる故に考え込むんだろうけど、自分で正解にしていくしか無いんだから、悲しみの中でもなんとか奮起して欲しい。

    16
    9
    +7
  47. 377 :DM3Z0NDI4ND-1MD(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月15日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この論外プレーを擁護出来るのが信じられんわ
    あまつさえ他になすりつけて批判逸らそうとする浅ましさ
    典型的な痛い盲目信者のそれ

    16
    13
    +3
  48. 391 :DQzO4MTM4Nj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月15日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2安打した堂上は外さないほうがいいよ。

    7
    3
    +4
  49. 393 :DQzO4MTM4Nj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月15日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    集中力のない采配する人も外したい!

    7
    7
    0
  50. 409 :DNlMwMWU3ND-lMT(p2730165-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月15日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単に堂上とか選手個人の問題ではなく、今の一軍のチーム状態を反映している象徴だと思う。完全に「負のスパイラル」状態。ここまでのチーム状況に陥った以上、もはや監督交代しかチームの雰囲気は変わらない。プロ野球の歴史上、それが常道です。

    6
    4
    +2
    • 415 :jBmMxYThkMW-3ZW(softbank060141037067.bbtec.net)
      2021年8月15日 09:07
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ10年見てたら監督変わったくらいじゃどうにもならんよ
      フロント親会社の意識も変えないと何も変わらん、金も戦力も無いんだから

      10
      0
      +10
      • 433 :mZkN2MTIyMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
        2021年8月15日 10:12
        >>415
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通り
        暗黒球団が戦える集団になったのは、個人的に星野阪神や中畑DeNAを思い浮かべているが、両方とも親会社なりフロントの意識が変わっている。
        なんなら今年のヤクルトだってフロントがやる気を出したから、監督は変わってないのに、2年連続最下位から躍進したよ。

        7
        0
        +7
  51. 416 :jI4O3NGJlND-1NT(219.100.180.233)
    2021年8月15日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田のせいにしてるやべーやつらが大量に出てきて草

    12
    2
    +10
  52. 451 :GQ3N0ZjY5MW-3ZW(p2765130-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月15日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドンマイドンマイで使うから緩いチームになってきたんだよ

    7
    0
    +7
  53. 494 :jk0M4OGE2MT-wYT[s](om126158241136.30.openmobile.ne.jp)
    2021年8月15日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    散々、目が死んでるだの、気合が見えないなの叩いてたやつが、直倫だけには怠慢プレー擁護してるのホント笑える

    8
    2
    +6

jJkY1MmRjND-lMT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。