最近の人気記事



井端弘和さんが中日・滝野要選手のとあるプレーを大絶賛! “星5個”判定、さらに「年俸も1勝分上げていいと思います」



■2021.07.04 サンデードラゴンズ


『最近1か月で生まれた極上ブレー 井端が☆で判定 イバタシュラン』

─ドラゴンズ黄金期を支えた名手・井端弘和が最近1か月で生まれたドラゴンズの極上のプレーを星で判定! ドラ選手たちのプレーは星いくつ!? イバタシュラン!
井端弘和さんが中日・滝野要選手のとあるプレーを大絶賛! “星5個”判定、さらに「年俸も1勝分上げていいと思います」



<ベストプレー>

若狭アナ:
ドラゴンズの気持ちのいいプレーを見て頂きました!

井端さん、こういうのがどんどん増えればいいですよね。

井端:
そうですね。

やっぱり守備からね、攻撃のリズムを作るには良いプレーだと思いますので、

ああいうプレーを増やしてくれればどんどんチームは乗ってくると思います。


加藤アナ:
そして井端さんには今回のベストプレーを選んで頂きました。

フリップをお上げください!

井端:
「西武戦 滝野の中継プレー」

井端弘和さんが中日・滝野要選手のとあるプレーを大絶賛! “星5個”判定、さらに「年俸も1勝分上げていいと思います」

若狭アナ:
あっ、ライオンズ戦、

滝野選手の中継プレー?

井端:
そうですね。

今回、映像にはなかったんですけど、

このプレーというのは素晴らしいの一言ですよね。

これ高松選手が捕って暴投を投げたんですけど、

打ったバッターがセカンドに行きますし、

ファーストってどこにいていいのかというところでは、

ある程度カバーとセカンドベースも頭に入れながらですから、

暴投投げた、「あっ、カバーに行かないと」と動けたというね、

ポジショニングが非常に良かったですしね、

これで入ってれば同点だったので、1勝を勝ちを取ったというところでは、

滝野選手のこのプレーで1勝を勝ちを取ったということは、

年俸も1勝分上げていいと思います。


若狭アナ:
これ本当に年俸にプラスなるくらいのプレーだったと!

井端:
これで1勝ですから。


若狭アナ:
はぁ~!

星をあげるとしたら?

井端:
5個(※星3が最高)。

若狭アナ:
5個!?

凄いプレーだったということですね(笑)
井端弘和さんが中日・滝野要選手のとあるプレーを大絶賛! “星5個”判定、さらに「年俸も1勝分上げていいと思います」






中日1点リードの9回裏、同点のランナーのリクエスト 映像を見てアウトを確信し、喜ぶ人達の姿が…?


中日・滝野要選手、挨拶するだけで選手みんなを笑顔にする【動画】


星判定はかなり厳しい“井端チェック”でなんと限界突破の星5個! 竜の名手も大絶賛のプレーです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 782 :DI0NhNTMyOD-jNj(flh2-133-201-10-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月6日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このプレーは確かにデカかったなあ
    ファームで打撃も守備もレベルアップして戻ってきてくれ!

    76
    0
    +76
  2. 783 :zYwYyNTBjND-zNz(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年7月6日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとカバーも頭に入ってて動けてるという意味では,福のプレーと対極よな.

    68
    2
    +66
  3. 787 :zQ5M0MmFmND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月6日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは本当に驚いた。高松が暴投して堂上がバンザイしてるのが映った時点で終わったと思った(笑)ランナーが三塁回って画面が切り替わって滝野が投げてるのが映った時「!?!?」ってなって一瞬何が起こったか理解できんかった(笑)

    61
    0
    +61
  4. 788 :DJiO4ODYyOD-jNj[p](pw126033147150.23.panda-world.ne.jp)
    2021年7月6日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「普通です」

    28
    1
    +27
    • 794 :mM4Z1NWZmND-zNz(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
      2021年7月6日 14:49
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端さん「うーん……☆2つですね」
      高木さん「これは2つあげていいんじゃいの」
      若狭アナ「お、高木さんも☆2つ!」
      井端さん「高木さん、僕が現役の時より評価優しくないですか?(笑)」
      高木さん「そんなことないよ!」

      こんなやりとりが見たかった、生き返れ生き返れ……。

      40
      2
      +38
  5. 789 :2FhO1M2U0ND-hMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月6日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野の捕球後、何をもっさりしてるのかと思ってたけど、もともと高松の送球逸れたカバーリングだったから仕方なかったんだな
    カバーを怠らなければ、こういうプレーもあり得るということで

    50
    0
    +50
  6. 790 :zhmZzNGQyOD-jNj(113x34x113x193.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月6日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野好きだからバッティング良くして戻ってきてくれ

    50
    3
    +47
    • 967 :zk3NiMzUxND-hMj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月7日 10:49
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッティングじゃないよ、
      バント位しっかりやれよ。

      4
      5
      -1
  7. 795 :mI3Y1ZTE2OT-hNT(154.16.51.143)
    2021年7月6日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野はよくやった
    高松は守備なんとかしてくれ

    38
    5
    +33
  8. 841 :mViMmY2UzND-hMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月6日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の暴投という形になってしまっているけどこのプレーで一番の問題点はセカンドの緩慢な動きなんだよ
    外野は抜かれないように後ろに下がって守っていて実際右中間を抜かれずに抑えてるんだから中継がもっとちゃんと追いかけて距離を詰めてやらないといけない
    外野は抑えてからどんな態勢でもすぐに返さなきゃいけないのに遠すぎるからああやって目一杯投げなきゃいけない形になってしまう
    守備位置を下げてることが頭に入ってないからあんな緩い追い方になるんだよこれで高松どうこう言ってる奴は何もわかってない

    3
    12
    -9
    • 913 :DMyYiYTc0ZT-5Nz(FL1-111-168-209-250.aic.mesh.ad.jp)
      2021年7月6日 18:17
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野との距離詰めすぎると本塁と中継カット間が開いて投げにくくなるからこれくらいの中間でいいと思うぞ。高松の足もあって捕球した体勢も別に逆シングルとかじゃないし

      6
      0
      +6
  9. 840 :TQ1M3YTcxOD-jNj(p616103-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年7月6日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野ファンが息を吹き返してて草
    贔屓の選手があそこまで叩かれたら辛いわな

    18
    0
    +18
  10. 855 :GY2ZzNTRhOD-jNj(118-105-9-115.area2a.commufa.jp)
    2021年7月6日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ井端が巨人でファーストもやってたからこそだよね。

    11
    0
    +11
  11. 922 :zk3NiMzUxND-hMj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月7日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の肩がひどすぎる。
    二塁から投げるのはプロとして普通。
    まあいいけど、バントもできねーぜ。
    二軍の選手だ。

    2
    7
    -5

zk3NiMzUxND-hMj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。