今日の人気記事



8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 逆転負けで前半戦から5連敗に…

■2021.08.14 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
巨|3 0 0  0 0 2  0 1 x =6

【スコアプレー】
8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 逆転負けで前半戦から5連敗に…
8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 逆転負けで前半戦から5連敗に…
8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 逆転負けで前半戦から5連敗に…
8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 逆転負けで前半戦から5連敗に…
8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 逆転負けで前半戦から5連敗に…
8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 逆転負けで前半戦から5連敗に…
8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 逆転負けで前半戦から5連敗に…
8月14日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 逆転負けで前半戦から5連敗に…



【打席結果】
選手名結果
1(遊)京田四 球右 安|遊ゴロ┐右 安四 球
2(左)伊藤捕犠打|空三振|中 飛|右邪飛|)
                )
大野奨                遊 飛|
3(中)大島中安①死 球中 安|遊ゴロ|
4(一)ビシエド右 安|二 飛|四 球四 球
5(三)高橋周見三振|遊併殺|三ゴロ|二併殺|
6(捕)A.マルティネス見三振|空三振┐左 安┐中 飛|)
三ツ間
7(二)堂上三 直┐中 安|遊併殺|左 安
8(右)加藤翔中 飛|右 飛|一ゴロ|二 直|
9(投)Y.ロドリゲス右 安|見三振|)
藤嶋        )
打左福田        左 飛┐三 飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:大島(1回表-三盗成功)

【投球結果】
Y.ロドリゲス(A.マルティネス)=5.0回5失点
1中 安四 球右本③四 球|空三振|二併殺
2空三振|右 飛|左邪飛
3一ゴロ|見三振|遊ゴロ
4三ゴロ|遊ゴロ|空三振
5遊ゴロ|右 安左 安|(盗塁成功)空三振|右 飛
6右本①四 球死 球
藤嶋(A.マルティネス)=1回1失点
6投失策|左安①|左 飛|左 飛→走塁死
福(A.マルティネス)=1回0失点
7右 安|右 飛|牽制死|空三振
三ツ間(大野奨)=1回1失点
8左本①|右 飛|一ゴロ|右 安|遊ゴロ
投手(捕手)=結果

対戦投手:メルセデス(5) – 桜井(1) – 鍵谷(1) – デラロサ(1) – 畠(1)
1(右)松原 聖弥 .273
2(遊)坂本 勇人 .282
3(中)丸 佳浩 .291
4(三)岡本 和真 .274
5(左)ウィーラー .317
6(捕)大城 卓三 .243
7(一)北村 拓己 .273
8(二)吉川 尚輝 .305
9(投)メルセデス .000
P:メルセデス 防2.31

【セ・リーグ公式戦】
中 ○ 7-6 広
中 ● 1-4 広
中 △ 0-0 広
中 △ 3-3 巨
中 ○ 5-3 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 6-3 神
中 ● 0-1 神
中 ● 1-3 神
中 ● 3-7 デ
中 ○ 3-1 デ
中 ● 2-5 デ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 2-1 ヤ
中 ● 1-2 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 3-7 広
中 ○ 5-0 広
中 ● 2-4 広
中 △ 0-0 デ
中 ○ 7-1 デ
中 ○ 1-0 デ
中 ● 4-6 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ○ 2-1 神
中 ○ 6-1 神
中 ● 2-6 神
中 ○ 3-2 巨
中 ○ 9-6 巨
中 ● 1-2 デ
中 ○ 8-4 デ
中 ● 0-4 デ
中 ● 3-4 広
中 ○ 2-0 広
中 △ 4-4 神
中 ● 1-2 神
中 ● 1-4 ヤ
中 ● 0-5 ヤ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 5-1 デ
中 △ 1-1 巨
中 ● 4-5 巨
中 ○ 4-1 巨
中 ○ 2-0 ソ
中 ○ 4-3 ソ
中 △ 3-3 ソ
中 ● 1-10 日
中 ○ 7-4 日
中 ○ 4-1 日
中 ○ 1-0 ロ
中 △ 2-2 ロ
中 ○ 4-3 ロ
中 ● 1-2 オ
中 ○ 6-3 オ
中 ● 0-4 オ
中 ● 2-5 楽
中 ○ 7-3 楽
中 ● 2-6 楽
中 ○ 6-5 西
中 ● 3-7 西
中 ● 3-4 西
中 ● 2-5 ヤ
中 ○ 7-3 ヤ
中 ● 1-2 ヤ
中 ● 1-2 神
中 ○ 6-2 神
中 ● 0-6 神
中 ○ 6-3 広
中 ● 5-11 広
中 △ 1-1 広
中 ● 2-3 デ
中 ● 4-9 デ
中 ● 3-9 ヤ
中 ● 1-5 ヤ
中 △ 3-3 ヤ
中 ○ 3-2 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 1-0 巨
中 ○ 3-1 デ
中 ○ 6-2 デ
中 △ 5-5 デ
中 ● 2-6 広
中 ● 3-8 広
中 ● 0-3 広
中 ● 2-4 巨
中 ● 1-6 巨

8月14日放送 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」中継情報&予告先発


8月13日(金)~ 巨人vs.中日、3連戦先発予想




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まけほー😭😭😭

( ´・ω・`)

今日の収穫は京田さん

いったい誰をスタメンに入れれば勝てますか…

いろいろ言いたいことはあるけど全体的に悪い

希望が何一つ見出せない

初回の周平が全てだが、その後の周平も散々だった
ヤリエルはメンタルが脆い。攻撃の失敗を引きずっているのはあかん
あと、最終回まで真面目に野球やって欲しい。次に繋がらない

京田の成長がポジ要素

ヒット数同じなのにね

京田が良くなったことをポジり倒します

なんで大野奨太に代打出さんの?9回よ?何のための4人捕手?福留残ってんのに

結局レフトとライトか…
伊藤もうちょい様子みたいけどな

まけほー(><)
5連敗はキツい( ´ •̥ ̫ •̥ ` )

勝てるまで我慢
悪い雰囲気は明日で上昇気流に変えて、必ず貯金、Aクラスを取り戻す!

残塁野球…


先制に成功するも逆転負け…。辛い展開が続きます…。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 787 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 816:TE4NlNTM3OD-jNj(pb6abb53c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:06

    打撃はあれだけど肩がいいレフトの若手
    既視感

    11
    2
    +9
  2. 817:jEyYxYTM2ND-1MD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:07

    中段でなんか勘違いしちゃったファン多いみたいだけど、チームの勢いやメンツ考えたらセリーグで今最弱なチーム力のチームなの思い出した方がいいぞ
    上になんて行けるわけないし、借金も増えていくばかりで早く最下位になって来季に向けて戦って行った方が絶対に良いという事に気が付いてくれ
    もし上に行きたいなら首脳陣とっ代えて選手にちゃんとアドバイスできるコーチ見つけて選手が本来の力出せる様にならないと何も変わらないし、残らないと思うぞ

    7
    1
    +6
    • 825:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
      2021年8月14日 16:10
      >>817

      現代野球はフロントの差が露骨に出るからまずはフロントから変えんと根本的には変わらんと思うぞ

      8
      0
      +8
      • 834:mY4N2OTY0Mz-2ND(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
        2021年8月14日 16:14
        >>825

        与田擁護する気はないけど、このフロントとクソみたいな戦力で戦わされてるのは可哀想だな
        3年やってまともな補強ゼロだろ

        9
        0
        +9
        • 840:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
          2021年8月14日 16:16
          >>834

          同情する部分は一部あるけど3年間の期間とリーグ屈指の年俸を貰ってるから擁護はできないな
          投手起用は評価する声も多いし投手コーチがベストの役割なんじゃないだろうか

          10
          0
          +10
    • 828:zJkMxM2JjYz-jMW(182.208.49.163.rev.vmobile.jp)
      2021年8月14日 16:11
      >>817

      散々叩かれた辻が西武では名将扱いなんだから首脳陣やコーチが替わっても意味無いと気付くべき

      10
      0
      +10
  3. 818:WZiZ5YzA2OD-jNj(133.106.54.170)
    2021年8月14日 16:07

    大島アウトにはなったけど、とらえとるね。やっぱさすがなところがあるわ

    8
    2
    +6
  4. 820:DU2Y1MTY5MW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:08

    ちらっと中日ベンチ、カメラに抜かれたけど攻撃中でしかもランナー出てるのに試合前のセレモニー中かな?ってくらい静かにみんな座ってて笑った

    14
    0
    +14
  5. 821:TY4YjYTAyMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:08

