最近の人気記事



中日・与田監督が前半戦を総括「やはり結果を出さなければ認めてもらえない」 公式戦中断期間のエキシビションマッチについては選手の入れ替えを示唆「今2軍にいるメンバーにも確認したい選手もいるのでね」

与田剛
与田剛


■2021.07.14 東海ラジオ

『試合後 中日・与田監督 前半戦総括』
中日・与田監督が前半戦を総括「やはり結果を出さなければ認めてもらえない」 公式戦中断期間のエキシビションマッチについては選手の入れ替えを示唆「今2軍にいるメンバーにも確認したい選手もいるのでね」



与田監督:
数字的には納得できない数字にはなっていますけれども、

まぁ投手陣の踏ん張りが良くできてきたと思いますし、

まぁ数字で言えばやはり攻撃力をね、得点力をアップしなければいけないなという前半だったと思います。

柳、そして小笠原とね、やっぱりこの次世代のエース候補、

この2人が台頭してきたというのが非常に大きな柱になりつつあるなというふうに思っています。

やっぱりチームを背負っていくという責任感とかですね、そういったものを凄く感じるようになってきました。

得点力不足、そこはチーム全体で色々と考えなければいけないんですけども、

個々の能力プラスね、色々な戦術も含めて、

やっぱり何とか点を取れるような状況を作っていかなければいけないと思っています。

まぁもちろん昨年の頑張り、本当に選手・スタッフがよく頑張ったことですからね、

シーズンが終わるまで、とにかく精一杯やっていくということ、これには変わりがないですし、

選手達が去年Aクラスに入った自信というものをもう1回各々が感じてね、戦ってほしいなというふうに思っています。

結果を出すしかないですかね。

当然、毎試合、スタッフと相談をしながら色々な策を練って取り組んでいますけども、

やはり結果を出さなければ、その辺は認めてもらえないと思うので、

そこに集中していきたいというふうに思っています。


■2021.07.15 中日スポーツ

借金10ターンの中日、リーグ再開まで1カ月 「もう1回競争してもらわないと」 与田監督は選手の入れ替え示唆
中日・与田監督が前半戦を総括「やはり結果を出さなければ認めてもらえない」 公式戦中断期間のエキシビションマッチについては選手の入れ替えを示唆「今2軍にいるメンバーにも確認したい選手もいるのでね」

 リーグ戦再開となる8月13日の巨人戦(東京ドーム)まで約1カ月。与田監督は「感覚的にはキャンプのようなイメージ。1、2軍どんどん入れ替えができるようにしてね。今2軍にいるメンバーにも確認したい選手もいるのでね」と語る。エキシビションマッチの10試合を使って、再び選手の状態を見極めることになる。「もう1回競争してもらわないと」。巻き返すためにチームを再構築する。

記事全文を読む

中日・与田監督「何とか点を取らないと勝つことはできない」


中日・福谷浩司と大野雄大で借金9…与田監督「彼らへのチームの期待が大きいものはある」


例年には無いシーズン途中の1ヶ月の公式戦中断期間。エキシビションマッチなど、この期間で何を取り組んでいくのか注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 84 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 011 :zk4Z5YTM5ZT-4MD(p1871011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今さら遅いわ

    2
    8
    -6
  2. 012 :WY0Z5NTliOD-jNj(jiyugaoka12.aitech.ac.jp)
    2021年7月15日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確認だけして後半戦しっかり二軍に幽閉するんだよなあ、、

    59
    19
    +40
  3. 013 :jliO2YzY4OD-jNj(FL1-60-239-71-54.kng.mesh.ad.jp)
    2021年7月15日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この1ヶ月の対策次第ではAクラスあると思うし、
    最高の状態にして後半戦を迎えたいね

    35
    20
    +15
    • 036 :mJjYiYjBmYT-jMW(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年7月15日 14:42
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実みよっか

      38
      12
      +26
    • 040 :WI2ZlNjRkMj-kYm(153.80.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年7月15日 14:55
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3位と何G差あると思ってんねん
      残り試合とG差、前半戦の戦い加味したらAクラス入る可能性なんて微塵もないわ

