最近の人気記事



森野将彦さん「渡辺勝は今までずっと1軍にいたメンバーよりも使い勝手がいいというのを見せないと1軍には長くいられないですよね」

渡辺勝
渡辺勝


■2021.08.12 東海ラジオ

『井田勝也!抽斗(ひきだし)!』
森野将彦さん「渡辺勝は今までずっと1軍にいたメンバーよりも使い勝手がいいというのを見せないと1軍には長くいられないですよね」




『森野将彦さんの2軍コーチ時代の“教え子” 中日・渡辺勝選手の話題』

森野:
渡辺に関してはレギュラーをすぐに獲れるかっていう年齢でもないんですけども、

やっぱり今までずっと1軍にいたメンバーよりも使い勝手がいいとか、

「代打でもいけるし、代走、守備、そういうものを全部1軍の選手より良いよ」というのを見せないと1軍には長くいられないですよね。


井田アナ:
特にやっぱり最初はバッティングかなというのもあると思うんですけど。

森野:
そうですね。

結局ドラゴンズは「バッティング、バッティング」とずっと言われていますから打てば目立ちますしね。

そういうところで、やっぱり「ここ」というところで1本打てるかどうかっていうのは大事ですから。

2軍にいた悔しさを後半戦で出してほしいというのはありますよね。


井田アナ:
渡辺選手は特に一本足打法にこだわり続けてというところもありますけども。

これやっぱり打法にこだわっている分、余計に首脳陣とかから見ても「じゃあ、やっぱりバッティングで成果出してくれよ」というのは、

ある意味ハードルが上がるというのとは違うかもしれませんが、

より厳しい目で見られそうなところもありそうなんですけど。

森野:
当然、そうですね。

こだわりを持ってやるわけですから責任は自分で持ってやらなきゃいけないですし、

やっぱり一本足打法というのは凄い難しいことをやっているんですよね。

だけどもそれをアピールしたいならば、

逆にこれで打てるんだと、

もう打つこと以外アピールにならないですから。


森野将彦さん「本当に打って外野のレギュラーを獲るようなものならば帰ってこれなくなっちゃう」


中日・伊藤康祐、渡辺勝、大野奨太らが後半戦1軍スタート濃厚!!! 与田監督が伊藤&渡辺を評価したポイントとは…?


バッティングはもちろん、ファームで10盗塁を記録した足や守備力でのアピールをしていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 415 :zc3ZkOWU3OT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
    2021年8月13日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直守備はやばいし、今更どうにもならないから代打と代走だろうな。代走では高松に次ぐ2番手ならイケるし、代打枠も福留がスタメンならスカスカだからチャンスあるで

    22
    3
    +19
    • 416 :TI4ZzZTM1OD-jNj(133.106.230.200)
      2021年8月13日 14:46
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カヤメナってやつだね、、

      2
      2
      0
  2. 417 :2NlMxMDc2Nj-3OW(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月13日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的にもここで打撃で結果残せなかったら居場所無くなるし最後のチャンスだと思って頑張って

    13
    0
    +13
  3. 419 :zRlM2NGZjMT-lOD(M111237088184.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月13日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は上手い方ではない、打撃は左打ち、選球眼がいいと福留と丸被りなのでOPSで.650を目標にやってくれないときついかも
    勝ちパと当たる代打に求めるのはキツい成績だけど頑張って欲しい
    代走の方でも結果出してほしいけど、代走の盗塁0だった去年、後半戦になってやっと上に呼ばれたってことはそこまで期待できないと思ってる

    10
    0
    +10
  4. 421 :zg4Z5ZjdmOD-jNj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月13日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回は良くなってきたとこで怪我したけど今回は期待してるで〜

    5
    1
    +4
  5. 422 :WNlYiMTFjYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月13日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野さんって、案外悲観的で後ろ向きなコメント多い印象受ける。井端さんはその点、どこか明るいコメントの印象。チームの現状暗いだけにコーチしてもらうなら井端さんがいいかもね。

    12
    2
    +10
    • 424 :zA3NyYmI0Zj-4MT(pc29248.amigo2.ne.jp)
      2021年8月13日 15:35
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野さんはあれはもう性格じゃないかな?個人的には左打ちの打撃コーチしてほしいかな?井端さんはベッドか野手総合辺りか

      5
      3
      +2
  6. 432 :zVhZ4ODQwMW-3ZW(182.232.144.102)
    2021年8月13日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBはそれぞれの立ち位置が違うからコメントも難しい 森野の場合は選手やファンからしたら厳しいかもしれんが、客観的で忖度なしのチームから離れすぎてなく内情を知ってて的を得てるのが多い

    19
    2
    +17

TI4ZzZTM1OD-jNj(133.106.230.200) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。