最近の人気記事



中日・与田監督「誰かがビシエドが打てない時にカバーできるようにしないと厳しいものがあるね」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2021.07.07 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
巨|0 1 0  2 0 0  0 0 0 =3
中日・与田監督「誰かがビシエドが打てない時にカバーできるようにしないと厳しいものがあるね」

【ハイライト】山口 巨人復帰後東京D初勝利!岡本&丸今季5度目のアベックHR【巨人×中日】

【打席結果】
選手名結果
1(左)高松中 安┐遊ゴロ|空三振|一ゴロ|)
祖父江                )
2(遊)京田三ゴロ|右 安右 安|左 飛|
3(中)大島遊ゴロ|四 球右 安|二ゴロ┐
4(一)ビシエド空三振┐右 飛|空三振|右 安|)
走左根尾
5(右)福留右本①|空三振┐二ゴロ┐四 球|)
走一武田
6(三)高橋周空三振|一ゴロ|中 飛|遊併殺|
7(捕)木下拓四 球左 2四 球|一邪飛┐
8(ニ)三ツ俣投ゴロ|遊ゴロ|遊ゴロ|)
福田            空三振|
9(投)福谷右 飛┐空三振┐)
郡司        空三振┐)
左右井領            二ゴロ|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:高松(1回表-失敗)

【投球結果】
福谷(木下拓)=6回3失点
1一ゴロ|右 飛|左 飛
2右本①|遊ゴロ|一ゴロ|中 飛
3遊ゴロ|二 直|空三振
4中 安左本②|中 飛|二ゴロ|遊ゴロ
5二ゴロ|捕邪飛|遊ゴロ
6一ゴロ|空三振|二ゴロ
祖父江(木下拓)=1回0失点
7三ゴロ|二ゴロ|遊 飛
福(木下拓)=1回0失点
8空三振|三ゴロ|四 球|右 飛
投手(捕手)=結果

対戦投手:山口(6.2) – 大江(0.1) – デラロサ(1) – ビエイラ(1)



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「誰かがビシエドが打てない時にカバーできるようにしないと厳しいものがあるね」

─先発の福谷浩司投手について。

与田監督:
今日はボールは良かった。

さすがジャイアンツの打線、

ホームラン2本を見せつけられましたけど、

福谷自身は良いボールだったと思う。

しょうがないと思う。


─福留孝介選手の一発について。

与田監督:
良い流れを作ってくれて、

次の1点というところが今日の明暗を分けた。

何とか次の1点をみんなで取りに行かないとなかなか脱出できない。

─ビシエド選手が結果が出なかったことについて。

与田監督:
こればっかりは毎日打てるわけではないけど、

誰かがこういう時にカバーできるようにしないと厳しいものがあるね。






7月7日(水) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… チャンスであと1本が出ず、連勝ならず…


中日・与田監督「高橋周平は精神的にもきつくなっている状況かも。ちょっといろいろ考える」


ビシエド選手が打つ以外での得点パターンがなかなか作れないドラゴンズ。大きな課題ですねぇ…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 665 :jlhO5ZTFhOD-jNj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年7月8日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は打たなきゃいけない選手の名前ならいくらでも上げれるんだけど今季全く打てなかっりしまいには二軍の試合にすら出てなかったりしてるのがね
    今季に関しては本当に采配のしようがないと思う

    8
    6
    +2
  2. 672 :TI1Y0YWMwND-hMj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月8日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは本当に頼れるけどビシエドだけに頼るわけにはいかないからな

    11
    0
    +11
  3. 675 :TliNhMzU4Mj-3NG(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月8日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前から分かってた定期

    11
    0
    +11
  4. 684 :DNiYmNTJiOD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月8日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目なら同情しようがあるけど3年目だからなぁ
    結局去年ずっと選手固定したせいで全く新しい選手が育ってないツケが出てるだけ
    去年も今年も12球団ワーストの一二軍入れ替え率だってさ

    19
    0
    +19
  5. 685 :GY1NmYmIxND-hMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月8日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、いくら何でも、阿部とか高橋遊併とか酷すぎでしょ
    もっとも、実績と言えないレベルの選手に期待しすぎたオレが頭足りないんだけども

