最近の人気記事



中日・根尾昂「1打席をもっともっと大事にしたい。結果が出る出ないに関わらず1打席を大事に」

根尾昂
根尾昂


■2021.07.27 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・根尾昂「1打席をもっともっと大事にしたい。結果が出る出ないに関わらず1打席を大事に」




『バンテリンドーム練習レポート / 中日・根尾昂選手について』

北山アナ:
根尾選手がですね、

三塁側のベンチ前で荒木コーチと一緒に、いわゆるショートの守備でボールを捕ってからセカンドに下からトスする練習、

あるいはボールを捕ってから一塁に送球する身の置き方、あるいは足の出し方ということを、

本当にキャンプで見るように丁寧に1球1球教えているというシーンもありまして、

内野手に向かってまた1つしっかりと忠実に基本をこなすという練習も根尾選手は行っていました。

その根尾選手なんですけれども、今日は共同会見に答えてくれまして、

 根尾:
 積極的にやっぱり明日からプレーしていきたい。

 五輪休みはファームのゲームにも出ることになると思うし、

 沢山ゲームに出る中で自分の課題を克服していきたい。

 もちろん技術を上げていきたいです。

 前半はちょっと波があったなと思います。

 体のほうはちょっと体重が減ったりしているんだけども、

 とにかく1年間、僕は出続けたことがないので、

 その試合に出続ける中で体をしっかりケアしていって、

 体を大事にしていくということも1つの自分の目標ですので、しっかりと体を作っていきたい。

 1打席をもっともっと大事にしたい。

 結果が出る出ないに関わらず1打席を大事にするという気持ちをこの西武戦でもしっかりとプレーしていきたいです。

という根尾選手でございました。




中日・根尾昂「“これを応援歌にしてみたらどうや?”と言ってくださった高校の音楽の先生がいらして、その方がいなかったらあの応援歌はないわけなので」


中日・根尾昂、エグすぎる送球を連発する【動画】


いよいよエキシビションマッチがスタート。チャンスをモノに、「1打席を大事に」と根尾選手は試合に臨みます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 729 :zJmMxNDYzOD-jNj(p816158-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月28日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の野球に対する気持ちが報われるといいな
    25歳の根尾がドラゴンズの中心選手にならな
    いとな
    とりあえず根尾がうてば球場がわく
    根尾が刺せば球場が息をのむ

    36
    3
    +33
  2. 731 :GM4YwZDliZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月28日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疑問なんだけど、根尾ってなんでここまで首脳陣もファンも期待しているんだろう。他のドラ1と明らかに人気が違うよね。

    10
    2
    +8
    • 739 :zM1N3ZDQ4OD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年7月28日 01:55
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一言で言えばスター性ってもんだね
      他球団でもバックボーンなり人格なり成績なりを基に一際目を引いて応援される選手がいるけど、その理由は多分感情的なものが大きいからセイバーとかの数字で優劣の出るものじゃない
      根尾さんはそんな選手の一人ってことで、そういう選手が贔屓のチームにいるのは幸せなことだよ

      26
      8
      +18
      • 747 :WQyOmMzdhND-iOW(125-12-123-135.rev.home.ne.jp)
        2021年7月28日 06:49
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        と言うか高校時代からスターだったよね
        その輝きが本物だったかどうかはこれからの活躍次第だね

        15
        0
        +15
    • 752 :jk3M0YTViZm-5Yj[p](pw126236120106.12.panda-world.ne.jp)
      2021年7月28日 07:45
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      斎藤佑樹みたいなもんよ
      野球の実力はプロレベルじゃなくて同期に劣るけど甲子園時代は一時期確変して輝いてて、カルト的な人気が出るタイプの選手はこれまでも多かった
      後は失敗を認められないっていう愛知県民自体の性質と中日の実力度外視した売り出し戦略が刺さってる

      7
      20
      -13
  3. 820 :DFiYlZDQwYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月28日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    際どい球を見逃しストライク、普通の球にタイミングがずれてファール、難しい球を空振りって打席が多いので配球について仲良し郡司と野球談義してこ

    5
    14
    -9
  4. 916 :WFiZ3YmFkMT-xNT(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月28日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は一軍でなにか掴んで欲しい
    そして来年、再来年に今年の経験を生かして欲しい

    12
    0
    +12
  5. 003 :jdhN3ZWNiND-iOW(p0473545-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年7月28日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >「1打席をもっともっと大事にしたい。結果が出る出ないに関わらず1打席を大事に」
    →与えられたチャンス、スターになって欲しいという多くのファンの想い。。
    諸々を熟慮して根尾がこう腹の底から思ったとしたら、打撃が向上するのは間違いないと思う。
    近い将来「根尾、鬼やべー」と言わせてもらうのを楽しみにしてます!!

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。