最近の人気記事



山崎武司さん「5連投,6連投,7連投でも僕はいってもらう…ちょっと辻褄が合わないよね、見ていて」

山﨑武司
山﨑武司


■2021.07.12 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
山崎武司さん「5連投,6連投,7連投でも僕はいってもらう…ちょっと辻褄が合わないよね、見ていて」




お便り「Q.例えば今日、出番があるとすれば又吉投手は4連投になります。ライデルに限っては5連投になります。だけれども武司さん、この2人を今日、出番があったら使うべきですか?

山浦ひさしさん:
ライデル・マルティネス投手はベンチを今日外れております。

なので物理的に今日は投げないと。

登録抹消ではない、ベンチ外れただけなんですが、

今日は絶対投げないという判断でしたが、

武司さん、最近多いですよね抑えのピッチャー、その前のピッチャー、

3連投がダメとか4連投がダメとか、どうでしょう?

山崎:
山浦監督はどう


山浦ひさしさん:
僕らは古い、やっぱりオールドファンなので、

そういうのを投げ続けた岩瀬さんであり、郭源治さんであり、牛島さんでありを見てきてるわけじゃないですか(笑)

だから「いやいやいや、それこそあと3試合しかないないんだから使ってよ」と思っちゃうんですよ。

優月ちゃんはどう思う?

日高優月さん:
優しいなっていうのは、

凄い気にかけているんだな思うんですけど、

あと3試合なら。

山浦ひさしさん:
いうと過保護だということ?

日高優月さん:
いやいやいや(笑)

けど勝ちたいなら…使えばみたいな。

山浦ひさしさん:
今の優月ちゃんもそう思うか。

日高優月さん:
勝ちにいかなきゃいけないチームだなとっていうのは言える話だと思いましたので。

山浦ひさしさん:
負けられないチームだからね。

山崎武司:
山浦監督、優月監督、僕も一緒です。


日高優月さん:
勝つなら、やっぱりそうだとしても使うべきということですか?

山崎:
選手がやっぱり故障しないがためにとか、パフォーマンスが下がらないためにだとか思って首脳陣は使わないと思うんだけど、

「優勝するんじゃないの?」、「何が目的なの?」って。

優勝するためにはやっぱり絶対欠かせないのはライデル、抑えだよね。

1点差で、これ最後の3連戦、厳しいゲームになるという予想じゃないですか。

だからそういう部分で、僕もベンチを外すというのはどうなのかな…と。

5連投,6連投,7連投でも僕はいってもらう。

それで例えば見て状態が明らかに疲れているとか悪いというなら使わない。


山浦ひさしさん:
ブルペンで分かりますもんね。

山崎:
分かるから。

そこは例えばピッチングコーチがブルペンにいた時、

「どう?もう6連投目になるけどどう、球的に?」、

「ちょっとやばいです」、

と言うなら使わない。

だけど、

「これ全然いけますよ、これ」、

と言うんだったら使う。

それだしライデル、5連投なんてどうってことないと思うよ(笑)

山浦ひさし:
そうでしょね

昨日はたまたま打たれちゃったいましたけども。

山崎:
それは勝負ことなのでそういうこともありますけども、

だから、決め事としてやってるとは思いますけども、

現状、厳しく言うとドラゴンズは今何位なんですか?

山浦ひさしさん:
そこなんですよ。

何ゲーム離れているんですか?

山崎:
とりあえず1試合も落とせないんでしょ。

それだったら、やっぱりいってもらわないといけないんじゃないの。

だけどゲームの中での負担を少しちょっと緩めるとか。

それだったらこの前の4点差は投げなくてもいいでしょ。

だから、そういう辻褄が合わないことをやると言われるわけですよ。

別に監督、コーチなんかは言われても仕方ない。

だけど、ゲームの流れとしては4連投はダメよ、5連投はダメ、

じゃあ、この前の4点差の時に後ろにいいピッチャーがドラゴンズがいるわけですから、

そこでやりくりすればいいいじゃんと。

ちょっと辻褄が合わないよね、僕は見ていて。


山崎武司さん「福留はもう試合に出たくて出たくて仕方ない(笑)」


山崎武司さん「周平、今年は20本塁打だぞ」 中日・高橋周平「いやいやいやいや…」


勝ちに行くためには守護神のフル回転は必要不可欠ということのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 49 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 289 :2UxNjNjIyOD-jNj(g253.219-103-182.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年7月13日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体を通して読むとまあ分かるって感じでした。