    伊藤はストレートの甘い球打ち損じしかしてないけど二軍ではそれでもタイミング合うんだろうな

    12
    0
    +12
  6. 823:zJkMxM2JjYz-jMW(182.208.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年8月14日 16:09

    このままだと伊藤使うなら根尾使えって言われちゃうよ

    22
    0
    +22
    • 829:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
      2021年8月14日 16:11
      >>823

      大差なさそうだから両翼はお試しのポジションにして色々試していけばええやろ
      残り45試合は来シーズンに何か一つでも糧になるものを得られればええやろ

      9
      1
      +8
    • 843:2RmNkNDdkOD-jNj(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年8月14日 16:16
      >>823

      それはないわ 伊藤は100打席貰えれば2割5分は打てる 2割すら打てない根尾とレベルは違うわ

      1
      9
      -8
  7. 826:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:10

    点が取れる打順にしてくれ
    固定観念をなくしてくれよ
    その時その時の最適解を出してくれよ
    ほんとうに今の野球がつまらない

    11
    0
    +11
  8. 827:TY3MyOTE3MW-3ZW(d-203-140-180-235.ftth.katch.ne.jp)
    2021年8月14日 16:10

    来年どころか再来年に切り替えていこう。

    12
    0
    +12
    • 831:TY4YjYTAyMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
      2021年8月14日 16:12
      >>827

      その頃には中日自体が倒産してそう

      11
      1
      +10
      • 835:mY4N2OTY0Mz-2ND(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
        2021年8月14日 16:14
        >>831

        朗報やんけ

        19
        1
        +18
      • 842:jk4ZwYWM3ZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
        2021年8月14日 16:16
        >>831

        そこまでヤバかったらさすがに球団手放しとるやろ
        …多分

        7
        0
        +7
      • 844:TUyNlNzBiOD-jNj[p](pw126254077002.8.panda-world.ne.jp)
        2021年8月14日 16:17
        >>831

        そう思うとちょっと希望が湧いてきたわ
        早く倒産しねぇかな

        15
        0
        +15
  9. 830:jRiZxNDU1OD-jNj(zaq3d2e6e8b.rev.zaq.ne.jp)
    2021年8月14日 16:12

    状態が良いのが京田大島ビシエドだけだから直倫の打順あげてみるとか

    5
    0
    +5
    • 841:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
      2021年8月14日 16:16
      >>830

      直倫上げたらあかん

      9
      0
      +9
  10. 832:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:12

    キャッチャーを木下からアリエルに代えてもこんなもんよ。木下よりも与田を代えようよ!あと球団代表の加藤も!

    12
    2
    +10
    • 838:TUyNlNzBiOD-jNj[p](pw126254077002.8.panda-world.ne.jp)
      2021年8月14日 16:16
      >>832

      と言うかまず親会社代えて欲しいんすよね
      竜に巣食う寄生虫こと中日新聞社さんを虫下して欲しい

      19
      1
      +18
      • 848:DUxZlYjhhMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年8月14日 16:18
        >>838

        中日新聞は最後の最後まで手放さないよ
        手放す理由がないから
        ファンはドラゴンズを人質に取られてる状態

        8
        0
        +8
        • 877:TUyNlNzBiOD-jNj[p](pw126254077002.8.panda-world.ne.jp)
          2021年8月14日 16:21
          >>848

          人質まで取るとはとんだ悪徳企業だな
          真面目にドラゴンズの試合なんか観てるより中日を倒産させる手段考えた方が良いわ

          7
          0
          +7
          • 892:jk4ZwYWM3ZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
            2021年8月14日 16:24
            >>877

            倒産が見えてきたら手放さざるを得んやろうからな

            5
            0
            +5
  11. 833:DU2Y1MTY5MW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:14

    こういう松原のやらかしとか見てると見た目的に若いし高卒5年目くらいなのかな?って感じするけど大卒5年目でびひった

    8
    0
    +8
  12. 839:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:16

    与田解任!
    与田解任!
    与田解任!
    与田解任!

    16
    3
    +13
  13. 845:DU2Y1MTY5MW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:18

    4点差でも勝負してくれねぇや

    16
    0
    +16
  14. 846:TY4YjYTAyMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:18

    ビシエド散歩しかしてないやんw

    9
    0
    +9
  15. 847:zJkMxM2JjYz-jMW(182.208.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年8月14日 16:18

    一介のファンに過ぎない俺達がドラゴンズのために出来ることは球場に足を運ばず1秒でも早く中日新聞社が球団経営から手を引くことを願うだけ

    17
    2
    +15
  16. 849:DU2Y1MTY5MW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:18

    逆に気持ちいい併殺打

    13
    0
    +13
  17. 850:jk5Z2NDJlND-lMT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:18

    はい?

    8
    0
    +8
  18. 851:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:19

    周平まじいい加減しろよ(怒)

    15
    0
    +15
  19. 852:zQwN1YTE4ND-lMT(d-182-23-232-046.ftth.katch.ne.jp)
    2021年8月14日 16:19

    何してんだ周平は
    ゲームぶち壊すなや

    15
    0
    +15
  20. 853:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
    2021年8月14日 16:19

    坂本下げてて草
    五輪の疲労を考慮してるんかな

    13
    0
    +13
  21. 854:TY4YjYTAyMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:19

    もうイップスレベルで笑うわ

    10
    0
    +10
  22. 855:jk4N4ZGNmND-lMT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:19

    ガチの53じゃねーか

    10
    0
    +10
  23. 856:DQ1OlYWViND-lMT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:19

    狙ったようにゲッツを決めるキャプテン

    10
    0
    +10
  24. 857:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:19

    今すぐ荷物まとめて名古屋に帰れ!

    14
    0
    +14
  25. 858:jE0ZwOGZhOD-mOD(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年8月14日 16:19

    すまん、思わず鼻で笑った

    12
    0
    +12
  26. 859:GJiOjZWQzND-lMT(p641107-ipngn200706tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:19

    周平まじで酷すぎ

    14
    0
    +14
  27. 860:DYzZ0ZDk1MT-wOD(softbank126168104137.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:19

    ゲッツーするやつなんかいらなくねぇ??

    11
    0
    +11
  28. 861:TE4NlNTM3OD-jNj(pb6abb53c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:19

    面白いw

    8
    0
    +8
  29. 863:jk5Z2NDJlND-lMT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:19

    さすがに笑ってしまった

    7
    0
    +7
  30. 864:jk4ZwYWM3ZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:19

    草草の草

    8
    0
    +8
  31. 865:Dc3ZhNjA3MW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:20

    もう酷すぎ

    9
    0
    +9
  32. 866:DVjYzODhhOD-jNj(softbank060134065053.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:20

    ビシエドに勝負挑まれなくなった
    終わりや

    13
    0
    +13
  33. 867:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:20

    これで擁護するやつは論外

    9
    0
    +9
  34. 868:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:20

    なんでこのチームは得点に結びつかない無駄なヒットが多いのか?
    同じことの繰り返しばっかりで何にも改善しないのはなぜだ?
    すごいわこれホントすごい
    明日の打順が見ものだね
    なにも変わらなければもう今年は勝つことをあきらめたと認識するわ

    7
    0
    +7
    • 886:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
      2021年8月14日 16:23
      >>868

      深刻な長打力不足やろな
      長打力不足の要因はフライ率の低さとHARD率の低さやろうけど

      2
      0
      +2
  35. 869:jAyZxM2E0Nj-lNj(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:20

    流石に笑ったわ
    トスバッティングめっちゃ上手いじゃん

    15
    0
    +15
  36. 870:GI1M4MjZiND-lMT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月14日 16:20

    巨人から金もらってるんじゃないかと思うレベルの、すがすがしい併殺打

    15
    0
    +15
  37. 871:WY4Z5OWU0MT-2OW(ZO192032.ppp.dion.ne.jp)
    2021年8月14日 16:20

    周平顔あげろ!
    打てないのは仕方ないからせめて闘志くらいは出してくれや

    14
    0
    +14
  38. 872:GE0NhZTUwOD-jNj(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:20

    嫌がらせかっつーのってくらいデジャブ

    11
    0
    +11
  39. 873:DVjYzODhhOD-jNj(softbank060134065053.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:20

    監督インタビューもいいけど周平にも聞きに行けよ
    キャプテンだろこいつ

    11
    0
    +11
  40. 874:DQ1OlYWViND-lMT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:20

    アリエルもねえ

    11
    1
    +10
  41. 875:DllZxMWE2OD-jNj[p](pw126205093239.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:20

    何故調子の上がらん選手を間に挟むのか
    大島ビシエド自動アウトアリエル

    14
    1
    +13
  42. 876:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
    2021年8月14日 16:21

    周平一人で6アウト稼いでるやん
    2イニング分やぞ

    18
    0
    +18
  43. 878:DU2Y1MTY5MW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:21

    実況解説の中日のチーム評がだいたい残念で締められてるの草

    13
    0
    +13
  44. 879:TI0M3OWFiOT-xYj(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月14日 16:21

    明日はドメさん5番やろ

    8
    0
    +8
  45. 880:DllZxMWE2OD-jNj[p](pw126205093239.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:21

    内野ゴロノックお疲れ様です
    せめて5番に置くのはやめてくれ

    10
    0
    +10
  46. 881:zcxO3MGU2ND-lYW(118-105-189-186.area7b.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:21

    中日ショボ~!

