最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「大野が投げている試合というのは援護点というのが凄く少ないので…(笑)」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2021.07.20 5時スタ

『ドラズバ! 岩瀬&森野 エース大野雄大 今季の現状』

─去年、沢村賞に輝いた大野雄大投手も3勝7敗と黒星先行…。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「大野が投げている試合というのは援護点というのが凄く少ないので…(笑)」

石井アナ:
どうなんですかね、岩瀬さん?

今の調子は良いという見方をしていいんですか?

岩瀬:
いや調子は悪くないです。

今年ずっとなんか色々言われていますけど、
レジェンド・岩瀬仁紀さん「大野が投げている試合というのは援護点というのが凄く少ないので…(笑)」

調子自体は僕自身はそんなに悪くないとは思っています。

ただ、大野が投げている試合というのは援護点というのが凄く少ないので…(笑)

その中でやっぱり勝ち星を付けようとすると、

本当に0点でいかないと勝てないですからね。

ピッチャーとしての役割はしっかりできているのかなというふうに思いますけどね。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「大野が投げている試合というのは援護点というのが凄く少ないので…(笑)」


■2021.07.14 個人投手成績(前半戦終了時点)

中日・大野雄大(32歳)
14試合 3勝7敗 防御率3.59
90回1/3 奪三振73 奪三振率7.27 与四死球15
WHIP1.04 被打率.234 K/BB4.87
援護率2.78



岩瀬仁紀さん「谷元が凄く頑張っています」 森野将彦さん「又吉の頑張りが無かったら他の中継ぎ陣は潰れていたんじゃないかってくらい」


中日・大野雄大投手、全力で写真に映り込もうとする


大野投手がノリきれない要因はどうしても援護点が少なく勝ち星が付かないところにあると見ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 761 :TExY2OGU1OD-jNj(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月21日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ調子は良くないでしょ
    ただ0に抑えないと勝てないというのを意識しすぎてる感じは否めない

    14
    0
    +14
  2. 762 :TFjY3N2I1OD-jNj(133.9.37.227)
    2021年7月21日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員援護は少ないです

    5
    0
    +5
  3. 764 :TU5M0Y2ZjND-1YW(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年7月21日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ意識し過ぎて調子崩してるのはあるよねぇ

    6
    0
    +6
  4. 767 :TkzMxOTI5Ym-mM2(softbank126209204080.bbtec.net)
    2021年7月21日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比較的調子良い時に限って援護が少なく援護がある日に限って即吐き出してるイメージ

    10
    0
    +10
  5. 778 :DNiOxMTE5OD-jNj(61.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年7月21日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    援護が少ないのは全員だろってのは置いといて、今年の大野は立ち上がりがすごく悪いイメージ

    7
    0
    +7
  6. 790 :TgxYmMGI1Ym-mM2[p](pw126182057208.27.panda-world.ne.jp)
    2021年7月21日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで負けがこむなら、木下とのコンビを完全に解消して桂と組ませたり若手捕手の育成にシフトさせていくべきだと思う。
    去年木下とのコンビが良かったから、今年が悪くてもいつかきっと良くなると与田はどんどん引きずって、ドツボにハマってしまっている。
    ビギナーズラックを忘れられないギャンブラーのような印象。

    4
    2
    +2
  7. 816 :TIwMwZDczND-1YW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月21日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年が出来すぎだっただけで、今年だってようやっとる。
    期待値ほどではないのは確かだけど、その分は柳や小笠原が頑張ってくれてるし、チーム全体で考えたら全然いいよ。
    それよりやっぱり打線だよ打線。
    せめて3点は取れよと。

    4
    1
    +3

TkzMxOTI5Ym-mM2(softbank126209204080.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。