最近の人気記事



中日・ビシエド、チームのために自ら進んで外野守備練習を開始する…?

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2021.08.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・ビシエド、チームのために自ら進んで外野守備練習を開始する…?




『バンテリンドーム練習レポート』

宮部アナ:
アリエル・マルティネス選手、

ファーストはビシエド兄貴がいます、キャッチャーはキノタクさんを中心にいますから、

打ってほしいんだけど守るところが無いでしょ?

代打で1打席ではもったいない。

「どうなるか?」ということで与田監督にも聞いたんですけども、

 与田監督:
 やっぱりファーストかキャッチャーで。


と。

外野はこのところ練習しているんですけども、まだプロの外野手としての域ではないという判断なんでしょうね。

「となると…?」と思って、もう1つ聞いたんですが、

今日もね、ビシエド兄貴が外野の練習をしているんですよ。

ライトで打球を受けて、ご丁寧にレフトまで移動して、

「監督、これは?」って言ったら、監督からは、

 与田監督:
 ビシエドの外野、

 ファーストにアリエルってことは無いです。


ってハッキリ否定したんですよ。

なのにビシエド兄貴はやっているってことは、

やっぱりアリエルも出るためには自分がもともとの外野手としてのポジションでということがもちろんキャリアとしてはありますから。


西村アナ:
だから監督とか首脳陣から言われたのではなく。

宮部アナ:
僕が見た範囲では自分から外野の打球感、捕球感をというところをやっているのかなっていう。

それくらい兄貴はチームのことを考えて。


西村アナ:
「打撃力をアップするためには俺が守備位置を外野に変えて、もう1人凄い奴をファーストに置きゃいいじゃないか」と。

宮部アナ:
そしたらだって周平さん復調、並びで良いでしょ?


西村アナ:
うぁ~、いや凄い打線になりますけど。

宮部アナ:
ちょっとそこはまた東京ドームで見ていきたいなと思いますね。


中日捕手は木下拓哉、桂依央利、大野奨太、アリエル・マルティネスの4人で後半戦へ 与田監督「万が一の時はアリエルがマスクを被る可能性も」


アリエル・マルティネスが外野の守備練習を行う → Q.監督、エキシビションマッチで外野で使うつもりはありますか? → 中日・与田監督「ない(即答)」


ビシエド選手が自ら外野守備練習を始めているという情報が。打力アップのために動き始めているのかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 257 :TdhZwZGUxND-lMT(softbank060107168247.bbtec.net)
    2021年8月12日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに攻撃力は上がるかもしれないけど、4番への怪我のリスクとゴールデングラブ賞が欠けることによるマイナスのほうが大きくなりそう。
    うまいこと併用できるいい方法はないものか

    85
    1
    +84
    • 344 :mVmMmN2JjNz-jZT(110-54-37-124.ppp.bbiq.jp)
      2021年8月13日 07:25
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打線の中心であるビシエドがわざわざ控え選手の為にポジションを変える必要はない。ビシエドに気を使わせるような事をさせる状況にしている首脳陣は何をやっているのか

      7
      13
      -6
      • 371 :2NhO3MWUxYT-5ZD(vc233.net027098186.thn.ne.jp)
        2021年8月13日 10:47
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドが自主的にやってるのに首脳陣がどうとかは関係なくないか?
        すぐにサブポジションとして外野が出来るわけ無いのだから、今年中のアリエル外野は出来たらラッキーくらいに思うしかない。

        12
        1
        +11
  2. 258 :zZjM2OTFmMW-3ZW(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年8月12日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また兄貴の聖人君子エピソードが増えたな

    96
    1
    +95
  3. 259 :jMzOxNzA0Nz-wZD(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年8月12日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の采配としてないかもしれんけど、選手個々の考えをキッパリとないにしないでほしい。
    ビシエド本人もいつか外野でやりたいとなったら尊重してほしい。怪我などの恐れは首脳陣が調整してもらってさ。

    70
    10
    +60
    • 264 :WM2ZyZDI5OD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
      2021年8月12日 20:19
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にこれです

      48
      1
      +47
  4. 261 :zNiM3OThlND-mMD(77.111.246.39)
    2021年8月12日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで左翼ビシエド一塁アリエルなんて事になったら中日はキューバの奴隷だな

    12
    30
    -18
    • 263 :TVlM2NWM1ZT-mZW(softbank060117012126.bbtec.net)
      2021年8月12日 20:19
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントに奴隷ならキノタク外野やでw

