最近の人気記事



中日・郡司裕也捕手、“キャッチャー以外”へ! 仁村徹2軍監督「今後、郡司のことはキャッチャー以外で何か1軍で仕事ができる場所を探すような、そういう準備もしたいな」

仁村徹
仁村徹


■2021.07.30 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・郡司裕也捕手、“キャッチャー以外”へ! 仁村徹2軍監督「今後、郡司のことはキャッチャー以外で何か1軍で仕事ができる場所を探すような、そういう準備もしたいな」




『7月30日(金) ファーム公式戦 中日vs.広島 試合後レポート / 中日・郡司裕也捕手について』

水分アナ:
郡司選手は今日はホームランも打って、タイムリーも打ってということで、

 仁村2軍監督:
 郡司のバッティングはもうレギュラークラスだ、1軍でも。

 勿体ない。

仁村2軍監督は、

 仁村2軍監督:
 今後、郡司のことはキャッチャー以外で何か1軍で仕事ができる場所を探すような、

 そういう準備もしたいな。


ということを言っていました。

若狭アナ:
面白いですねぇ!

水分アナ:
それくらい郡司選手はバッティングの駆け引きも良いですし、

長打力もありますし、右打ちもできますし、

物凄く評価されていましたね、今日は。

若狭アナ:
本当にキャッチャー以外のポジションができれば、

どんどん生きる道が広がりますもんね。

水分アナ:
そうですよねぇ。

7月30日(金) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、4-5で敗戦… 1点差まで追い上げるも、あと一歩及ばず…


ジャグリングがめちゃくちゃ上手い中日・根尾昂選手と全くできない郡司裕也捕手【動画】


仁村2軍監督が何やら興味深いコメント。今後の郡司選手の起用に注目です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 546 :WI4OiYzQ0YT-lMT(219-100-29-8.osa.wi-gate.net)
    2021年7月30日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋由伸を越えろ

    93
    0
    +93
  2. 547 :2VjMkMTgzOD-jNj(softbank060154074138.bbtec.net)
    2021年7月30日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを待ってた

    85
    3
    +82
  3. 548 :TNmZkZTFkOT-lM2(118-105-208-29.area2b.commufa.jp)
    2021年7月30日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは和田曲線

    82
    1
    +81
    • 553 :jJmN2MDNmNG-iY2(ai126146134023.53.access-internet.ne.jp)
      2021年7月30日 18:00
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今郡司は和田がプロ入りした年齢より若いんだよなあ

      76
      1
      +75
      • 624 :mIwZlNTkxMD-yNj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年7月30日 21:35
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        和田ってやっぱおかしいよ

        30
        0
        +30
  4. 549 :zIwMlNWQyND-iOW(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月30日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下が絶対的すぎるからオプションは多いほうがいい

    90
    8
    +82
  5. 550 :DI0MhOTkyOD-jNj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年7月30日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毛根を生け贄にする覚悟はあるか?

    80
    3
    +77
  6. 551 :jU0OwZWE3OD-jNj(210.79.34.238)
    2021年7月30日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    水分毛穴……一瞬、新しい芸人かと。

    郡司選手には是非外野からレギュラー狙いつつ、イザとなったら捕手でもいける臨機応変さでガンバって欲しいです。

    61
    0
    +61
  7. 552 :DY0OiMzI1OD-jNj(182.90.237.160.cyberhome.jp)
    2021年7月30日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野なら遅くても9月頭くらいからには出場させれるように練習してほしいな

    62
    0
    +62
    • 690 :TdiY1MzEwOD-jNj(p816158-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年7月31日 07:04
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くんにショート京田いるならセカンドやらせてくれ

      2
      8
      -6
  8. 554 :zlkM4Y2ViZm-5Yj[p](pw126035201012.25.panda-world.ne.jp)
    2021年7月30日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手としては3流だったが打撃のスイングは中日の中ではかなりマシな方だった
    今のうちは堅守な選手より空いてるポジションに打撃のいい選手を置いて使う方が重要
    両翼に行ってくれれば理想だが果たして