      36
      5
      +31
      • 068 :Dk3N4ZDgxOD-jNj(softbank126113053222.biz.bbtec.net)
        2021年7月15日 16:00
        >>040
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の前半戦終了時もそんなこと言ってた気がする

        5
        6
        -1
        • 087 :WI2ZlNjRkMj-kYm(153.80.178.217.shared.user.transix.jp)
          2021年7月15日 16:55
          >>068
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          気がするっていう曖昧な記憶だけでよくレスしてきたな
          自分で調べられない君の為に具体的な数字出してあげると去年の前半60試合終了時の中日は3位と2.5G差の4位な
          因みに最下位ヤクルトと首位巨人は11G差
          後半中日がAクラスに入るってことは昨年絶望的に弱かったヤクルトが後半まくって優勝するってことと同義なのを理解しようか
          前半戦だけで10G差をつけられてる現実から目を逸したら終わりだよ

          2
          7
          -5
          • 092 :Dk3N4ZDgxOD-jNj(softbank126113053222.biz.bbtec.net)
            2021年7月15日 17:07
            >>087
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんでそんなキレてんねん
            ちょっとリプ飛ばしただけで怖すぎるやろ

            7
            0
            +7
          • 096 :2ZkM0ZDc3ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
            2021年7月15日 17:22
            >>087
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなにキレるなよ
            別にBクラス確定したわけじゃないし可能性があるまでは俺は応援するつもりだけど君みたいな人はもう今年は野球見ないの?
            だって見てもAクラス行けないと思ってるなら勝っても嬉しくないし、負けたら監督、選手批判。若手がわんさかでる訳じゃないし見る楽しみなくてストレスしかたまらなそう

            6
            0
            +6
          • 102 :jljZwYjllZG-mMm(p6e4279af.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
            2021年7月15日 17:35
            >>087
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            めっちゃ早口で言ってそう

            3
            0
            +3
          • 113 :WI2ZlNjRkMj-kYm(153.80.178.217.shared.user.transix.jp)
            2021年7月15日 17:41
            >>087
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>092
            怖っとかじゃなくて昨年と状況が違うこと理解したんか?
            お前みたいに自分でろくに調べもせんのに的外れなレスしてくるやつ心底馬鹿にしてるだけな

            0
            2
            -2
          • 122 :Dk3N4ZDgxOD-jNj(softbank126113053222.biz.bbtec.net)
            2021年7月15日 17:56
            >>087
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>113
            調べられないというかわざわざ調べるのが面倒だったんだけど、確かにあなたみたいに気難しい方に気安くリプするのが失礼だったわすまねぇ
            まあでも上の方が言ってるように何ゲーム差離れてようがAクラスの望みがある限り応援するのがファンだと思うし、俺らファンより首脳陣の方が選手のことを見ているのは間違いないからチームのことを何より考えてるはずで、体制が変わらん限りは批判してもしゃーないと思うけどね。
            プロ野球はファンにとっては娯楽だし、命削って見るぐらいだったら息抜きどころか本業に影響出るで?

            0
            0
            0
  4. 014 :mZlMlYTIyOD-jNj(124-18-178-93.area1a.commufa.jp)
    2021年7月15日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018年のビシエドを8人連れてきてくれ()

    34
    0
    +34
  5. 015 :TlmO3ZmQzND-zNz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月15日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に今までと同じメンバーで戦って調整して終わりってのはやめてほしい

    46
    0
    +46
  6. 016 :TA4ZlZTkwOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だに去年Aクラスの自信とか言ってんのかよ
    やっぱこういう頭だから阿部や福田のキャリアハイを追い求めて使い続けるんだろうな

    57
    12
    +45
  7. 017 :GI5OxYmMxND-mOD(p206188-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果はもういいから
    広島とか横浜みたいに希望(活躍する若手)くらい見させてくれんか?

