最近の人気記事



2008年フレッシュオールスターゲーム 「赤坂、全部真っ直ぐでいくぞ!真っ直ぐのサインしか出さないからな」 → 中日・赤坂和幸投手が四球+2ランHR被弾 → 「赤坂、フォーク連投でいこう」

赤坂和幸
赤坂和幸


■2021.07.14 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
2008年フレッシュオールスターゲーム 「赤坂、全部真っ直ぐでいくぞ!真っ直ぐのサインしか出さないからな」 → 中日・赤坂和幸投手が四球+2ランHR被弾 → 「赤坂、フォーク連投でいこう」




『ナゴヤ球場レポート / プロ野球フレッシュオールスターゲーム2021(松山・坊っちゃんスタジアム)の話題』

森アナ:
2軍に今ついてくださっている広報が赤坂広報(2007年高校生ドラ1・赤坂和幸さん)、元ドラゴンズ選手ですね。

取材終わりくらいで私が赤坂広報にですね、

私は普段は馴れ馴れしく「カズ」と言っているんですが、

「カズ、出たよな、フレッシュオールスター?」と。

 赤坂広報:
 僕、出ました。


そしたら、すかさず森博人投手がですね、

 森:
 赤坂さん、フレッシュオールスターはどうだったんですか?


 赤坂広報:
 中継で1イニング、

 投げる前にキャッチャーが俺のところへ来て、

 「
赤坂、全部真っ直ぐでいくぞ! 真っ直ぐのサインしか出さないからな」と。

 先頭バッターにフォアボール、そのあと2ランホームラン。

 またキャッチャーが来て、

 「
赤坂、フォーク連投でいこう」。


と(笑)

フレッシュオールスターとは思えないガチな配球されたっていう(笑)

源石アナ:
(笑)

誰だ、そのキャッチャーも気になりますね(笑)

森アナ:
ほんとにね(笑)

ということでフォーク以上に話が落ちたという今日の取材になりましたけれども(笑)

ルーキー達は笑っては失礼かと思って笑いをこらえていましたけどね(笑)

源石アナ:
そりゃ先輩の前で思いっきり笑うわけにもいかないし(笑)

森アナ:
そうそうそう(笑)

私は爆笑しましたけどね(笑)




2008年度フレッシュオールスターゲーム
中日・赤坂和幸
1回 20球 被安打3 与四死球1 失点2 自責2 奪三振0

被本塁打:中井(巨)1号(5回2点赤坂)
捕手:高谷(ソ)


中日・阿部寿樹「いや~、2軍の選手はバッティングいいですよ。みんないい振りしますね。僕なんかより、みんな強く振っていますね。僕からバッティングを聞きにいったりしてますよ。参考になりますね」


「ぐんじさん、はやく会いたいです」「とにかく、ぐんじさんにあいたい」


その時のキャッチャーはソフトバンク・髙谷捕手だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 519 :GJiMyMjc3ND-zNz(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年7月16日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして野手転向へ・・・

    42
    0
    +42
    • 541 :TAxY4OWM2Yj-5ZD(softbank126092003080.bbtec.net)
      2021年7月16日 12:47
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めちゃくちゃいいところで打ってくれてたこともあったんやで

      28
      0
      +28
      • 552 :WU1N5MDlkOD-jNj(dw49-106-186-10.m-zone.jp)
        2021年7月16日 13:27
        >>541
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直あれは期待しました

        17
        0
        +17
  2. 520 :zY3OlMDczOD-jNj(pool-200-200.aitai.ne.jp)
    2021年7月16日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかの髙谷さんなのびっくり!

    36
    0
    +36
  3. 524 :zA0OlNjEzYT-jMj(c029-154.intsurf.ne.jp)
    2021年7月16日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤坂って投手やったんや!

    21
    0
    +21
  4. 594 :mEyMmMTJiND-zNz(FL1-122-131-151-169.aic.mesh.ad.jp)
    2021年7月16日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が投手やりたがったからしょうがないが、赤坂のバッティングセンスは超一流だった。あんなきれいにバットが出せる高校生は見たことがない、。

    13
    0
    +13
  5. 712 :TA1M1MGJlOT-kZW(p2968160-ipngn201007osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年7月16日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤坂氏がルーキー時に試し?で一軍で投げた時に一応抑えたけどあまり力強さは感じなかったな
    野手転向してから時間はかかったけど流石センスあるって所見せてくれたし、野手転向をルーキーの時からしてりゃ福田とスタメン争うスラッガーになってたかもしれないね

    9
    0
    +9
  6. 720 :GY2ZlMjNjOD-jNj(fpa0564ba6.aicf702.ap.nuro.jp)
    2021年7月17日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打赤坂の切り札感ヤバかった

    12
    0
    +12

zY3OlMDczOD-jNj(pool-200-200.aitai.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。