最近の人気記事



中日・与田監督「打順は良い方向に向けば、それでよし」

与田剛
与田剛


■2021.07.06 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中|1 0 0  0 0 0  0 2 0 =3
巨|0 0 0  0 2 0  0 0 0 =2
中日・与田監督「打順は良い方向に向けば、それでよし」

【ハイライト】「巨人×中日」通算2000試合!前橋での節目の一戦は中日が逆転勝利【前橋】



『試合後 中日・与田監督インタビュー』
中日・与田監督「打順は良い方向に向けば、それでよし」

─勝ちましたドラゴンズの与田監督です。対ジャイアンツ戦2000試合という節目の勝利となりました。いかがですか?

与田監督:
本当に長い歴史の中で沢山の戦いがあったと思うんですけども、

そんな中で今日は勝ててよかったなと思います。


─投げては先発の大野投手が6回を2失点、粘りの投球でした。どう映っていましたか?

与田監督:
ちょっとミスもあった中での粘り強さが出たので、

エースらしいピッチングだったと思います。


─8回の攻撃なんですが、高松選手を代走で起用して、京田選手のところで動きもありました。あの場面を振り返ってください。

与田監督:
本当に数少ないチャンス、

ジャイアンツのピッチャーも良いですから、

なんとかそこを動かして、

選手がよく形にしてくれたと思います。


─そのあと大島選手、ビシエド選手のタイムリーもありました。ビシエド選手が2打点、調子良いですね。

与田監督:
少しずつ状態が上がってきたんですけども、

本当はノーアウト1,2塁でね、

何とかもう1点取らなきゃいけないなというところではありました。


─明日に向けて、最後に一言お願いします。

与田監督:
この勝ちをいい形で続けて欲しいなと思っています。


■2021.07.06 スポニチアネックス

逆転でつかんだ記念星 中日・与田監督はカード2000試合の重みに感慨「長い歴史の中で勝てて良かった」
中日・与田監督「打順は良い方向に向けば、それでよし」

 中日は逆転勝ちで連敗を5でストップ。巨人との通算2000試合という節目の試合を白星で飾り、与田監督は「長い歴史がたくさんあり、その中で勝てて良かった」と宿敵からの1勝に目尻を下げた。

 1―2の8回無死一、三塁から大島が右前に同点打を放つと、続くビシエドが中前に決勝打。新3番・大島と不動の4番・ビシエドによる計3打点に指揮官は「選手たちの頑張り。打順は良い方向に向けば、それでよし」と、うなずいた。

記事全文を読む

7月6日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 対巨人戦通算2000試合目は勝利!連敗を5で止める!!!


中日・与田監督「ビシエドは口数は少ないんだけれど、ドラゴンズへの愛を感じるんだよ」


与田監督も3番・大島、4番・ビシエドの攻撃については手応えを感じているようです。あとは5,6番が続いていけるかですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 864 :mJiNlZDU0ND-hMj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月7日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前は大島は1番以外だと冷えるとか言われてたけど今年の大島はクリーンナップでもいけそうな雰囲気ある

    25
    0
    +25
    • 866 :zVlZxZjI3OD-jNj(usr103028096176.clovernet.ne.jp)
      2021年7月7日 00:07
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一発はないけどビシエドに繋ぐという意味ではいいのかも

      15
      0
      +15
  2. 865 :DQ5NkNGNiM2-yZT(p1019-ipngn10201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も3点しか取れない流れだったかと言われると…
    よい方向に向くにはまだ時間がかかりそうね

    18
    0
    +18
  3. 867 :TFmNxMzc1MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の大野の投球内容でサンチェス相手だからもっと楽に勝てた試合だったと思うけど勝ったからね

    11
    0
    +11
  4. 870 :zdiNwOGI4OD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年7月7日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このセリフって7、8点ぐらいとって言うことじゃないか?

    21
    2
    +19
    • 943 :TkxN3M2VlND-4MT(softbank126225096092.bbtec.net)
      2021年7月7日 08:39
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だまれよあほ

      0
      7
      -7
  5. 871 :zVlZjOWZkOD-jNj[p](pw126193035239.28.panda-world.ne.jp)
    2021年7月7日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島を3番にしてビシエドと並べたいなら1番2番で大島ビシエドにすれば良いと思う。
    京田が結果として2/5だったけどバント出来ないのにセーフティーの構えしたりするのを上位に置く意味無い。
    堂上の率が下がってるのは5番にしてるから。ここで一本ないと点が入らないって場所で使うから悪い。
    1番大島2番堂上にすればバントも犠牲フライも出来る。流れで3番にビシエドを使うのも有り。4番郡司や木下でも面白いしね。1番2番が自動アウトよりよっぽど良い。

