最近の人気記事



森野将彦さん「京田はどれだけ長く2軍に落ちた悔しさを続けられるか」

京田陽太
京田陽太


■2021.07.14 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
森野将彦さん「京田はどれだけ長く2軍に落ちた悔しさを続けられるか」




『森野将彦的 前半戦総括 中日ドラゴンズ野手編』

源石アナ:
京田陽太選手会長、

初めて2軍落ちを5年目で経験しましたけど、

京田選手はどうですか?

森野:
京田はその悔しさっていうのが今ちょうど出ている時期で、

人間って忘れる生き物じゃないですか。

だから京田が今回1回落ちたことで、

どれだけ長く2軍に落ちた悔しさを続けられるか。

シーズン最後まで、その気持ちを忘れずにできるかどうかというのは見物だと思いますし、

後半戦、京田には結構期待していて、

ここから巻き返して、

本当にキャリアハイも全然いけますから、

そのくらいやっぱり頑張って欲しいなというのはありますよね。


■2021.07.14 個人打撃成績(前半戦終了時点)

中日・京田陽太(27歳)
【1軍打撃成績】
58試合 打率.253(198-50) 1本 11打点
出塁率.294 長打率.293 OPS.587 5盗塁
【2軍打撃成績】
15試合 打率.283(53-15) 1本 3打点
出塁率.309 長打率.377 OPS.686



森野将彦さんが「論外です」と語った“ベースカバー”


森野将彦さん「まぁでも周平が打たないとドラゴンズは勝てないですよ」


京田選手については「悔しさ」を忘れずにいられるかをポイントに見ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 998 :jdlYxODc3OD-jNj(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年7月18日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はめっちゃ悔しがるタイプだと思うけどな
    だからこそ降格前空回りしてる感はあった

    35
    0
    +35
  2. 999 :GY4MwMGViZG-4YT(softbank060090148100.bbtec.net)
    2021年7月18日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスター前のカープ戦で森下から打った2本のヒット、あれぐらいのポイントで打てたら自然と率は上がると思う。特に3打席目の粘りながら内角低めのカットを払うようにセンターに運んだヒットはキャリアハイ目指すためのヒントが詰まったような内容だった。

    28
    2
    +26
  3. 003 :jA4OkOGNmND-zNz(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年7月18日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ見れる率にはなってきたね

    26
    0
    +26
  4. 010 :jAzNzZDJkZT-0ND(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月18日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術的に何かを掴めたかはともかく、1ヶ月の2軍生活なら気持ちの面では色々変化をもたらしてくれたと思う
    2軍に落ちた事のない選手なら尚更
    京田には悔しさをぶつけて後半戦大暴れしてもらいたい
    問題は阿部やな…本人も下でしっかり取り組むつもりがサッサと上に上げちゃって…ほぼ何も変わってない現状、一体誰得の措置だったんやろって思うわ

    14
    0
    +14
  5. 015 :mM1ZwZDM2Nj-xND(198.177.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年7月18日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと間が開くとだめになるからな
    打撃コーチの力ないだけにこの休暇期間が心配

    11
    1
    +10
  6. 018 :DM1M2Mjk3ND-zNz(125-12-104-132.rev.home.ne.jp)
    2021年7月18日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍にいた頃や昇格当初は良くも悪くも京田らしい打撃内容だったと思う
    それが最近は何故か技術的に向上してるように感じるのは自分だけ?
    試行錯誤の成果がやっと出てきたってことだろうか?

    10
    0
    +10
  7. 027 :mY3Z0NTMzNG-5NG(133.106.140.136)
    2021年7月18日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にあれもこれもやらせようってスタンスが悪い
    結果お前ら複数おる意味ある?ってコピペ内野手が量産されるだけ
    時間は有限なんだから苦手を消すより良いところを極めるべき

    18
    1
    +17
  8. 049 :zIzYkNjY2YT-lNG(115-36-25-205.area5b.commufa.jp)
    2021年7月18日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルチ安打が続くようになったのはとってもいいよね。
    逆にマルチ安打が続かないのに1本ヒット打ったり惜しい当たりが出たくらいで
    「調子上向き」とか評するのは違うよなー、と思う。阿部とか福田とか。

    6
    1
    +5
  9. 068 :WQwNyOGI5Zj-0Ym(g3.115-65-230.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年7月18日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までやみくもにぶんぶん振り回してたけど最近はそういうのが減ってきてるから今のアプローチを維持しつつ後半は長打が増えてくれば嬉しいなあ

    4
    0
    +4
  10. 075 :zc4N2MGIwOD-jNj(133.106.33.190)
    2021年7月18日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率はそこまで悪くない
    基本固め打ちタイプだから220〜260をうろついてる

    それよりも二塁打1がやばい
    強い打球が飛ばせるようになってくれば増えるだろうけど

    3
    0
    +3

GY4MwMGViZG-4YT(softbank060090148100.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。