    12
    20
    -8
  2. 290 :TBiOkNGUxOD-jNj(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年7月13日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかにあと3試合ならとも思うけど、怪我してからではあと3試合のために今シーズンを振ってしまったとなったら元もこうもないし、ライデルが必要だからこそ投げさせない派だな

    75
    6
    +69
  3. 291 :WNkMkZDRiZT-jNT(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月13日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点差で投げなくていいはまさにその通り
    そういうところで勝ちパ使うからいざ連投避けたい時でも他のピッチャー使えなくなるんよ

    62
    4
    +58
  4. 292 :TNhYzNDM3ND-zNz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年7月13日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連投は疲れてパフォーマンスが発揮できるかという問題ではなく、怪我を防ぐために避けることだからね
    別に5,6連投してもその日の投球に大きな変化はないと思うよ
    首脳陣としては怪我回避のために4連投をボーダーラインにしたということでしょう
    4点差の試合で投げさせたのは間違いだったと言うけど、翌日は4点差の試合を追いつかれている
    ブルペンで投げさせてみて球が走ってなかったらやめとこう?つまり投げ損ですか…
    山崎監督だと投壊しそうなので、ぜひ解説者として末永く活躍してほしいものです

    65
    10
    +55
  5. 293 :jExYjZmM2OD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月13日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つために1点差ゲームが続くならライデル使うのはしゃーない
    4点差でも安全のためにライデル使うのもまぁわかる
    でも4点差の3連投するタイミングでライデル使うってのはおかしいわな

    51
    0
    +51
  6. 295 :TFkO0ZWI2ND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月13日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9連戦を乗り切るための又吉マルダブルストッパーでもよかったのよ。連投になるのは分かってたんだから。谷元の病気は不慮の事故だったけど、谷元おらんくなってその穴を埋めるのは順番からいって藤嶋橋本でしょ。それなのにこの2人がベンチ外??で、ビハインドでしか田島ジャリエル佐藤を使わない。ほや又吉マルがただしんどくなるだけだよね。連投させたくないんだったら、2案3案と連投にならないための準備しとかんとイカンよね。そこが無いのを露呈したのがホント怒れる。

    26
    2
    +24
  7. 296 :DM3Z5ODRkND-zNz(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年7月13日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番辻褄が合わないのは4点差の8, 9回で又吉ライデル使った翌日に4点差の8, 9回で又吉ライデルを使わないように策を練ったにも関わらず結局又吉もライデルも使ったことですよね

    35
    1
    +34
  8. 297 :TU0ZwN2Q0OD-jNj(153-125-86-130.catv.tees.ne.jp)
    2021年7月13日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからも解説者として期待してます!山﨑さん!

    37
    3
    +34
  9. 300 :2RmM0MzU5OD-jNj[p](pw126156109224.29.panda-world.ne.jp)
    2021年7月13日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと3試合じゃないです。
    あと59試合です。
    前半戦で休みがあるから!ではなく無理して故障したらどうなるか。
    浅尾や岩瀬を見てきたなら余計にわかるでしょ。

    48
    5
    +43
    • 313 :jJiZ2MWVlOD-jNj(softbank126169065128.bbtec.net)
      2021年7月13日 11:55
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩瀬を見てきてるなら1002試合登板してるわけだし岩瀬と同じ起用で大丈夫だな
      6連投はさせなきゃね

      3
      11
      -8
  10. 302 :mEzNlMWEwOD-jNj(124-18-165-185.area1a.commufa.jp)
    2021年7月13日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝争いが現実的ならまだしもここで連投させて無理させる必要あるか?
    怪我したら後半のシーズンライマル又吉抜きで戦わないと行けないし怪我によっては来年も出れないかもしれないんだぞ
    そちらの方が優勝争いに遠ざかると思うんだけど

