最近の人気記事



中日・岡林勇希「柵越えのホームランのほうが走るということに関しては楽ですけれども」

岡林勇希
岡林勇希


■2021.08.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・岡林勇希「柵越えのホームランのほうが走るということに関しては楽ですけれども」




『バンテリンドーム試合後レポート』

吉川アナ:
岡林選手のランニングホームランなんですけれども、

右中間のちょうどセンターとライトの定位置を直線で結んだ真ん中あたり、

あまり深い位置ではなかったんですが、そのあたりに高くフライが上がって、

ライトの和田選手とセンターの藤原選手のちょうど2人の真ん中に落ちました。

高いバウンドをライトの和田選手の体に当たって打球の方向が変わってしまって、

ちょっと処理にもたついている間にバッターランナーの岡林選手が三塁も蹴ってホームを陥れるということで、

ホームクロスプレーになったんですけどもキャッチャーがタッチできずにセーフということでランニングホームランとなりました。

俊足を活かした岡林選手だったんですけれども、

本人は、

 岡林:
 狙っていた真っ直ぐが打てました。

 1戦目,2戦目、一昨日,昨日と思うようなバッティングができなかったので、

 自分のバッティングをしようという気持ちで打席に入りました。
 
 ファームではバッティングフォームの軸というのを意識してやってきて、

 その取り組んできたことが出せました。


と。

プロに入って初めてのランニングホームランだったそうです。

 岡林:
 柵越えのホームランのほうが走るということに関しては楽ですけれども、

 ただ、自分はそういうパワーのあるタイプじゃないし、

 外野の間を抜けるような強い打球を打つというのが持ち味なので、

 これからもそういうバッティングをしていきたい。


という話をしていましたね。




■2021.08.06 中日スポーツ

中日岡林 プロ1号ランニング弾ながら1軍お預け 与田監督「彼の良さが出ていない」
中日・岡林勇希「柵越えのホームランのほうが走るということに関しては楽ですけれども」

 エキシビションマッチ3戦目での初安打だった。3日、4日のロッテ戦では守備、走塁のミスもあった。帰りのタクシーの中では「何でこんなことしたんだろう」と肩を落とした。だからこそ、「今までやってきたことをなんとか出そう」と覚悟を決めて、バットを振り抜いた。

 ただ、持ち味を十分に発揮できたとは言い難かった。この日は3打数1安打もエキシビションマッチ3試合で、8打数1安打。与田監督は「彼の良さが出ていない。でも、足を生かしたランニングホームランは魅力的ですね」と50メートル5秒8の俊足をさらに生かすように求め、1軍合格点は与えず、2軍に合流させることを明言した。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、快速飛ばして同点“ランニング”2ランホームランを放つ!!!


中日・岡林勇希、今後は一度ファームへ 与田監督「多く打席に立たせるために」


この打席は岡林選手の良さが出た快速ランニングホームランでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 469 :TJmZiNmYyND-iOW(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年8月6日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランニングHRは記録上は1本塁打だけど、長打+ラッキーってだけで柵越えの本塁打と同等の評価は得られないだろう
    見れない試合も多かったからメディア情報での判断込みになっちゃうけど、エキシビジョンマッチの岡林は悪い部分の方が目立ってしまったようだね
    ただ、野手経験の浅い高卒2年目が二軍で好成績を続けてるというのは相当な才能の持ち主だろうから将来に凄く期待してる
    守備は身体能力さえあればいくらでも伸びるから心配してない

    29
    4
    +25
  2. 482 :zBlZyY2NmYj-xNW[s](om126253199184.31.openmobile.ne.jp)
    2021年8月6日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいみんな、
    きのしたが、、
    うそだといってくれ

    0
    15
    -15
  3. 519 :DY2Y1ZWY4ND-lMT(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年8月6日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打+ワンミスでも1周できる脚力があるということを見せられたと思う。

    15
    1
    +14
  4. 636 :jI0Y0ZmUwOD-jNj(219.101.251.234)
    2021年8月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のNPB的には二遊間より身体能力高い投手のコンバートの方がいい線行くような気がする。二遊間って打撃のハードル下げた選手が基本だし

    0
    1
    -1
  5. 363 :DhkN0ODY0OD-jNj(softbank060073228079.bbtec.net)
    2021年8月9日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーも付けてくれよ
    せっかく当てるの上手いんだし

    1
    0
    +1

TJmZiNmYyND-iOW(110-135-156-9.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。