最近の人気記事



園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」




■2021.07.06 CBCニュース【CBCテレビ公式】 – YouTube

子どもたちが楽しみながら手洗いの練習 ドアラが保育園を訪れて指導 決め手は「スタンプ」  (21/07/06 17:47)

子どもたちがドアラと一緒に手を洗う練習、決め手は「スタンプ」です。

保育園に颯爽と現れた中日ドラゴンズのマスコット・ドアラ。

6日、先生と一緒に年長の園児たちに正しい手の洗い方を教えます。

登場したのは「手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン」。

手のひらにポンとスタンプを押して…。

このスタンプが消えるまで、しっかり手を洗います。

消える目安は約30秒。

楽しみながら手洗いを習慣づけられるアイデア商品です。

(手を洗って)きもちよかった。(ドアラは)かわいかった
(ドアラが)なかなか消えなくて焦った
(園児)

一生懸命、手を洗う園児たちに感心したドアラ。

その一方、こんな呟きも。

ドアラ消えろっていわれながらやってるのは…

「ドアラのおててポン」は、ドラゴンズの公式オンラインショップなどで購入できます。

園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」
園児「ドアラ消えろ…消えろ…」「ドアラがなかなか消えなくて焦った」

中日・ドアラ、転倒した“セカパカ”マスコットのパカくんを転がして撤収させる【動画】


中日・ドアラ、腰が…?【動画】


ドアラがなかなか消えないそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 571 :2UyYlM2FlND-zNz(p4880129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月9日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    園児が実況民みたいになったのかと思ったじゃないか

    77
    0
    +77
  2. 577 :jZmOiYWYxN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月9日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    物心ついた時に初めて中日のマスコットだと認識したのがシャオロン達の方だったので「なんだあの気味の悪い生き物」と、ドアラに最初はあんまり良い印象を持ってなかったのを思い出しました。同時のデザインも不気味の原因だと思うのですが、更に一つ前の初代デザインだと真面目に「消えろ」と思う園児も居たと思います。

    14
    24
    -10
    • 586 :WU2N1MDQ5OG-kM2[s](om126193176109.23.openmobile.ne.jp)
      2021年7月9日 08:43
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる
      今じゃすっかりシャオロン・パオロンにドアラもいないと駄目な身体になってしまった

      9
      0
      +9
  3. 589 :TQzMwYmMxOT-4Yz(124-145-105-235.rev.home.ne.jp)
    2021年7月9日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合の内容によってはドアラ居ないと立ち直れない日があるよ…

    63
    0
    +63
  4. 596 :zc1YiYmI2Nj-2MD(61.114.225.201)
    2021年7月9日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手洗い練習スタンプ虚無打線のお手手ポン売ってくれよ

    14
    0
    +14
  5. 600 :mUyM2MDZmOD-jNj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月9日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かにいらないって思う時あるけどね

    1
    10
    -9
  6. 613 :2NiYjZGZkOT-hNT(154.16.51.102)
    2021年7月9日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平和なトピックスで安心したわ

    36
    0
    +36
  7. 617 :TY0M2MmE5Ym-xY2(ai126164082254.72.access-internet.ne.jp)
    2021年7月9日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラ消えろは草

    35
    0
    +35
  8. 866 :zBjM5NjExOD-jNj(219-100-28-46.osa.wi-gate.net)
    2021年7月9日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうニュース好きw

    9
    0
    +9

mUyM2MDZmOD-jNj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。