    10
    0
    +10
  47. 882:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:22

    現地にファンっているんかね?
    罰ゲームにもほどがある試合だよね
    こんなにも無気力な負けに行っている試合を見せつけられるのは相当きつい

    8
    0
    +8
    • 891:TUyNlNzBiOD-jNj[p](pw126254077002.8.panda-world.ne.jp)
      2021年8月14日 16:24
      >>882

      て言うか現地に行くな
      こんなご時世なのにドラゴンズの試合なんかで感染リスク高めるべきじゃないしドラゴンズを悪徳企業から救うには不買した方がええ

      10
      1
      +9
  48. 883:GE0NhZTUwOD-jNj(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:22

    アウトになってもいいから定位置くらいの外野フライ打ってくれって思うようになってきたら終わりかな、、

    8
    0
    +8
  49. 884:jE0ZwOGZhOD-mOD(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年8月14日 16:23

    アリエルもすげえ打てるわけではないのになんで捕手固定なんだよ。勝つために外国人雇ってるのであって、キューバの育成球団じゃねえんだぞ。使い道ないならキューバに送り返して外野の育成取れよ

    14
    2
    +12
  50. 885:jk4N4ZGNmND-lMT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:23

    ミツマ太った?

    3
    1
    +2
  51. 887:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:23

    周平がやらかすと失点する流れやめい

    18
    0
    +18
  52. 888:zJkMxM2JjYz-jMW(182.208.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年8月14日 16:23

    1番から4番は伊藤の犠打含めて機能してると思います。
    野球が4人でやるスポーツなら勝ってたと思います。

    11
    7
    +4
  53. 889:DllZxMWE2OD-jNj[p](pw126205093239.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:24

    中日ドラゴンズは巨人の優勝街道を全力で応援します

    20
    1
    +19
  54. 890:GI1M4MjZiND-lMT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月14日 16:24

    みつま頑張れ!
    …と書こうとしたら、おぅ…

    12
    0
    +12
  55. 894:jE0Z2ZWU5OT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:24

    二軍なやつ全然ダメやん

    12
    1
    +11
    • 910:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
      2021年8月14日 16:26
      >>894

      言うほど二軍なやつだけか

      12
      0
      +12
  56. 895:TBjY3YTdiMW-3ZW(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:24

    今の状態の周平を使う必要がない
    打てなくてもいいから、石垣とか土田とか使って欲しい

    17
    5
    +12
  57. 896:Dc3ZhNjA3MW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:24

    木下も天国で苦笑いするしかない

    18
    0
    +18
    • 017:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 16:49
      >>896

      天国から地獄は見えないから中日戦は映らないでしょ

      13
      0
      +13
  58. 897:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:24

    自動アウト自動アウト大島ビシエド自動アウトアリエル自動アウト自動アウト投手
     
    アウトは27個しかない貴重な資源やぞ
    大事に使えや

    11
    6
    +5
    • 904:mY4N2OTY0Mz-2ND(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年8月14日 16:26
      >>897

      アリエルが自動アウト扱いされないなら京田も許してやれよ

      25
      1
      +24
  59. 898:DVjYzODhhOD-jNj(softbank060134065053.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:25

    大島ビシエドは何をモチベにして野球してるんだろ…

    21
    0
    +21
  60. 899:GE0NhZTUwOD-jNj(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:25

    住宅おめでとう。Twitterトレンドなったぞ

    5
    1
    +4
  61. 900:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
    2021年8月14日 16:25

    周平が併殺やらかした後に岡本がホームランか
    あまりに象徴的やろ

    25
    0
    +25
  62. 901:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:25

    なんで中断期間中にトレードなどの補強しなかった?
    こんなメンツで優勝狙いに行くのも大概

    15
    0
    +15
    • 911:TBjY3YTdiMW-3ZW(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 16:27
      >>901

      まぁ、お金無いですし、何よりフロントも優勝する気がないんだろ

      12
      0
      +12
    • 024:Dk4ZmZjcwYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 16:51
      >>901

      トレードトレード言うが誰を出すの?欲しがられる選手がいないのに

      2
      0
      +2
  63. 902:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:25

    代打で若林や亀井が出てくるもんな
    ウチは井領で遊んでたけど

    18
    1
    +17
  64. 903:jEyYxYTM2ND-1MD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:26

    ビシエドと勝負する必要が全くないと皆わかったんじゃないかな

    19
    0
    +19
    • 924:mY4N2OTY0Mz-2ND(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年8月14日 16:28
      >>903

      ビシエド最高出塁率のタイトル取れそうで良かった

      10
      0
      +10
      • 931:GE0NhZTUwOD-jNj(softbank126054059036.bbtec.net)
        2021年8月14日 16:29
        >>924

        周平のおかげで

        8
        0
        +8
  65. 905:TUyNlNzBiOD-jNj[p](pw126254077002.8.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:26

    皆んなで不買運動すべ
    感染リスクも下がる上に中日にダメージ与えられて一石二鳥や

    13
    1
    +12
  66. 906:DYzZ0ZDk1MT-wOD(softbank126168104137.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:26

    こんなに点数取られるのはキャッチャーの責任でもあるから、木下拓哉がどんだけすごいかわかったよ…

    7
    12
    -5
  67. 907:zJkMxM2JjYz-jMW(182.208.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年8月14日 16:26

    後半戦
    木下6回1失点
    桂依2回3失点
    アリ7回3失点
    大野0回1失点

    リード厨息しとるか???

    8
    8
    0
    • 920:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
      2021年8月14日 16:28
      >>907

      参考にならんデータ

      16
      3
      +13
      • 925:jAyZxM2E0Nj-lNj(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
        2021年8月14日 16:28
        >>920

        リードで参考になるデータとかあるんか?

        10
        0
        +10
    • 921:zJkMxM2JjYz-jMW(182.208.49.163.rev.vmobile.jp)
      2021年8月14日 16:28
      >>907

      すまん!アリエルは7回5失点やったわ
      信用出来ないデータ作っちまった。すまん!

      9
      2
      +7
  68. 908:zY1M0ZjNiYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:26

    このチームは木下雄介に対する気持ちとかないのかね。
    戦闘能力が低過ぎる。情けない。。。

    16
    1
    +15
  69. 912:WZmMxZTliOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年8月14日 16:27

    やる気あんのかよこいつら

    18
    0
    +18
  70. 913:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:27

    これほど無能な指揮官が今までいただろうか?

    13
    4
    +9
    • 939:jBiN1ZjJmND-1MD(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年8月14日 16:31
      >>913

      谷繁森繁

      13
      2
      +11
  71. 914:2M3MyMTM3Mz-lZT(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:27

    責任取れ与田

    16
    0
    +16
  72. 915:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:27

    差しかない試合だな
    舐めプされているのにこの差はベンチどう考えてるんや?
    なんでこうも毎年下がり続けるチームになってしまったんだか。。
    足を引っ張る選手ばっかで逆にどうやったらこんなチーム作りできるんや。。

    5
    0
    +5
  73. 916:DUxZlYjhhMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:27

    外国人以外に坂本 岡本 丸とホームラン打てるバッター並んでるの羨ましいけど 近代野球はこれが当たり前なんだよな
    松原や大城も長打あるし、志向してる野球が違いすぎる

    18
    0
    +18
    • 936:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
      2021年8月14日 16:31
      >>916

      巨人は原監督の発言もそうやけどトレンド追ってるもんな
      田口をトレードしてまで廣岡獲得したり長打の重要性を理解してる

      10
      0
      +10
  74. 917:Dc3ZhNjA3MW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:27

    これで周平は併殺打ランキング1位になったね
    ランキング見ると強打者が10人くらい並んでる中でヘボバッター周平が1人浮いてるわ

    23
    0
    +23
    • 960:zVlMmMDM1YT-1Mj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 16:36
      >>917

      右打ちの強打者を差し置いてすげーな

      10
      0
      +10
  75. 918:TY4YjYTAyMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:28

    贅沢言わないから今年後1回は勝てよ

    14
    0
    +14
  76. 919:DQ1OlYWViND-lMT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:28

    全然構えたとこ行ってないじゃんミツマ

    11
    1
    +10
  77. 922:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:28

    三ツ間もまた2軍かな

    9
    1
    +8
  78. 923:TY4YjYTAyMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:28

    きどうりょくやきゅう笑笑

    22
    0
    +22
  79. 926:TE4NlNTM3OD-jNj(pb6abb53c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:28

    木下雄介は関係ないだろ
    名前出して叩くダシにすんなよ
    第一故人を思えば成績が上がると本気に思ってるのか?
    漫画の見過ぎだよ

    24
    4
    +20
    • 952:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
      2021年8月14日 16:34
      >>926

      こんなプレー若手がやったら即刻2軍でシーズン終わりまで呼ばれんぞ

      11
      1
      +10
  80. 927:jk4ZwYWM3ZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:29

    まーたホームラン打たれたんか

    13
    0
    +13
  81. 928:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:29

    年俸泥棒の与田は即刻解任しろ!