    43
    4
    +39
  8. 018 :DI4Y5NTA2ND-mNT(h061-211-140-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年7月15日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確認とはある程度起用して選手の能力 課題を見極める事ですよ 1試合 試合に出して打てた打てないじゃ意味ないですよ そして兆しが見えた若手は後半戦ちゃんと起用(何試合か継続して)してください
    顔みて動き見て終わり はい確認できたはダメですよ
    例えば郡司の外野 根尾のセカンド 伊藤の1番バッター やれる事は沢山ありますよ

    46
    8
    +38
    • 053 :WI1M4NWU4OD-jNj(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月15日 15:38
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾って外野守備がいいから起用されているだけで、セカンドにしたところで意味ないでしょw

      15
      20
      -5
  9. 019 :DY1OxZmRhND-zNz(p2882108-ipngn201402tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のオリとか、19年の阪神とか、低迷してた前年から強くなったチームって必ずニューフェイスがキーマンとして居るんだよな
    それこそそれまでのスタメンを押しのけるレベルのね

    29
    0
    +29
  10. 022 :zY4NkMDZlND-zNz(i58-94-176-34.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年7月15日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >選手達が去年Aクラスに入った自信というものをもう1回各々が感じてね、戦ってほしいなというふうに思っています。
    これホンマ草

    35
    3
    +32
  11. 023 :mMzO0YmZjND-2OT(77.111.246.39)
    2021年7月15日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で好調な選手って伊藤と渡辺くらいだろ。後半戦への上がり目が小粒な二人で、現状の戦力が完成形に近いドラゴンズ地獄すぎる
    一軍で使う価値がありそうな若手は郡司と贔屓目に見て石橋・高松・根尾くらい。ファームに良いピッチャーは残ってないしこの戦力で戦えって話がそもそも無理

    41
    18
    +23
  12. 025 :TY1NxYmQ2Nz-mZj(115-36-68-7.area5b.commufa.jp)
    2021年7月15日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん自身の立場は大丈夫なのかな

    14
    0
    +14
    • 033 :2ZjZ2NzY5ND-zNz(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
      2021年7月15日 14:35
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      26年ぶり借金二桁ターンですってよ?
      普通なら休養という名のクビですわ

      41
      6
      +35
      • 123 :2ZkM0ZDc3ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
        2021年7月15日 17:56
        >>033
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        期待通りの戦力を補強されてこれなら休養だけどこの3年間ウィークポイントだった強打者は1度でも補強して貰えたか?

        2
        7
        -5
  13. 026 :mI3NjN2VhYT-5ZD(softbank126027047236.bbtec.net)
    2021年7月15日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に今更かよって感じ
    もっと早く気づけたんじゃないか?

    24
    3
    +21
  14. 027 :jUyM0MTQyND-zNz(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年7月15日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手なら伊藤・マサルあたり,投手なら清水・鈴木あたりを意図してんのかな?遠藤・岡田あたりの中堅陣のことかもしれないけど.

    12
    0
    +12
  15. 028 :DIyO5MzMwOD-jNj(122-255-200-200.cnc.jp)
    2021年7月15日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の発言いつも薄っぺらくて信用できねーよ

    40
    12
    +28
  16. 029 :jdhY5NDFkOD-jNj[p](pw126193036042.28.panda-world.ne.jp)
    2021年7月15日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦も与田さんが挑むのか?

    25
    0
    +25
  17. 030 :Tc2OwNDVlNz-iMj(119-230-140-1f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年7月15日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつが何言ってもネタにしか聞こえねーんだよなぁ

    25
    8
    +17
  18. 031 :Dk1MkYTczND-zNz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年7月15日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ1軍にいるオーバー25の野手はビシエドと大島とキノタクと桂以外は全員2軍送りで鬼の仁村に修行してもらえ
    エキシビジョンで起用する野手はU-25中心で試合して経験値稼ぎに使った方がマシ。

    34
    5
    +29
  19. 034 :mJhO5NjMxND-mNT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの言葉を意地悪く捉えても仕方ないので言葉通り受け取るよ。
    若手選手はこの1か月間、死に物狂いでチャンスを掴み取ってほしい。

