最近の人気記事



中日ドラフト2位・森博人投手、“1軍デビュー”登板での好投の裏に浅尾拓也コーチの存在が…?

浅尾拓也
浅尾拓也


■2021.08.04 東海ラジオ

『ドラゴンズステーション』
中日ドラフト2位・森博人投手、“1軍デビュー”登板での好投の裏に浅尾拓也コーチの存在が…?




『8月4日(水) 試合後レポート』

森アナ:
試合後、森博人投手の取材が行われました。

森投手はですね、

 森:
 ファームでやってきたことを1つでも多く出したいと思ってやっていました。

 ストレートを両サイドにしっかり投げ分けることができました。

 緊張している中でも自分のボールが投げられた思います。


と言っておりまして、

4奪三振に関してはね、

 森:
 1軍でしっかり活躍している選手から三振を奪えたのが自分の自信になります。

 フレッシュオールスターゲーム明けからカットボールがいい状態になって、

 今日はそのカットボールをしっかりと投げられたと思います。

 ただ、まだ1試合、

 これを続けていくのが大事だと思います。

 試合後は与田監督から「ナイスピッチング!」と声をかけていただいた。

 これからもしっかりチャンスを活かしていきたい。


と言っておりました。

今日は無観客でしたが、無観客の中でも1軍の初の舞台ということで、

本当に見ていて気持ちが良いくらい投げっぷりがよかったです。

で、カットボールに関しては、

 森:
 前半はやっぱりこのカットボールが弱かった。

 浅尾コーチからしっかりアドバイスを貰って、

 まずはカットボールを強くしたい、ストレートの軌道に近づけるというのがテーマでした。


 浅尾コーチからは「カットを曲げよう曲げようとしずぎて体が横振りになっている。しっかり縦振りに使うように」ということで、

 フレッシュオールスターゲーム明けから、このカットボールが良くなった。


というふうに収穫を言っておりました。

 森:
 今日は全球種を投げられたと思うし、良いボールもあったと思います。

 お客さんが入るとまた違う感じになると思いますが、

 いつも通り投げられたと思います。


とルーキーらしい笑顔を混じえながら満足した表情の森投手でした。

中日ドラフト2位・森博人、2回無失点4奪三振のド派手な“1軍デビュー”登板!「2軍でやってきたことをこの舞台でもしっかりできた」


中日・与田監督「森博人は1軍に置いて競争できるレベルまで上がってきたと思います」


フレッシュオールスターでカットボールについて収穫があったと語っていた森博人投手。この日は浅尾拓也コーチと磨き上げた武器を駆使して見事な好投でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 371 :DY2Y1ZWY4ND-iOW(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年8月6日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名コーチ浅尾
    これからもいい選手を輩出してほしい

    26
    0
    +26
  2. 417 :jAxNxOTczN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月6日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としての土台というか、スペックは浅尾さんみたいなモノを持ってると思う。夢を叶えてくれ

    18
    0
    +18

jAxNxOTczN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。