    14
    0
    +14
    • 935:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 16:30
      >>928

      平田とか高橋周平とか山井藤井とか他にもしょうもないやつたくさんいるけどな

      14
      2
      +12
  82. 929:DUxZlYjhhMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:29

    京田ナイスプレー

    18
    0
    +18
  83. 930:TI0M3OWFiOT-xYj(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月14日 16:29

    福田と大野入れて、超高齢打線完成

    15
    0
    +15
  84. 932:Tk0NwNzAwMD-lM2(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:30

    誰が監督やっても無理だろ編成が終わってる

    17
    0
    +17
    • 940:TUyNlNzBiOD-jNj[p](pw126254077002.8.panda-world.ne.jp)
      2021年8月14日 16:32
      >>932

      首脳陣も編成もスカウトもフロントも全員クビで親会社ごと名古屋から追い出してええわ
      二度とこの地に立ち寄るなよ

      13
      0
      +13
  85. 933:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:30

    5番に祖父江を入れた方が打ちそう
    代打は三ツ間で

    13
    0
    +13
  86. 934:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:30

    頑張れ機動力野球!

    11
    0
    +11
  87. 937:zY1M0ZjNiYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:31

    8安打で1点と片や9安打で6点。
    後半戦、木下雄に報いようとしながら投打に崩壊。
    いやーーーーー、酷いね!!!

    15
    1
    +14
  88. 938:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:31

    追悼試合とか誰かのために試合やるならしっかり結果を出せ
    これまでまったくもって逆な結果しか出してないやろ(引退試合含めて)
    全く持ってそういった試合をやる資格ないよこのチームは
    その人に失礼だほんと悲しい限りだけど

    21
    0
    +21
    • 098:DI0OwNjg1YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 17:28
      >>938

      そうだね。記憶のかぎり誰の引退試合も負けてばっかだね。勝つためじゃなくて負けるための仲良し連帯感なんだろうね。

      2
      0
      +2
  89. 941:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:32

    原「点差開いてるから捕手変えたろw」
    与田「1点差だけど捕手変えたろw」

    17
    0
    +17
  90. 942:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:32

    罰金ものだろこれ

    23
    0
    +23
  91. 943:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:33

    何してんねんお前

    19
    0
    +19
  92. 944:DUxZlYjhhMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:33

    たるんでる直倫

    23
    0
    +23
  93. 945:jBiN1ZjJmND-1MD(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月14日 16:33

    こんなの懲罰もんだろ何考えてんだ?

    19
    0
    +19
  94. 946:Dc3ZhNjA3MW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:33

    ここまで酷い怠慢は久しぶりに見たわ

    18
    1
    +17
  95. 947:TBjY3YTdiMW-3ZW(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:33

    圧倒的戦力の低さ+無能な首脳陣とフロント
    そりゃ勝てませんよ

    9
    0
    +9
  96. 948:jAyZxM2E0Nj-lNj(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:34

    打てねえくせに怠慢走塁とか終わりだろこいつ

    19
    0
    +19
  97. 949:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:34

    怠慢走塁に1球アウトって
    野球舐めてんのか

    16
    0
    +16
  98. 950:GRiMmYTFkOD-jNj(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:34

    ビシエド京田大島以外二軍行くか副作用出るまでワクチン100回打っとけや
    マジで日本の恥球団

    5
    17
    -12
  99. 951:jdhNhNjQ5YT-5MD(fpb6aade59.aicf508.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:34

    ドームにいた全員がファールだと思ってて草

    14
    1
    +13
    • 962:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
      2021年8月14日 16:37
      >>951

      上重「やったぜ。」

      6
      0
      +6
  100. 953:zhmZ4MTI4MW-3ZW(180-199-4-42.area7a.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:34

    これはいかん
    チームがもうこういう雰囲気なんやろな

    18
    0
    +18
  101. 954:jY3M0Yzc3Zj-4MT(pc29248.amigo2.ne.jp)
    2021年8月14日 16:34

    巨人の守備舐めプで草

    9
    0
    +9
    • 959:jE0Z2ZWU5OT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
      2021年8月14日 16:35
      >>954

      2点リードで桜井出されたところから舐めプ始まってるぞ

      11
      0
      +11
  102. 955:TY4YjYTAyMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:35

    おなかすいた

    8
    0
    +8
  103. 956:jE0Z2ZWU5OT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:35

    唯一の希望である伊藤の打席内容があんまり良くないのが悲しい

    15
    0
    +15
  104. 957:WMzM4ZmUwOD-mMW(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:35

    直倫ほんと信じられないくらいひっでぇ走塁
    諦めながら打つなら初めから打席立たないでほしい

    13
    2
    +11
  105. 958:TI0M3OWFiOT-xYj(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月14日 16:35

    福田もアカンな

    10
    0
    +10
  106. 961:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:36

    栗原とパウエルの解任運動しないとな

    12
    0
    +12
  107. 963:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:37

    9安打でも全部単打やで?
    繋がるわけが無い

    12
    0
    +12
  108. 964:DQ1OlYWViND-lMT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:37

    解説「ここって時に1本出てないですね」
    ここって時に周平に回るんだわ

    14
    0
    +14
    • 969:jE0Z2ZWU5OT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
      2021年8月14日 16:38
      >>964

      てか単純に得点圏のシチュエーションになること自体少なすぎるわ

      5
      0
      +5
  109. 965:zY1M0ZjNiYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:37

    周平キャプテン、後半戦ここまで8打数4三振2併殺。
    暗黒スタートの象徴。首脳陣、早めに手を打った方がいいと思うぞ。

    18
    0
    +18
  110. 966:Dk4ZmZjcwYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:37

    ヒットは出るけど点が入らんのは・・やはり必要なのは長打力なんだよな

    5
    0
    +5
  111. 967:jE0ZwOGZhOD-mOD(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年8月14日 16:38

    京田はほんと早打ちしなくなったな
    サンキュー娘

    21
    0
    +21
  112. 968:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:38

    直倫が諦めてる姿見て終盤のビハインドになると諦めが出てるよなって分かるわ

    11
    0
    +11
  113. 970:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:38

    京田打席の内容が良くなったな
    へっぴり腰の三振が無くなっただけ見ていられる

    20
    1
    +19
  114. 971:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:38

    出る選手出る選手まともにプレーできるほぼ選手おらんやん
    恥ずかしすぎるよこのチーム、ファンとしてほんと恥ずかしい。。

    7
    0
    +7
  115. 972:jdhNhNjQ5YT-5MD(fpb6aade59.aicf508.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:38

    京田めちゃめちゃええやん

    19
    0
    +19
  116. 973:jE0ZwOGZhOD-mOD(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年8月14日 16:39

    京田本日4出塁

    26
    0
    +26
    • 977:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 16:40
      >>973

      そういう日に限って2番に投手並みの打撃の人入れてるからなあ

      10
      5
      +5
    • 998:zY1M0ZjNiYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
      2021年8月14日 16:45
      >>973

      でも期待からすると、ー4出塁したら1盗塁くらい決めないとね。

      6
      1
      +5
  117. 974:Dk4ZmZjcwYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:39

    代打福留行くかと思ったらそのまま大野か

    5
    0
    +5
  118. 975:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:40

    京田の別人化したのは有能な人たちのお陰

    13
    1
    +12
  119. 976:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
    2021年8月14日 16:40

    結局ライトレフトサードの打撃重視のポジションの奴らが打てないと試合にならんよね

    13
    1
    +12
    • 981:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
      2021年8月14日 16:42
      >>976

      せやな
      ウチは二三遊左中右でポジション別の打撃指標がリーグ最下位やけど特に両翼が酷いし
      まずはレフトライトを改善しないことにはスタートラインに立てない

