最近の人気記事



中日・根尾昂、パワプロ派vs.プロスピ派のインタビュー企画に登場する【動画】



■2021.07.25 パワプロ・プロスピ公式さん (@pawapuro_pro) / Twitter






根尾:
中日ドラゴンズの根尾昂です。

よろしくお願いします。

─Q.あなたはパワプロ派?プロスピ派?

根尾:
小さい頃、友達とかがよくDSとかでパワプロとかをやっていたのは、

たまにやらせてもらったりはしてましたし、

プロスピ自体はケータイを購入して間もない頃は入れてやってたんですけど、

今はちょっと時間がなくなって…(笑)


─Q.最初にプレイしたのはどっち?

根尾:
それはプロスピですね。

おそらくですけど、たぶん小学校5,6年ぐらいだったと思うんですけど。


─Q.プロスピのどこがおもしろい?

難しいんですけど、凄い何かリアリティというか、

動きとかバッティングフォームとかを見て、

「何か凄いところまで再現されているな」とは昔から思っていましたね。


─Q.同じチームで対戦してみたい選手はいますか?

根尾:
対戦したい人ですか?

チームメイト全員ですね。

ピッチャーとしてチームメイト全員と対戦していく中で、

ちょっと(ゲーム内)能力を見てみたいですね。

大島さんの(ゲーム内)能力はなんかズバ抜けてそうなので。


─Q.プロスピの魅力を一言でお願いします。

根尾:
実際にそのグラウンドに立っていなくてもグラウンドにいるような、

リアリティというか、そういうところを体感できるのかなとは思います。





『プロスピ2021』が発売! 気になる中日ドラゴンズ野手陣の能力は…?(7月8日配信選手データ)


『プロスピ2021』が発売! 気になる中日ドラゴンズ投手陣の能力は…?(7月8日配信選手データ)


どうやらプロスピとパワプロ・パワポケ、ともに遊んだことがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 271 :DY5N2NGVlMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月26日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と郡司仲良いらしいから(月刊ドラゴンズ情報)それでやったりするのかな
    弱いから自分は使わないって言ってたのは伊藤だっけ
    みんな強くなっておくれ

    36
    0
    +36
  2. 415 :mU2Y2ZDE1Nz-2Mj(161.76.237.160.cyberhome.jp)
    2021年7月27日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お行儀が良くてかわいい

    18
    0
    +18

DY5N2NGVlMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。