    16
    20
    -4
  20. 035 :GM0NxODQ4ND-zNz(p4880129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争ってのはずっと継続していくものじゃないかな もう1回も2回もないと思うわ

    22
    1
    +21
  21. 038 :mJjYiYjBmYT-jMW(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月15日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず根尾を落とそっか? 一軍は育成する場所じゃないからな 後、加藤も

    16
    20
    -4
    • 078 :DM0MzMmU3OD-jNj(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年7月15日 16:27
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員落ちたよ

      11
      0
      +11
    • 118 :2ZkM0ZDc3ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
      2021年7月15日 17:49
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代わり誰持ってくるんだよ…1枠は伊藤だとしてももう1枠どうするんだよ
      まさか岡林が元気に野球やってると思ってるんか?それとも最近見なくなった平田か?まだまだうてないガーバーか?中日の野手はそんなすごい選手いねぇんだよ諦めろ

      7
      0
      +7
  22. 039 :TUyN2NTA4Zm-hMm(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月15日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番最悪なのはこのエキシビションマッチで二軍の選手を使い、全くアピールできなかったとき。ここで限られたチャンスを二軍の選手には掴み取って欲しいし、掴み取ってくれなければ後半もかなり苦しくなるので、絶対にアピール成功してほしい。

    25
    1
    +24
    • 050 :Dk1MkYTczND-zNz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年7月15日 15:31
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそれはそれでいいと思うぞ。
      1軍クラスにぶつかって今のままじゃ通用しないっていう経験をするのも若い奴には糧になる可能性はある。
      ダラダラと結果がでない中堅ベテランを何か変えるでもなく使い続けるよりはマシ。

      11
      9
      +2
      • 056 :WI1M4NWU4OD-jNj(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年7月15日 15:41
        >>050
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        綺麗事言ってるけども若手が育つまで数年間地獄を見るってことじゃん。しかも挫折したところで活躍につながるとも限らんし

        1
        6
        -5
        • 061 :WI2ZlNjRkMj-kYm(153.80.178.217.shared.user.transix.jp)
          2021年7月15日 15:48
          >>056
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今の打てないおっさん共使い続けて勝ててないのにそれは地獄じゃないんか?

          8
          0
          +8
        • 072 :Dk1MkYTczND-zNz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
          2021年7月15日 16:05
          >>056
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          数年とは言っとらん
          五輪期間のエキシビジョンゲームの話だ
          勝敗が一切関係ないエキシビジョンに2軍のやつらよりは力があるかもしれんが1軍レベルでは力が足りなければ伸びしろもない中堅ベテランを試合に出して何の意味がある?
          それだったら若手の経験値稼ぎに使った方がマシ。

          3
          1
          +2
  23. 042 :zU1O3ZWYyND-zMW(p2670134-ipngn201306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の目で見なければ1軍戦力かどうか決めないという物言いは「え?」という感じ
    2軍との連携を最初から自分で断っているんでは…?

    6
    4
    +2
    • 057 :WI1M4NWU4OD-jNj(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月15日 15:42
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「この選手いいですよ」って言われて起用した選手がことごとく終わってるからね。溝脇、ジャリエル、田島

      11
      10
      +1
  24. 043 :TlkN0NzRjND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で確認したい選手って誰のことだろうなぁ。清水、森、ロサリオ、岡田、Aマル、石橋、石垣、石岡、土田、伊藤こんなところかな。
    清水はローテ入り期待されとるみたいだでエキシビションでキッチリ結果出して勝ち取ってほしい。岡田もあのパワースタイルがどのくらい通用するのか試してみてほしいわ。抑えれる兆し見えたら後半から戦力になりそう。
    野手はこの機会にエキシビションで伊藤・石岡が一軍でどのくらいやれるかはチェックしてほしいな。石岡は支配下勝ち取るチャンスだで頑張れ。サプライズで土田使ってみても面白いと思う。なんかトントントンとスターダムに上がりそうな不思議な雰囲気持ってる(笑)
    はぁ~、本音はワカマツが超パワーフォルムにいきなり化けたりしないかな~と思ってる(笑)ワカマツが二塁にはまるようになるとホント面白いと思うわ。まだまだ先だとは思うけどね。来年あたり一気にブレイクしんかな~。

    4
    7
    -3
  25. 044 :GFiN1NzJiMz-3OT[s](om126253163008.31.openmobile.ne.jp)
    2021年7月15日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半戦なかったことにしない?

