最近の人気記事



吉見一起さん「前半戦を終えて現状4位というのは想定内?想定外?」 中日・小笠原慎之介投手「これ僕が言っちゃっていいんですか?(笑)」



■2021.08.01 サンデードラゴンズ




『小笠原慎之介にレジェンドカード 解説者5人の質問で本音に迫る 吉見一起カード』

─サンドラ解説者5人がカードに書いた質問で注目のドラ選手を直撃するレジェンドカード。今回のターゲットは先発ローテーションの一角を担う次世代のエース候補・小笠原慎之介!去年わずか1勝に終わり、“引退覚悟”で臨んだ今シーズン。前半戦だけでキャリアハイの6勝を挙げ、防御率もチーム2位の好成績!

小笠原:
この質問は本当に悪いですよ、吉見さん!(笑)
吉見一起さん「前半戦を終えて現状4位というのは想定内?想定外?」 中日・小笠原慎之介投手「これ僕が言っちゃっていいんですか?(笑)」

これ喋りづらいって言っといてください、吉見さんに!(笑)


─吉見カードにはこんな厳しい質問が。

吉見:
前半戦を終えて現状4位というのは想定内?想定外?

小笠原:
これ僕が言っちゃっていいんですか?(笑)
吉見一起さん「前半戦を終えて現状4位というのは想定内?想定外?」 中日・小笠原慎之介投手「これ僕が言っちゃっていいんですか?(笑)」

まぁ僕が点を取られていなかったら、もう1つ,2つ上にいたのかなというのはありますね。

でもやっぱり個人で、

例えば自分だったらしっかり最少失点で帰って長いイニングを投げてとやっていけばやっぱり自ずと勝ちは見えてくるので、

しっかり自分のレベルアップをしてチームに貢献できるように、

後半戦も1試合1試合最後だと思って投げるので、

悔いを残さないように頑張ります。
吉見一起さん「前半戦を終えて現状4位というのは想定内?想定外?」 中日・小笠原慎之介投手「これ僕が言っちゃっていいんですか?(笑)」


■2021.07.14 個人投手成績(前半戦終了時点)

中日・小笠原慎之介(23歳)
15試合 6勝4敗 防御率2.93
86回 奪三振75 奪三振率7.85 与四死球35
WHIP1.33 被打率.247 K/BB2.27


中日・小笠原慎之介投手、宝くじを買う


中日・小笠原慎之介投手「これが今の自分の実力なので」


自身の失点をさらに減らし、長いイニングを投げていくことがチームの勝利に繋がると語った小笠原投手。後半戦も頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 336 :DNiM2ZjU1ND-iOW(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年8月2日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    喋りが大人になったなぁ…
    入団数年は口調も内容もふんわりした感じだったのに

    50
    2
    +48
  2. 338 :Tg3MkYzM1OD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年8月2日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ選手というか関係者としては本音がどうだろうと公式の場じゃ優勝目指してますとしか言えないわなあ…

    22
    2
    +20
  3. 340 :GZiZiNzQ4ND-iOW(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年8月2日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1.2勝しててもおかしくないぞ。ようやっとる

    42
    0
    +42
  4. 348 :DQ3O2MWI4Nm-mOG(133.106.35.23)
    2021年8月2日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に小笠原の敗けが全て勝ちになっても順位は変わらないくらい差がついてるからな…

    31
    0
    +31
  5. 355 :DkwMxMzc3OD-jNj(pb6abc9c5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月2日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウナガッツはようやっとるよー!!

    21
    0
    +21
  6. 400 :WYyM3NWE3Zm-5Yj[p](pw126035128241.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月2日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本音は5位6位とかだったんだろうけど言えなかったんだろうな
    ひどいムエンゴなのに打率1割台積極起用されたりして可哀想だけど後数年は我慢してくれ…

    12
    1
    +11
  7. 407 :jI3Z1MDY3OD-jNj(fp83938d81.chbd202.ap.nuro.jp)
    2021年8月2日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでうちの投手陣はこうも聖人ばかりなんだ。野手がもう少し打ってたら3位くらいにはいましたねって言っても誰も叩かないぞ。

    9
    0
    +9
  8. 463 :zI5MyMjNjOD-jNj(113x38x193x49.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月2日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ僕が点を取られていなかったら、もう1つ,2つ上にいたのかなというのはありますね。

    なわけないだろ。3位とどれだけ差があると思ってるの。

    3
    1
    +2
  9. 493 :jk0YiY2QyNm-mOG(120-51-218-24.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年8月2日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    働けくそ打線とか言っても口が裂けても言えんわな

    3
    0
    +3

Tg3MkYzM1OD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。