    4
    22
    -18
  9. 555 :mJlZwNDkyMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月30日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司がアマチュア時代にやったことがあるのはファーストだけだけどビシエドいるからレフトかな
    編完全コンバートはして欲しくないけど、森友哉パターンで

    66
    2
    +64
    • 558 :mM2NyZmJmZm-5Yj(softbank126021184022.bbtec.net)
      2021年7月30日 18:05
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日には郡司みたいに弱肩がネックでコンバートされて中軸打つまでに成長した福田(和田さんも)の例があるし打撃に絞った方がいいと思うけどな
      若い捕手は石橋アリエルと有望株いるわけだし

      47
      6
      +41
      • 691 :TdiY1MzEwOD-jNj(p816158-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
        2021年7月31日 07:05
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        肩弱いなら外野ダメーサード?

        2
        0
        +2
    • 571 :GQzYwMGQ2YW-2MW(133.106.56.128)
      2021年7月30日 18:32
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大学日本代表で外野やってなかったか

      41
      1
      +40
      • 575 :DhlZ0MGNlND-iYj(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年7月30日 18:48
        >>571
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこかに情報落ちてないかな~と思って漁ってたらありました!2019年の大学日米野球で途中からですけど右翼のポジションについてますね!

        46
        1
        +45
        • 579 :mJlZwNDkyMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年7月30日 19:16
          >>575
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ライトは普段やっていないのを1イニングだけのはずだからやったことがあるに含めていいのかはわからないけど、ファーストは練習もちゃんとやってた時期があるよ

          26
          0
          +26
          • 654 :2JkOhNWZhOD-jNj(KD175134128213.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2021年7月31日 00:08
            >>579
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まぁでも代表といえど練習もしたことないポジションをやることはないしちゃんと指導を受けて練習すればある程度は守れそうよね

            7
            0
            +7
  10. 557 :jYzMlYmIyOD-jNj(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月30日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待っていた!この発言を!
    今のチーム状況における最大の補強だ!
    もちろん外野ですよね…?

    55
    2
    +53
  11. 559 :WFhMyZGE4Mz-hZW[s](om126158243076.30.openmobile.ne.jp)
    2021年7月30日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを待ってた…!
    レフトを最低限守れてくれれば、即レギュラーやで!!

    54
    1
    +53
  12. 560 :jY4M4YjMwNz-zMT(115-38-144-125.area5b.commufa.jp)
    2021年7月30日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エキシビション期間中にみっちり鍛えておいて、後半戦にはレフトで見れるといいな。

    39
    0
    +39
  13. 561 :DhlZ0MGNlND-iYj(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月30日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトも入団時に外野起用を示唆してたような。タイミングが来たらそうする予定は最初からあったかもしれんね。来年には左翼のポジションが郡司で埋まっとるかもしれん。楽しみだ。

    48
    1
    +47
  14. 562 :WNiY2MTBlOD-jNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月30日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野守れるといいよね
    捕手専任より仕事は確実に増える

    37
    0
    +37
  15. 563 :GIyY1OTYzYT-mYj(pb6aac189.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月30日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状試合に出るならその方がいいだろうな
    期待してるよ、ハードルは今ものすごく低いから

    28
    3
    +25
  16. 564 :jk2ZjYmYyOD-jNj(flh2-133-201-10-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月30日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手からコンバートして輝いた選手は沢山いるからね
    ポジティブに頑張ってほしい

    39
    2
    +37
  17. 565 :DYxZiYjAyOT-xYz(p284052-ipngn200504osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年7月30日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前にコンバートの話したらメチャクチャ叩かれたのに、公式がコメントしたら肯定すんのもどうかと思うが、やっぱりレフト埋めて欲しいよなぁ。率を残せる福田になったら最高。

    16
    30
    -14
    • 596 :2Q3NkYWU4OD-jNj(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
      2021年7月30日 20:17
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      反コンバート(サブポジ)協会の人たちがこれを受けて黙り込んだだけやろ
      郡司がこうなったからアリエルもコンバートすればいいってわけじゃないから、その辺は気をつけないとまた叩かれる