    21
    0
    +21
    • 431 :mUwNyYzc3ND-zNz(softbank126163068185.bbtec.net)
      2021年7月16日 01:48
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10回やったって100回やったって結果は同じ。
      「学習」しなければ何回やったって同じ。

      2
      0
      +2
  26. 046 :jcwMwZWU0ND-zNz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年7月15日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤返すから加藤返せ。
    加藤は使えねえし加藤は使わないじゃないか笑

    11
    18
    -7
  27. 049 :DliNyYWMyOD-jNj(d-203-140-180-235.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月15日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団:やる気ありません
    監督:やる気ありません
    選手:やる気ありません

    ファン:ウオオオおお。去年3位だし、今年こそ優勝や!!

    こんなもんやろ。

    11
    13
    -2
    • 112 :TBlNiNTk4ND-4MT[s](om126166252092.28.openmobile.ne.jp)
      2021年7月15日 17:41
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君選手なの?
      なんでやる気ないってわかるの?

      14
      1
      +13
  28. 054 :2NiOzZmQ1MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は清水、ロドリゲス、森
    野手は伊藤、石岡、アリエル
    と予想

    9
    0
    +9
    • 066 :TlkN0NzRjND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年7月15日 15:55
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パ相手とはいえ、石岡・伊藤はどのくらいやれるか見てみたいですねぇ。

      6
      0
      +6
      • 114 :2ZkM0ZDc3ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
        2021年7月15日 17:44
        >>066
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石岡は最後の支配下人枠だからなぁ…けどもしかしたらエキシビションで打てたらワンチャンあるな

        2
        0
        +2
  29. 055 :WFmM1M2IyNG-5Zm(129.202.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年7月15日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ与田も間違ったことはいってないと思う
    采配も不満はありつつもべつに致命的じゃないとは思う
    が、負けすぎてて何言っても何やっても叩かれる
    1億5000万だかもらってるんだから理不尽なものにせよ正論なものにせよ批判を受けるのも仕事のうちだろうな

    15
    11
    +4
    • 098 :TFmM3OTI4OD-jNj[p](pw126205176093.3.panda-world.ne.jp)
      2021年7月15日 17:28
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人がこんだけ貰ってたら助っ人をお願いしても
      ムリですって言われたら何も言い返せないやろな

      6
      1
      +5
  30. 067 :2ExOwZTQzYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エキシビジョンマッチこそ2軍から積極的に選手上げて試せ

    11
    0
    +11
  31. 073 :mMxNmZTQ1ZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月15日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、原や落合が監督やってたとしても借金7はあると思う。打順や二軍で調子良い選手を起用してもそこまで勝ち負けは変わらないと思う。総合力で相手に劣っているんだから。

    14
    8
    +6
    • 082 :DJkM1MzUyND-hMj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年7月15日 16:34
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この首脳陣以外なら、選手が毎年毎年これほど劣化して行く事は無かっただろうし、もっと戦力になる選手も出て来てたと思う
      そういった意味で普通にAクラスに居てもおかしくなかったと思うよ
      せめて去年後半の力を維持できていればね
      大野、福谷、木下、阿部、周平・・・というか成績去年より下がってない選手の方が少ないわ

      10
      6
      +4
      • 091 :TI3O5Nzk3Yz-jZm(138.125.148.210.rev.vmobile.jp)
        2021年7月15日 17:06
        >>082
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「この首脳陣」ってのに仁村や二軍コーチ陣は含まれてるのか気になる

        0
        0
        0
    • 094 :jljZwYjllZG-mMm(p6e4279af.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月15日 17:20
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手の能力が同じならそうやろうな
      でもその辺の監督なら選手自体ももう少しマシになってるやろ

