今日の人気記事



中日・工藤隆人コーチ「伊藤康祐、小さくまとまっていってしまってはお前らしくない」

工藤隆人

■2021.08.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・工藤隆人コーチ「伊藤康祐、小さくまとまっていってしまってはお前らしくない」




『バンテリンドーム練習レポート / 後半戦1軍スタートが濃厚な中日・伊藤康祐選手について』

宮部アナ:
ファームのウエスタン・リーグ前半戦はチーム最多の46安打を引っさげて、

エキシビションマッチで1軍に呼ばれて、そこでも結果を出してということで、

明日ひょっとしたら東京ドームでスタメン2番レフトとかね、

そういうのもあるんじゃないかなっていう期待感を抱かせますね。

西村アナ:
エキシビションマッチは主に2番で使われていましたもんね。

宮部アナ:
その通りなんですよね。

伊藤康祐選手本人も、

 伊藤:
 自分が待っているボールを、打つべきボールを、

 1軍で一発で仕留められるようにしたいです。

というように意気込みを話してくれましてですね、

開幕前までは1軍キャンプなどもいましたけれども、

ファーム落ちした時にショックだったようなんですけれども、

工藤コーチに言われたそうなんです。

 工藤コーチ:
 小さくまとまっていってしまってはお前らしくない。

 もともとのガツガツした感じ、この原点を取り戻して、

 ファームで結果を残して、

 それを1軍に呼ばれるのにぶつけてみろ。


ということだったんですね。

ですからやっぱりどうしても1軍のメンバーの中で借りて来た感じのスタイルになっていたとこがあったそうなんですが、

もう1回半年で取り戻してもらって、

この文句無しでの結果の1軍招聘、そしてスタメンへということになりますね。

だからこそ1軍のピッチャーのボールを打つべきボールを仕留められるように、

これ簡単じゃないんですけども、それを見せてほしいですね。

中日・伊藤康祐、渡辺勝、大野奨太らが後半戦1軍スタート濃厚!!! 与田監督が伊藤&渡辺を評価したポイントとは…?


4割超えの高出塁率とド派手なファインプレーで猛アピール! 中日・伊藤康祐、2021年シーズン前半戦成績&プレーまとめ【動画】


伊藤康祐選手が2年前にプロ初打席・初ヒットを記録した東京ドームで後半戦がスタート! ガツガツした元気なプレーに期待です…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。