最近の人気記事



中日・与田監督「祖父江、ライデル、又吉、本当に彼らの適応力に感謝したい」



■2021.07.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 1 0  0 0 0  1 1 x =3
中日・与田監督「祖父江、ライデル、又吉、本当に彼らの適応力に感謝したい」


「小笠原&木下 バッテリーでベイスターズ撃破!」CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』 7月9日 中日×DeNA ハイライト

『試合後 与田監督インタビュー』
中日・与田監督「祖父江、ライデル、又吉、本当に彼らの適応力に感謝したい」

─勝ちました与田監督です。今日のゲームを振り返っていただきます。まずは相手ピッチャーがロッテからトレードで移籍してきた有吉投手でした。その有吉投手から2回、鮮やかに先制点。まずはあの2回の攻撃を振り返ってください。

与田監督:
非常に良い形のチャンスを作りましたけど、

本当はもう1点というところが欲しいところでしたけど、

まぁ先制点をよく取ってくれました。


─そしてドラゴンズの先発は小笠原慎之介投手、7回四死球無し1点という好投でゲームを作りました。

与田監督:
本当に見事なピッチングで、

特にフォアボールが1つもなかったというのが、

これは1つの課題だったので、よく頑張りました。


─1-1に追いつかれました。次の1点がどちらに入るかというところで、7回に木下拓哉選手の1発です。

与田監督:
もう本当にホームランの威力というか魅力というかね、

そういったものを見せてくれましたね。


─そして試合の終盤、8回は又吉投手、9回はライデル・マルティネス投手、盤石のリリーフ陣ですね?

与田監督:
ええ。

本当に安心して見ていられましたね、はい。


─今日の勝利で勝ち星が付いた小笠原投手は自己最多の6勝ということになりました。これからの小笠原投手に与田監督、どのようなことを期待していきますか?

与田監督:
昨日の柳と共に若い世代、軸になって欲しいピッチャーですから、

もっともっと勝ち星を増やして欲しいと思います。


─今日の試合前、田島投手とジャリエル・ロドリゲス投手が登録されました。この2投手にはどういったところを期待していきますか?

与田監督:
田島も手術から復活をして、非常に2軍でも良い状態で投げてきましたし、

ジャリエルもリリーフとしてね、残り試合しっかりと戦ってほしいなと思います。


─ドラゴンズは前のカードで9カードぶりの勝ち越し。そしてこのカードも頭を取りました。明日に向けて意気込みをお願いします。

与田監督:
とにかくやっぱりこの名古屋、地元の声援というのが、

ファンのみなさんの力というものが非常に助かります。

明日もよろしくお願いします。




『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「祖父江、ライデル、又吉、本当に彼らの適応力に感謝したい」

与田監督:
今日の小笠原はフォボールが1つもなかったというのが良かった。

安心感がありましたね。

両サイドを投げ分けても上手くいったと思います。

阿部は昨日からフルカウントまで粘るとかいい形になってきたのでね、

打点もあげたし、良い結果になってほしいですね。




『CBCラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「祖父江、ライデル、又吉、本当に彼らの適応力に感謝したい」

─小笠原慎之介投手について。

与田監督:
DeNA打線というのは本当にホームランもあるし長打もある。

そういった長打のあるバッターの中、インコースをしっかりと攻められていた。

打順が回ってこなければ、もう1イニング投げさせていた。


─阿部寿樹選手について。

与田監督:
昨日からフルカウントまで粘るなど良い形となっていて、

今日も犠牲フライ、ヒットを放った。

これを良いきっかけにしてほしい。

─木下拓哉捕手のホームランについて。

与田監督:
本当に大きかった。

リードも含めてよく頑張ってくれた。


─8回の又吉克樹投手、9回のライデル・マルティネス投手について。

与田監督:
今シーズン、後ろというのは祖父江、ライデル、又吉と、

本当に彼らの適応力に感謝したい。





中日・与田監督「郡司も打撃は上向いているが守りでまずいところが…。出来なかったことは練習して次に防がないと」


中日・与田監督「高橋周平は精神的にもきつくなっている状況かも。ちょっといろいろ考える」


リリーフ陣も柔軟に起用に対応し好投を続けています。与田監督も高く評価しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 181 :zA5YlZGExM2-yZT(p1019-ipngn10201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月10日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉は担当イニングぐるぐるしてるしライデルは世界中ぐるぐるしてたしほんま大回転してて感謝感謝。…二人とも来年もドラゴンズのユニ着ててくれないかなぁ

    20
    1
    +19
  2. 197 :TI1NmYTUzMT-hOD(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月10日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉ライマルの防御率0点台コンビとか実質浅尾岩瀬の黄金コンビと言っても過言じゃないだろ
    それぐらい今の2人には安心感あるし打たれたら仕方ないって思う
    得点は阿部高橋が本来の調子を取り戻したり、堂上がまた絶好調になれば全然Aクラスも目指せるわ

    21
    2
    +19
  3. 205 :jlmMxNWU2OD-jNj(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年7月10日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに阿部大好きだな

    4
    0
    +4
  4. 209 :DA4O1OGVmZW-wYm(M106072040097.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月10日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから上がっていけそうな雰囲気をビシビシと感じる

    5
    1
    +4
    • 225 :WJmMlNzc5YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年7月10日 11:16
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドの調子次第定期
       
      でも残り5試合全勝フィニッシュして後半に繋いでほしい… それでも借金3かぁ…

      1
      0
      +1
  5. 214 :GU5MjZDA0ND-zNz(softbank126163068185.bbtec.net)
    2021年7月10日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江じゃなくて谷本を評価してやってくれ

    3
    0
    +3
  6. 224 :WJmMlNzc5YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年7月10日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前を呼ばれない人たちは反省して下さい
    福、オメェだ

    2
    0
    +2
  7. 229 :WNlY4NTFiOD-jNj(180-197-19-91.area3b.commufa.jp)
    2021年7月10日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発 大野 小笠原 福谷 柳 勝野
    中継ぎ 又吉 祖父江 福 ジャリエル 田島 藤嶋 谷元
    抑え ライマル
    投手に関しては福と先発六番手くらい不安要素
    投手だけみたら優勝争いしてもおかしくない陣容

    1
    0
    +1

DA4O1OGVmZW-wYm(M106072040097.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。