      8
      1
      +7
    • 099 :Dk3N4ZDgxOD-jNj(softbank126113053222.biz.bbtec.net)
      2021年7月15日 17:30
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      2軍の選手を上げろ!ってよく言ってる人いるけど調子の良い人あげて通用した例あったか?(特に野手)と思うけどな
      確かに今年はピーク過ぎてから昇格させるっていうケースが目立つけど、それ以前に去年実際Aクラス入った時の打線がある程度決まっててその人たち殆どが湿ってる以上誰が指揮取って配置替えしたところでは変わらないと思う
      そういった点ではAクラスの自信って発言は分かる。つまり、補強しないフロントのせい

      11
      16
      -5
      • 127 :2ZkM0ZDc3ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
        2021年7月15日 18:03
        >>099
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このピークがすぎてから使ったから打てないって結局1年通して戦力にならない時点でダメだと思うんだが…そいつがたまたま一軍にスタメン定着しても一ヶ月後には叩かれて二軍に行けって言われてそうだわ

        3
        3
        0
        • 180 :Dk3N4ZDgxOD-jNj(softbank126113053222.biz.bbtec.net)
          2021年7月15日 18:24
          >>127
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺もそう思うで
          ピークが過ぎたから打てないじゃ困るけど、ある程度の譲歩のつもりで言った

          5
          6
          -1
    • 263 :TE5M1M2Q0NG-5Zm(ai126149044178.54.access-internet.ne.jp)
      2021年7月15日 20:05
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも思うが原って名将みたいに言われてるけど全然だろ
      あんだけ補強してもらってるんだから勝つのは当然
      むしろ今年は意味不明なマシンガン継投しまくって選手への負担も考えないし亀井を贔屓するしでダメダメ
      梶谷伊能山口と補強してもらって2位なんて論外
      原が名将なら与田も名将だわ

      2
      3
      -1
    • 558 :jIyM3MGM4ND-zNz(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
      2021年7月16日 13:56
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「あいつら打てねぇもん」って言いながら優勝しちゃってる11年があるので
      なんだかんだ5割前後にいそうなんですよねえ

      0
      0
      0
  32. 090 :zQ0NmZDIxOD-jNj(49.230.234.55)
    2021年7月15日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村のGoうんぬんは知らんけど岡林がスペった現在、もしコウスケが上がれば大島の後継者の素質はある 現在の打順1番は京田だが四球が選べるぶん彦野以上の右の1番になれる可能性がある 
    ダイソーだけとかじゃなくちゃんと使われる前提の話だけど

    9
    2
    +7
  33. 097 :Tg1NxZWZiOD-jNj[p](pw126182238038.27.panda-world.ne.jp)
    2021年7月15日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が言う気になる選手は平田山井藤井のことやぞ。

    5
    4
    +1
    • 394 :TAyY3ZDA3YT-5ZD(softbank126163168226.bbtec.net)
      2021年7月15日 23:13
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井は1回あげて使って欲しいわ

      4
      0
      +4
  34. 100 :WFjOjM2Q1ND-zNz(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)
    2021年7月15日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに状態の良い選手がいても、それを起用する監督コーチがクソだとどうしようもない

    9
    0
    +9
    • 103 :2ZkM0ZDc3ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
      2021年7月15日 17:36
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      状態がいい堂上めちゃくちゃ使ったやん
      あれぐらい打てばスタメンに選ばれるぞ

      3
      2
      +1
  35. 101 :2ZkM0ZDc3ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月15日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今いる一軍控えの選手はエキシビションでスタメン選手より2倍、3倍の成績出さなきゃ使われないと思わんとあかんぞ
    結局色々な選手スタメンにして使ってみたりしたけど打率がどんぐりの背比べじゃ守備うまいやつスタメンでええかって思われても仕方ない

    0
    1
    -1
  36. 109 :2ZkM0ZDc3ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月15日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の入れ替えって言われても上がって来れそうなの伊藤しか居ないんだが…何をみんな期待してるんだろ…
    石川・岡林→怪我
    石垣→怪我明けから不調
    石橋→木下桂がいるので一軍に来ても打席に立てない
    ほか誰だろう?