      21
      0
      +21
  5. 262 :GU2Y2YWY3OD-jNj(150-66-68-181m5.mineo.jp)
    2021年8月12日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやもう聖人すぎるやろ

    66
    0
    +66
  6. 265 :zBjNhMmY4MW-3ZW[p](pw126236006025.12.panda-world.ne.jp)
    2021年8月12日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    付け焼き刃!こんなんでプロの球団が勝ちまくらんでしょ、、そもそも福田他がしっかりせんからこんな事になる

    11
    30
    -19
    • 272 :jZkO1MmFhOD-jNj(p5282132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年8月12日 20:22
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドって元々海外にいた時は外野手やぞ

      45
      1
      +44
      • 282 :GEzYmNTRjOT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
        2021年8月12日 20:31
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう問題じゃないだろ

        7
        14
        -7
    • 287 :jBiOkYjcxNT-mOT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年8月12日 20:39
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田他がしっかりしてないという点は同意。
      福田はいい加減に昨年までの打法に戻せ。

      18
      0
      +18
  7. 267 :TM4YlZTZhOD-jNj[p](pw126156029093.29.panda-world.ne.jp)
    2021年8月12日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我だけには気をつけて欲しい

    53
    0
    +53
  8. 268 :jZiYyZjc2MD-mMD(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月12日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの外野ってどうだったっけ

    24
    1
    +23
    • 286 :2MzN3NmM1Zj-3MD(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年8月12日 20:36
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フライ捕るの苦手なんやで…

      37
      0
      +37
    • 330 :GI4Z2MjM5OD-jNj(14-133-251-4.area5a.commufa.jp)
      2021年8月13日 01:13
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結構肩強いぞ

      12
      0
      +12
  9. 269 :WM2ZyZDI5OD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
    2021年8月12日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは今後どうしていきたいのか、改めてコーチ監督と話す必要があると思うね
    もちろん完璧な状態になってから。
    試合に出たいなら外野だし、勝負したいならキャッチャーだけど今の首脳陣に柔軟さはないからなぁ

    34
    2
    +32
  10. 270 :DM4ZiZTQ1OD-jY2(210.162.55.229)
    2021年8月12日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに守備力が下がるのとビシエドが怪我する恐れがあるかもしれないが一回試して欲しい。機動力はとっても重要かもしれないが、やはり長打がないと相手も怖くないし、各駅停車打線の克服はできないと思う。ビシエドの次に長打力がある郡司君とアリエルを代打起用は少しもったいない。こんなこと言うのもあれだけど、前半戦で3位と10ゲームも離されてAクラスは難しいから、色々と試してみるのもありじゃないかな。やってダメだったら元に戻せばいいし、やる前からきっぱりお断りする様では現状は変わらない。

    43
    2
    +41
  11. 275 :GExZkZWI5ND-zMW(p1475104-ipngn201204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月12日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ元々外野やってたんで「外野行けます!」っていうことなんでしょうね

    44
    0
    +44
  12. 276 :mEwN2MzBhOD-jNj(p2996028-ipngn201411tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月12日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広いナゴドや甲子園の時はビシエドファーストで、からくりや神宮みたいな狭めで打ち合いが予想されるならレフトビシエド、ファーストアリエルでもいいんじゃないかな
    そのくらい頭柔らかくしないとAには行けないでしょ

    46
    7
    +39
  13. 278 :TQ0Y5ZmNlOD-jNj(softbank126078040140.bbtec.net)
    2021年8月12日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド外野案やる気ならエキシビションで1試合ぐらい試してるし、そういうことだよ

    46
    1
    +45
  14. 279 :mNlMkNjJjYm-mM2[p](pw126245007120.16.panda-world.ne.jp)
    2021年8月12日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルが今後しっかりと結果を残して正捕手の座を勝ち取れば全て解決する。
    後半戦でホームランや打点を稼ぎまくって、反対派を黙らせて欲しい。

    25
    5
    +20
    • 293 :DcxNjZjgxMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年8月12日 21:12
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正捕手木下派は守備を重視しているけどね。
      昨年のように盗塁阻止率が1割台とかだったら、いくら打撃で貢献しても、正捕手は厳しいのではという声も上がる。
      打撃でアピールするのはもちろんだけど、それと同時に守備も高いレベルでやって欲しい。

