最近の人気記事



中日・大野雄大投手の粋な“キャッチボール”「何か1つでも思い出を作ってくれたら」



■2021.08.02 FNNプライムオンライン

ボランティアが侍ジャパン選手とキャッチボール 記者が目にした驚きの光景
中日・大野雄大投手の粋な“キャッチボール”「何か1つでも思い出を作ってくれたら」

グループAを1位で通過した日本は、グループBで同じく1位通過のアメリカとの対戦前日に練習を公開、その練習中に驚きの光景を目にした。

なんと、ボランティアが大野雄大投手(中日)とキャッチボールをしていたのだ。ペナントレース中には見られない五輪ならではの光景だ。

ボランティアとしてグラウンドで練習補佐を務めるのは、某大学の野球部。部員のひとりは「選手に頼まれたらキャッチボールをすることもある」と話した。

それが仕事のひとつであったとしても、彼らにとって一生の思い出になるはずだ。

記事全文を読む

 ↓ ↓ ↓

■2021.08.07 東スポ 中日ドラゴンズ取材班さん (@tospo_dragons) / Twitter

中日・大野雄大投手:
ボランティアの方も気持ちよく帰ってほしかったし、日体大野球部の子たちが来ていた。自分が大学生なら目の前でジャパンの選手が練習しているだけでもうれしいが何か一つでも思い出を作ってくれたら

日体大野球部コーチ、元中日・辻孟彦さん:
ボランティアの学生たちがとても喜んでいました。大野さんの心遣いには感謝です


中日・大野雄大投手「『大野さん、金メダル獲ったら見せてくださいね』と約束をしていたので、アイツに報告できたので良かった」


中日・大野雄大投手、東京オリンピック閉会式には参加せず名古屋へ


ボランティアとして参加していた大学生達にとって最高の思い出になったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 340 :WE3OjMTc2OD-jNj[p](pw126236025168.12.panda-world.ne.jp)
    2021年8月9日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチでかっこいい。五輪を通じて彼のことますます好きになった

    104
    1
    +103
  2. 341 :jY5Y0MzJmND-lMT(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月9日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メダルの時の行動といい、これといい・・・
    雄大はホント、人間として完成されてるんじゃないかって思う。

    98
    0
    +98
  3. 343 :jMyYwNmM1ND-1MD(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年8月9日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう周りの気遣いが出来るのが大野の偉いところ

    89
    0
    +89
  4. 345 :zg0MiMzA2MW-3ZW(flh2-133-201-10-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年8月9日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としても人としても本当に尊敬します

    76
    0
    +76
  5. 346 :WUwNmOTY4ND-lMT(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年8月9日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のこういうところが人として本当に尊敬できるし応援したくなる

    74
    0
    +74
  6. 355 :jlkOjYjdlZm-1MT(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月9日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その内の1人が来年ドラフト候補の二刀流矢澤選手との事
    多分立大山田に入札が既定路線だけどその縁で矢澤君にもきて欲しいね

    52
    0
    +52
  7. 357 :DYzMyZmFiOD-jNj(43-131-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)
    2021年8月9日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにもぐう聖過ぎて少しは畜生エピソードも聞きたくなってくるレベル

    63
    1
    +62
  8. 360 :jZkZiM2JlND-lMT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月9日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここんところ大野雄大男前ポイントが恐ろしい勢いで上がり続けて柳の心の中のイケメン1位(自称)の座も怪しい今日この頃。

    75
    0
    +75
  9. 375 :TIzMlZWFiND-lMT(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
    2021年8月9日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまで苦しいときを何度も乗り越えてきたからこその優しさでしょうね。

    36
    0
    +36
  10. 410 :2E4N2YzllMW-3ZW(kc218-216-243-105.ccnw.ne.jp)
    2021年8月9日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁か誰かがキャッチボール大野の球は胸元にいかないって言ってなかったっけ?

    0
    10
    -10
  11. 436 :DVlMjMTAwND-lMT(133-175-38-53.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年8月9日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうところから大野の人柄に惚れて、一緒にプレーしたいって思う選手も出てくるんだろうね。
    誠実で温かい人格は本当に尊敬する。

    19
    0
    +19
  12. 461 :zA1Z3ZThjN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月9日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「オリンピックのボランティアで沢村賞投手とキャッチボールしたんだよ」とか金メダル級の一生の思い出だね

    21
    0
    +21
  13. 664 :WQwOjMThlZm-5Yj(219.100.181.190)
    2021年8月10日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    五輪以降、大野の好感度がドラファン内外で急上昇しまくってる

    6
    0
    +6

jMyYwNmM1ND-1MD(softbank060114242123.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。