    4
    3
    +1
  37. 115 :TBlNiNTk4ND-4MT[s](om126166252092.28.openmobile.ne.jp)
    2021年7月15日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな戦力で良くやってるよ
    与田は

    もしみんなが納得の采配やスタメンを組んで
    この成績だったらみんななんて言うの?
    監督の采配で勝ち負け変わるのなんて一年に数試合しかないよ

    13
    20
    -7
    • 121 :2ZkM0ZDc3ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
      2021年7月15日 17:52
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に投手陣を整備してくれたのは本当ありがたかったわ
      3年前とか今よりちょっとは打ててたかもしれないけどそれ以上に先発や中継ぎが試合壊すわ守護神いないから9回ですら安心してみてられないわで悲惨でこのチーム何が強いんだろう…守備しか見所ないじゃん…って絶望してたわ

      11
      14
      -3
    • 124 :Dk3N4ZDgxOD-jNj(softbank126113053222.biz.bbtec.net)
      2021年7月15日 17:58
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれな
      逆にこの状況下でごちゃごちゃ言われても御託にしか聞こえん

      1
      6
      -5
    • 208 :GVmN1ZTYwN2-wNz[s](om126156199253.26.openmobile.ne.jp)
      2021年7月15日 18:50
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えば年間80回ほど、八百長が行われていたらどう思いますか?
      まともなファンなら憤慨しますよね
      バントって言うんですけど

      4
      4
      0
      • 377 :2ZkM0ZDc3MT-hOD(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
        2021年7月15日 21:05
        >>208
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        八百長って分かったらファンやめてるわ
        逆にそれで文句言いながら続けてるやつはアホかマゾかストレス発散のはけ口を他人にぶつける人間性を疑う人のどれかだろ

        2
        0
        +2
  38. 270 :WVlM4ZTE5YT-lNG(115-36-25-205.area5b.commufa.jp)
    2021年7月15日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公式戦ではその日に登板する投手の手前、
    守備に不安のある選手は使いにくかったのだろうが
    エキシビションなら投手成績に傷はつかないから
    下手な奴でもどんどん試して欲しいね。

    3
    0
    +3
  39. 371 :zBmM1NjI3ND-4MT(softbank126225096092.bbtec.net)
    2021年7月15日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まんま補強した順じゃないか
    それほど良くない環境で育てた食材使って日本一の料理を作ってくださいって言われてるようなもんだぞ

    2
    1
    +1
  40. 375 :2ZkM0ZDc3MT-hOD(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月15日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田嫌いな奴多すぎだろ…投手整備したのは事実だろ
    田島とか又吉が投げて逆転負けした時お前らくっそ暴言吐いて森繁にすら直接やめろとか言ってたのもう忘れたんかよ

    8
    12
    -4
    • 390 :Dc4NxMzU5OD-jNj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年7月15日 22:51
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの頃はまだ期待感があったんだよなぁ
      残念ながら今年は全く無い…

      7
      1
      +6
      • 406 :2Q1M4NjEyOD-jNj(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年7月16日 00:14
        >>390
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの頃に期待感?んなもんねえよ
        どうせ5年後には「与田はマシだった」とか言ってんだろーな

        7
        1
        +6
  41. 383 :jhiM1Y2Y3ND-zNz(14-132-89-160.area2b.commufa.jp)
    2021年7月15日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は投手コーチに格下げで

    6
    1
    +5
  42. 393 :DQ4Y4NjkwZj-0Nz(d-58-145-166-236.d-cable.katch.ne.jp)
    2021年7月15日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    御託は良いからお疲れ様
    はよ代行への引継ぎの準備をしてくれ

    6
    1
    +5
  43. 395 :WIwMwOGM2OD-jNj(d-182-23-232-046.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月15日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    判断が遅い

    5
    0
    +5
  44. 397 :jljZwYjllZG-mMm(p6e4279af.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月15日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ精々頑張れや
    過度の期待などしとらん

    6
    0
    +6

TAyY3ZDA3YT-5ZD(softbank126163168226.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。