    9
    1
    +8
  6. 688 :mM1ZmZjgyOT-4Yz(124-145-105-235.rev.home.ne.jp)
    2021年7月8日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに誰かがカバーをしなきゃなんですけど…期待薄な選手を頑なに使い続けてるのはなぜですか?与田さんじゃなければきっともうちょっと積極的に2軍と入れ替えしてるだろうな

    7
    4
    +3
  7. 689 :WU4NxNGJiND-hMD(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月8日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが打てないと勝てないと思ってたけど、最近だとビシエドが打ってても負ける

    8
    0
    +8
  8. 699 :DFhN1Njc0OD-jNj(49.230.231.161)
    2021年7月8日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の時もそうだったけど毎回同じ事言ってて壊れたテープやん 他選手の責任にしないで采配起用鼓舞ニンジン作戦何でもいいからお前の腕でカバーしろよ 出来んのやったら失踪してもええよ

    6
    4
    +2
    • 897 :WM5N5Y2JhYT-5ZD(pdf862dc5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月8日 13:56
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそれ
      打順の組み方や戦術でカバーするのが監督の仕事なのに
      選手の責任にするだけで自分は何やってるんだろうね

      3
      0
      +3
  9. 713 :jA1MwMjQ3Mj-kYm(243.83.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年7月8日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その言葉今年に限ったことじゃない気がするんだが…
    お金ないからFA選手は獲りません、助っ人も格安で当たればラッキーです、ドラフトは地元最優先です、いなければ投手に枠使います
    今の姿なんてガ○ジの親会社と編成の集大成ともいえる末路だろ

    11
    0
    +11
  10. 739 :DIxZxNDk1ND-zNz(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月8日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バーガーバーガーだけで済ませた補強に問題がある ゲレーロ級とは言わないけどしっかりお金使って助っ人取らないとどうせ育成できないんだから一生勝てないよ

    4
    0
    +4
  11. 742 :TBiZxYWJhZG-mMm(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年7月8日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年監督やったとは思えないコメントで正直驚き。
    ビシエドを3番にして
    年間ホームラン10本ちょいでも得点圏3割以上の選手とかいたら4番に据えて良いんだけどね……でもそれがビシエドだけというね……
    まぁ、消去法でクリーンアップを埋める時点で負け要素だと思うし……

    2
    0
    +2
  12. 744 :2Q4Z0OGIwMT-hOD(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月8日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が毎年同じこと言って文句言ってる奴おるけどそりゃ即戦力野手をドラフト1位で取ってないし助っ人は球団ケチって格安ガチャしかやらんし同じこと言うに決まってるやん

    8
    1
    +7
  13. 789 :TczMzZGNmND-4MT(softbank126225096092.bbtec.net)
    2021年7月8日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから与田の一言でチームが変わるならもうとっくに首位だって

    0
    0
    0
  14. 828 :2Q4Z0OGIwMT-hOD(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月8日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力野手の追加無しでどうしろと
    仕方ないから自分がとってきたドラ1の根尾使ってるけどまだ使えるはずもなく詰んでるやん

    0
    0
    0
  15. 886 :TBiYxYzJjND-zNz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月8日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島1番ビシエド2番にすると4番に周平とか置かなきゃいけなくなるから詰むんだよね。
    野手に関して打撃で期待できるのがそもそも大島とビシエドしかいないんだからどうしようもない。
    どうしても勝ちたいなら、打って勝つのはスパッと諦めてどうやって9イニングの間に1点取って、あとは0で守り切るかってことに専念するしかないと思う。

    1
    0
    +1
  16. 890 :TM2M3ODllYT-5ZD(KD121110190010.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月8日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番大島という暗黒感…
    実質3.4番で点取ってる現状を見てると「打線」というか、攻撃が散発的すぎて線になってないんだよな…で、代わりにクリンナップ打つような中距離打者がいるかと言われれば…福田、平田あたりがこの仕事をしなきゃいけないんだろうけど、現状を見るともうなんというか…

    0
    0
    0
  17. 898 :DVkM2ZTBiNG-5NG(133.106.164.17)
    2021年7月8日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島とビシエドと捕手以外プロ野球選手じゃないからな
    調子の良し悪しで多少良い時はあっても
    根本的な解決は無理やろ

    0
    0
    0

jlhO5ZTFhOD-jNj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。