最近の人気記事



中日・与田監督「前半やっていなかったことをどんどん取り入れてみよう」 ケース打撃を実施する

与田剛と伊東勤
与田剛と伊東勤


■2021.07.25 中日スポーツ

【中日】課題の得点力アップへ与田監督「前半やっていなかったことをどんどん取り入れてみよう」ケース打撃を実施、打者に意識改革を求める
中日・与田監督「前半やっていなかったことをどんどん取り入れてみよう」 ケース打撃を実施する

 中日・与田剛監督(55)が25日、野手を対象に、試合へ向けた意識改革を求めた。

 アウトカウントや走者の有無などを決めたケース打撃を実施。「前半やっていなかったことをどんどん取り入れてみようと。意識を促すメニューです」と意図を説明した。

記事全文を読む

中日・与田監督「もうできない選手はできる選手と入れ替えていきたい」


中日・与田監督「だって僕がここで名前を出さなかった選手はちょっとショックでしょ?」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今更感

最初から…(‘ω’)

今までやってきた練習全部変えるくらいでいいよもう

遅くてもやらないよりよくない

やりたいことを前半やってみてだめだったから違うアプローチをするのはよいこと

進塁打は大事だけど、走者が得点圏にいったところで
返せる打者が何人いるかが問題
不調な打者を長期間使い続けるのも問題

ケース打撃毎年キャンプでやっているはずだけどね
時々やらないとみんな忘れちゃうのかな

はやくトレード補強してくれ

なんならまずそのケースを作れるようにバント練習してください!
バント皆さん決めれなすぎです

どんどんやってくれ
なんと言われようが応援してるからな

とりあえずワンアウト三塁から練習しよか
次に一、二塁。これまでの拙攻を絶好に変えよう


前半戦とは異なる練習メニューを取り入れ、野手陣の攻撃意識から変えていくようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 272 :DY5N2NGVlMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月26日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の全打席結果は報知長尾さんが書いてたよ
    周平と福田と木下が良さそうだった

    10
    2
    +8
  2. 275 :GIyYyOTdhZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月26日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bクラスがほぼ確定してから言われてもねぇ。今はオリンピックでポジっていく。

    10
    6
    +4
  3. 278 :jk5ZyNTgxND-1YW(lfbn-idf2-1-1211-228.w90-92.abo.wanadoo.fr)
    2021年7月26日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年に繋がるよう求む

    9
    0
    +9
  4. 280 :Dg5ZyZjQxOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月26日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進塁打やらごちゃごちゃ考えなくてもホームランや長打打てば点入るんだけどね
    突貫工事みたいにケース打撃するより根本的に解決しようとしてほしいところだが

    17
    2
    +15
  5. 301 :jNjN2MDRkZT-xYj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月26日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなもん結果が全てやからな
    同じ練習して同じ結果しか出なきゃコイツら考えてやってんのかってなるし、新しい事を試してアカンけりゃ今までやってきた事すらできないのになんで変えるんや…ってなる
    結果を出せば評価されるよ

    5
    0
    +5
  6. 305 :WNlOlYWY1Nm-mOG(133.106.45.35)
    2021年7月26日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の満塁時得点率は1.00なんだけど平均得点数は12球団最下位なんだよね
    1例だけどいかに長打力不足かが分かる
    単純に得点上位チームと30〜50本HR数に差があればそりゃ100点くらい得点に差が出るよ

    6
    0
    +6
  7. 306 :zAwN2MjFmOD-jNj[s](om126194201110.10.openmobile.ne.jp)
    2021年7月26日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年に繋げる事を第一に考えてください。
    それがわかる試合運びであれば、一定数を覗いてみんな納得すると思います。
    本当に願いします。

    3
    0
    +3
  8. 319 :mIwYkODQwND-iOW(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月26日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケースバッティングも大事だけどそもそも塁に出れてないんだからケースバッティング以前の問題だろ

    0
    3
    -3
  9. 337 :zk0MxYzNkOD-jNj(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年7月26日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう何やっても無理だからせめて使えない中堅どもを見せるのはやめてくれ

    2
    4
    -2
  10. 366 :GQ0ZlYTgzOT-2ZT(232.125.148.210.rev.vmobile.jp)
    2021年7月26日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習が必要なケースはノーアウトランナー無しとツーアウトランナー三塁だけですよね。

    0
    0
    0

Dg5ZyZjQxOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。