      7
      1
      +6
  120. 978:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:40

    2軍のあの活気を1軍で見たいなぁ
    こんなビハンドゲームでも楽しくハツラツしていて見てて救われるけど
    何だろうなぁ一軍とのこの差って

    6
    4
    +2
    • 980:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 16:41
      >>978

      二軍の成績なんてなんの意味もないよ

      18
      2
      +16
      • 987:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
        2021年8月14日 16:43
        >>980

        長打率と三振率の相関はあるから指標見ればそれなりに上で期待できる選手の選別はできるで
        ウチがどこまで見てるかは知らんけど

        8
        4
        +4
      • 992:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
        2021年8月14日 16:43
        >>980

        成績なんて何にも語ってないんだが

        1
        3
        -2
        • 999:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
          2021年8月14日 16:45
          >>992

          のびのび楽しくやってる二軍と高校野球だけ見てればいいんじゃない

          6
          1
          +5
          • 022:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
            2021年8月14日 16:50
            >>999

            もちろん2軍も高校野球も見ているさ
            ただ1軍の試合で選手がつらそうに野球やっていそうだなとそう思っただけやで

            4
            0
            +4
      • 102:DI0OwNjg1YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年8月14日 17:32
        >>980

        成績じゃないでしょ

        0
        0
        0
    • 985:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 16:43
      >>978

      そんな姿勢だから一軍で活躍できないんじゃない

      3
      5
      -2
      • 993:2VlYjOWZmYT-1N2(193.119.148.29)
        2021年8月14日 16:44
        >>985

        心理的安全性の確保は現代スポーツではパフォーマンス発揮の基本やぞ

        7
        1
        +6
  121. 979:mUwMlN2NiMW-3ZW(180-197-125-92.area3b.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:41

    ヒットは同じ四球は上盗塁も同じ
    これでこの点差という意味を考えるべきやな
    長打力、メンタル、采配この違いにつきる

    8
    0
    +8
  122. 982:zY1M0ZjNiYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:42

    監督休養されてください。

    12
    0
    +12
  123. 983:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:42

    結局再三の得点圏で初回の大島だけ
    打線がまじクソ過ぎ

    8
    0
    +8
  124. 984:TY4YjYTAyMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:42

    借金40いくなこれ

    12
    1
    +11
  125. 986:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:43

    この1ヶ月、メンタルトレーニングもした?
    って思った

    3
    0
    +3
    • 009:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 16:47
      >>986

      メンタルブレイクする事件あったし

      6
      0
      +6
  126. 988:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:43

    今日の監督の言い訳なんやろうな
    何言っても実行しないし

    まずは周平を尾頭橋に帰させろ

    12
    0
    +12
  127. 989:jAyZxM2E0Nj-lNj(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:43

    これで明日堂上が出てくるか見ものだな
    普通のチームなら即代走出されてるのに明日も普通にスタメンだったら終わりだよ

    5
    2
    +3
    • 003:TI0M3OWFiOT-xYj(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年8月14日 16:46
      >>989

      明日は戸郷やから左ちゃう

      2
      0
      +2
  128. 990:Dc3ZhNjA3MW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:43

    ドラゴンズの悪いところいっぱい出た試合だったな

    10
    0
    +10
  129. 991:jk4ZwYWM3ZG-xZj(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:43

    マジでプロと呼んでええレベルちゃうなこれ

    12
    0
    +12
  130. 994:WJkM0YzU3OD-jNj(180-198-137-157.area6a.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:44

    結局加藤も根尾と打率変わらんな。

    10
    0
    +10
    • 078:zVlMmMDM1YT-1Mj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 17:15
      >>994

      未だ打点1

      2
      0
      +2
  131. 995:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:44

    「貧打なら貧打なりに工夫しろよ」と毎試合言ってるんだけどね
    大島ビシエドを並べたのは評価するけど、その前後が自動アウトじゃ意味がない

    19
    1
    +18
  132. 996:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:44

    中断期間挟んで5連敗ってもう末期すぎるやろ

    早く補強しろ、補強を

    13
    0
    +13
  133. 997:TQ3NyZWFhMW-3ZW(193.88.223.223.megaegg.ne.jp)
    2021年8月14日 16:45

    京ちゃんだけが癒し

    15
    6
    +9
  134. 000:TUyNlNzBiOD-jNj[p](pw126254077002.8.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:45

    チームをどうするかより親会社をどう倒産させるかを考えた方がマシな球団

    31
    3
    +28
  135. 001:jE0ZwOGZhOD-mOD(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年8月14日 16:45

    もう最下位になるよう祈るしかないなこれ。
    これだけ弱い原因がハッキリした上で最下位になったら、流石にどんな無能フロントでも野手ドラフトをせざるを得ないし、打撃コーチ陣は更迭せざるを得ない。
    最悪なのが5位くらいに収まって与田解任、伊東が繰り上げられるパターン

    31
    1
    +30
  136. 002:mJlNxOGRhND-lMT(gd17514.gd43.kcv.ne.jp)
    2021年8月14日 16:45

    まだガーバーがいるから・・・・

    12
    1
    +11
  137. 004:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:46

    もし落合竜なら、明日から堂上は2軍だよ
    点差開いてるから、勝てる見込みが無いからってアレはいただけない

    11
    7
    +4
  138. 005:DUxZlYjhhMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:46

    喪章を付けた試合なのに、読売さんも付けてくれたのに情けない内容だった

    31
    0
    +31
    • 007:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
      2021年8月14日 16:46
      >>005

      みんなつけてなかったけどね

      10
      1
      +9
  139. 006:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:46

    このチーム、まじで解散した方がいいよ
    どっかのチームに吸収合併されてほしい

    20
    1
    +19
    • 019:Tg2Z4MzNiYT-1N2(193.119.156.166)
      2021年8月14日 16:50
      >>006

      金があって先進的な企業が買ってくれんかな
      サイバーエージェントさんサイバードラゴンズとかどうですかね・・・

      12
      3
      +9
      • 025:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
        2021年8月14日 16:51
        >>019

        名古屋っていう特殊な地域性を考えると名古屋企業以外は無理だろうね

        6
        4
        +2
        • 037:Dk4ZmZjcwYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年8月14日 16:56
          >>025

          タカシマヤみたいに名古屋資本じゃなくても受け入れられたら売り上げで地区の1位になるくらいだから関係ないと思う、でも中日新聞社の目がある名古屋で新球団は商売しづらいから新潟あたりに移転するくらいしか道はない

          7
          2
          +5
          • 070:DUxZlYjhhMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年8月14日 17:11
            >>037

            新潟では都市規模的に野球ビジネスは成立しない
            というか仮に買いたい企業が出てきたら名古屋本拠地込みの話になる
            この都市圏規模でガラガラ稼働の中日新聞ってほんとに無能、普通は球団単体でかなりの儲けを出す

            10
            1
            +9
        • 051:DUxZlYjhhMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年8月14日 17:01
          >>025

          そんなことない
          都銀勤めの知人によれば実際に名古屋本拠地に魅力を感じて買いたがってた(過去形)東京資本の企業もあったらしいし
          ファンは地元資本に拘りなんてないよ

          12
          1
          +11
      • 028:TUyNlNzBiOD-jNj[p](pw126254077002.8.panda-world.ne.jp)
        2021年8月14日 16:52
        >>019

        『サイバードラゴンズ』
        強そう
        パワーバンドとか使ってワンキルしてきそう

        16
        0
        +16
  140. 012:TQ3NyZWFhMW-3ZW(193.88.223.223.megaegg.ne.jp)
    2021年8月14日 16:47

    堂上が指導者に向いてるとか言った奴出てこい

    10
    5
    +5
    • 018:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
      2021年8月14日 16:49
      >>012

      ワンプレーで人格否定は良くないぞ
      選手としては微妙だっただけで

      20
      5
      +15
  141. 013:GRhMzMmIxNG-2ZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:48

    育成のシーズンにしても良いかもね
    この打力でAクラスにイケるワケもないが、投手がいいだけに中途半端に4位になる力があるし

    12
    0
    +12
    • 034:TZlMwOWUwOD-mOD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
      2021年8月14日 16:54
      >>013

      残り試合全敗、ノーノー食らう覚悟があるならそうしてもいいかもな。
      まあ石垣や岡林などあげたところで通用しないだろうけど、チームをぶっ壊すためにメンバー変えるって意味ではありだろう。

      18
      0
      +18
  142. 014:zJkMxM2JjYz-jMW(182.208.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年8月14日 16:48

    客寄せで構わないから根尾使え
    二軍の打席は無価値だ

    7
    25
    -18
  143. 015:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 16:48

    1番京田、3番大島、4番ビシエドは良さげやな
    問題は何もできない2番と併殺を量産する5番

    26
    3
    +23
  144. 016:jE0Z2ZWU5OT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:48

    監督辞めて欲しいと思ってたけど、こんな打線を押し付けたら次の監督が可哀想なので、責任とってもうちょっと良くしてから辞めて欲しいまである

    9
    13
    -4
    • 027:zY1M0ZjNiYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
      2021年8月14日 16:52
      >>016

      いや、コーチを変えたら選手も変わるかもしれないのだから、結果が出せてない与田組のままは困る。

      20
      2
      +18
      • 033:jE0Z2ZWU5OT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
        2021年8月14日 16:54
        >>027

        球団を変えたらコーチが結果だす可能性の方が高そう

        10
        2
        +8
    • 031:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 16:53
      >>016

      いやいや、可及的速やかに辞めていただきたいと!