      4
      0
      +4
  18. 566 :mE0N0YjJhM2-mNz(d020-242.intsurf.ne.jp)
    2021年7月30日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司アリエル桂のうち2人外野守ってくれたらなあ
    なんでキャッチャーばっかり打撃凄いやつ集まるんや

    36
    2
    +34
    • 606 :TljZhNTJjOD-jNj(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年7月30日 20:48
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そして、捕手が誰も居なくなった…とならないことを祈る

      22
      0
      +22
  19. 567 :jYwM1MzZmOD-jNj(softbank060140171245.bbtec.net)
    2021年7月30日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両翼はマストで1・3塁とかも守れると、怪我人が出た時のオプションがかなり増える

    20
    2
    +18
  20. 568 :GViOzMGIwZT-xYj(p6192067-ipngn28302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月30日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に打撃成長したよな

    34
    0
    +34
  21. 569 :WY2MjZDM0OD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月30日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ併用かコンバートどっちになるかは分からんけど、コンバートになったら打撃により時間割けるだろうからめちゃくちゃ楽しみ

    28
    1
    +27
  22. 570 :zU1ZwNzYyOT-4Yz(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月30日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に木下との併用でも良いと思うけどね。それなら木下を上位におけるようになるし。てか本当に思うんだが、こんな良い若手がいるのに井領が代打の切り札扱いされてて郡司がベンチで毎日見てるだけで普通におかしいだろ。この采配だけは結果論とかじゃなくて本当に良くない采配だと思う。

    25
    9
    +16
    • 573 :2VjYjOWNiOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年7月30日 18:39
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井領の代打成績は普通にいいけどね。
      打率2割7分に出塁率も3割8分ある。
      ただ左相手の方が打率は高いのに、左相手に使うことは少ないのは疑問点。
      そういうことも含めて臨機応変に起用して欲しいと思うのは分かる。

      41
      7
      +34
    • 588 :zI5Z4MmU3Zm-5Yj(softbank126021184249.bbtec.net)
      2021年7月30日 19:38
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃が課題のチームで何故か根尾をスタメンゴリ押し
      若手起用の年なのかと思ったら石橋・郡司・岡林は干し続けて福留や井領に代打を割く
      二軍でどれだけ結果を出しても野手入れ替えはなくたまに上がったと思ったら基本ベンチで塩漬け、打率1割台の根尾は安定して定期的にスタメンで出してもらえる
      一貫性が無さすぎるんだよな
      代打三ツ間といい与田が基本余計な事してチームを貧打にさせたり結果出して上がってきた次世代の有望株の成長邪魔してるとしか思えない

      4
      20
      -16
  23. 572 :TlhZ1Y2I4OD-jNj[p](pw126166004248.31.panda-world.ne.jp)
    2021年7月30日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなら明日の試合左翼でスタメンでもええんやで?

    13
    5
    +8
  24. 574 :WNkNmNTgzND-4M2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月30日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は守備の方がメインで練習しなきゃいけないからね
    打つのは二の次みたいなことあるから、打撃に専念したら結構伸びるんじゃないかな
    1年目は完全にそのせいだと思うし打撃が低迷したのは

    20
    2
    +18
  25. 576 :DhlZ0MGNlND-iYj(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月30日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだ、郡司外野未経験じゃないんだ!大学日米野球で右翼経験しとる。ほじゃ順応早そうだし楽しみな存在になりそうやん!

