最近の人気記事



中日・Y.ロドリゲス「キューバも暑いですけれども…日本の夏は暑いです」

ジャリエル・ロドリゲス
ジャリエル・ロドリゲス


■2021.07.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・Y.ロドリゲス「キューバも暑いですけれども…日本の夏は暑いです」




『7月21日(水) 中日vs.オリックス / ジャリエル・ロドリゲスについて』

塩見アナ:
ロドリゲスなんですが、

5回で打者18人、打たれたヒットが3本で、

1本ホームラン打たれたんですね、その1点だけなんですよ。

球数は75球とまずまずだし、

それから奪った三振は7個で、途中6連続三振というのもありました。

何よりも驚いたのが158km/h出たんです。

宮部アナ:
凄いな!

塩見アナ:
本人に聞いたら

 ジャリエル・ロドリゲス:
 158km/hは最速だよ。


と。

自己最速を目撃してしまいましたよ!

ツーシーム、スライダー、それからカーブを投げると言っていたんですが2球投げました。

宮部アナ:
2球だけ?

塩見アナ:
2球だけです。

本人いわく、

 ジャリエル・ロドリゲス:
 まだ自信がないんだ。

 まだ感覚がないので、

 感覚を掴んだらこれをもっと使えるようにしたい。


と。

今は試しに投げていますけど、

それがまだ試合で使えるようなところまではいっておりませんということですね。

何にしても、

 ジャリエル・ロドリゲス:
 日本の夏は暑いです。

 キューバも暑いですけれども、湿気が多くて暑いです。

 そういう中で、でも今日は体調が良かったのでバンバン投げることができました。


というふうに喜んでおりました。

中日・Y.ロドリゲス、ナゴヤ球場で158km/hを計測する


中日通訳「彼はキューバ人なんで、年中夏なんで、その認識がないと思います」


暑さには慣れているジャリエル・ロドリゲス投手ですが、日本の夏の湿気の多さは流石につらいようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 976 :zNhNhYWJhOD-jNj(softbank060099166019.bbtec.net)
    2021年7月22日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋は特に蒸し暑いからなあ
    熱中症には気を付けて欲しいね

    34
    0
    +34
  2. 984 :mYyMmYjBkYz-xYz(reserve-c-062.spacelan.ne.jp)
    2021年7月22日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うなぎ食べて頑張ってジャリエル

    19
    0
    +19
  3. 995 :WUxYmMmNhND-1YW(ai126162065154.56.access-internet.ne.jp)
    2021年7月22日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カーブも投げたらもうライマルやん

    10
    0
    +10
  4. 447 :2IxMhMWY1Yz-1MD[p](pw126253064134.6.panda-world.ne.jp)
    2021年7月23日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?
    この前はそんなに大したことない的な記事を読んだと思ったんだけどまぁ暑いもんは暑いわな

    0
    0
    0

mYyMmYjBkYz-xYz(reserve-c-062.spacelan.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。