最近の人気記事



中日・阿部寿樹「少し考えすぎてしまったところがありました」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2021.08.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・阿部寿樹「少し考えすぎてしまったところがありました」




『ナゴヤ球場レポート / 中日・阿部寿樹選手について』

西村アナ:
阿部選手、

ここまでのシーズンを振り返って、

 阿部:
 体のコンディションとか、

 日々の自己管理というところをちょっと反省、痛感しています。


という部分があったそうです。 

 阿部:
 技術面で言うと結果が出なかったです。

 少し考えすぎてしまったところがありました。

 1試合1試合、色々と変えながらやっていたんですけども、

 その変える中での自分の幹の部分がズレてしまっている。

 「色々と変えているんだけども、ここは絶対揺らがないぞ」というところが揺らいでしまっていた結果、

 それが結果に繋がらないという状況が非常に長く続いてしまった。

 この幹の部分をしっかりさせた上で、

 しっくり来るようなバッティングで結果が出るようにこのあとはしていきたいです。


と、そんな話をしていました。

中日・阿部寿樹「ヒットが出てもなんでヒットになっているのか自分でもよく分からない。いったい自分に何が起きて、どうなっているのか…自分でも分からないまま今日まで来てしまった」


中日・仁村徹2軍監督「阿部、まず太陽を浴びろ」


後半戦は「幹」をガッチリ安定させ、復調を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 677 :GRiMmMGIyZj-0Ym(g3.115-65-230.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年8月7日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃん頑張って!

    36
    0
    +36
  2. 678 :mY5NjMWI0OD-jNj(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年8月7日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかは忘れたけどホームラン打ったあと井端がこの後調子が悪くなるって指摘したらほんとに悪くなったことがあった、じゃあコーチは何してんだ?

    16
    19
    -3
    • 681 :mQzZ5ODk4OT-4Yz(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年8月7日 11:16
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田もだよ。ホームラン打った後は調子悪くなる。なんかチーム全体であるのかもね

      10
      3
      +7
      • 683 :TFiNzZTRiNG-3OD(133.106.55.176)
        2021年8月7日 11:39
        >>681
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ギャンブルで勝ったときが忘れられず
        微負けで撤退すればいいのに突っ込んで破滅みたいな話よくあるやろ?
        それだけバッターにホームランは魅力
        ただしバンテリンでは分が悪い
        結果数字が悪くなる

        18
        0
        +18
      • 752 :GRiMmMGIyZj-0Ym(g3.115-65-230.ppp.wakwak.ne.jp)
        2021年8月7日 13:52
        >>681
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今季は周平もホームラン打つとダメダメに戻るね

        7
        0
        +7
  3. 691 :TgyNmODMxOD-jNj[p](pw126035194080.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月7日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手は真面目すぎて色々考えちゃう人が多いのかな、無理しすぎず。信じてるぜマスター

    33
    0
    +33
  4. 704 :TBmNlNWE1ZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月7日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はコーチ陣も野手にサイン出し過ぎだと思うよ。周平や阿部は考えすぎちゃうから自由に振らせたほうが良さそう。

    24
    1
    +23

GRiMmMGIyZj-0Ym(g3.115-65-230.ppp.wakwak.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。