      11
      2
      +9
  145. 020:DQwN5MDZlND-mM2(p171.net182020158.tnc.ne.jp)
    2021年8月14日 16:50

    5番打者で見事に寸断ww

    23
    1
    +22
  146. 021:zY1M0ZjNiYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:50

    昨日勝ってたら今日の負けは飲み込めたなー

    15
    0
    +15
  147. 023:DUxZlYjhhMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:51

    まあシングルヒットを続けても点は入らない
    ホームラン打たれまくって負け続けるドラゴンズ、
    さすがにホームランの価値に気づいてるよな?w
    編成の考え方を変えないとヤバいわ

    13
    0
    +13
  148. 026:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 16:52

    少なくとも監督、ヘッド、打撃コーチ陣はオフに切られそうやな
    それまで我慢しないと行かんのか

    14
    0
    +14
    • 097:mUzMjYjMzYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年8月14日 17:27
      >>026

      もう今シーズンはどうやっても無理だからあきらめなかんわ

      10
      0
      +10
    • 107:DI0OwNjg1YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 17:38
      >>026

      最下位にならないとわからないよ。

      4
      0
      +4
  149. 029:TZlMwOWUwOD-mOD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月14日 16:52

    何の希望もないな。点の取れない貧打線、併殺打ちまくるキャプテン、2軍から上がってきた若手も使い物にならない、ベテランの怠慢、投手もわりかしやられる。
    打つ手なし。若手使え!!って前言ってたの反省するわ。そもそも使い物にならない奴らばかりだった。結局二軍から上がってきても速いストレート打てないんだから一軍で通用しないのも当然やな。
    与田だけじゃなく仁村含めた二軍首脳陣にも責任を取らせるべき。送ってくるやつらみんなガラクタばかりやんけ。
    どうしようもない。打つ手が見つからない。
    このままズルズルやってシーズン終わるのを待つしかないな。
    明日試合見ようと思ってたけどやめるわ。
    どうせ勝てねえし。上位チームは中日相手に取りこぼしたらあかんよ。
    贔屓がこんな扱い受けてるの悔しくて泣けてくる。
    でもどうしようもない。ファン辞めるしか解決策は無さそうだ。

    14
    10
    +4
    • 049:TE2ZlMzIxYT-1N2(193.119.149.213)
      2021年8月14日 17:00
      >>029

      若手言うても全体的に評価されているトッププロスペクトは呼んでこないかポジション空いてないからな
      プロスペクトランキングやと石川石橋郡司やっけ
      怪我か捕手で出場機会がない

      14
      0
      +14
  150. 032:TY4YjYTAyMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年8月14日 16:53

    今年から高松溝脇みたいな細い奴取るのやめてゴリラとってこい

    26
    0
    +26
    • 043:zY1M0ZjNiYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
      2021年8月14日 16:58
      >>032

      走れるゴリラね。滝野とか三好とか大卒社会人で細いのもキツイ。
      スカウトは細い=走れると思ってんのかな笑

      19
      0
      +19
  151. 035:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 16:55

    毎日毎日何かしら改善してください
    チームの雰囲気であったりボール球振らないとかなんでもいいので頼んます
    1か月プロ野球無くて、あけてこれは相当きついです

    6
    0
    +6
  152. 036:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:55

    ユーチューブでは田尾と小松が、次期監督がすでに立浪さんに決まっていると話していたが・・・

    10
    2
    +8
    • 046:TUyNlNzBiOD-jNj[p](pw126254077002.8.panda-world.ne.jp)
      2021年8月14日 16:59
      >>036

      あのフロントなら思考停止して立浪さんなら何とかしてくれるって甘い考え持ってても不思議じゃないな
      実際は単純に監督代えて強くなるんならここまで暗黒が長引く訳ないし監督見に現地行くファンなんて居ないんだけどね

      20
      0
      +20
      • 085:DVhZ0ZTEwZm-lNj(wmx2-pvt-129-129-255-123.kualnet.jp)
        2021年8月14日 17:19
        >>046

        まぁでも首脳陣ガラッと変わればチームの雰囲気は変わるだろうし、落合ん時みたいに新監督が勝てるチーム作りしてくれる事を願うしかないな。もちろん選手の新陳代謝、補強も必須だけど。

        4
        0
        +4
    • 108:DRmM4NzdmZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 17:39
      >>036

      立浪はやだなあ
      自分の固定概念を選手にゴリゴリ押し付けてきそうで
      だったらありえないけど福留監督の方がいいかな俺は

      11
      5
      +6
  153. 038:zcxZhOTE4Mm-xNz(73.49.183.58.megaegg.ne.jp)
    2021年8月14日 16:56

    京田が打てないからチームが弱いとか言ってた奴生きてるか?
    これが現実やぞ

    23
    4
    +19
  154. 039:jVlOhMmVjYj-hNT(softbank126023236238.bbtec.net)
    2021年8月14日 16:57

    本当に大島以外の外野はどうなってんのよ。

    5
    0
    +5
  155. 040:mQ4O1NGVmND-lMT(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:57

    京田の状態いいのに三ツ俣ぐらいしか2番できる人おらんのよ
    そしてその三ツ俣もケガで今はいない

    12
    0
    +12
    • 045:jAyZxM2E0Nj-lNj(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 16:59
      >>040

      ビシエドでいいじゃん

      5
      0
      +5
      • 060:mQ4O1NGVmMW-3ZW(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
        2021年8月14日 17:07
        >>045

        この首脳陣なら2番ビシエドでもバントさる可能性がないと言いきれん

        8
        0
        +8
  156. 041:DUxZlYjhhMW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:57

    仮にドラゴンズを買収するとなると球団だけではなく
    ナゴドとナゴ球も買取じゃないと強いチームはできないから 余程の資金力がある企業じゃないと無理
    ドラゴンズそのものを上場してカネを集めるというウルトラCもあるけど
    閉鎖的な中日新聞がそんなことするわけもなく先行きはかなり悲惨かもね

    9
    0
    +9
  157. 042:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 16:58

    与田くん、伊東くん、ドラゴンズをここまでボロボロにしてくれたこと、忘れないよ。

    21
    6
    +15
  158. 044:2M3MyMTM3Mz-lZT(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 16:58

    早く湊川監督にしてほしい。

    6
    12
    -6
  159. 048:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 17:00

    もうハンバーグ師匠を監督にしよう!

    8
    1
    +7
  160. 050:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 17:00

    1番大島4番ビシエド
    →2、3番が打線が寸断する
    →下位打線でチャンス作るも無得点
    3番大島4番ビシエド
    →2、5番が打線を寸断する
    →下位打線が誰も打たない
     
    どうしたら良いんだ…

    10
    0
    +10
    • 063:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
      2021年8月14日 17:08
      >>050

      打順と起用選手をもっと考えてほしい

      8
      0
      +8
    • 088:mUzMjYjMzYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年8月14日 17:20
      >>050

      1番大島、4番ビシエドは不動にして、分断される2,3番に期待できるヒットメーカー大島と出塁率大島をおいて、5番にチャンスに強いチーム打点王のビシエドをおくのはどうや?(混乱)

      9
      0
      +9
  161. 052:jg0Y1MmI3ND-1MD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月14日 17:02

    1ヶ月も連敗続いてるとか球史に残る珍しさだね

    13
    0
    +13
  162. 053:DU3Y1YmEzOD-jNj[p](pw126205089055.3.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 17:03

    5番周平をいい加減やめてほしい
    何故ビシエドの後を打たせているのか分からない

    20
    0
    +20
  163. 054:mZiOxMWMwMW-3ZW(CEPci-01p32-143.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年8月14日 17:04

