最近の人気記事



中日ドラゴンズ応援団「選手別応援歌を送出することによって、球場の一体感が増し、ドラゴンズへの後押しとなるかと思います」 バンテリンドームで選手別応援歌のスピーカー放送が開始!

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2021.07.31 中日ドラゴンズ応援団(@cd.ouendan)さん | Instagram

【選手別応援歌送出のお知らせ】

こんにちは!

今日は皆さんに大切なお知らせがあります。

本日のエキシビションマッチの北海道日本ハムファイターズ戦より、バンテリンドームにおけるドラゴンズの攻撃時に選手別応援歌・チャンステーマなどの応援歌送出を行うこととなりました!
これまで、得点圏にランナーが進んだ際にはチャンステーマを送出していましたが、選手別応援歌を追加する運びとなりました!

新型コロナウイルス感染症対策の観点から、客席の間隔をとっての観戦や大声での観戦が禁止されている中で、現在も全国的に感染者数が後を絶ちません。球場での応援がしたいという思いがありながらも、もしもの事があれば家族や友人、学校や職場の人達にも迷惑がかかってしまうリスクもあり、なかなか球場へ足を運ぶ事ができていない方々もみえるかと思います。

当団体におきましても、各地で行われている試合に対して様々な方法を模索して参りました。本来であれば、コロナ禍が収まれば全国津々浦々で応援活動をしていきたい思いですが、世の中の状況を鑑みながら協議の上、このように決定いたしました。

選手別応援歌を送出することによって、球場の一体感が増し、ドラゴンズへの後押しとなるかと思います。球場で観戦される方、テレビやラジオ等で視聴される方も、送出される各選手の応援歌楽しみながら観戦をしていただければと思います。

引き続き、皆さんのより一層の熱い応援をよろしくお願いします!

#中日ドラゴンズ応援団
#dragons
#中日ドラゴンズ
#お知らせ


■2021.07.31 2021プロ野球エキシビションマッチ「中日vs.日本ハム」










中日・ビシエドの応援歌が『プロ野球ファンが選ぶ! 心の中で熱唱したい選手応援歌ランキングTOP30』でランクインする!


井端弘和さんが自身の応援歌についてぶっちゃけトーク!?「ファンファーレ終わるまで打ちづらかった」「最初に聞いた時はダサいとしか…」【動画】


ホームチームの特権、本拠地でのスピーカー応援で選手別応援歌も放送開始へ! 一体感のある球場の雰囲気も強みにしていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 004 :TliNwNzJjOD-jNj[p](pw126035143203.25.panda-world.ne.jp)
    2021年8月1日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーさんもこれで気分上がって調子も上がってくれると良いね!

    18
    0
    +18
  2. 005 :Dk5Y1ZTMxOD-jNj(115-37-11-14.area3a.commufa.jp)
    2021年8月1日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地だがマルチテーマ流れた時鳥肌立った

    21
    0
    +21
  3. 008 :GRmZxYzBiOD-jNj(p2654206-ipngn201304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月1日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地でしたが、良かったですよ!

    15
    0
    +15
  4. 027 :jJmN0ZGEzND-4Mm(p231.net120137246.tokai.or.jp)
    2021年8月1日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日現地、楽しみや

    9
    0
    +9
  5. 031 :2Q5Z5MTIyMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年8月1日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援歌なんかより
    ピッチャーが投げる瞬間の力の籠った声
    ミットにボールが収まる音
    打球音
    アウトを奪った時の雄叫び
    ベンチからの声
    鳴り物が無くなったおかげで本来あるべき観戦の楽しみが浸透したのに残念だわ
    鳴り物なんてうるさいだけだからそのまま廃止でいいわ

    3
    17
    -14
    • 058 :TYxN2NDJmOG-kM2[s](om126204232030.3.openmobile.ne.jp)
      2021年8月1日 10:45
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鳴り物応援の歴史60年くらいあるらしいで

      3
      0
      +3
  6. 040 :TU4NlOTcyMj-xY2(p1375100-ipngn200909tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月1日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難聴で
    ピッチャーが投げる瞬間の力の籠った声
    ミットにボールが収まる音
    打球音
    アウトを奪った時の雄叫び
    ベンチからの声
    が聞こえないニキもいるけど
    ワイは聞こえるし応援歌もすこやで

    9
    0
    +9
    • 049 :2Q5Z5MTIyMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
      2021年8月1日 09:41
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はい差別発言

      4
      1
      +3
  7. 055 :mFjM4NTNjZW-xYj(p2534123-ipngn200613tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月1日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人汎用聞けるの2019年のモヤ以来ですね、嬉しいです。

    6
    0
    +6
  8. 080 :WZkZ2NTc4Mz-iMG(softbank060130226239.bbtec.net)
    2021年8月1日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーverはびっくりしたけど良かったな
    そしてその打席で2発だ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。