    11
    15
    -4
    • 921 :WVhNiMTg2ND-zNz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年7月7日 04:18
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上位の自動アウトを嫌ってるが直倫の出塁率は京田以下だぞ
      あと出始めの頃の大活躍で見栄えがいいだけでリーグ再開後は打率.158 OPS.403
      もうバテちゃってる

      11
      1
      +10
  6. 873 :DM5MlYTVjOD-jNj(flh2-133-201-10-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月7日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状は大島ビシエドを繋げて前後に比較的調子良いバッターを配置するくらいしか出来ることない気がするわ

    18
    0
    +18
  7. 874 :DEzZiOTMwOD-wYT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年7月7日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもながら当事者意識のないコメントやな。
    良くない点を見つけて、キッチリ修正していくことが首脳陣には必要なのでは?

    1
    6
    -5
    • 876 :DA4N3YzNhYT-5ZD(softbank126243253208.bbtec.net)
      2021年7月7日 00:29
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことインタビューでベラベラ喋る必要は無い

      4
      0
      +4
  8. 885 :WIzOkZjNlOD-jNj(115-36-237-174.area3a.commufa.jp)
    2021年7月7日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回何を言っても周りからキツいこと言われる与田さんには頭が下がります。
    とにかく一つでも多く勝ってください。
    残りシーズン半分どこまでいけるかわからないけど、粘れるとこまで粘ってください。
    お願いします。

    15
    4
    +11
  9. 888 :GM5MmNjA3YT-5ZD(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2021年7月7日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタみたいになるけど
    1番周平2番三ツ俣3番大島4番ビシエドはマジでありだと思う
    周平が出塁したら三ツ俣が確実に得点圏へ送り、現状チーム最強打者の大島、ビシエドで勝負できる
    2番京田だと、確実にバントで送れる見込みがないのがキツメ

    14
    1
    +13
    • 909 :DVlM3NTEzNG-5Zm(ai126215063047.78.access-internet.ne.jp)
      2021年7月7日 01:47
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノーアウト一塁からのバントは得点確率下がるんで、いっそ三ツ俣すら入れずに1番周平2番大島3番ビシエドでいいよ
      4番以降?4番以降はOPS順にでも並べとけ

      12
      1
      +11
  10. 894 :GNiNwZTcxOD-jNj(oki-109-236-1-25.jptransit.net)
    2021年7月7日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1京田2直倫3大島4ビシエドはあかんのかな
    京田4タコがあったとは言えヒットは出てるし、大島3番なら消去法で1番適任かと思うけど

    15
    2
    +13
  11. 902 :zQxO4OTVlND-zNz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月7日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打順は良い方向に向けば、それで良し」
    この言葉自体は間違いじゃないけど、今日の打順は間違いだと気づいてるんだろうか?
    スタメンに送り出した野手に勝負所の左右とか関係なしに代打送るなんてあり得ない話だが、それをせざるを得ない程「間違えたスタメン」だったということを反省してもらいたい。
    まさか3点取ったから合格なんて思ってないよね。

    10
    7
    +3
    • 944 :TkxN3M2VlND-4MT(softbank126225096092.bbtec.net)
      2021年7月7日 08:40
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だまれあほ

      0
      7
      -7
      • 958 :TMzYmNmFmOD-jNj(p616103-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
        2021年7月7日 09:29
        >>944
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        矢野監督で草

        4
        0
        +4
  12. 923 :2Q3Y4OWUxOD-jNj(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年7月7日 05:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド4番にこだわってるから1番溝脇とかになっちゃう気がする 全員1個くりあげるか2番木下が見たいなあ

    5
    1
    +4
  13. 928 :TkzM3N2IzOD-jNj(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月7日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ビシエドに確実に多く打席をまわすという意味でも2番大島3番ビシエドと一つ打順を上げてみて欲しい。1番には直近5試合で出塁率が高くかつ比較的足のある選手。4番は迷いなく振れる選手を。
    "4番"というものにこだわれる状況にないと思う。

    4
    0
    +4
  14. 952 :DRmNlNzQxND-4YT(h058-146-063-094.user.starcat.ne.jp)
    2021年7月7日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直信用できるの大島とビシエドだけで、後はそのときに調子よい選手を一緒に固める形で良いと思うので、昨日の打順は溝脇以外普通に良かった気がする。強いて言うなら5番問題どうにかしないとな
    そして郡司使いたいけど捕手性能がやばいからな…外野で使えるようにならないかなー

    1
    5
    -4

WVhNiMTg2ND-zNz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。