    34
    0
    +34
  11. 304 :WVmNyZjUxOD-jNj(softbank060114108034.bbtec.net)
    2021年7月13日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに4点差あるのなら投げさせるとか、辻褄合わないことをやってるのは否めないが、毎度批判しかしない感じがなあ。オールドファンという言葉とかOBという立場を使って「近頃の若者は〜〜」って言ってるのと大差ない気もする。

    44
    3
    +41
  12. 305 :WE4ZhMzkzOD-jNj(168.170.237.160.cyberhome.jp)
    2021年7月13日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点差のライマル又吉の気持ちはわからんでもないのよね。
    7回までは3点差で、もう準備してそれをキャンセルしたからといって疲労が抜けるものでもないし。
    結局次の試合で福が抑えられずにライマル又吉を使わざるをえない状況に持ち込まれた方が悪いとしか言いようがない気がする

    20
    0
    +20
  13. 306 :mM5YkMTg2OD-jNj(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月13日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わからなくもないけど、浅尾がどうなったか覚えてないのかな。
    ライデル4点差で出したのは意味不明だったけど。

    20
    2
    +18
  14. 307 :TE1MxMjYyOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
    2021年7月13日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論になるけど連投させて失点して負けたりしたら”ほら、こうなった”ってなるんだよなファン目線からしたら
    それなら投げさせなくても良かったじゃんってね

    15
    0
    +15
  15. 308 :TgxMkNTg1MG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月13日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去の選手は投げてきたって。
    その結果どうなっちゃうかまで考えないと。
    優勝争う終盤ならともかく、選手に無理強いするような時期や順位じゃない。
    先発ピッチャーが優秀だからおお負けして中盤に入ることがない。
    結局、勝っても負けてても勝ちP使うことになってそこには負担がいき、負けPは登板機会激減でそれはそれで調子おかしくなってしまう。
    去年の代打三ツ間で思ったけどベンチに計画性がない。
    あるならあるだけ使っちゃう小学生のお年玉みたいになっとる。

    15
    0
    +15
  16. 309 :zc5N0ZjQyOD-jNj[p](pw126205135148.3.panda-world.ne.jp)
    2021年7月13日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ優勝できないのわかってるんだから温存しよう

    23
    1
    +22
    • 386 :jEyZxMmFjYT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年7月13日 13:46
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも来年は多分ウチにはいないんやで…

      5
      5
      0
  17. 310 :jJiZ2MWVlOD-jNj(softbank126169065128.bbtec.net)
    2021年7月13日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社の動き的に次の監督こいつかヤクザかの2択なの地獄だよな
    代打三ツ間とか擁護不能な采配する無能中絶おじさんよりはマシだと思うけどそれでもキツいわ
    #落合監督の再起用を希望します

    4
    15
    -11
    • 312 :2FiY5YjYxND-zNz(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年7月13日 11:55
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいな頭に無能って要素が詰まってる奴を息子に持つご両親はさぞキツかろうなぁ。

      5
      4
      +1
      • 314 :jJiZ2MWVlOD-jNj(softbank126169065128.bbtec.net)
        2021年7月13日 11:57
        >>312
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田有能信者君は顔真っ赤にしてないで代打三ツ間が戦略的に有能な采配だった事を証明してから反論しようね
        できるわけないけど

        4
        6
        -2
        • 315 :2FiY5YjYxND-zNz(softbank060097141228.bbtec.net)
          2021年7月13日 11:58
          >>314
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君の元コメントwwwwwwwwwwwwwwwww
          ようやっとらんめっちゃついてるやんwwwwwwwwwwwwwwwwww
          はずかしwwwwwwwwwwwwwwww

          4
          2
          +2
          • 317 :jJiZ2MWVlOD-jNj(softbank126169065128.bbtec.net)
            2021年7月13日 12:00
            >>315
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            効きすぎやろ草
            これは中絶おじさん関係なく割と真面目なアドバイスだが君多分ネット向いてないと思うぞ

