最近の人気記事



Q.高橋周平さんは侍ジャパンとかの意識はどうですか? 中日・高橋周平「今は自分のことをしっかりやるだけです」

高橋周平
高橋周平


■2021.08.10 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
Q.高橋周平さんは侍ジャパンとかの意識はどうですか? 中日・高橋周平「今は自分のことをしっかりやるだけです」




『バンテリンドーム試合後レポート』

吉川アナ:
高橋周平選手が今日は5打数4安打1打点ということで、

ライト前ヒット、ライト前ヒット、レフト前ヒット、レフトオーバーのツーベースヒットということで、

こちらも今日、目立っていたんでが、

本人は、

 高橋周平:
 4安打目が1番手応えがありました。

 カットボールを打ったと思うんですが、

 速いボールをしっかり捉えることができた。

 その速いボールを待っていてのカットボールにしっかり対応できた。

 タイミングも合いましたし、

 今日はタイミングを合わせるということだけ意識してやってきたんですが、良い結果が出ました。

 1日1日、1試合1試合、必死にやるだけです。

と言っていまして、

大野雄大さんに練習前に「おめでとうございます」と声をかけて金メダルを実際に見せてもらったそうなんですけれども、

Q.高橋周平さんはそういった侍ジャパンとか意識はどうですか?」という質問には、

 高橋周平:
 今は自分のことをしっかりやるだけです。


というコメントを残していますね。 

大澤アナ:
岩瀬さん、これは高橋周平選手も良い状態で後半戦に入れそうですね?

岩瀬:
そうですね。

こういった形で入っていってね、

実際、後半戦こうやって打ってほしいですね。


大澤アナ:
そうですね。

ちょっと前半戦は物足りないという部分がありましたもんね。





中日・高橋周平、神主打法に…?「神主打法は意識したわけじゃなくてなったんじゃないかと思う」


侍ジャパン・井端弘和コーチ「今年は本人が『行きたいです!』と言ってくれたのが1番の収穫です。去年まで無かったので」 井端コーチに直接アピールした中日選手とは…?


今年の春季キャンプでは井端弘和さんに直接「行きたいです!」と語っていた高橋周平選手。今はまずは目の前の試合に必死に食らいついていく構えです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 902 :GVhYyNGFiMW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年8月11日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁあの成績で日本代表になりたいなんて、言えないよな、試合にたくさん出てる分余計に言えないだろ、恥ずかしくて

    14
    22
    -8
  2. 906 :2NlZ2MzU1NG-2ZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年8月11日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選ばれる選手になって欲しいが、次世代は村上キャプテンになりそうだし三塁手の周平はこれから日本代表、オールスターなど、どんなに活躍しても苦戦するとは思う

    6
    1
    +5
  3. 910 :zM5M1ZTBmOT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
    2021年8月11日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上、岡本、将来的には佐藤も三塁手として活躍するだろうからなぁ。高橋が侍に選ばれるのは結構きつい

    6
    1
    +5
  4. 913 :2FlZ5NTY4MW-3ZW(ai126173185199.46.access-internet.ne.jp)
    2021年8月11日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状セ球団の三塁手の中でも守備はいいだろうけど打撃は最下位クラスなのに
    侍なんて夢のまた夢だろ
    キツい言い方にはなるけど

    12
    2
    +10
    • 946 :2NhO1NmU0OD-jNj(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
      2021年8月11日 13:11
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      侍に選ばれたいとも言ってないのに説教とか

      14
      6
      +8
  5. 929 :GJkYjZGVlMD-mMD(118-106-153-216.hz.commufa.jp)
    2021年8月11日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し前ならチャンスあったけどな

    今は逆に三塁手は激戦区

    三冠王取るレベルじゃない限り周平に出番はないよ

    5
    0
    +5
  6. 940 :WE4M1OTM4OD-jNj(118-106-228-27.area51a.commufa.jp)
    2021年8月11日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田の後継者がいないなんて言ってた頃が嘘みたいに急に三塁手がどかどか出てきたからな
    セだけに限っても村上岡本に佐藤も将来は三塁手あるんだから勢力図なんてすぐ変わっちゃうもんだね

    3
    0
    +3
  7. 943 :TJiNlOTMwMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年8月11日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍選ばれる選ばれないのレベルじゃないだろ。未だにホームラン5本の選手にする質問じゃない

    6
    9
    -3
  8. 959 :zNhMwM2E0ND-iYj(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月11日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田正尚みたいになってくれんかなぁという夢だけずっと見てる

    0
    1
    -1
    • 965 :2VkZ2YzM5YT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年8月11日 14:47
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉田みたいに得点圏打率が鬼になれば担える

      0
      0
      0
  9. 071 :GEyYiMmViMT-0ND(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年8月12日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードは本来ホームラン打ってなんぼのところだし難しいわな
    守備が上手いはあるがそれだけじゃキツいよ

    0
    0
    0

2NlZ2MzU1NG-2ZW(softbank060128252251.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。