    シーズン丸ごとスランプの奴はもういい
    こんな奴の復調を願うより毎日石川昂弥の骨が接着するのを願った方がマシだ

    13
    2
    +11
  164. 055:jliZ2OTJiND-1YW(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月14日 17:04

    みんなまだ試合見ててえらい

    12
    0
    +12
    • 077:mUzMjYjMzYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年8月14日 17:13
      >>055

      試合結果だけチェック勢だわ。
      せめて個人成績応援できる選手や活きのいい若手がでてれば試合も見ようかなァとは思えるんだが、現状全く試合を見るのがたのしくない。

      8
      0
      +8
  165. 057:mUwMlN2NiMW-3ZW(180-197-125-92.area3b.commufa.jp)
    2021年8月14日 17:06

    周平が一番の問題
    本人も周りも分かってるけど
    どうしようもなくて精神的に追い詰められてる
    石川が骨折してなきゃカンフル剤にはなったかもしれんが
    それも望めん以上絶望的

    14
    0
    +14
  166. 058:TQwO3YzhlND-iND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年8月14日 17:06

    皆どうせ改善しない試合を真面目に見てたのか、偉いね。
    俺は貴重な休みを満喫してお墓参りも済ませてきたよ。

    8
    3
    +5
    • 073:TE2ZlMzIxYT-1N2(193.119.149.213)
      2021年8月14日 17:12
      >>058

      今日は木下への弔意を示す試合やからな
      特別だよ

      12
      0
      +12
  167. 059:2M3MyMTM3Mz-lZT(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 17:06

    与田のくじ引きもダメそうだね。
    神通力消えてる。

    4
    0
    +4
  168. 061:TM1M0YTg5ND-hMD(180-196-163-131.dz.commufa.jp)
    2021年8月14日 17:07

    中日が酷いのか日ハムが酷いのかって思った

    5
    0
    +5
    • 126:GU4Z1NjAyOG-mZj(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年8月14日 18:07
      >>061

      日ハムさんはエキシビション後、トレード敢行した(西武から内野手)
      すぐに結果は出ないが打てる手を打った
      エキシビション後、中日フロントは手を打っていない

      3
      0
      +3
  169. 062:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 17:07

    監督よりも重要なのはコーチ陣だと思うけどなぁ
    監督は環境づくりと責任を負って
    選手を指導するのはコーチ陣でそのコーチ陣の編成をミスっててこの惨状
    結果を出さないコーチは配置展開とか解雇とか動いてほしいけど全く動かず
    マジでフロント含めて勝つ気が無くてファンとしてはどこに救いを求めればいいかわからんね

    13
    0
    +13
  170. 064:WFmZ0YTkzYT-5ZD(123-1-73-155.area1b.commufa.jp)
    2021年8月14日 17:08

    応援するだけ無駄だな今のままじゃ
    これでも補強すらしないだろうし

    11
    0
    +11
  171. 065:mZiOxMWMwMW-3ZW(CEPci-01p32-143.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年8月14日 17:09

    1ヶ月も調整期間があって精神的に追い込まれてるとかそれもうただのメンヘラじゃん
    実力ある打者なら調整して稼ぎ時の夏場働くわな
    丸みたいにな

    12
    0
    +12
    • 071:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 17:12
      >>065

      他球団が調整してる間に呑気にオリンピックでも見てたんだろ

      10
      0
      +10
  172. 066:mUzMjYjMzYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年8月14日 17:09

    昨日今日とまったく中断前と全く変わり映えしない試合展開だったな
    もう終わりだわこのチーム
    来年新体制になってからまた期待するわ

    11
    0
    +11
    • 090:jY0Z5NDA1YT-1N2(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
      2021年8月14日 17:22
      >>066

      新体制になってもフロントの性根が変わらないとどうにもならないくらいの選手層になってる気がする。

      7
      0
      +7
  173. 067:DFkNxMDM5Yj-2MG(catv301134.tac-net.ne.jp)
    2021年8月14日 17:09

    ドラゴンズ応援番組も見る気がなくなってきたわ
    必死にドラゴンズの良い所を見せててなんか悲しくなる
    本当のポジ要素があればいいだけどねぇ

    12
    0
    +12
    • 080:zQ2ZmNTQzYT-1N2(193.119.152.149)
      2021年8月14日 17:17
      >>067

      戦時中の日本みたいやな

      6
      0
      +6
  174. 068:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
    2021年8月14日 17:10

    ハムも中日も過去の栄光を引きずりつつ、無駄に広い球場で甲子園のスターをかき集めた結果低迷してるのはそっくりだな

    5
    0
    +5
    • 083:TRkN5OTE0MG-0ZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 17:19
      >>068

      ハムさんはしょうがないでしょ。
      大スターを何人もMLBに送り出してる。
      こっちはロッド以外だれもいってないのにこのザマなんだよ。
      同列は失礼。

      13
      0
      +13
    • 092:DVhZ0ZTEwZm-lNj(wmx2-pvt-129-129-255-123.kualnet.jp)
      2021年8月14日 17:23
      >>068

      日ハム新球場は狭くするんかな

      3
      0
      +3
  175. 069:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 17:10

    6京田
    4堂上
    8大島
    3ビシエド
    9福留
    7アリエル
    5福田
    2木下

    3
    11
    -8
    • 075:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 17:12
      >>069

      グロすぎ、10連敗ぐらいしそう

      10
      3
      +7
  176. 072:WRhNjZTdjOD-jNj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 17:12

    機動力とか言ってたくせに結果で全否定されてるやん。せめてあと3点ぐらいとって機動力野球でも行けそうぐらい思わせろよ

    9
    0
    +9
  177. 074:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 17:12

    与田は辞表を出せ!
    球団代表は責任を取れ!

    10
    2
    +8
  178. 076:zY3Y3NmEyMm-jNT(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年8月14日 17:12

    あれ、経過だけ見ようと思ってたらもう負けてるやんけ。潔いにも程があるやろ…見逃しちゃったのになんならラッキーだったくらいに思えるわ

    6
    0
    +6
  179. 079:mUzMjYjMzYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年8月14日 17:16

    中日14出塁で1点
    巨人13出塁で6点

    マジで色々駄目だわ…

    12
    0
    +12
    • 089:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 17:20
      >>079

      結局長打出ないと話にならん

      8
      0
      +8
  180. 081:jM5MiNTYyNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月14日 17:17

    与田、もういいよ・・・

    11
    0
    +11
  181. 082:WZmMxZTliOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年8月14日 17:18

    見るからにやる気ないもん
    全員クビになってほしい

    14
    1
    +13
  182. 084:TQwO3YzhlND-iND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年8月14日 17:19

    明日も負けたら借金13,とっくにデッドラインは超えてるが
    どう判断するかな、条件を付けてたりするか金がもったいないから
    このまま最後まで与田で行くんかな?

    10
    0
    +10
    • 093:zQ2ZmNTQzYT-1N2(193.119.152.149)
      2021年8月14日 17:23
      >>084

      広島やDenaと違って与田監督は最終年度やから
      Aクラスが実質不可能になった今もはやいつ休養に入ってもおかしくない

      9
      0
      +9
  183. 086:GM4NlNDQ4ND-1MD(FL1-61-203-24-214.tym.mesh.ad.jp)
    2021年8月14日 17:19

    最下位転落ですな

    15
    0
    +15
    • 116:DI0OwNjg1YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 17:47
      >>086

      まちがいなく!

      8
      0
      +8
  184. 087:jY0Z5NDA1YT-1N2(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年8月14日 17:20

    なんも変わってないやん。見る価値なし。
    きっと休息期間で一生懸命練習したんだろうけど、
    他のチームだってそれは同じだからなあ。
    差が埋まるほどの練習はできなかったということやね。

    10
    0
    +10
    • 091:zQ2ZmNTQzYT-1N2(193.119.152.149)
      2021年8月14日 17:22
      >>087

      時間は有限やから金があって質の高い練習環境を用意できるチームと比べると
      どんどん差がついていくね

      9
      0
      +9
      • 094:mUzMjYjMzYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
        2021年8月14日 17:25
        >>091

        中日は施設とか練習環境はかなり恵まれてると思うんだよね
        やっぱ練習の質が他球団とかなり差があるんやろうなぁ

        12
        1
        +11
        • 099:zQ2ZmNTQzYT-1N2(193.119.152.149)
          2021年8月14日 17:28
          >>094

          データ活用がかなり遅れてるように見えるね
          トラックマンとか入れてるけど柳や福谷は自分で解析してたみたいやし
          チームとして体制が組めてないんやろ

          10
          0
          +10
          • 103:mZiOxMWMwMW-3ZW(CEPci-01p32-143.ppp18.odn.ad.jp)
            2021年8月14日 17:32
            >>099

            トラックマンすらない球団についに並ばれてるが

            6
            0
            +6
          • 106:zQ2ZmNTQzYT-1N2(193.119.152.149)
            2021年8月14日 17:35
            >>099

            >>103
            広島はデータ分析は遅れてるけど
            体をでかくするノウハウはお持ちだね
            むしろウチの野手陣に一番必要なノウハウかも知れない

            13
            0
            +13
  185. 095:TRkN5OTE0MG-0ZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 17:26

    ドラゴンズの野球みるのが今一番つらい。

    精神鍛えるために見てる感じ。

    何で見てるんだろ?