    12
    16
    -4
    • 581 :zI5Z4MmU3Zm-5Yj(softbank126021184249.bbtec.net)
      2021年7月30日 19:24
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1イニング守備機会1球のみを経験と捉えてんの流石にヤベーやつだろコイツ

      31
      5
      +26
  26. 577 :WRmZkMWY4YT-zYj(133.106.35.171)
    2021年7月30日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目もウエスタンでOPS.800やから捕手としてはかなり良い成績なんよな
    打席内容も良いしボールの見極めができるタイプだから期待できる

    28
    2
    +26
  27. 578 :jA3O3MjRmND-jNW(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月30日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手でも外野手でもいいぞ
    いまの中日だったら打てれば一塁以外は好きなポジション奪えるからな

    18
    8
    +10
  28. 580 :zI5Z4MmU3Zm-5Yj(softbank126021184249.bbtec.net)
    2021年7月30日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしもアリエルも外野コンバートできたなら郡司大島アリエルで中日でも打ち勝つ野球できるんたよな
    投手はめちゃくちゃいいからそうなったら夢が膨らむ
    与田は根尾贔屓して使いたがるから絶対やらんだろうけど

    6
    21
    -15
  29. 582 :mQ1NwNmU4OD-jNj(180-198-137-157.area6a.commufa.jp)
    2021年7月30日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1日も早くレフト練習してくれ。チームが確実に変わる。アリエルはキャッチー以外渋ってるらしい。レフトレギュラー取っちゃえ。

    15
    3
    +12
    • 694 :TdiY1MzEwOD-jNj(p816158-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年7月31日 07:24
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くんはライト?
      じゃあ根尾は二遊間ライトセンター練習してください

      1
      1
      0
  30. 584 :zk4Y0NjJlND-iOW(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年7月30日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の捕手ほんとよう打つのに他のポジションの選手が打てないのが不思議でならん

    22
    2
    +20
    • 695 :TdiY1MzEwOD-jNj(p816158-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年7月31日 07:24
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      配球の読みかな
      古田みたいにならんかな

      5
      0
      +5
  31. 587 :ThkOwNzc3ND-2Nj(p2859142-ipngn201001osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年7月30日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下どうこう以前の話で
    単純に捕手としての能力が低いからなぁ。
    捕手が最終目標だとするんであればサブポジなんか
    やってる場合じゃないと思うが郡司の心境はいかに。

    8
    15
    -7
  32. 590 :mU5ZkYjE0OD-jNj(75.193.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年7月30日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と多くのファンが望んでた事よな
    それよりここで必死にパワプロうんたらかんたら言ってた奴は仁村に抗議するんかなw

    6
    20
    -14
  33. 591 :mUwNxMTUwNG-1MT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年7月30日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の弱さって、決断が遅いし、優柔不断だからやん
    元々、郡司の打撃を生かして外野もやらせたら??って意見はルーキーのときの春のキャンプからファンは囁いてたし

    25
    5
    +20
    • 631 :WUyZyYmY3Nz-3Zj(111.65.58.245)
      2021年7月30日 22:06
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジョンの話なんかしたくないけどホントにないのか超長期で見てるのかってくらい一軍のニーズと噛み合わない事が目立つんだよなあ

      11
      4
      +7
    • 710 :TZhNkODczYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年7月31日 08:47
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとにその通り。どんな問題もファンのがいつも早い。球団はのっそりのっそりついてくる。けっきょくファンが早くから指摘してきたことを遅すぎるタイミングでやるだけ。

      0
      3
      -3
  34. 592 :GEyOjMzM3OD-jNj[p](pw126205189240.3.panda-world.ne.jp)
    2021年7月30日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武の森も外野やDHから正捕手になったし一回外野やるのも悪くないと思う

    20
    3
    +17
  35. 593 :2Q4MzM2UyND-iOW(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年7月30日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々仁村は郡司コンバートも考えてただろうな
    フェニックスでも捕手ではなくDH起用にしたり、去年石橋が固定されてたのと違って今年は大野を多く使ってたし

    19
    0
    +19
  36. 597 :zJkM4MGRhN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月30日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はげしい競争に勝ち抜けろ!