      26
      2
      +24
  15. 280 :mYzOhMTk0ND-1MD(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年8月12日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ外野の練習で備えるのはいいことだよ。
    でもセで1番うまいファーストを移すのはないでしょ。

    52
    0
    +52
  16. 281 :jk3M4MGFlYT-2YT(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年8月12日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この状況をポジティブに捉えるとすれば
    「怪我しやすいアリエルにあえて代打という怪我のリスクが少ない役割を与えることで、ビシエドとアリエルが同時に怪我をしてチームが終了するというリスクを回避している」

    27
    0
    +27
  17. 284 :GEzYmNTRjOT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
    2021年8月12日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直1シーズンどころか一ヶ月もろくにやれたことのないアリエルのために、GG賞クラスの守備力があって、怪我されたらもうチームとして終わりのビシエドが外野に回るなんて本来あってはならないこと

    56
    3
    +53
  18. 285 :DQzYmYmExOD-jNj(i220-109-75-226.s41.a007.ap.plala.or.jp)
    2021年8月12日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのはただのアメリカンノックだったんじゃね説がありますね

    35
    0
    +35
  19. 288 :jg0ZyYjMxMD-zNm(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年8月12日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何にせよタンケ愛してる

    34
    0
    +34
  20. 289 :mFmM5N2JkOT-xZj(195-154-35-52.rev.poneytelecom.eu)
    2021年8月12日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがレフト、アリエルがファーストなら

    長所
    強力打線
    3番か5番にアリエル

    短所
    ビシエドなら取れてた内野手送球エラー増える
    内訳
    京田10~15個
    周平3個
    阿部堂上三ツ俣1個
    アリエルのゴロエラー10個、UZR-10はいくだろな
    短所がデカすぎるわ

    22
    14
    +8
  21. 290 :WYzYkZDVjND-lMT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月12日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論でいくらでもリンチされるのが首脳陣なんだからケガを考えたらなかなか選べないリスクだよね。もちろんビシエドの姿勢は絶賛するものだし、これに触発されてアリエルがポジティブな気持ちで今やってる外野練習に取り組めたら良いと思う。ビシエドがアリエルを認めているとアリエルにこれほど直接伝わる行動は無いからね。

    22
    3
    +19
  22. 294 :GE4NiZDhkOD-jY2(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月12日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもアリエルや郡司君に外野をやらせる気がないなら、近年ドラフトで何をやってるのとしか思わない。外野人の高齢化に加えて、平田は怪我も多い、なのにも関わらず、上位では内野手ばっかり、外野手とっても下位で1人指名するくらい。今年は大卒、高卒問わず長打力のある外野手を取らなければならない。

    23
    1
    +22
  23. 299 :zIyOwNGFlZD-2Yz(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月12日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野くんにせよビッシーにせよ自分のことよりもチームのことを考えてくれてるのがホント泣けるわ…
    ファンは応援することしかできないけど、マジでがんばれドラゴンズ…!!

    15
    1
    +14
  24. 308 :WQ5O2NDE1MW-3ZW[p](pw126035210069.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月12日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルって怪我してからキャッチャーとしての能力どんなもんか忘れてしまったんだけど、リード面はどうだったっけ?

    6
    1
    +5
  25. 311 :Tk4ZxOGQzNz-wNz(g21.219-127-19.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年8月12日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストの守備力、ケガのリスクを考えたら絶対にありえない。でもビシがどれだけチームのことを考えているかわかる行動。

    10
    0
    +10
  26. 322 :mI2Z4M2VhZT-jZW(p6192067-ipngn28302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月13日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの聖人エピソードで打線組めそうだな

    10
    0
    +10
  27. 327 :zA5M0NWZlOD-jNj[p](pw126035207170.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月13日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが監督になっておくれ

    4
    0
    +4
  28. 396 :TcyY3ZTZjZj-0Ym(p2934072-ipngn201405tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月13日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド監督中田翔獲得の意向

    0
    4
    -4
  29. 408 :zU0Z5OWU5ND-yZj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月13日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ守備が欠けてるとスタメンに選ばれにくい中日の起用法で
    ゴールデングラブのビシエドが外野に回るなんてちょっと考えられないわ
    たまにある京田のあやしい送球とか一塁ビシエドじゃないとアウトにできんでしょ
    守備力軽視するならいままでもっと思い切った起用法してたと思うよ

    3
    0
    +3

GI4Z2MjM5OD-jNj(14-133-251-4.area5a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。