最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「お元気ですか?」 中日・高橋周平「元気じゃないです」



■2021.07.18 サンデードラゴンズ




『高橋周平のレジェンドカード 悩めるキャプテンの本音に迫る! 谷繁元信カード』

若狭アナ:
お元気ですか?

高橋周平:
元気じゃないです。

CBC・若狭敬一アナ「お元気ですか?」 中日・高橋周平「元気じゃないです」

─高橋周平が悩んでいる…。打率.254(得点圏.203)。チャンスで凡退、スタメン落ちも。

若狭アナ:
「あと一本が出ない」と我々、実況アナウンサーも言ってしまうんですが、

その言葉って届いています?

高橋周平:
だいぶ…。

「あと一本」どころじゃないですよ…(笑)
CBC・若狭敬一アナ「お元気ですか?」 中日・高橋周平「元気じゃないです」

まぁ何とかしなければいけないという気持ちもあるんですけど、

なかなか上手くいかないっていうのが正直なところありますね。


─悩めるキャプテンにサンドラ解説陣からの鋭い質問をぶつけるレジェンドカードを決行。

谷繁:
いつになったら調子が良くなるのですか?


高橋周平:
(笑)
CBC・若狭敬一アナ「お元気ですか?」 中日・高橋周平「元気じゃないです」

なかなか良いものが続かないというか、

まぁ感覚なので凄い難しい話になるんですけど、

「こう打ちたい」と思ってもやっぱり打てないので、

「ああしてみよう、こうしてみよう」とはやっているんですけど、

自分の感覚ではないことをしているので、

なかなか続かない部分がありますね。


中日・高橋周平「自分がもう少し打てれば、こんな順位にはならないと思いますし…」


レジェンド・立浪和義さん「やっぱり高橋周平だけは動かしたくなかったですよね…そこだけはちょっとどうかなと思いましたね、正直」


不調期での取材ということもあって元気がない様子のキャプテンでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 145 :WNjO4ZjdkYz-xYz(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年7月19日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直でよろしい

    68
    1
    +67
  2. 147 :jhkO5NGJhZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月19日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな人間でも波はあるから、ゆっくりとは行かないけど、コツコツ積み上げて、また戻ってきて欲しい。

    51
    0
    +51
  3. 166 :DA2N5ZTA0OD-jNj(118-106-228-27.area51a.commufa.jp)
    2021年7月19日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確変って言葉はあるけど、それにしたって毎年3,400打席以上も立ち続けた上で一度でも3割打てる選手はほんの一握りなんだよな
    それを達成できた以上能力がある選手なのは間違いないしなんとか立ち直ってくれ、頼むぞ!

    46
    0
    +46
  4. 183 :2VkNhMWZiMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月19日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リアタイでサンドラ見たがなに不貞腐れてんだよこいつ
    仮にもキャプテンだろ?
    カメラ回ってるからこの程度だが実際チーム内ではもっと態度悪くなって雰囲気ぶち壊してんだろうな
    早く石川が復帰してこいつに引導渡して欲しいわ

    2
    8
    -6
    • 186 :jhlOmYzYwYT-5ZD(softbank126163132160.bbtec.net)
      2021年7月19日 09:45
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいはい

      3
      0
      +3
  5. 190 :DYwMjMjY5ND-zNz(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2021年7月19日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず炎天下のナゴヤ球場でヘロヘロになるまで練習して頭空っぽの状態で打席に立ってみろといいたい。結果を恐れて当てに行ってるようにしかみえない。体を絞って思いっきりバットを振るという原点に戻れ!

    1
    7
    -6
  6. 192 :DNiZ1OTZmND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月19日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭アナみたいなお兄ちゃん気質の人がチームにおると周平も心強いんだろうけどなぁ。若狭アナだとお兄ちゃんというより親戚の叔父さんって感じだけど。困った時に拠り所にできる人が今チームにいなさそうなんだよなぁ。そういうメンタル面も調子に影響しとる気がする。

    22
    0
    +22
  7. 216 :TJiYwOGI3OD-jNj(ai126160148129.39.access-internet.ne.jp)
    2021年7月19日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大分メンタルに来てる感じだなぁ
    普段飄々というかおとぼけ気味なタイプなだけに痛々しい

    22
    0
    +22

DA2N5ZTA0OD-jNj(118-106-228-27.area51a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。