    5
    1
    +4
  37. 600 :zJkM4MGRhN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月30日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司のコンバートや他ポジの練習は大いに賛成だけど「最初からそうしろ」みたいなのは先見の明でもなんでもないよね。「打てるけど守れないからとりあえず外野」をした結果守備のバランス崩す球団はあったし、そもそも郡司の場合はプロ入当初は「打てるかも」レベルであって、今ほど「打てる」って評価じゃなかった。本人の意思もあるし、簡単に「判断が遅い」って言うのは現状では結果論ですらない難癖だよね。

    34
    3
    +31
  38. 605 :Tc5MmZjg4OD-jNj(CEPci-04p52-45.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年7月30日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずSB栗原を目指そう
    オールラウンダーならめちゃくちゃ需要あるから

    19
    0
    +19
  39. 620 :mUwNxMTUwNG-1MT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年7月30日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、打撃を伸ばそうと思ったら決断は早くだよ
    近藤も村上も栗原も捕手だし

    7
    11
    -4
  40. 636 :jc4M2ZWIwND-iOW(KD113158059053.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月30日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田(代走かな?)

    2
    1
    +1
  41. 637 :zU4N2ZGZhZT-hNz(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年7月30日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトレポートのスペックでは50メートル6.1秒と意外に俊足で、追い込まれても粘って四球をもぎ取ることも出来る。
    ポジションは違うが井端になれる。

    6
    6
    0
    • 719 :WJhMzZjJiND-iOW(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年7月31日 09:55
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの点を指摘して井端なのかね…粘れるだけでか。よくわからんわ

      0
      0
      0
  42. 640 :jVhNyZDI3MT-xNT(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月30日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ木下いるわ下には石橋いるわで捕手スタメンはきついもんなぁ
    バンバン打てるならどこでもイラッしゃーい待ってます

    9
    2
    +7
  43. 641 :TZjZiZGE1ND-iOW(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月30日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのまま外野はサブポジで結果的に捕手に戻るにしてもそのまま外野専任にしても打てさえすれば選択肢は広がるしこれはやるなら徹底したほうがいいだろうね。

    9
    1
    +8
  44. 663 :jE5NjNjhlOD-lMT(wmx2-pvt-182-171-224-119.kualnet.jp)
    2021年7月31日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣と本人が納得して捕手以外もチャレンジするんならチームにもプラスになるな。もし郡司が外野とかにピッタリハマればドラフト戦略も多少変わってくるよ。

    9
    0
    +9
  45. 664 :GQxM4Y2UyOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月31日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日にとっては最大の朗報ではある
    ただここまでやらなかった理由として今年のドラフト候補でスペックが今の中日にピンズドの大学No.1スラッガー正木選手と慶応外野手ってことでガン被りするからやらないのかなって思ってたんでその辺どうなるんだろう
    そもそも正木選手に行くのか?ってところからの話ではあるんだけど

    8
    0
    +8
    • 721 :WJhMzZjJiND-iOW(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年7月31日 09:56
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだかんだ、結局は地元の高校生ピッチャーとるからね…

      0
      0
      0
  46. 675 :TM3NxOTUxZm-5Yj(p1862044-ipngn14001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年7月31日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牧と似たタイプというか、牧が郡司に似てたんだよな
    間の取り方や四球選べるとことか

    4
    0
    +4
  47. 676 :TI4Y1MzU1ND-zMW(p1475104-ipngn201204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月31日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の守備を見たら捕手としては何年かかることやら…
    山﨑捕手を粉砕した正田の6盗塁並で

    1
    3
    -2
  48. 678 :GQxM4Y2UyOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月31日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋にもやらせて欲しい
    郡司が捕手やる時石橋が外野石橋が捕手やる時郡司が外野って感じで
    将来的に郡司が捕手に戻ってきても石橋の打力も活かせる形で

    3
    7
    -4
  49. 708 :TRkNkY2JjMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月31日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ!同じ捕手出身の福田二世になれる!

    1
    0
    +1
  50. 810 :DlmZiZmJiOD-jNj(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年7月31日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サブポジ笑とか馬鹿にしてた単一ポジションにこだわる姿勢を美徳とする連中は息してる?

    1
    12
    -11

mU5ZkYjE0OD-jNj(75.193.178.217.shared.user.transix.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。