最近の人気記事



中日・与田監督「やはり結果を残していくことが彼の心を安定させることだと思う」



■2021.07.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 0 0  4 1 0  1 0 x =6
中日・与田監督「やはり結果を残していくことが彼の心を安定させることだと思う」


7/10 中日×DeNA ゲームハイライト

『試合後 与田監督インタビュー』
中日・与田監督「やはり結果を残していくことが彼の心を安定させることだと思う」

─3連勝の与田監督です。なかなか中身の濃い勝利にも見えましたがいかがですか?

与田監督:
ええ。

みんな本当に少ないチャンスというかね、少ないと言ったら怒られるな(笑)

チャンスをものにしてくれましたし、

福留の見事なホームラン、非常に雰囲気が良くなりましたね。


─何かその流れを引っ張っていた、何とか我慢していた松葉。久しぶりの登板でしたけど、いかがでしたか?

与田監督:
本当に緊張をかなりしたと思うんですけども、

序盤からテンポ良く、

横浜打線は強い選手が多いんですけどね、挑んでくれましたね。


─そしてベテラン福留のあの一撃ですね。本人もこのバンテリンドームで打ちたいという想いが強かったと思いますが、その点いかがでしょうか?

与田監督:
打った瞬間に「よし!入った!」という感じがしたんですけども、

本当に良い1発でした。


─そして攻撃の手も緩めないで、それからリレーも、ちょっと谷元が心配ですけども、しっかり最後ハマっていったように思ったんですけども、そのあたりいかがでしょうか?

与田監督:
急遽、登板の祖父江もしっかりこなしてくれましたし、

本当に良い形で投げきってくれました。


─谷元投手についてはいかがですか?

与田監督:
そんなに大きな心配はないと思うんですけども、

念の為、しっかりと診てもらおうと思っています。


─そして最後のライデル・マルティネスはやはり戻ってきて「圧巻だな」という感じもしましたが、いかがでしたか?

与田監督:
今日は4点リードの場面でしたけども、

本当にしっかり投げてくれましたね。

コントロールも安定しています。

─久々の3連勝で明日は前半戦ブレイク前の最後の本拠地ということで、ちょっと我慢が続いてる勝野が登板です、そのあたりいかがでしょうか?

与田監督:
この流れで何とか先取点を渡さないと、

そういうピッチングを見せて欲しいですよね。


─先取点を取れば非常に強いですから明日も頑張ってください。

与田監督:
ありがとうございました。




『CBCラジオ 試合後 追加取材』
中日・与田監督「やはり結果を残していくことが彼の心を安定させることだと思う」

江田アナ:
改めて、高橋についてですけども、

 与田監督:
 やはり結果を残していくことが彼の心を安定させることだと思う。

 ただ、やっぱりまだ打ち損じている部分もあるので、

 1球目、2球目をしっかり捉えられるようになれば、

 状態も上がっていくんじゃないか。


ということですね。

そして福留の猛打賞ですけども、

 与田監督:
 やはり彼の場合は練習の時から課題を持ってしっかり取り組んでいるのが分かる。

 準備ができている結果なんかじゃないかな。


ということを言っていましたね。

投げる方では、

 与田監督:
 松葉、連勝を止めてはいけないという緊張感ある中でよくやってくれた。

 特にホームランを打たれたあと、

 そこをしっかり抑えたということが良かったんじゃないか。


というふうに話していました。




中日・谷元圭介投手、投球練習中の緊急降板は…『急な体調不良』


7月10日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、6-2で勝利! 投打ガッチリ噛み合い3連勝!!!


高橋周平選手にもチャンスで良い一打が出ました。この流れを前半戦最後まで続けていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 129 :WU3NzMDg1OD-jNj(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月11日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元選手は不安だけど、頼れる中継ぎの田島選手が上がってきてくれたのは不幸中の幸い!

    12
    0
    +12
  2. 157 :TE3YmZjgzOD-jNj(118-106-168-217.hz.commufa.jp)
    2021年7月11日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督ってこんなに目が垂れてましたっけ?
    ホントに嬉しそうですよね。
    とりあえずこのままオリンピックまで勝ってその顔を続けましょう

    10
    0
    +10
  3. 170 :DY4OiZmFkMj-kYm(243.83.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年7月11日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱドメはドラゴンズが似合うわ
    守備も高松や滝野といった若手より安定してるし何より打撃力が違いすぎる
    てか今の外野陣の打撃力でこのベテランの足元にも及ばんのはどうなの、、

    9
    1
    +8
  4. 171 :mU4YmZmRlOD-jNj(softbank060079219018.bbtec.net)
    2021年7月11日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当キレてないと好々爺だよなあ与田さん

    7
    0
    +7

TE3YmZjgzOD-jNj(118-106-168-217.hz.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。