    7
    0
    +7
  186. 096:zhmZ4MTI4MW-3ZW(180-199-4-42.area7a.commufa.jp)
    2021年8月14日 17:26

    ドラゴンズは、次いつ勝てるのだろうか?

    17
    0
    +17
  187. 100:GM4NlNDQ4ND-1MD(FL1-61-203-24-214.tym.mesh.ad.jp)
    2021年8月14日 17:28

    若手も全然活躍しないからポジれないしつまらない

    11
    0
    +11
  188. 101:GU0YhZjBmMW-3ZW[p](pw126182081170.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 17:30

    与田さんは責任取らないといけないところまで来たな
    野手は誰一人育てられず
    それどころか劣化しただけだな〜

    9
    0
    +9
  189. 104:TY3MyOTE3MW-3ZW(d-203-140-180-235.ftth.katch.ne.jp)
    2021年8月14日 17:33

    京田は4出塁は良かった。でも、京田が活躍してる時って大体負けてるよなぁって思って調べたのだか、典型的なビハインド専でした。

    9
    16
    -7
    • 110:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 17:39
      >>104

      そもそも京田は返す役割じゃないんだから活躍したときですら粘着するのか

      15
      1
      +14
      • 113:DRmM4NzdmZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年8月14日 17:44
        >>110

        今日の京田は1番バッターとして120点の出来だと思ったけどなあ守備も相変わらずだし文句つける人の気持ちがわからない

        17
        0
        +17
  190. 105:mZiOxMWMwMW-3ZW(CEPci-01p32-143.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年8月14日 17:35

    京田のように福留や大島やコーチ陣に謙虚に教えを乞うような姿勢があったんだろうか
    あの同じ左打者のボンクラは

    9
    0
    +9
    • 109:GU0YhZjBmMW-3ZW[p](pw126182081170.27.panda-world.ne.jp)
      2021年8月14日 17:39
      >>105

      これで来年のサードは石川くんで行けるな

      15
      2
      +13
  191. 111:Tk0NwNzAwMD-lM2(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 17:41

    解説者どもは散々貧打の原因を京田のせいにしてたけど今の現状みてなんていうんだろうな

    14
    1
    +13
  192. 112:DRmM4NzdmZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 17:41

    三ツ俣怪我したのはマジに痛い
    しかし彼がここまで求められるとは数年前までは全く思わなかった

    13
    0
    +13
  193. 114:DhjOyZTIwOD-lMT(p221235-ipngn200204matsue.shimane.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 17:44

    メルセデスに相性のいい福田を起用しない時点で無理ゲー

    8
    0
    +8
  194. 115:jE0Z2ZWU5OT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
    2021年8月14日 17:45

    オリックス来田すごくね。とってほしかったわー

    7
    1
    +6
  195. 117:GU0YhZjBmMW-3ZW[p](pw126182081170.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月14日 17:47

    後半は若手使うみたいなこと言ってなかったかな?

    10
    0
    +10
    • 121:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 17:50
      >>117

      使ってるじゃん、スタメン全員若手じゃないと気がすまないタイプ?

      6
      8
      -2
      • 125:jcyY0OWI4MW-3ZW(p2765130-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年8月14日 18:03
        >>121

        極端やな 大丈夫か?
        直倫や福田なんて未来ないやろ

        6
        5
        +1
  196. 119:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
    2021年8月14日 17:49

    ジャリエルも毎回80球ぐらいでバテるよな、先発やらせるには致命的

    6
    0
    +6
  197. 120:mRiZ3ZDNkZD-2Nj(133-106-70-159.mvno.rakuten.jp)
    2021年8月14日 17:49

    なんつー弱さだ!
    京田は良かった!次楽しみにしてる

    9
    0
    +9
  198. 122:zZlOjMmFhOD-jY2(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月14日 17:51

    ちょっとエキシビジョンで勝ちすぎて浮かれてたなかな。試合は全部バンデリンだし。相手は調子の悪い西武、相性のいいロッテ、中日と同じくらいの日ハムやからな。

    4
    0
    +4
  199. 123:DI0OwNjg1YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 17:52

    希望のないチームだから負ける。自明の理。

    6
    0
    +6
  200. 124:mUzN5ZjcyMj-iNT(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)
    2021年8月14日 18:02

    ああ公式戦再開してたのね
    このまま卒業できそうでなにより
    ニキのゲーム実況だけ見るわ

    3
    0
    +3
  201. 127:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
    2021年8月14日 18:08

    藤原はものすごい順調に育ってるなあ

    6
    0
    +6
    • 302:Tk5O2MGI4ND-iNG(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年8月14日 23:15
      >>127

      根尾はホームラン打てたけど、その後さっぱりでー
      肉体改造から、やっぱり2群で必ず打てる‼️結果を出してから、1位も関係ない‼️

      0
      1
      -1
  202. 128:GUwO5ZTI4ND-jMD(softbank060101097211.bbtec.net)
    2021年8月14日 18:09

    正直アマチュア野球の方が、元気で見てて楽しい野球してくれるよね
    打者の技術も中日打線(ビシエド&大島以外)より高いんだろうな…

    1
    2
    -1
    • 130:jQzZyMTU3Yz-jMW(61-25-140-213.jm.zaq.ne.jp)
      2021年8月14日 18:13
      >>128

      流石にそれは雰囲気に流されすぎ、向こうは負けると次の試合がないってのがあるからね、そのへんの必死さは見習うべきかもしれないけど。

      4
      1
      +3
  203. 129:2M3MyMTM3Mz-lZT(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 18:11

    彦野川又鹿島で脇を固めて湊川を監督に招聘しよう。

    2
    5
    -3
    • 131:2M3MyMTM3Mz-lZT(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年8月14日 18:16
      >>129

      監督賞はNT帽
      選手はやる気出る~笑

      2
      1
      +1
  204. 137:WQwY4ZGZhOW-2Nz(pool-206-98.aitai.ne.jp)
    2021年8月14日 18:29

    堂上のボーンヘッドはあり得ない
    木下の追悼試合にこれをやる罪を分かってるのか?
    野球がやりたくてもやれない中で亡くなった木下の追悼には全力でプレーするって以外ないのに何してんだ

    11
    0
    +11
  205. 298:Tk5O2MGI4ND-iNG(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月14日 23:10

    去年中日追い上げたから、相手は悔しいと思って叩きに来るて当然であり、5ゲーム離れてた時からコロナの緊急事態宣言出ていたし、コロナとともに危機感を持ってやるべきでーやっぱり、1流の選手は1流の選手らしく‼️練習量が違うでないのか、その結果が出ており、当然の事‼️データも無視、球場の特殊性もいまだに生かしきれてない、何故?今日?ロドリゲス⁉️まずはナゴドームで勝ち星あげてから、甘過ぎる!‼️
    今日はお盆‼️高木さんも星野さんもまずはファンの言う事聞きなさい‼️とー。
    それで星野さんとー高木さん、どこ行った~⁉️
    冷たいなー‼️て思っていたらば、ドミニカにいる‼️とー、
    手を振っているようです‼️
    早くビシエドとアルモンテでー
    電話して!下さい‼️
    ドラゴンが大好きになったとの事です。
    真っ暗な暗やみでも、光はある、
    星は暗いから、光る‼️
    まずは諦めず❗がんばれ✊‼️
    木下雄介で泣いている暇はない。
    自分達の人生を
    9回迄がんばれー✊‼️

    1
    2
    -1
  206. 389:DQzO4MTM4Nj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月15日 06:37

    GM 立浪和義 GM補佐 岩瀬仁紀
    監督 川上憲伸 ヘッドコーチ 井端弘和
    投手コーチ 山本昌広 落合英二
    打撃コーチ 和田一浩 森野将彦
    バッテリーコーチ 小田幸平
    内野守備走塁コーチ 荒木雅博
    外野守備走塁コーチ 蔵本英智
    二軍監督 福留孝介

    0
    1
    -1


mQ4O1NGVmMW-3ZW(27-138-16-247.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。