            2
            2
            0
  18. 311 :2FiY5YjYxND-zNz(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年7月13日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペンで投げさせてたらそれはもう連投してるのと一緒なんよ

    25
    0
    +25
  19. 316 :zI2M0ZjNkZm-hMm(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月13日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう話を聞くと山崎武司さんがコーチとかになれない理由がよく分かる。目先の勝利よりも、選手の身体のことを第一に考えて欲しいね。肩を壊したら選手生命に関わることなんだし。

    36
    2
    +34
  20. 323 :GNmN2ZDk1OT-4Yz[p](pw126255200144.9.panda-world.ne.jp)
    2021年7月13日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の3位争いとかいうしょーもないことのためにメジャーリーガーを酷使するな

    19
    1
    +18
  21. 324 :WEyZ2MWEwYT-lYj(133.106.32.175)
    2021年7月13日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医学的な観点から見ないと分からんけど昔より投手の球速が上がっていて登板都度の負荷は上がってるんやないかな
    ただ監督の目的はそのシーズンの優勝だから良い中継ぎが居たら使いたがるのは分かる
    数年の長期的な単位で選手が酷使されないように基準を設けるのはフロントの役割な気もする

    15
    0
    +15
  22. 327 :DZiZ4MDM2ND-zNz(223-29-13-170.dc.ctc.ad.jp)
    2021年7月13日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパ複数作るとはなんだったのか

    12
    0
    +12
  23. 328 :GMxM0MjJmND-zNz(i58-94-176-34.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年7月13日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6連投はNGだけど「NGなら4点差3連投で投げさせるべきじゃなかった」という意見には同意
    一貫性が無い

    13
    2
    +11
  24. 332 :DIwMwNDk1MT-hOD(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月13日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点差でライデル投げさせるのはおかしいって言ってる奴らは結果論でしかないんだよ
    土曜日にライデル使わないってなったら又吉が9回投げることになるから結局福が中軸なげて日曜日と同じ展開なら引き分けて、日曜日に4点差でまた同じ展開になって引き分けたら勝ち 一個損してるんだよね
    それなら土曜日しっかり勝って日曜日は引き分けた今回の采配は良かったわ

    2
    7
    -5
  25. 339 :2RiNxZjM1NG-hNj(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年7月13日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的には、この打線では優勝無理だし
    あまり無理させないのも、わかる
    大野も去年投げすぎて、今年ヘロヘロじゃん?

    12
    0
    +12
    • 362 :DIwMwNDk1MT-hOD(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
      2021年7月13日 12:56
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言って投手育成でボコスカ打たれるわ点は取れんわになったらファン消えちゃうぞ

      7
      0
      +7
  26. 360 :2NlZiZjg1Mz-3OT[s](om126161030141.8.openmobile.ne.jp)
    2021年7月13日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位が目の前ならいざ知らず
    こんなに離された状態で連投強いてもね……
    こうなる前に頑張るべきでしょ

    12
    0
    +12
  27. 365 :DIwMwNDk1MT-hOD(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月13日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土日両方福出して結局ライマル4連投、又吉3連投になって両日引き分けよりマシ定期
    お前らの嫌いな与田だぞ?土曜日打たれても「次は抑える」とか言って日曜日何も無かったかのように出して「期待に応えて欲しかった」とか言ってくるぞ

    6
    1
    +5
  28. 367 :mQ5M4NzEzOD-jNj(f93-pc181.cty-net.ne.jp)
    2021年7月13日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペンコーチって仕事してるの?って思う
    投げてみなけりゃわからないリリーフ多すぎる
    そこの見極めのためにいるのがブルペンコーチでしょ

    6
    0
    +6
  29. 370 :mE4OjMTdjOT-yM2(86.178.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年7月13日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の目標は優勝じゃなくて あわよくば優勝争い でしょ?
    たぶんものすごいちっちゃな声で早口で言ったから優勝以外のところ聞き逃したんじゃないの?

