最近の人気記事



『上肢のコンディション不良』の中日・阿部寿樹選手、現在の状態は…?

阿部寿樹
阿部寿樹


■2021.08.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
『上肢のコンディション不良』の中日・阿部寿樹選手、現在の状態は…?




『ナゴヤ球場レポート』

西村アナ:
現在リハビリ中をしている野手が2人、今日の練習に加わっていたんですが、

阿部と石川昂弥の2人です。

阿部は1軍にいましたけれども、「上肢コンディション不良」ということがあって現在2軍での調整になっています。

練習を見ていますと、

ゴロの捕球、ノックは受けるんですけどスローイングを行わない、

マシンバッティング、打撃はするんですが左手1本で行う。

すなわち、どうやら右の肩、右の肘、

このあたりに何かしらの故障があるのかなという印象でしたね。

本人に話を聞けたんですが、

 阿部:
 故障の箇所に関しては詳しいことは言えません。

 ただ、徐々に良くなってはきています。

 早く治して、

 再び良い状態で再び上に行けるようにしたいです。


と話していました。




中日・与田監督「そこは無理だと思う」 阿部寿樹、後半戦再開時には復帰間に合わず…


中日・阿部寿樹「いや~、2軍の選手はバッティングいいですよ。みんないい振りしますね。僕なんかより、みんな強く振っていますね。僕からバッティングを聞きにいったりしてますよ。参考になりますね」


どうやらスローイングに関しても現時点では行えていないようです。早く無事に治りますように…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 645 :jYxYkMjgxND-lZj(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年8月7日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歳もあるけど頑張って欲しいなぁ
    打てないから叩かれるけどセカンドの守備上手いしようやってるんだよなぁ

    30
    1
    +29
  2. 665 :TNhYlZjIyNm-3ZD(133-32-224-20.east.xps.vectant.ne.jp)
    2021年8月7日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの機にスッキリして調子上げてくれれば言うことはないわ

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。