最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「一緒に2人で引退しようか?」 川上憲伸さん「じゃあ僕もやめるわ!」 →川上憲伸さんだけ引退



■2021.08.01 サンデードラゴンズ




『アナうんちく“カムバック賞” 岩瀬と川上の会話の真相は!?』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「一緒に2人で引退しようか?」 川上憲伸さん「じゃあ僕もやめるわ!」 →川上憲伸さんだけ引退

榊原アナ:
岩瀬さんもこのカムバック賞を受賞しております。

こんなやり取りがあったそうですね。

プロ生活で唯一1軍登板がなかった2015年、

岩瀬さんは、

 岩瀬:
 一緒に2人で引退しようか?


と川上さんに投げかけて、

川上さんは、

 川上:
 じゃあ僕もやめるわ!


というやり取りがあった。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「一緒に2人で引退しようか?」 川上憲伸さん「じゃあ僕もやめるわ!」 →川上憲伸さんだけ引退

ところが、川上さんだけが引退と!
レジェンド・岩瀬仁紀さん「一緒に2人で引退しようか?」 川上憲伸さん「じゃあ僕もやめるわ!」 →川上憲伸さんだけ引退

榊原アナ:
岩瀬さん、現役を続けようと思ったきっかけは何だったんですか?

岩瀬:
当時のGMから「もう少し頑張れ」と言われたので、

頑張ろうという気持ちになったんですけど、

憲伸には本当に申し訳ないことしたなというふうに思いますね(笑)


加藤アナ:
でも、このカムバック賞を貰った時というのはどんな気持ちでしたか?

岩瀬:
まぁ嬉しかったんですけどね。

自分ではもっと成績あげられると思っていたんで、

そんな中いただいたんですけど、

「次の年、頑張ろう」と思ったんですけど、やっぱり上手くいかなかったですね。


若狭アナ:
ケガもあって、年は重ねる一方で、

カムバックする上で必要なことというのは何ですか?

岩瀬:
やっぱり気持ちですよね。

「もう一度あそこで投げたい」という気持ちですよね。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「一緒に2人で引退しようか?」 川上憲伸さん「じゃあ僕もやめるわ!」 →川上憲伸さんだけ引退


落合博満さん「1年ぐらい投げられないから何だ。お前はどれだけやってきたと思っているんだ」


川上憲伸さん「(決勝HR打って完封もしたから監督賞も投打で貰えるだろうなぁ…)」 落合博満さん「もういいだろ」


その後も現役を続け、1000登板超えの大記録を達成した岩瀬仁紀さんでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 558 :DRiM2NGE2Zm-5Yj[p](pw126166029052.31.panda-world.ne.jp)
    2021年8月3日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれは岩瀬が球団の犬だっただけでしょ
    川上にはさっさと引退興行して欲しかったが投げるだけで金になる岩瀬は残したかったフロントに上手いこと話し合わされただけ

    5
    31
    -26
    • 559 :zMzN4ODJmNG-iMz(softbank060133059137.bbtec.net)
      2021年8月3日 12:05
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでそんな言い方すんのかね

      9
      1
      +8
  2. 560 :jAwN3YTY0Yz-1MD[p](pw126152027230.10.panda-world.ne.jp)
    2021年8月3日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2015年で引退されてたら1000試合登板もなかったし良かったね…
    でいいのかな?笑

    75
    1
    +74
  3. 563 :2E4M1MmNjOD-jNj[p](pw126035083242.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月3日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田監督「去る山田そして(残る)福本」
    福本「えっ?」

    51
    0
    +51
    • 568 :TZjY3ZTYwYT-5MD(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年8月3日 12:39
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このノリで本当に引退したモっさんの性格が好き
      「間違いを取り消すのがめんどいから引退するわ」ありえない…

      51
      0
      +51
  4. 565 :mIxZmNWViOD-jNj(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年8月3日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ川上はもうボロボロだったし

    33
    0
    +33
  5. 571 :DBhY3OWI4N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月3日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けんしんボロボロだったけど岩瀬さんがあれだけやったの見ちゃうと一イニング専用に魔改造してみるくらいのラストチャレンジ見てみたかったw

    41
    0
    +41
  6. 582 :jBmYyODJhYT-4M2(softbank126042024140.bbtec.net)
    2021年8月3日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で2017年は勝ちパだからなあ岩瀬

    33
    0
    +33
  7. 630 :jdlZiMzNiND-iOW(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年8月3日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督「岩瀬、お前は抑えだから。憲伸、お前の開幕投手はないから」
    落合GM「岩瀬、もう少し頑張れ。憲伸、お疲れさん」

    23
    1
    +22

jAwN3YTY0Yz-1MD[p](pw126152027230.10.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。