    3
    1
    +2
  30. 371 :TIzZ0MmI2ND-zNz(p1118236-ipngn200508kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年7月13日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人を監督にするのは絶対にダメだと確信した。
    打撃コーチで呼びそうだから昌監督もあかん

    27
    3
    +24
  31. 388 :mE4YiMjI3Nz-mZj(p759059-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月13日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなこと一塁手の山崎に聞くようなことではないな。

    18
    0
    +18
  32. 391 :mE0NxNGQyND-zNz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年7月13日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろベンチで最善を尽くした結果、展開的に勝つためにどうしても必要な作戦だったら山崎の言う5連投6連投も賛否は分かれるものの議論の余地はあると思う。
    でもそうじゃなくてベンチワークのまずさで又吉やライデルに余計な仕事を増やしてるのが一番の問題のわけで。

    3
    2
    +1
  33. 401 :jYyOiNDMzOD-jNj(localhost)
    2021年7月13日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎のように
    「4点差なら抑え以外が投げればいい」
    という意見をよくネット上で見るけど、代わりの投手がピンチを作ったり失点した場合、どうするつもりなんだろう。
    「ピンチを作ろうと失点しようと、そのまま続投。もしくはライマル以外の投手に継投」
    なのか、それとも
    「ピンチを作ったり失点をして危なくなったら、その時は仕方なくライマルに継投」
    なのか。
    前者だと負ける確率が高くなるし、後者だと結局それなりに負担が掛かる上に一昨日や6X事件のようなことが起こる可能性も十分あるわけで。
    結局どんな方法でも一長一短だと思うんだけど。

    11
    4
    +7
    • 409 :mE0NxNGQyND-zNz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年7月13日 14:57
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りだと思うけど実績がない奴にそうやって経験させていかないとキツイ場面で使える投手が限られてきてやっぱりライデル又吉あたりへの負担が増える。
      もちろん失敗して尻ぬぐいでライデルたちに負担をかける場合もあるけど怖がってても同じこと
      戦力増強には先行投資も必要だと思うよ。

      4
      1
      +3
      • 421 :DIwMwNDk1MT-hOD(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
        2021年7月13日 15:16
        >>409
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田監督的にはもうひとつの勝ちパを去年キツイ場面を何回もくぐりぬけた谷元、祖父江、福にやってもらうと考えてるんでしょうね
        福打たれてファンが激怒してる時点で理解してもらえなさだけど

        8
        1
        +7
  34. 448 :DUyMxNDNiMz-2ND(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月13日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昭和脳の山崎らしいな
    何があろうと絶対入閣させないでほしいわ

    19
    1
    +18
  35. 631 :zYzO3NzY5OT-4Yz(124-145-105-235.rev.home.ne.jp)
    2021年7月13日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝も見えてるチームなら
    連投もわかるけど…

    それよりも打線を先にテコ入れて欲しい

    1
    0
    +1
  36. 632 :mJkMxMTU1OD-jNj(softbank126064214024.bbtec.net)
    2021年7月13日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督だと打撃コーチ片岡、投手コーチ野村。
    山本昌だと山﨑と誰かな。今中?

    1
    1
    0
  37. 919 :WI2Y4NGFhND-zNz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月13日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎が現役だった時代よりレベルの高い野球してるから当時のような連投がきかないのにね。
    山崎よりもっとオールド世代の権藤さんの方がよくわかってる。

    5
    0
    +5
  38. 932 :jNkY2MzhjZT-3MG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年7月13日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎は中日ファンより楽天ファンに望まれているようなので、楽天でコーチになって下さい。

    9
    1
    +8
  39. 044 :Tk4MkMGQ3OD-jNj(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年7月14日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根っからの体罰信者だよな山崎武司は

    0
    0
    0
    • 904 :jdhY5NDFkOD-jNj[p](pw126193036042.28.panda-world.ne.jp)
      2021年7月15日 08:43
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メチャクチャやな

      0
      0
      0

WVmNyZjUxOD-jNj(softbank060114108034.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。